詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が不倫をやめてくれません

レス27
    (トピ主3
    かんな
    恋愛
    はじめまして。
    私達は30代前半夫婦で幼稚園に通う男児が1人の3人家族です。
    夫は子どもが産まれて一歳になる前からずっと付き合っている女性がいます。もう4年付き合っています。
    発覚当時は離婚騒ぎになりましたが、家庭に戻る約束をしてくれて、相手とも別れたと言い、私にも悪いところがあったと反省し戻りました。
    それから一年おきくらいに、同じ相手とまだ続いている事が発覚し続け、同じように謝る夫を信じてきました。
    現在もどうやら続いている様子です。
    私達夫婦は話合いをして二人目を頑張っています。夫は改心してくれたと信じていました。 ショックと言うより、どうしていいかわかりません。
    私に離婚の意志は無くこんな夫でもまだ愛していますし、家では普通なので騙されてきました。
    また、相手に慰謝料請求をするつもりもありません。
    慰謝料請求をして夫に嫌われるのが目に見えているからです。
    メールをみた限りでは、家族に罪悪感があるけど相手を本気で好きで、相手に迷惑がかからないのであれば一生この関係でいたい。らしいです。
    相手は、好きでいてくれたら充分とメールしてました。
    二人目ができたら相手も身を引きますか?

ランキング

レス

ご主人に聞いてみたら?

赤紫
    「二人目ができたら不倫をやめてくれますか?」って。

トピ主さん、あなたこそ目を覚まさないといけません。
    夫に「嫌われない」だけでよいのですか?

厳しい事を言いますが、人は自分に従順な人間に興味は持ちません。
    魅力がないからです。
    不倫されても「そんなの平気、あなたが大好き」と言えるような妻ならまだしも、
    「不倫はやめて、でもあなたに嫌われたくないから相手の女にはなにもしないわ」
    という妻ではあまりにも中途半端すぎるじゃないですか。
    全力で怒って不倫女を叩きのめし、夫の首根っこおさえて「あなたを本気で愛しているから闘った!」と言い放つ妻のほうがナンボかマシですよ。

どっちつかずでいれば今のままです。
    ご主人を他の女性とシェアし続けますか?本気で取り戻しますか?
    あなたが決めて行動するしかありませんよ。
    よく考えてみてください。

諦める訳が無い

💍
    mike
    二人目はまだ作らないで。

ご主人から嫌われようと有責者からの離婚は認められません。
    意を決してお二人に社会的制裁を加えましょう。
    あなたが不倫相手に慰謝料を請求するなどをして攻撃しないかぎり不倫はいつまでも続きますよ。
    あと、夫婦だけの話し合いなんてぬるいです。
    双方の親も交えての話し合いをしましょう。
    まずはメールなど、証拠集めをして下さいね。

子どもは関係ないでしょう

普通に考えて
    特に、一人目では身を引かないのに二人目では身を引くという理由がわかりません。

時間が経って自然消滅するのを待つしかないのでは。

つらいですね

poochika
    私もつい2ヶ月弱前に夫の不倫が発覚しました。
    私の夫は相手に対しては気持ちはなく(最低ですが)、ただその時楽しければ良かったらしいです。ですので相手とはすんなり別れてくれましたし、今自分のした事の大きさと私を傷付けた事への後悔で苦しんでるのがわかるくらいです。それでも私は未だに主人を受け入れるのは苦しいです。

トピ主さまは凄いです!そこまで何度も裏切られてもなおご主人を愛してると言えるのですから・・・。ただ失礼ですがトピ主さまのご主人は相手に気持ちがあるのですよね?ですから別れられないのですよね?いくらトピ主さまが愛していても心が他に行ってるご主人との間にもう一人お子さんを作るのはあまりに無責任ですし、お子さんが不憫です。そしてお子さんが出来ても今のままでは結局はご主人は相手と別れないのでは?

きつい事を言うようですが、トピ主さまのご主人に対しての対応の甘さがご主人をここまでズルズルさせてる一番の原因のような気がします。本気で愛してるならもう絶対浮気は認めない!何が何でも別れて欲しい!それくらいの本気の気持ちをご主人にぶつけてはいかがですか?

