詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

上瞼のくぼみをなんとかしたい

レス16
    (トピ主4
    😢
    カプリ
    はじめまして、48歳のカプリと申します。
    実は、ここ2年ほど上瞼のくぼみが深くなり鏡を見るたびに落ち込んでいます。このまま行けば、夏木マリさんのような上瞼(マリさん、ごめんなさい!)になりそうです。

2年ほど前に立てられた、「顔筋マッサージ」のトピのレスもすべて読み、顔筋体操が上瞼のくぼみに効果があることがわかり、ムンクの叫びを朝、昼、夕20回づつ行っています。が、2週間経ってもまったく効果がありません。

顔筋体操で上瞼のくぼみがマシになった方、是非、体操回数等をお聞かせください。真剣に悩んでいます。

宜しくお願いします。

ランキング

レス

ヒアルロン酸入れました

おばさん
    私も45歳くらいから、夕方になると上瞼が窪み、自慢の二重は三重のどんより目付きに変わり…。
    朝のふっくら瞼とは別人の老けた疲れ顔。

瞼の体操やら、美容液やら色々試しましたが、効果なしでした。

で、ヒアルロン酸入れました。半年から一年で吸収されてしまうと聞いていましたが、入れてからもずっと体操も続けているので、3年近く経ちますが、まだふっくらしています。
    どんなに寝不足しても、全然平気で、悩んでいた頃が嘘みたいです。

美容外科に抵抗なければ、お手軽で速攻効果ありですよ。

くぼみ目

🐤
    菊千代
    美容皮膚科又は形成外科に行かれに行かれた ほうが早いと思います。

まぶたをふっくらさせる注射があると聞いたことがあります。

目がパッチリして眠たそうな老け顔から若返るそうです。

ありがとうございます

カプリ
    おばさんさん、

早速のレスありがとうございます。
    私の場合、朝起きて一時間ぐらい経つと窪み始めます(泣)。

ヒアルロン酸を注入されたとのこと。恐がりの私に果たして可能かどうか。
    目の周りだから恐いです。痛みとかはあるのでしょうか。

加齢

coa
    加齢で目の脂肪が減ったのでしょうね。
    顔筋体操や化粧品に頼っても根本的には改善はしないと思います。
    私は42歳ですが、目を酷使することが多いので最近左目だけ脂肪が減ってきました。
    寝起きのちょっと浮腫んだ顔を見ると目元が10年前(笑)
    でも夕方には元通りです…

我々の年代では本当に治したいなら美容外科のお世話になるのが妥当だと思いますよ。
    (悲しいことですが…)
    ただよくある他の部分から脂肪を移植するやり方は賛否両論みたいですね。
    入れた脂肪がすぐに減ったり、石化してゴロゴロ違和感が出たりする場合もあるとか。
    ヒアルロン酸も同様のケースがあるようですが、ダーマなどの合成物を使っていないなら
    いずれ身体に吸収されるので、まずはこちらをトライしてみてはいかがですか。

私も数年前の張りのある目元が懐かしいです。
    年をとるってこういう事と言い聞かせてますが女心は複雑ですね(苦笑)

痛みは…

おばさん
    注射ですから、あったはずなんですけど、覚えていないくらいなので(汗)

これで若返る!と言う喜びで興奮していたのでしょうね(笑)
    いずれにせよ、そんな長時間かかるものではなし、済んでみればすぐでしたよ。
    帰る時には、嬉しくて仕方なかったですから。

いずれ又窪みだしたら、再度入れようと思っていますが、私の場合、割と安価な混ぜ物入り?のヒアルロン酸だったせいか、固まってしまったのが丁度良い具合に固まってしまったのか、今のところ、全く吸収されている様子がないです。

もし、吸収を見越して、今より多めに入れていたら、腫れぼったいまま定着していたかも…。

医師のさじ加減も大切ですから、色々、調べてヒアルロン酸の純度や、医院を決めて下さいね!

わかります!

