詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

柔肌の 熱き血潮に 触れもせず

レス10
    (トピ主0
    🐱
    子羊さやか
    恋愛
    切実な悩みです。 小町の皆様に御相談させて頂きます。
    私26歳、派遣、勤続1年半。 彼27歳、社員です。(今、部の全員で会議中です。)
    昨年の忘年会がきっかけで、1月からお付き合いしています。
    別のグループで仕事をしており、職場では二人の交際は未だ誰も知りません。(と思います。)
    私達は、毎週日曜日にデートをしています。
    場所は、遊園地、映画館、ショッピングモール、公園などで、学生と同じ感じです。
    私は将来彼との結婚を考えていますが、彼はその遥か手前で私の体に触ろうともしません。
    私のアパートに誘っても、「誤解されるといけないから・・・」と言って上がって来ません。
    「じゃあ、私達はお付き合いしてないの?」と聞くと、「君のためにもやめておこう。」
    と言います。
    話声も小さく几帳面で、草食系なのは確定ですが、私はこういう事に関してイライラして来ます。
    何か彼に身体的な欠陥があるのかと思ってしまいます。
    彼は見栄えはしませんが、趣味が同じでやさしくて真面目で、きっといい夫、父親になると思います。
    また、彼には私以外の女性はいないと思います。
    私と同じ経験をされた方はおられませんか?
    どうすればいいのでしょうか?

ランキング

レス

結婚したら?

中年のおじさん
    送り狼に豹変する男性がご希望でしょうか?
    羊の皮を被った狼で、部屋に入ったが最後、弄ばれ体も心もボロボロに・・・

そうではなくて、優しく真面目で、きっといい夫、父親になる彼が好きなんでしょ?
    『結婚して下さい』『結婚を前提にお付き合いして下さい』って言えば。
    振られるのが怖いのですか?

学生のようなデートなら女の子のいつもの手で、弁当作るとか・・・
    それとも慎ましやかな大和撫子の仮面を被ったハイエナ?

最近の若い人は相対的に大人しいよね。苦労します?

自然体で、話し合いましょう。

バレエ男子
    過去にトラウマがあるのか、逆に未経験で自信がなかったり、思い込みでコンプレックスでもあるか、はたまたホントに構造上の欠陥か、正体がわからないと対処のしようがありません。
    原因究明要ですが、単刀直入に追究すると殻に篭っちゃうかも。ある意味、一番知られたくない相手だし。
    処女だとむしろ喜ばれたりしますが、童貞はホントに恥ずかしいだけとされていて、しかも男がリードすべきなんて圧力もあるから、未経験の男は余計遠のいてタチが悪いなんて話もよく聞きます。
    誘われてて、きみのためにも、は言い訳ぽいですね。

大事な話があるとかなんとか、多少強引でも部屋に上がってもらいましょう。好きだといいましょう。セックスしたいといいましょう。男はこうあるべきという類の偏見のないことをいいましょう。自然体でリラックスして付き合いたいといいましょう、体の関係も含めて。自分はただ一人の相手として彼を選んだんだと強調しましょう。
    安心させて、話を聞きましょう。セックスを生理的に受け付けないとか、特殊な趣味の持ち主かもしれませんが、どんな答えが出ても、そういう人だと思って私は受け入れると宣言してあげてください。

訂正です

バレエ男子
    あなた、彼がスキなんですね? なら結構。

さて、訂正します。
    最後の一文、「そういう人だと思って」じゃ誤解されるかも。

そういうあなたを受け入れると宣言してください。に、訂正。

健闘を祈ります。どうかお幸せに。

次いきましょう。

💍
    ルビー
    彼の言動からして、あなたの事をそれ程好きではないので深い関係にならないのでは?
    ハッキリしないオトコですね。次いきましょう。

普通の人です

清教徒
    そんなことで体の欠陥など疑わないで下さいよ~。
    結婚するまでそういうことは控えようとする男はたくさんいますよ。
    (まあでき婚も普通の世の中ですが)
    それとも今か今かと機会を伺ってるような男がご希望ですか?

彼が好きならいろいろ話し合えば良いし、このことでイライラがつのるようでしたら縁がなかったということでしょう。

他のトピにもありますが、結婚前にそういうことも確かめないといけない時代になっちゃったんですかねぇ。

知り合いの男性で

あつ
    トピ主さんの彼氏と同じような感じで、結局振られてしまった方がいます。
    まじめでいい方です。彼の気持ちは「大事にしたいから」だったそうで、振られてかなり長い間引きずっていました。彼が当時25歳くらいだったと思います。その彼はまだ独身ですがもったいないなあと思いますよ。まあ私が彼女でもやはり嫌だと思いますが…
    トピ主さんの彼はどうなんでしょうね。一度話し合ってみてはどうですか?問い詰めず、でも真剣な話だと伝わるように切り出してみては。ほんとの気持ちを教えて、って。

横ですが、タイトルの歌は「触れもみで」じゃなかったかな。私も好きな歌ですが、その彼には与謝野晶子のような勢いで迫るのはやめた方がいいと思います。。。

道を説く君

😨
    鉄幹
    どうしたらって、お付き合いのしかたに埋めがたい溝があるなら別れるよりしかたないですね。

しかし「付き合っている=肉体関係がある」という図式は以前なら男の側の理屈だったと思うのですが、最近は逆になったのでしょうか。
    女性が、結婚するまではダメ、と言うのには正当性があって、男性が結婚するまではやめておこうと言うと、体の欠陥が疑われるのですか??
    何だかな~と思いますが。

柔肌の下に流れているのは熱き血潮なのか、下世話な猜疑心なのか。

たぶんそういう感じの男の意見です

男です
    結婚していないならいつ分かれるとも知れない。ならば汚すことだけは犯すまい。
    自分の欲望で誰かの過去に負い目をつけることがあるなら、それだけは犯すまい。
    理解してもらえないならとっとと別れたほうがいいです。
    ただ誠実な男性を望むならそういう男性がいいということです。

結構大事かも

🐴
    ティオ・ペペ
    アプローチやお付き合いの申し込みはどちらからでしたか?

本気なら、焦らない、焦らない・・・・

なな
    トピのタイトル、詠まれた百年前と変わらず切なくなりますね。

とにかくすごく真面目な方なんだと思います。そして彼なりの納得した段階を経ないとダメなんだと思います。

デート中に手をつないでいますか?つないだのに手を離されてしまってもめげずに、要所、要所で手をつないで下さい。
    人ごみではぐれそうなときとか、車道の狭い道とか。
    手を離されたら「はぐれそうで怖いから、離さないで、車に轢かれそうだから離さないで」
    と言ってみて反応を確かめてみてはどうでしょう。

デートで車を使うなら、ちょっと夜になれば人目をあまり気にしないシチュエーションでキスぐらい出来そうにならないですか?私の場合、仕事の失敗で落ち込んでいて、「大丈夫だよ、きっとうまく行くっておでこにチュってしてくれる?元気が出そうだから・・」と甘えてみました。

そういう軽いボディータッチを重ねて、お互いに信頼感とか安心感とか重ねた先に、肉体関係があるのかもしれません。

結婚を意識するほどのお相手なら、ゆっくりでもいいかと思いますが。
    付き合ってるのにって問い詰めるより、少し重くならない程度に甘えてみては。