止めないでしょうね

ラヴェンナ
    妻も愛人もいて、どちらも離れたがらない。その状況では不倫を止めようという気にはならないでしょうね。だってご主人にとって不倫を続けてもデメリットは何もないんですから。妻も認めてるわけじゃないけど許してくれるし(これって結局許してるってことですよ)、愛人は離婚を迫ったり地雷化したりしないし、双方と楽しい時間を過ごせる。これじゃ止める気にはなりませんよね。

不倫をする人は波風が立たなければずっと続けて行きたいと思うものではないでしょうか。妻が黙認、愛人も別れられない、結果10年以上の長きに渡って続いている不倫もありますね。愛人が妊娠して未婚の母になることもあるかもしれません。

不倫を止めさせるには不倫がデメリットになるようにするしかありません。離婚して妻を失い子供にも会えなくなるかも…なんて事態になったら愛人と妻&子供を天秤にかけて、愛人を諦める男も多いです。有責配偶者からは離婚できないので、愛人に慰謝料を請求し続ける、会社や親にバラして肩身の狭い思いをさせる等々、ご主人にとって不倫がデメリットになれば止めるのでは。でも今のままでは二人目産んでも絶対止めないと思いますよ。

何の制裁もない不倫。やめるわけないでしょう~

強くなって
    旦那さんは“浮気の代償もないしこの妻なら離婚できっこない。妻と愛人、両方行き来すればいい”と思ってるでしょう。相手の女も結婚願望がないから便利で続いてる。でも結婚願望が出て結婚を迫ったとき、ご主人がどうするかですよね。

>慰謝料請求をして夫に嫌われるのが目に見えている。
    嫌われたくないと静観してたら旦那さんも女も目が覚めないです。会社にもバレないし何の罰もないし妻も公認、不倫やめるわけないでしょう。嫌われてもいいじゃない?妻としてあなたの今までの辛かったことをぶつけて、鬼になって慰謝料請求し不倫代償を払わせるべき。相手女の家族、会社にも通報です。それぐらいしないと女も気が付かないです。

愛人がいるのに子供作ろうと言う無責任な旦那。妻・子供の人生をなんだと思ってるのかな。
    「そんなにその女が好きなら慰謝料と養育費払って離婚!子供には会わせません」ぐらい言うべき。今の状況だと証拠集め放題。会話の録音、肉体関係の証明、たくさん証拠集めて弁護士に相談です。

不誠実な男のために人生無駄にしすぎ。旦那さんが浮気をやめて元通り夫婦できる?女に負けたくないと変な意地はらないで離婚すべき。

はぁ

・・・
    可哀想だから、二人目やめときな・・

弱いあなたの足元を見ている

sol
    あなたが何もしないことをよく知っているのですよ、二人は。

でも、これが自分たちに人生の根幹を揺るがす問題となれば、慌てふためき事の大きさを知るでしょうね。
    にっこり笑って、何もしてない顔をして、家をピカピカにしながらおいしいものを作って、旦那さんの親と仲良くしながら、
    知らない顔をして二人に損害賠償請求してごらん。

男女の仲が壊れるのは金銭問題。。とても大きいですよ。
    それに現実です。
    慰謝料に養育費など離婚の条件を並べても相手と離れられないぐらい好きとなるならば、
    あなたもあきらめがつきませんか?

妻のプライド、女のプライド<夫

なら、仕方ない。あきらめて、文句言わずに旦那さんの浮気を静観するしかない。

トピ主です

かんな
    皆様ありがとうございます。
    やはり二人目ができても別れませんよね。
    息子がまだ歩かない時期からの不倫、一番かわいいはずの息子を差し置いて平日は深夜に帰り、休日も土日のどちらかは仕事と言い出て行ってました。
    会っていたのが発覚したのは付き合ってから半年くらいと思います。
    発覚当時は、反省し、離婚をほのめかす私に戻ってきてくれましたが、二回目の発覚時には逆に離婚を言われました。
    子どもも引き取るから。と。最初に離婚を言ったのは私ですが、本気ではなく、脅しのつもりだったので、夫から離婚の言葉を聞いた時は、泣きながらすがってしまいました。
    相手には、離婚をして子どもを引き取るから結婚しよう と言っていたようです。
    しかし相手が拒否。そして私に戻ってきた経緯です。
    だから別れたと思っていましたが、別れてなく、まだ付き合ってるようなんです。

夫は相手に入れ込んでいて、お揃いのストラップ、指輪などプレゼントしています。
    私の誕生日なんてほとんど家にいないのに。
    それどころか息子の誕生日も忘れていて相手とデートを約束し相手に言われ気付く始末。メール確認済。
    でも私と離婚しない夫を好きで苦しいです。

