詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の携帯をみてしまいました

レス87
    (トピ主5
    😡
    りりか
    恋愛
    40代専業主婦。5歳下の夫と 小学生の娘がおります。

今年に入ってから 夫の帰りが遅く、出張が以前より多くなり
    不審に思った私は夫の携帯を見てしまいました。

結果は案の定、女の人と会っているようなメールが残されていました。写真まで添付されて..

気づいてから1ヶ月。何も行動は起こしていません。

以前、同居している義母と「男の人の浮気」の話になった時
    「男の浮気は100%女の責任。きちんと世話をしてあげないから そういうことになる」
    などと言っていたので相談することもできません。

私は いつも綺麗にしてます。美容室で毎月、きちんと白髪を染めてもらい
    ジムに行くときもフルメイクに香水をつけて行ってます。
    トレーナーや若い男の人にも声を掛けられる事もしょっちゅうです。
    周りの友達には5歳は若く見えると言われますし、自分磨きには時間とお金をかけています。

それなのに…
    まさか夫に裏切られるとは思いもよりませんでした。

ですが、今も 腕を組んで食事や映画にも出掛けます
    浮気してるのに私とも そういうことができるのでしょうか
    何かの間違いと信じたいのですが…

ランチやエステに一緒に行く友達には こんな事話せません。悠々自適で「幸せな奥様」そんな風に思われている私が
    浮気や不倫の話など似合いませんから。話したところで信じてもらえるかも分かりません。

そこで小町の皆様にご相談です。私はこれから どのように生きていけばいいですか。
    このまま見過ごすのは女として悔しく情けない。
    でも、今の生活は捨てられない。離婚して娘にみじめな生活をさせるのは可哀相です

皆様のお知恵をお貸しください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  87
    次へ 最後尾へ
    全て表示

しのごのいわず、

サフラン
    見なかったことにすればいいんじゃないでしょうか?
    トピ主さんとの生活をおろそかにしているわけじゃないし。
    今までの生活を壊したくないなら、そうするしかない。

あと、いつも綺麗にしてるからって、浮気されないなんてことはありませんよ。

所詮、男の浮気は浮気止まりなことがほとんどですが、
    浮気が本気にならないといいですね。

もう少し情報を

エルモ
    ご自分の外見の話しかしていませんが…

ご主人が家に帰ってきて、癒される空間を作っていますか?
    掃除・洗濯をキチンとし、自分の外見磨き以上に料理の腕を磨いていますか?

男性にとって魅力あること

せくしー
    ポイントは、ご主人を性的に満足させているかどうかだと思います。
    いくらきれいにして、若さを保っていても、もう手にいれて毎日一緒に暮らしているのですから、なれっこになってハッとしたりはしない感覚になっているのだと思いますよ。もちろんキレイに越したことはないですが、もし、そこまでキレイに保っていない妻でも、とっても色気がありセクシーさを醸し出している妻になら、男性は満足できると思います。
    男性にとっての夜の生活のことは、なにを置いてもナンバーワンの位置にあるのではないでしょうか?
    トピ主さんが、セクシーではないと言っているのではないですし、もし、もう夜のことも気にしてご主人を満足させているということでしたら、ごめんなさい。
    解決策として、一度ちょっといつもと違う大胆でセクシーな誘いかたをしてみたらいかがでしょう?そこでもう少し相手のかたとの様子をみて、それで縁を切ってくれるようならちょっと刺激がほしかっただけなのではないでしょうか。

女性の魅力は

鈴蘭
    外見だけではありません。
    自分磨きとはどういう意味でしょうか?

はっきりご主人に何が不満で浮気をしたのか聞いてカウンセラーに相談しましょう。

今ならまだ離婚を避けられるかもしれません。

一言釘をさす。

ミキ
    気持ちわかりますが、、絶対にしてはいけないことをしてしまった分
    辛い思いをしてしまいましたね。
    疑心暗鬼になること間違いないのに。
    ご主人はあなたを信用しているのでしょうね。携帯を見るなんて思ってもいなかったことでしょう。ふつうなら証拠は消し去りますから。

見てしまった罪悪感もあるでしょうが、一言 「最近、夜遅いけど、浮気なんてしていないよね。信じているから」と言って、あなたも腹をくくる。
    していないよ。と言ったらそれを信じる。

できないのであれば、携帯を見たことを告白して、とことん追求してみるしかないでしょう。勇気ありますか?

