詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

以前ドタキャンした人に..

レス38
    (トピ主0
    🙂
    ぶるっく
    恋愛
    少し前に飲み会で出会った男性
    見た目がどうも怪しい(いい年して日焼けしてるし長髪)男性が
    BBQとか飲み会をよくしてますよと誘ってきました
    私たちはさすがに電話番号やアドレスを知らせて何かあったら
    怖いのでパソコンのフリーのアドレスを教えました。

BBQの企画があるよと言われ友人4人と一応「参加」にはしたものの
    前日一人の子が体調不良のためいけないとなり ほかの子も 
    それなら不参加で、となり「なんか怪しいし 変な勧誘とかだったら嫌だしアドレスとかも教えてないから」ということで当日行きませんでした。(去年の話です)

ここまでは特に問題がないのですが、
    別の友達がBBQに出た写真を見せてもらったらびっくり 
    例の男性が写ってる!
    別ルートにてその男性達と出会いBBQにいたったと
    その男性陣のプロフィールを聞いたら もともとは有名大学のゼミ仲間でその先輩後輩が集まってる みなさん優良企業や資格職 国家公務員の方たちばかり...だとか
    別の友達にまたBBQあるから来る?と聞かれたのですが
    参加して大丈夫か?迷ってます 
    ご意見をください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

都合良すぎ

あお
    怪しい怪しい、って言っておきながら、職聞いただけで手のひらを返すような女性とは結婚したくないです。少なくとも私は。

肩書に弱いのね

🐷
    ブースカ
    誘ってくれた男性を怪しいと思ってドタキャンしたのに
    後でプロフィール知ったら「エリート集団の一人」だったから
    「しまった!」と思ったのかな。
    それって、BBQという名の出逢いパーティ?
    プロフィールなんてどうにでもなりそうだけど。

何を信じるかは自分次第じゃない?
    行かなければ後悔するのなら、行ってみたらいいのでは?

参加は自由でしょ

まどか
    >別の友達にまたBBQあるから来る?と聞かれたのですが
    聞かれて行きたければ行けばいいです。
    もちろん、あなたをどう思うかは相手の自由です。

>みなさん優良企業や資格職 国家公務員の方たちばかり
    普段そう言う方が周りにいないのですね。トピ主さんは。
    少ない機会なのでうまくやって下さ。

大丈夫だとは思いますが

pina
    あなたが彼を怪しい人だと思ったように、
    彼もあなたの事を信用できない女と見るでしょうね。
    それでも、しらばっくれて参加すればそれなりには親しくしてくれるかと思います。
    ところでドタキャンの時、電話一本入れましたか?
    それによっても信用度がちょっと変わってきます。

打算的ですね

サンダァ
    それだけの情報で大丈夫かどうかなんてここの人たちが言えるわけないでしょ。

優良男子とお近づきになりたい

🐤
    ハニー
    >ここまでは特に問題がないのですが

4人参加と言っておいて当日ドタキャン。
    悪かったとも思ってないんですよね?

問題になったのは相手の周辺にいい男がいたことが判明したから。
    「しまった!行っておけば良かった!!」と思っているんでしょう?

参加しても大丈夫か?と尋ねていますが、
    トピ主さんは相手の周辺の男性のステータスが魅力的に写るようなので、
    誰が何を言っても「参加する」ことは決定事項ではないでしょうか。

「優良企業や資格職 国家公務員の男」と出会いたいんだ!
    チャンスなんだ!と思うなら、行ったらいいと思います。

玉の輿に乗れるといいですね。

何それ?

😠
    かりんじゅ
    前回見た目が怪しい、変な勧誘なら…と、人を見た目で判断していたくせに、優良企業だとか国家公務員だとわかった瞬間参加したくなったんですか? 相手の方にかなり失礼です!! 職業がどうであれ、あなたの察した通り怪しい人に変わりがなかったらどうするんですか?
    人に振り回される前にしっかり人を見る目を養われたらいかがでしょうかね。

いい印象は抱かれないでしょう

🐷
    まー
    飲み会で出会った男性、という事は
    あなたの顔はもう相手にわかっているわけですよね?
    相手の方には「当日にドタキャンした相手」として
    記憶されているわけですよね。
    どのような言い訳で4人ごっそり当日ドタキャンしたか
    わかりませんが
    もし連絡もせずに当日ドタキャンしてたとしたら
    印象は相当悪いはずです。

私は女ですが、そういったドタキャンはものすごくキライです。
    手配してくれた人達に迷惑がかかるとか思わなかったのでしょうか。
    プロフィールが良いとわかったからやっぱり参加しようかななど
    なんだかいやらしいです。
    (ならば以前誘われる前にもっとリサーチしたりしてから返事をすればよかったのに)

参加表明しても出席させてもらえるかな?