目を覚ましましょう

🙂
    匿名
    慰謝料請求して嫌われたくない、との論理。
    何言っているのかしらね?
    あなたに愛情がないから不倫しているんでしょ。
    嫌われているんですよ。

それで二人目?作ろうが元には戻りません。不倫もやめません。
    自分の夫は他の男性とは違うなんて幻想は根拠のない妄想です。

旦那は都合の良い妻と心の中であざ笑っているのですよ。
    毎年発覚してもまだ続けているなんて、旦那も不倫相手も主さんのことを馬鹿な女だ、と二人で談笑してますよ。

あ、それから、GPS携帯にして居場所確認、通話明細は毎月とる、などなど条件を付けて全て飲ませましょうね。証拠はきちんと押さえておくことです。

愛人と夫を共有して、気持ち悪くないですか?

エメラルド
    それが一番疑問です。

それでも夫が好きということですが、それは単に執着ですね。

何らかの制裁を!

😢
    pippi
    はじめまして。
    他の方のレスにもありましたが2人目は作らないで下さい。
    ご主人を改心させるのが先です。

相手の女性は独身でしょうか?
    そちらに子供が出来たら間違いなくトピ主さんとトピ主さんのお子さんは捨てられてしまいます。
    今離婚したくないのであれば、早いうちに両方の親も交えてきちんとご主人に「もう相手とは別れます」と誓わせ、相手の女性にもケジメとして慰謝料を請求するべき。

でも文章を読んだ感じではご主人の気持ちは戻らないかもしれませんね。
    離婚のことも考えておいた方が良いかも。
    (証拠集め、しばらく実家に置いてもらえるか等)
    でも、お子さんのためには離婚はしたくないですよね。

けど、二人目が出来たからといって相手が身を引くとは思えません。
    絶対にご主人を奪い取ろうと思っているはずです。
    女性の年齢が増えるほど別れにくくなると思います。

何もかも早い決断が必要です。
    頑張ってください。

トピ主です

かんな
    pippi様まで読ませていただきました。ありがとうございます。
    二人目ですが、息子の為にも、また子どもが好きな私は正直何人でも欲しいくらいです。
    でも夫の不倫が発覚してから当然夫婦生活は減り、やっと最近になって義父母からの強い希望もあり夫と作る話合いをしたのです。
    相手が独身か既婚者かわかりません。
    ただ、メールを静観していて思うのは、相手は別れてもいいような感じに思えるのです。逆に夫が別れたくないといった内容です。
    夫さえきっぱり言えば別れるような薄い関係かとも思います。
    メールでは、『好きだから、わたしはあなたと別れる決意がなかなかできない。あなたから私の連絡を絶ってほしい』とありました。
    夫は、本気だから。と返信。呆れます。
    でも、相手に別れる意志がある以上は、いつかは壊れる関係ですよね?
    その時を待っています。二人目ができたら会う暇もなくなると思っています。それに女の子を希望しているのでうまくいけば夫はメロメロになるでしょう。
    相手は20代後半ですが、さすがに赤ちゃんにはかないません。
    ちなみに私は専業主婦、相手はOLです。
    いつか終わる不倫に私の一生を棒に振る事はできません。

質問

ばんび
    あなたを尊重しない男性(夫)をあなたは本当に愛しているんですか?依存してるんじゃなくて本当に愛しているんですか?

おいしいところしか取らないひと

状況はかなり悪い
    子供と家事は妻、外では愛人でおいしいところ取りの夫。略奪婚はしたいけれど他人の子をひきとるのが嫌な浮気相手。この二人においしいところ取りされて損なところしかもらえないトピ主さま。トピ主さまが嫌になって放りださない限り続くような気がしますが、子供に手がかからなくなると不倫相手は追い込みにかかると思います。浮気夫に悩みながらなりふりかまわず子育てに追われて疲れ果てた妻と略奪する気満々の女性とでは勝負は見えています。数年毎に相手を変える浮気症の場合は、奥様の我慢次第で婚姻関係は維持できるような気がしますが、浮気相手がずっと同じなら、ある意味で夫婦以上のつながりができてしまっているのでやっかいです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