🐤
    にゃあ
    カプリさんの気持ち、とってもよくわかりますよ。
    起き抜けはまだましなのに、時間がたつにつれどんどん窪んで・・・
    私も主人から「野際陽子さんみたい(ごめんなさい)」と言われて落ち込みましたもん。
    私は思い切って美容皮膚科で「セルリバイブジータ」という施術を受けました。自分の血液に成長因子を混ぜたものを注入する方法で、費用は13万ほどでした。
    麻酔のテープを貼ってからするので痛みはほとんどありません。
    数日間目が腫れぼったくなりましたが、許容範囲でした。
    施術直後から劇的にかわりましたよ!数年前の顔に戻ってびっくりです!

続きです

🐤
    にゃあ
    比較的新しい方法のようで、持続期間の確固たるデータは不明なようですが、
    みなさん一年以上はもっているみたいですよ。
    けっして安いとは言えませんが、鏡を見るたび落ち込んで、
    人と顔を合わせる事さえ苦痛だったことを思うと、費用分の価値は十分あると思います。
    お気持ちがよくわかりますので、思わずレスさせていただきました。
    よくお調べになってご検討くださいね。

やはりそうですか・・・

カプリ
    菊千代さん

>美容皮膚科又は形成外科に行かれに行かれたほうが早いと思います。

やはりそうですか。体操とか悠長なことは言ってられませんね。
    でも、恐いな。

coaさん

>ダーマなどの合成物を使っていないなら
    >いずれ身体に吸収されるので、まずはこちらをトライしてみてはいかがですか。

一度、情報を集めて検討したいと思います。
    私はフルタイムで仕事をしていて、PCを朝から晩まで使っています。
    それも関係しているのかもしれません。

寝る前にわざと少し泣いて、そのまま寝たら目元がふっくら。
    でも、毎晩悲しくもないのに泣くのも辛いです。

引き続き、皆さんからのレスをお待ちしております。
    宜しくお願いします。

参考になります

カプリ
    おばさんさん、

>医師のさじ加減も大切ですから、色々、調べてヒアルロン酸の純度や、医院を決めて下さいね!

そうですね、やはり上手な先生にやっていただきたいものです。
    痛みもそんなにないのなら、がんばれるかも。

にゃあさん、

>自分の血液に成長因子を混ぜたものを注入する方法で、費用は13万ほどでした。

これは初耳です。13万は痛いけれど、それでこの窪みがなくなるのなら・・・。

やはり皆さんのお話を伺っていると、美容外科にお世話になるのが一番のようですね。

私は関西の出身なのですが、実は先日、久しぶりに気心の知れた友人に会った際、目が
    吉本新喜劇の「岡八朗」みたいと言われました(涙)。

そこまで言われたら、やはりこの目の窪みをなんとかしないといけません・・・。

おせっかいかとは思いますが

coa
    ヒアルロン酸にもいろいろな種類があるのでよく調べたほうがいいと思います。
    純粋にヒアルロン酸(完全に吸収される)物と吸収されずに肌に残る物質が混ざっているものがあります。
    後者は身体に吸収されないので、見方によっては何度も入れずに済むという利点とも取れますが
    一歩間違うと身体が異物と見なし、皮膚の繊維に絡み肉芽腫となる場合があるそうです。
    そうなると手術では完全には取り除けず、身体機能に後遺症を残すこともあるらしいです。
    以前海外での例を見たことがありますが、ちょっと考えられないくらい酷い状態でした。

当時私も何度かヒアルロン酸(目元ではありません)を注入しました。
    吸収されない物質入りの物も並んでいましたが、けっしてそちらは入れませんでした。
    普通のヒアルロン酸は程度こそあれ必ず吸収されるので、定期的にお金はかかりましたが
    それでも万が一の危険性を考えたらあれで良かったと思っています。

