詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

デジカメ。プリントはどうしていますか?

レス27
    (トピ主0
    360枚撮った
    話題
    初心者なので、よかったらアドバイスください。

過去の小町を読んで~、お店で頼むと、何か特殊な加工がされて、フイルムカメラの写真と同じように美しく保存できるらしいですね。家庭用プリンターで印刷すると2,3年で劣化されるとか?私は、プリントして保存したいですが、パソコンの中に入れたままの方もいらっしゃいますか?

プリントするとして、旅行の思い出の大切な写真は綺麗に保存したいです。カメラ屋さんに出すとして、みなさん1枚いくらのところに出していますか?私の行動範囲のお店では38円から50円なんですが、安いと特殊な加工はしてくれませんか?あるいは、家庭用プリンターでも、最近のは綺麗、なんてことありますか?

デジカメのほうが安いかも、と思ったんですが、安くはないんですね。
    友人の写っている写真も50枚近くあります…。旅行は楽しかったですが、こうなると使いかけの使い捨てカメラしか持ってこなかった友人が正解なのかも。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示

気に入ったのだけ

私も初心者
    昨年、第一子が誕生するという事でデジカメを購入しました。

今では毎日のようにバンバン撮ってますが、うちにはプリンターがありません。(実家にはあるのですが…)現像はカメラ屋さんでやってます。たしか1枚28円くらいだったと思います。仕上がりはまぁ普通にキレイです。まだ年数の経った写真がどうなのかわかりませんが、撮った写真は全てCDRに残してますのでもし劣化すればまた現像すればいいかなと思います。

あと、気に入ったものだけ現像するものいいと思います。何も全てをしなくても。うちは子供の写真なんで全て現像してたらきりがないです。

デジカメは万能ではありません

えへん
    デジカメ使っておりますが、プリントしたことはありません。
    レンズ付きフィルムカメラの方が綺麗にプリントできます。

デジカメは万能ではありません。

こんなこともあります

大切に残しておきたい写真だけ、写真屋さんで焼いてもらっています。そうしてきて良かったと思えることが最近ありました。ハードディスクが故障して
    交換することに・・・。バックアップしてありましたが、すべて駄目になってしまいました。

【写真】お店はアドバイザー

青列車
    お邪魔します。某大手ミニラボ(DPE)店で働いています。
    さて、デジカメで撮った写真ですが、お店に頼むのが簡単でしょう。DPE店ではお預かりした撮影データを元に、フィルムからプリントするのと同じく、印画紙にプリントします。クイックサービスで1時間以内に仕上げることのできる店舗も多々あります。お値段、立地条件その他、ご都合ご事情に合致したお店を選ばれることをお奨めします。直接お店を訪ねるも良し、各社各店のサイトを検索するも良し。写真のある暮らしを楽しんで下さい

お店プリント

なつ
    データはパソコンとDVDやCD-Rに保存しています。
    基本的に、自分の分はプリントしないかな。

パソコンを持っている友達と旅行に行った時は、データで渡しています。
    持っていない友達の場合は、ピンボケなどは外し、同じような構図の写真はよりいいと思ったものだけ、お店プリントに出します。
    デジカメってメディアの容量次第でいっぱい撮れるから、1日で100枚とか平気で撮っちゃうんですよね。(私だけ?!)数打ちゃ当たるかもって(笑)

近所のお店は日本ジャンボーという会社の取次で、プリント基本料無料、Lサイズ1枚18円~です。
    インターネットでもオーダーできるようですよ。よかったら、検索してみてください。

最近のプリンターは色褪せしにくくなってきているようですが、トータルコスト(紙、インク、人件費?)を考えると、出したほうが安いかなと思っています。

ネットでプリント

おひめ
    私は、ネットで画像を直接アップロードして、プリントしてもらってます。出来上がった写真は宅配されます。
    私が頼んでいる店は、1枚(L判)15円×枚数+送料180円ですので、思いの他安くできました。2回目からの注文はディスカウントコードなどももらえて、いっそうお安くなります。

今は色々お店がありますので、探してみられてはいかがですか?
    ちなみに私は価格比較のサイト『価格.com』で見つけたお店で頼みました。

普通のカメラでも…

昔はかわいかった
     ひとり息子のためにとりまくった写真が段ホールいっぱいあります。たくさんありすぎてアルバムにし始める勇気もわかな~い。息子は成人してます。せめて結婚するまでに、アルバムにしないとね。

数年前からデジカメにしてます。整理が大変だから、たくさんとりすぎないように、気をつけてます。パソコンにしても保存するにしても、多すぎたら大変です。気に入った写真は、自宅のプリンターで印刷して眺めてます。

ネットはいかが

デジカメ3台
    お店でのプリントも良いですが、ネットを使ってみては?

http://www.matikame.com

ここは青森県のお店ですが、とても安くて良心的です。
    宅配便で翌日には届きますが、家がブロードバンドじゃないと使えません。
    ネットプリントは地方の小さな店が安いようです。

私のオススメ!

まきまき
    私も家でプリンターで印刷していましたが、うつりはいまいちだし、1年くらいたつともう色あせてきて、やめました。
    今は写真屋さんで好みのものだけ現像していますよ。

コイデカメラというところで、お店に行くと機械があって、そこにメディアを入れて(コンパクトフラッシュとか、メモリーカードなどどのメディアでも大丈夫です!)
    現像したいものだけを選んで、そのあと注文用紙が出てくるのでそれをお店にだして約1時間で出来ます。
    38円くらいしますが、すごくきれいに撮れるので私はここでしかしませんよ。

http://www.koide.jp/

ネットプリントサービスはパソコンに入ってる画像を選んで家から注文するので、あとは取りに行くだけ。
    こちらも楽ですよ♪

ネットプリント

ずぼら
    単価的には安くはないですが、注文も簡単だし、代引きで持ってきてくれるし、大変活用しています。
    写真ってだしてとりに行くのが面倒くさくて・・・ネットプリントさまさまです。
    とった写真はほぼ全部プリントしてます。主人の仕事の会合の写真とかはしませんけど・・。
    枚数指定も出来て、親に送ったりするので便利です。
    自宅ですると、時間かかるしインクはかかるし紙もかかるしってかんじで、うちはネットプリントに一票って感じです。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示