引きませんよ、関係ないもの

バレエ男子
      夫と不倫相手は恋愛してるんですよ、それで全てだし満足なんです。二人の間にはお互いしかないし、それで完結してるんです。
      どうやったらあなたの懐妊で不倫女性が身を退くという虫のいい発想になるのか、理解に苦しみますが、たぶんあなたは何もできない、したくない、何もしないで自然消滅的にあの女が消えてくれたらなあ、という気でいて、夫婦としてもう一人子供できたらという考えとくっついちゃったかと思うんですが。
      夫を愛していて嫌われたくないなら、今の生活を受け入れましょう。
      不倫をやめて欲しいなら、できる手をうちましょう。離婚しなくても慰謝料は請求できます。夫と不倫相手に300万ずつ、ぐらいですか、相場は。夫にはもちろん嫌われますが、覚悟してください。
      選ぶのはあなたです。
      他に策略で二人の仲を裂く手もありますがオススメしません。
      あなたの魅力を夫に再認識してもらうのが一番ですが(「今昔物語」にそういう話ありましたね、すげなくされても夫を気遣って和歌を送ったら、心遣いと教養に感心して縒りが戻ったと)、相手の気持ち次第ですから何ともいえません。
      自分でできる選択をして満足するしかないんです。

ご主人が離婚しないのは

LLL
      面倒くさいからでしょう。

トピ主はご主人にすがりついていたいかもしれないけど
      そんな家庭環境で育てられて、お子さんは・・・。

子供と家庭が大事な人は初めから不倫なんてしません。

ダメダメ
      魔が差した?浮気は別として、不倫出来る人は子供より何より自分が可愛いんです。
      だから、継続も出来る。
      最低限の夫、父親の義務は果たしている(扶養している、たまに育児にも参加)と本気で思ってるのです。だから『不倫しちゃったけど、俺なりに最低限の責任はお前達に取ってるから無責任じゃないよ』と自分の不倫を脳内処理してます。 そして継続して行きます。
      あなたがご主人の不倫関係なく子供が欲しいなら良いですが、ご主人の気持ちを取り戻したいが為なら子供は考え直しましょう。
      子はかすがいにならない事も多々あります。
      今は、まだ息子さんも小さいので可愛い可愛いで育児が出来るでしょうが、成長するにつれ大変な事も多くなります。 子供だけは『やっぱりいらなかった』では済みません。
      よく考えて決断される事を願います。

トピ主に離婚する気持ちがないなら持久戦だけど…

強くなって
      >メールでは、『好きだから、わたしはあなたと別れる決意がなかなかできない。あなたから私の連絡を絶ってほしい』とありました。

このセリフはを言われたら男の人はますます別れられませんしメロメロです。愛人の方が一枚上手です。ご主人にどんなセリフを言ったら離れないか充分わかっている行動だと思います。ご主人も女性も何の痛い目も社会的制裁もないし、妻公認の不倫と思ってるでしょうね。好き放題しても罰もないし…と妻を舐めてるだけです。

その女性に結婚願望が出てきたらどうするかですよね。子供ひきとってまで不倫を貫く根性もないみたいだし、普通の女なら慰謝料・養育費付きの男と結婚したいとは思わないでしょう。ご主人怒るだろうけど、案外その女に慰謝料請求・親や会社通告したら怖くなって逃げちゃうかもね。不倫に対する覚悟もないみたいだし。

ご主人の「子どもを引き取るから結婚しよう 」と愛人へのプロポーズ傷つきません?妻はいらない。愛人に子供を育てさせるご主人、倫理観欠如。愛人と別れても別な女と同じこと繰り返しそう。

でもトピ主さんがそれでも待つなら静観するしかないのでは?

よく解ってますよ、その人

きょうこ
      私からは別れられないだなんて言われたら男は守ってやりたいと思うものなんじゃないかしら。かと言って子連れで来ようとすると突っぱねるんでしょう?男を操るのが上手い女性かもしれませんね。何故相手を調べ上げないのですか?子どもがいるのに。子どもを守れるのはお母さんしかいません。

駄目だねこりゃ

・・・
      お好きなように何人でも・・なんかこういう思考回路が変な人多いのかな。
      旦那が浮気している時点で既におかしいし、また子供をつくって振り向かせようとしてるし、子供は道具でないよ。
      まずは、あなたがしっかりして今いる子供を考えなきゃ。

