詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 気になる女性スタッフへのアプローチの仕方について
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気になる女性スタッフへのアプローチの仕方について

レス5
    (トピ主1
    jin
    恋愛
    初めまして、26歳男です。
    今、医薬品メーカーの営業をやっているのですが、取引先であるドラッグストアのスタッフの女性(20代前半ぐらい)が気になっています。
    半年間その店舗を担当しており、毎週訪問しているので相手の方とは顔見知りで、お互い挨拶や軽い会話を交わす程度です。
    何度も顔を合わせるうち次第に彼女の事が気になり始め、もっと色々話してみたいと思うようになりましたが、相手も忙しいため、なかなかきっかけがつかめず今に至ります。
    その女性と接した際は、商品の試供品やおまけなんかを差し入れたりして、会話の幅を広げようとしたりしています。
    10月は会社の担当異動の時期であり、その取引先店舗の担当が替わる可能性が出てきました。
    今度、その取引先を訪問した時に行動を起こしたいと思います。
    ただ、そのアプローチの仕方なんですが、名刺にアドレスを書いて渡す、又は食事か飲みに誘ってみて、その成り行きでアドレスを交換する、など色々あると思います。
    できるだけ自然にやりとりできる方法がいいんですが、どのようにアプローチするのが自然でしょうか?

もちろん相手は取引先であり仕事中でもあるため、常識を逸する様な真似をするつもりはありません。
    相手に迷惑を掛けないよう心がけるつもりですが、このまま何も無いまま終わってしまうのは後悔してしまいそうなので…

ちなみにその店舗の店長はじめスタッフの方々との関係は良好です。
    先方も取引先との恋愛は禁止といったような社則は無いので、その辺は以前から自己責任という形で取引が続いているようです。

長文失礼いたしましたが、アドバイスいただければと思います。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

まず仲介者をつくりなさい。

🐶
    ひろくん
    薬局、病院と製薬メーカーは密接な関係があるのでちょっとしたことが噂になったり周囲を巻き込んだ人間関係が崩れる原因になります。まず周囲の人に、お付き合いをしたいのですが彼がいますかとかどのようなタイプが好きか聞いてもらうことが良いと思います。その上でその人を介してデートを申し込むのがいいでしょう。

難しい問題ですね~

匿名で
    30代既婚男ですが、婚活時代に似たようなシチュエーションを
    経験したことがあります。

取引先の担当女性と用件以外の日常会話ぐらいはできるようになり、
    徐々に親密にと思っていた矢先、その女性が他部署に異動とのこと。

ショックでしたよー。異動先は聞いたものの、
    そちらには出入りがなく接点は絶たれました。
    あきらめきれずに悩みに悩んでいましたが、
    仮にダメでももう接点は皆無だし、仕事上の影響もないと判断。
    思い切って異動先部署に電話し、そして食事に誘いました。

その結果は…今の妻はその女性ではない、とだけ申し上げましょう(泣笑)

おっと、質問は「アプローチの仕方」でしたね。
    取引先とモメてはまずいという認識はお持ちと思います。
    私の例でいえば「担当が替わってから誘ってみる」となります。
    敢えて直接の関係がなくなってからにする方が
    ダメだったときの影響が少なくて済むのでは?

(ダメを前提にしてるようでスミマセンが、それを考慮するのが
    「取引先とモメる」という最悪の事態を招かないリスクヘッジになるかと)

店長に相談する

がんばって
    店長さんに相談します。「そういうことをされては困るねぇ」、と言われたら待ち伏せ作戦あるのみですが、もしかしたら橋渡しをしてくれるかもしれません。店長に黙って、業務中に声をかけることだけはやめましょう。

名刺にアドレスを書いて渡す

女性です
    仕事中に2人きりで私語はなかなかできないと思います。

ですので、
    「名刺にアドレスを書いて渡す」 がいいと思いますよ。
    渡すときに口頭で、さりげな~く 「軽い気持ち (ナンパ) ではない」 みたいなことを言ってみては?

言えない場合は、名刺の裏にでも 「ずっと気になっていました。良ければお友達からお願いします」

メール交換ができるようになったら、食事に誘えばいいのではありませんか?
    職場でプライベートな話をしたことがない男性から、いきなり食事に誘われても困惑すると思います。
    あくまで、直球は避け、慎重にアプローチしてみてください。

メールが返ってこない場合は、脈がないということなので、キッパリと諦めてくださいね。

まずは行動を…

jin
    回答頂いた皆様

どうも、質問者です。
    この度は貴重なご意見ありがとうございました。

皆さんのアドバイスを参考に、今日、例の女性にアドレスを書いた名刺を渡してきました。

来月で担当異動があるかもしれない事、そしてまだちゃんと名乗った事もなかった
    っていう事も踏まえて、これを機にメールし合えるようにということでアプローチしてみました。

今のところまだメールは来てません。
    メールが来るかどうかははっきり言って全くわかりません。

自分が望む結果とは違う現実が待っているかもしれませんが、とにかくまず行動を起こしたこと
    で何かが変わることを期待したいです。

それでは、また。