詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

独身の平日の夜の過ごし方

レス6
    (トピ主0
    満腹
    恋愛
    30歳の独身女です。彼氏は32歳の営業マンです。

最近とても自分の将来が不安です。
    そのため去年から資格取得のために年に2,3回は試験を受けています。
    毎日勉強する日もあれば、試験が終わった2,3週間は息抜きしてそしてまた次の試験のために机に向かう日々です。
    週末は彼とデートして、平日の夜は勉強してます。

彼は仕事内容がきついらしく、気を使うため残業をしてまで会社には残りたくないようでほとんど定時で帰ります。

私が勉強している間、彼は何をしているのかというと、漫画を読んだりDVD見たり、ぼーっとしていたりしているそうです。
    最近そういう彼に不満を抱いています。

私は一緒に何かを頑張って欲しいんです。
    私が頑張っている姿を見て、よし、じゃぁ自分も何か勉強しようかな?とか思って欲しんです。

仕事で疲れて帰ってきた後はゆっくりしたいのはわかります。
    頑張ろうって思って欲しいなんて私のわがままなのもわかってます。

だけどなんだか最近不満がつのってきてて・・・
    勉強疲れなのかわかりませんが、彼がくすんで見えてきてるんです。
    昔は趣味にも打ち込んでたのに最近はそれすらやらなくなって。。。
    ごろごろだらだら。

きっと結婚しても私だけが色々頑張っちゃって彼はだらだらしてるのかな?とか想像してしまい。。。

独身男性の平日の夜はこんなもんですか?
    普通は残業に追われてそれどころじゃないとは思いますが、
    彼女が何かに打ち込んでいたら自分も何か頑張ろうとかは思わないのですか?

私のわがままだということは重々承知です。
    一緒に切磋琢磨しあう仲というのはあまりないのでしょうか・・・?

ランキング

レス

意識改革が必要

ウッド
    毎日、お勉強おつかれさまです。
    偉いですね。
    職場では日々、「今が頑張り時。勉強しなさい」と上司に言われています。
    手始めに本は読むようになりましたが、まだまだ勉強と言えるようなものではありません。
    毎日、一生懸命勉強しているトピ主様を私も見習わなくてはと思い、レスしました。
    ただ、私の上司も「勉強は人に強要されてやるものではない。
    学びたい、知りたいという意志がなくては結局頭には入っていかないしね。」と言っており、私も同感です。
    ここで、トピ主様が何を言おうと本人にやる気がないのでは、言っても無駄な気がします。
    毎日定時なんて羨ましい環境ですね。
    やろうと思えばやれる時間があるので、後は本人次第ですかね。
    仕事内容がキツイというのは、肉体労働系なのでしょうか…

続けてのレスですいません。

ウッド
    職業は営業マンと書いてありましたね。
    見落としていました。
    申し訳ありません。
    営業マンなら、外回りで大変かとは思いますが、
    息抜きできる時間もあるような気もしますが・・・
    職種によりますかね。

頭脳労働者は糖分必須です

ゆず
    彼氏さんと平日も一緒に暮らしてるってことでいいんですよね.

仕事で気を張りすぎて,本当に疲れちゃってるんだと思います.
    肉体労働でなくても気力は体力に通じますから,夜はへたってくたびれちゃうんですね.
    DVDやマンガに走るのは,本人は自覚してないかもしれませんが,つまり作品の世界に浸ることである意味現実逃避をしているわけで,実はそれで精神状態が悪くならないようにしてるんですよ.じゃなきゃひたすら眠るかのどちらかです.
    本当に何もしたくない,というか頭を使うこと自体を避けてるんです.

彼氏さん,夜はきちんと眠れてます?電波(パソコンやテレビ)浴び過ぎてません?身体ちょっと冷えてません?
    ダイエットを気にしなきゃいけないような体型じゃないなら,
    時間はいつでもいいので,ほっと一息できるような,甘くてあったかい飲み物を
    あげてください.

それと朝はお陽さまにちゃんと当ててあげましょう.

レスありがとうございます。

満腹
    私も、ウッドさんの上司と同じ意見です。
    勉強というのは本人がやりたいときじゃないと身にならないと思っているので無理にやりなさいとはいえません。
    多分、私はだらだらしているその時間が無駄に思えてるんだと思います。
    息抜きは必要ですが、ここ半年ぐらいはずーっとこんな感じです。

一緒に住んではいません。お互い実家暮らしです。
    勉強の合間や仕事帰り、寝る前に電話すして今日は何するの?と聞いたらDVD見る。今日は何してたの?ってきいたらテレビ見てた。会えない週末に今日は何してたの?って聞いたら一日中家で寝たり、テレビみたり、DVD借りてみてたーって・・・

ゆずさんが言ってる通りだと思います。
    私も現実逃避してるんだろうなーとは思います。

一緒に住んでるとしたら・・・多分私はぴりぴりしちゃってそうです
    (笑)
    ダイエットしたほうがいい体型です。。。身体も重そうでしんどそうです。

頭使わないなら身体を動かすとかして欲しいのですが・・・
    疲れちゃってる人にはそういうのも億劫なんだろうな。と思ってるので何もいえません・・・

なんか嫌だな

ぴの
    私は彼氏が何してようが、自分の勉強に邪魔にならなければ口出ししませんし、
    何かやってほしいとも思いません。個人の勝手だからです。
    あなたは求めすぎ。反対の立場ならどうしますか?
    彼も癒されませんね。

やつあたり?

マーガレット
    トピ主さんは、将来が不安かもしれないけど、彼氏さんは安定して働けてるようだから、
    お休みにゴロゴロは当たり前だと思うけど。

営業ってけっこう気づかれするから、ゆっくり休みたいと思いますよ。

不安を感じてお勉強してるのはトピ主さんの問題であって、彼氏さんには関係ない事。
    彼氏さんとデートの時ぐらいは、相手にあわせてボーっとしてあげてもいいんじゃないですか?

”お勉強してる私”がそんなに特別なこととは思いませんよ。
    このご時世で、資格取得の為にお勉強してる女性は多いです。
    私もそうだし。だけど、彼氏にイライラしたりしませんよ。
    デートする回数を減らしたので、申し訳なく思ってますが。

トピ主さん、彼氏とあって、ストレスがたまるのなら、会う回数へらしたらどうでしょう?