納豆ママ
    昨年のBBQの企画後,どのような対応をされたかによりますが,ドタキャンしたことに対する謝罪や,その日にかかった費用を負担する申し出とかしていませんよね。
    その男性からしたら,いきなり4人まとめてのドタキャンですから,ものすごく困ったと思います。一人当たり,かなり割高になったでしょうね。
    そして,その他に交友関係もない人のようですから,そのまま,音信普通にしていたんですよね。
    私が男性側の立場だったら「この人だれたっけ?昨年当日ドタキャンした人か~。また同じことされたら,困るな。」と参加表明があっても「定員になりました。」と断ります。

虫が良すぎます。

はるひ
    怪しい人だと感じたのなら、最初から参加するなんて言わなきゃいいのに。
    体調不良の場合は仕方ないとしても、BBQって、車の台数や材料の関係があるので、ドタキャンって本当に迷惑です。
    それなのに、たまたま別のルートで、肩書きを知った途端に参加したいだなんて、虫が良すぎますよ。

ドタキャン

Tag
    ドタキャンしておいて、

>ここまでは特に問題がないのですが

というのは、どういうことでしょうか。
    何が問題ないのですか。

>参加して大丈夫か?迷ってます 

ドタキャンする人は、向こうからお断りでしょう。
    向こうにしても、「こんな人を呼んで大丈夫か」と思っているはずです。

現金な人

🙂
    めか
    行けばいいじゃないですか、向こうは覚えてないでしょ。交遊関係広くてみんなに声かけてるみたいだから。

がんばっていい男みつけられるといいね~!

大人として恥ずかしい

😒
    hanako
    主さんは以前、連絡なしでBBQをドタキャンしたのでしょうか。
    それならば、問題アリアリです。どこに問題がないのでしょう。
    大人として、まともな対応ではないですよね。

で、今年は、怪しいと思っていた彼や周りが有名大学出身で
    有名企業にお勤めと知り、やっぱり参加してみたくなった・・・。
    ってことですか?かなり図々しい方に思えます。

結論として、参加するのはかまわないと思います。
    ただ、ドタキャンが去年であれば、向こうも覚えている可能性があるし
    何らかの言い訳を考えてから出席されてはいかがでしょうか。
    もしくは素直に、あの時は申し訳なかったと謝りましょう。

いずれにしてもアナタの印象は悪いと思うので
    BBQに参加して楽しいかどうかは不明ですが・・・。

何が大丈夫だと思うの?

💢
    薄顔有恥
    ドタキャンした相手があなたの事を覚えていないか、覚えていても、気にしないで楽しくできるかしら?という事ですか?

>有名大学のゼミ仲間でその先輩後輩が集まってる みなさん優良企業や資格職 国家公務員の方たちばかり...

と聞いて、参加する気になったようですが、それはかなり図々しいです。厚顔無恥とはあなたの事を差します。

よくそんな条件を聞いて、行く気になりましたね?!私なら迷う事なく、「大きな魚を逃した!」と悔しがるだけです。

どうかなぁ

😨
    はつ
    去年のBBQは、怪しい風貌だったから連絡もしないでドタキャンしたってことですよね?
    で、今回はお相手が将来有望な方々だと分かったから参加したい、と。
    えらくムシのいい話ですね。
    私なら、そんな失礼な人に仲間内の楽しい集まりに来てほしくありません。
    まあお相手はあなたのことを覚えていないかもしれませんが…。

何より気まずくないですか?実際に会って何を話すつもりなんですか?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

人が集まるといろいろありますから

通りすがり
      大丈夫か?の意味が不明瞭ですが。

過去:見たが目怪しそうだったので連絡もせず4人でドタキャンした。
      今:有名大出身のエリート揃いと知ったので参加したい。

先方がトピ主を覚えていればトピ主に対する印象は無責任で軽薄な人。
      そう思われていると自覚しての上で参加したいと言うのは構わないと思いますよ。

もし先方が約束を守れる人の集まりにしたくてはっきり断れる人ならば
      「以前のことがあるので参加はご遠慮ください」と言ってくるでしょうし、
      断われない人なら参加を認めつつ友人たちには注意を促しておくかもしれない。

でもですね。
      トピ主のような人もいるさと割り切ってグループを仕切り慣れている人なら
      流してくれるのも上手です。
      参加を表明して、お詫びとお礼を言って、当日の盛り上がりに貢献すれば
      よいと思います。

その友達には打ち明けたの?

