詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ある映像の英語が聞き取れません

レス5
    (トピ主1
    なる
    話題
    トピを開いてくださりありがとうございます。

ヤフーの映像トピックスにある
    「大物も特別出演 妻に贈る感謝のビデオ」の冒頭の首相のお祝いの言葉がほとんど聞き取れません。(ヤフーにて、大物も特別出演妻に贈る感謝のビデオで検索願います)

ほぼ完全に聞き取れた箇所は冒頭から
    And I tell you Kristian loves you までその後は強調される語句しか聞き取れません
    The celebration is all of useful(?)あやしいです
    I'm wishing からはほとんど全滅
    if you ~
    で最後の方 lot of getting year older (?)
    I feel ~ was

大変お手数をかけますが英語でなんと言っているのか教えてください。
    (冒頭は大丈夫ですので分からないところだけでもお願いします)

ニュージーのハッピーバースダイという発音は首相でもいうのですね。
    もう一回「ダイズ」と言っている箇所(if you の後です)
    があると思うのですが、もしかしたら「デイ」なのかな。

TOEICの英語の訛りがあるリスニングが苦手なため、参考に何度も聞こうと思っております。

また、この質問は最近ヤフーでもしています。が、やはり全文が分からなかったので、失礼ながら場所を変えて再度質問してみました。
    そのあたり経緯をご存知になりたい方は、ヤフーにて検索(大物も出演妻に贈る感謝のビデオで検索すると出て来ます)してください。

重ね重ねお手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

ランキング

レス

見ました

ぽっきー
    20秒強の部分でいいでしょうか?素敵ですね~。(自分で聞き取ったわけではないのですが、、、英語ネイティブの主人の力を借りました。。)

Hi Rachel. It's John Kei, prime minister of New Zeland here.
    I just wanted to wish you a very happy birthday. And tell you that Christian loves you. He is so appreciative of all your support.
    And we're wishing you all a happy birthday. I just had mine a few days ago. So I know what it's like to get a year older. Um, and feel a lot wiser.

聴き間違いだったらゴメンね

G.M.
    New Zealandアクセントに慣れてないので聴き間違いだったらごめんなさい。
    下のように聞こえました。

”Hi, Rachel, it's John Key, Prime Minister of New Zealand, here.
    I just want to wish you a very Happy Birthday and tell you that Kristian loves you.
    He is so Kristian for your support, and I wish you all a very Happy Birthday.
    I just had one a few days ago and so... I know what's like to get a year older and feel a lot wiser.”

He is so Kristian は”いかにも彼(クリスチャン)らしい”と訳せるけど Christianと掛けたのかもしれません。

自己訂正(まだ間違ってるかも…)

G.M.
    早朝だったので音声を低くしてた為、さっきもう一度でかくして聴き直しました。
    前投稿で"He is so Kristian for your support"と書いたと思いますが その部分を;"He is so appriciative of all of your support" に訂正します。

泣けました

リーフ
    ニュージーランドのサイトの幾つかに、首相の言葉も載ってありましたよ。

Hi Rachel, it's John Key, Prime Minister of New Zealand here.

I just wanted to wish you
    a very happy birthday,
    and tell you that Kristian loves you.
    He is so appreciative of all your support,
    and we wish you all a very happy birthday.
    I just had mine a few days ago.

So I know what it's like to get a year older,
    and you feel a lot wiser.

これを読むと、先に質問されたサイトでの回答者のリスニング能力は見事ですね。

肝心の動画ですが、御主人のパネルの言葉に、ぼろぼろ涙しながら見ました。

妻の献身に感謝する御主人に胸を打たれました。
    早く完治なさってもらいたいですね。

トピ主です。皆様ありがとうございました。

なる
    レスを下さった、全ての皆様、
    本当に、本当にありがとうございました。

とても早いレスに大変感謝しております。

早速、全文を何回も聞いています。
    リスニング能力が未熟なため、中盤から後半にかけてやっぱり聞き取りづらいなあ、と思うところがありますが、
    皆様の英文を参考にして
    耳を慣らしていきたいと思います。

ぽっきー様、どうぞご主人様にもお礼をお伝えくださいませ。まさかネィティブの方のお力を頂けるとは思わず恐縮しております。

G.M様、朝早くからお聞きくださりありがとうございます。また訂正もありがたく頂きました!

リーフ様、ご協力ありがとうございます。よくよく他のサイトも調べず質問したことお許しください。私も、クリスチャンさんとかわいい二人のお子様に涙、涙でした!本当に早く完治されるとよいですよね。