美容外科医もピンからキリまで。
    経験ありますがお金儲け主義の医者もいて、良い事しか言わないケースも多々あります。
    後で後悔しないよう情報の収集は充分なさってくださいね。

coaさん

カプリ
    ご親切に色々と詳しく教えていただき、とても参考になります。
    ありがとうございます。

ヒアルロン酸と一口で言っても、色々あるんですね。
    美容外科医の選択も重要なようですね。これからよく研究したいと思います。

年を取るのって、お金かかりますね・・・(溜息)。

顔筋体操やってます

bocmo
    36歳ですが、昨年ごろから上瞼がくぼみはじめました。
    上瞼だけで、こうも顔の印象を左右するのかと愕然としました。一気に老けて見えますよね。トピ主さんのお悩み、とってもよくわかります。

私も、ここの顔筋体操のトピックを見てムンクの叫びをやるようになりました。
    はじめた頃は劇的に効果があり「昔の顔に戻った!」と満足していましたが
    毎日続けないとやっぱりすぐに窪んでしまうんですね…。
    私の場合は、朝起きてから5~10分は時間をとってポーズをとってます。
    仕事中もなるべくパソコンを見続けないように気を付けています。
    あとは、コラーゲンをとると幾分かふっくらする気がします。

上瞼のヒアルロン酸注入をやらない病院も

more
    上瞼のヒアルロン酸注入やりました。
    やりましたが、事前にあちこちの病院に問い合わせたところ、

「部位が部位ですし、凸凹も出やすい。うちはやっていません」
    「上瞼への注入は危険なので、うちはやっていません」

という回答をいただいた病院が何ヵ所もありました。
    やってくれる病院を探して行ったのですが、結局は実際にカウンセリングを受ける時に上記と似たようなことを言われました。

「凸凹が出やすい」
    「左右全く同じにはできない」
    ですって。

別の病院では「脂肪注入」を勧められましたが、それは止めました。
    脂肪は体内に吸収されるため、多めに注入する必要があり、施術後は腫れると聞いたからです。

今ですか?
    結局ちょっとしか注入してもらえなかったので、1ヶ月くらいで元通り。
    お金がもったいなかったです。。。

形成外科へGO!

choko
    my母も上まぶたが窪んで、野際陽子サンのホラー版みたいになって。
    で、美容外科?に行こうとしたら、知り合いに「形成外科もやってくれるよ」
    と、教えてもらって、市立の形成外科に行きました。

保険も使えたみたいだし、お医者さんも怪しくなくて(笑)良かったみたいです。

この春に治してもらって、すごく見た目が若くなってビックリです。
    険しさがナイ!!って感じです。
    金の糸?も、形成外科でしてくれるらしいので、
    今度はそれをするかどうか悩んでいるみたい。

あ、美容マッサージは余計悪化するので止めた方がいいらしいです。

皆さんありがとうございます

カプリ
    bocmoさん

>私の場合は、朝起きてから5~10分は時間をとってポーズをとってます。

5~10分ですか。私がやっている20回づつなんて20秒ぐらいですから
    やはりもう少し頑張らないといけないみたいですね。
    がんばります。

>仕事中もなるべくパソコンを見続けないように気を付けています。

仕事上、毎日8時間はPCの画面とにらめっこです。

moreさん

>結局ちょっとしか注入してもらえなかったので、1ヶ月くらいで元通り。

ヒアルロン酸注入が最後の頼みの綱と思っていたので、お話を伺ってがっかりしています。

chokoさん

>この春に治してもらって、すごく見た目が若くなってビックリです。

形成外科ですか。保険が使えるっていうのが魅力ですね。

ヒアルロン酸注入が100%自分の満足いくものになるかどうか、やってみないとわからないっていうのは、恐がりの私としては、辛いところです。

引き続き、皆さんの体験をお聞かせください。宜しくお願いいたします。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

まぶたのくぼみって

🐱
      にゃあ
      加齢により脂肪が落ちてくぼむこともありますが、
      眼瞼下垂(がんけんかすい)によりくぼむこともあります。
      これは、長期にわたるハードコンタクトの使用やアレルギーによる
      目のこすりすぎなど、原因はいろいろあるみたいです。
      同じまぶたのくぼみでも、原因によってまったく対処法が
      違ってくるようですよ。
      また、目の周りの顔筋体操は、あまりやりすぎると
      かえってくぼむことがあるようなので、ほどほどになさってくださいね。