ナミ
      行く行かないはトピ主さんの自由ですし、行ったとして、その男性の心象が良いか悪いかは誰にも解りません。(トピ主さんの事を覚えているかどうかも解りませんし)
      相手の男性の心象は、去年ドタキャンした時の断り方にもよると思います。
      連絡もせずドタキャンしたのなら悪い印象しか残っていないでしょうし、丁寧な文章でお詫びをしてキャンセルしたのなら悪くはないと思います。

ただ、相手の男性がトピ主さんのことを覚えていて、ドタキャンを快く思っていなかった場合、誘ってくれた友達への心象まで悪くしてしまうかもしれません。
      また、その男性が今回トピ主さんを誘ってくれた友達に「以前、ドタキャンされた」と話をしたら、友達も立場がないですから、「何で先に話してくれなかったの?」とトピ主さんに疑問を抱くでしょう。

せめて、誘ってくれた友達には「以前、こういう事があって」という話はしておいた方が良いです。そんな話は出来ないと思うなら、参加はしない方が良いでしょう。今話せないという事は、BBQでその話題が出てしまった時、トピ主さんに上手くフォローできるとは思えません。

何に対して「大丈夫でしょうか?」なの?

🐤
      もへじ
      普通、「ドタキャンした相手が参加するBBQ」とか、恥ずかしくって行けないと思うので、何に対して「大丈夫か?」と質問されているのが、よくわからないのですが。。。

「過去にドタキャンした女とばれないで、エリートの方たちとお近づきになるれるでしょうか?」という、意図でしょうか??

有名大学に入れる人って「記憶力がいい事」が前提ですから、「ドタキャン」という「痛い」事をやらかしている人については、覚えていると思いますよ。

それに、最初の飲み会で、先方から「BBQきませんか?」と誘ったところから見ると、社交性もそれなりにある方でしょうから、BBQ当日は周囲の雰囲気を優先して、にこやかに対応していただけると思いますが、裏では「ドタキャンする最低の人」という情報がしっかり流れると思いますよ。

ちょっと、考えればわかりそうなんだけどなぁ・・。

なぜ

みるみる
      今更参加したいと思っているということですか?

正直すぎ(笑)

ゆい
      トピ主さん、正直すぎて逆に笑えました。
      確かに、優良男子は気になるよねぇ~。私だってそんな事態が起こったら、「チックショー!(古)行っときゃ良かった!」って激しく後悔します(笑) 出会いを探しているお年頃の女性方、そんな心が自分に一切ないと言い切れますか?

だけど、BBQに参加するかどうかは、話が別。
      ムシが良すぎます。あと、常識知らずすぎです。 参加表明したって断られるのがオチ。
      恥をかく前に、自重しましょうね。それでも参加したいのなら、どうぞご自由に。

要するに

💍
      しおん
      見た目怪しいけど有望株ゲットするチャンスだった、
      前回しくじったけど今度こそ…?

去年のこと、相手が覚えてなければいいですね。
      覚えられていたら
      「ああ、あのドタキャン4人組ね」
      「○○ちゃんが誘ったんだって?俺達のこと…ああ、そんな風に話したの。
      肩書きでコロッと態度変える4人組ね、なるほどね」
      印象最悪ですね。

行くことは決定事項かと思われますので頑張ってきてください。

どのツラ下げて行くつもり?

トマト
      そもそも、4人揃ってドタキャンしてるんですよね?
      トピ主さん達がその方にどの程度の謝罪をしたかは知りませんが、
      私だったら申し訳なくて合わす顔もないですから、参加はしませんね。

参加するなら、まずその方に謝罪をして下さいね。

あ、トピ主さんの場合、
      謝罪するかしないかは、相手の肩書き次第ってーことかな?

ドタキャン??

💔
      さくら
      >変な勧誘とかだったら嫌だしアドレスとかも教えてないから」
      >ということで当日行きませんでした。(去年の話です)

お聞きしたいのですが、トピ主さんは

1その彼に、行けなくなった旨の連絡だけはした。
      2何の連絡もせずに当日行かなかった。

どちらでしょうか??