甘いですねぇ

gou
      相当やり手ですよ。その彼女。『好きだから、わたしはあなたと別れる決意がなかなかできない。あなたから私の連絡を絶ってほしい』なんていわれてああそうですか、じゃあ連絡しません、って別れる意思のないご主人が言うと思います?このようにご主人の気持ちをひきつける技を持っているのですよ。つまり駆け引きが上手なのです。この台詞の前半部分が彼女の本音で別れる気なんて更々ないでしょう。
      それに二人目が授かったら行為が出来なくなりますから余計に遠ざかりますよ。そしてもし授かった子が男の子でもメロメロになると思いますか?上のお子さんさえほったらかしに出来るご主人ですもの、二人目が出来ても同じことだと思います。そんなお父さん、私が子供だったらいらないと思います。

印象ですとトピ主さん、ほれた弱みをつかまれて二人になめられまくり、お子さん共々相当粗末に扱われてます。彼女に子供が出来たら何の躊躇もなく出て行くと思いますよ。

トピ主さんが一生を棒に振りたくないと頑張るのはいいのですが、そのせいで母親と自分を大事にしない父親を目の当たりにし続けなければならないお子さんの気持ちを考えてあげてください。

はっきり言って

😠
      ライライライ
      何とかしないと駄目だと思います。
      二人目とかって、、二人目お子さんにとっては自分は利用されただけ?と思うんしゃないかな。

ご主人に対する執着ですか?

私なら証拠をとって両方から慰謝料とって養育費もらって別れます。
      その前に両親義理親相手の女で話し合います。場合によっては両方の会社にも怒鳴り込みますけど。
      社会人としてもダメダメなんだから。

何があなたを悩ませているのか、、、子供の為ではないですよね?
      そんな父親なら居ないほうがマシではないですか。

トピ主です

かんな
      皆様ありがとうございます。
      連休は家族で某テーマパークへ行き楽しかったです。相手とも連絡は取っていなかったようです。

夫と離婚なんて考えていません。慰謝料も、離婚しないので無駄な労力は使いたくないし、請求しません。

この話は、両親、兄夫婦に相談しました。夫にも兄がいるのでお嫁さんの義姉に相談してみます。

ただ、二人目を頑張っている夫はもう私に戻ってきているとほぼ確信しています。
      紙切れ一枚でも正妻は強いです。

四年も不倫しているようなどうしようもない女は幸せになれませんよね?
      もし相手がまだ独身で結婚する事になれば、フィアンセに告げ口するつもりです。

4年も不倫するような女のことなんかどうでもいい

赤紫
      不倫相手の女性が幸せになれるかどうかなんてわかりませんよ。
      不倫してても幸せをつかむ人はいます。
      幸せの定義が違うだけの話ですよ。

で、トピ主さんは幸せですか?
      あなたが幸せを感じられているのなら、それでよいと思います。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

参考トピ

ありゃ
        離婚しなくても慰謝料請求出来ますよ。離婚しないのに慰謝料請求って?というタイトルのトピに出てくる奥様が、不倫相手であるトピ主さんの姉に見事なぐらいばっさりと制裁を加えています。
        どうしたかといいますと、差出人弁護士名で本人宛てに慰謝料請求と小さな子がいるので離婚しないから別れてほしいと内容証明を送付、しかし姉がそれを突っぱねたため姉の実家と会社に同じ内容証明を差出人弁護士名で宛名姉本人で送付、その事がきっかけでお姉さんは失職、実家の家族にも不倫していたことがしられ、弁護士を交えて話し合いをした結果、慰謝料は減額、もう二度と会わない連絡をとらないとの正式な念書を書かされたそうです。これだけすれば確かにもう二度としないと思いますね。

でもトピ主さんは不倫された辛さから、現実から目を背けて何もしていないのです。これでは不倫相手は全然いたい目にあっていませんから、ご主人と一緒にいて不幸だと感じない限りは何度でも繰り返しますよ。彼女にとって今の状況は幸せが単に延期になっただけですから。
        こんな奥さんがいる男性は怖くて手が出せない!不幸になると思わせるように面倒でも行動した方がいいと思います。

そうそう

🐱
        幾三
        >四年も不倫しているようなどうしようもない女は幸せになれませんよね?

そう思うよ。かっこ悪い。

でも、あなたの旦那さんにもおんなじことが言えるんだけどね。

あなたがなんでそんな旦那さんが好きで苦しまないといけないのかわかんないよ。

お子さんと御自分が一番大事だよ。

余計なことかもしれないけんど