1の場合も迷惑ですが、理由にもよるのでまだマシかもしれませんが
      2ってドタキャンではありませんよね?キャンセル連絡してませんから

相手にしてみれば、あなたはとても失礼な人というイメージしか無いのでは?
      もし2だった場合、参加して大丈夫か迷ってます・・・
      なんて考えてること事自体、びっくりしちゃいます。

行ったところで、男性陣の誰からも相手にされないと思いますが??

残念だけど

エルモ
      お近付きになりたい気持ちはわかりますが、去年のことがあるから最初から良い印象は持たれていないと思うので、行くのは止めたほうがよいかと思います。

バレたらやっかい。

😣
      えむ
      行くとしたら、ドタキャンしたことは、だまっていくのでしょ?
      そしたら、いい年して日焼けしてるし長髪に男性がとぴ主さんのこと、おぼえていたら、
      どうしましょ?

あれ、前に、ドタキャンして、お詫びもなかった奴なんて、ばれたら、
      誘ってくれたお友達にも、泥を塗りかねないと思いますよ。
      せめて、誘ってくれたお友達に、事情を話して、
      「ま、あいつも忘れてるだろ、もし覚えていても、フォローするよ。」
      ぐらいの体制が必要だと思います。

でも、お友達のお友達が長髪男性なんですよね?
      誘ってもらってBBQパーティーが長髪男性主催かも、
      いまいち、確定できないような。。。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

婚活?

わん
        そのバーベキューは婚活なのかな?
        まあ、怪しい男性に警戒心を持つのは女性として当然と思いますし
        条件の良い伴侶を見つけたい気持ちは理解できます。

しかし、一度受けた約束をドタキャン(しかも、連絡なしっぽいですよね)したのに
        相手グループのステイタスがわかったら掌を返して参加したいというのはどうなのかな…
        それが世間的にどう見えるかは他の方も異口同音におっしゃってますから省きます。

でも、こういうトピをたてるのだからトピ主さんもそれはわかっているのでしょう?
        そのうえで「そんなこと気にすることないから、行っちゃっても大丈夫だよ!」というレスを
        期待したのではないですか?
        誰かが「大丈夫」と言えば堂々と行くの? それって図々しさの上塗りじゃないですか? 

エリートのBBCに行きたいなら行ってもいいと思うけど
        以前、失礼なことをしたという自覚は必要ですよ。
        失礼なことをしながら、あえて行く自分を自覚してください。

あんなことたいしたことないと思っているなら行ってはだめ。
        ぜんぜん大丈夫じゃない。

恥ずかしくないなら

キャップ
        恥ずかしくないならいいんじゃない?
        おれなら絶対ムリだけど(笑
        大人だから普通に接してくれるだろうけど彼ら仲間内では嘲笑の的になると思うよ。

どっち

おとこですが..
        ドタキャンとありますが「当日行かなかった」との表現が気になります。

(1) 直前にキャンセルと連絡した。
         か
        (2) 連絡もせずに「すっぽかした」

のどちらでしょうか?

もし(2)だったら言語道断!! どの面下げて出てくるんだと怒ります。

(1)でも、連絡のしかた、キャンセルのタイミングによって怒ります。

有名大学のゼミ仲間なら、相手にされないと思いますよ

ドタキャン?すっぽかし?

え?
        連絡せず勝手に、行くのや~めた!って事なら、ドタキャンでなく、すっぽかしですよね?

当日、ちゃんともっともらしい理由づけして、丁寧に詫びてキャンセルされたなら、何とか合わせる顔もあるのでは?

そうでなく悩んでると言う事は、やっぱり連絡も入れずにすっぽかしたから?

それは恥ずかしくて、どの面下げてって感じですよね?

先方もきっと、すっぽかしくらった時、見かけで見下されたんだな~ってわかったに決まってますから、今度のこのこご友人について行けば、何でやって来たか、当然ピンと来るでしょう。

恥ずかしくないの?

それでも好条件の男性ゲット~!って丸見えで行くのなら、行ってみれば?

それを厚顔と言うのですから、ひっかかる男性がいるかは疑問ですので、恥かくだけの覚悟で臨まれると良いと思います。

さあ、どうだろう

🐧
        くるるん
        尤もらしい理由をつけて「本当にごめんなさい!」とお断りの連絡をしたのか
        連絡なしで当日すっぽかしたのか、
        後者のようにも読めますが、実際は?

どちらにしても、
        「見た目超あやしいし」なんて言っていたのに
        掌返したように「エリートだって~!」なんてキャッキャ言いながら参加なんて
        自分に対して恥ずかしくてできません。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  38
        次へ 最後尾へ
        全て表示