どちらかだと思いますけれど。。
    以前、伸介が、「相手の携帯を見てもそこにあなたの幸せはない」と言ってましたがまさしくその通りだと思います。

できる人はできます。

とくめい
    キレイにしてたら浮気されない、なんて事はないです。

若く見えるとか、実年齢を知ってる夫にとってはさほど意味がないです。
    毎晩夕食に豪華なフレンチ食べてると、昼にはラーメン食べたくなるのが人間です。
    いつも同じようにキレイよりも、緩急付けるほうが「目が離せない・面白い・放っておけない」と思われる事があります。
    一人でフレンチフルコースからカップラーメンまで、演じられるというか。
    夫は、妻はいつもフレンチなので「連れ歩くのに最適」という立場を与えてるんじゃないかな。
    でも、寝転がって体に悪そうなハンバーガーも食べたいんですよ。
    その相手は別の人。
    トピ主さん一人じゃ満足できない人なんでしょうし、アレコレ手を出せる力もあるんでしょう。

妻なんだから行動しても良いんじゃないでしょうか。
    その場合、夫と自分の関係性に鍵がありますが。
    彼が変わりの美人妻はいくらでもいる、程度の考え方だと危険です。でも、妻を女としては7割だと思っていても(後3割は別の女性で埋めれば良し)、○家の嫁として、我が子の母として十分合格ならば、お灸もすえられると思う。

直接聞けばいいんじゃない

😨
    田街
    トピ主さん、変なプライド持ちすぎですよ。
    自分を過度にかざり過ぎているから、今回の様な時も旦那さんに直接聞けず悶々と
    しているのではないですか?
    なんというか偽り?の夫婦仲の様な気がします。

で、別にどのように生きていけば?なんて大げさに考えずに
    「あなたの行動がおかしいので携帯を見てしまった。女の子と会っているようだけど
    なぜ?」と直接聞いてみたら。

それか「私の友達があなたが女性と歩いているのを見たと言ってたんだけど
    会社関係の人?」みたいな。

まあちょっとした浮気なら早めに釘をさしておけばいいんですよ。

早めに…

😢
    なきうさぎ
    早めにご主人とお話しすることを、すすめます。私は7ヶ月前にりりかさんと同じように主人に漠然と違和感を感じ、携帯をチェックしました。
    その時すぐにとことんまで話し合っていれば…と今思っているからです。
    早いほうがいいです。
    その上で何もなければそれでよし!最悪な結果でもそこからどうするか考えればいい!
    このまま黙ってご主人の行動を許せるのであれば、何も行動に起こさず、ご主人を手のひらで転がしていくのもいいかも!

きついこと言うようですが

🙂
    ブラックベリー
    無理に若作りしていませんか?

>ジムに行くときもフルメイクに香水をつけて行ってます。
    ジムに行くのにわざわざフルメイクに香水をつけて行く必要があるのでしょうか?

>トレーナーや若い男の人にも声を掛けられる事もしょっちゅうです。
    トレーナーがお客様に対して声をかけるのは当たり前です。

現在、40代ということですが仮に45才だとして5才若く見られても40才ですよね。40も45も変わらないと思います。

なんかちょっと勘違いしているかなとという印象を受けました。
    無理して若作りすると返って老けて見えますよ。
    もしかしたらご主人はそういうところがいやなかも

もっと自然体でいいのじゃないですか?

40代、50代女性のファッション雑誌を見て何が違うかを研究されてみては?

ちなみに私は45才ですがいつも30代前半に間違えられます。
    りりかさんのようにジムにもエステにも通っていません。

もし、本当にご主人が浮気されているとしたら見かけ(年齢的なもの)というより会話なんじゃないでしょうか?

感じたこと

シンプル
    どうしたら良いか?の答えにはなっていないと思いますが、私の感じたことです。

ご主人の浮気相手ですが、トピ主さんとは正反対の方のように思います。
    >5歳若く見える
    >いつも綺麗にしている
    >ジムに行くときもフルメイクに香水
    >自分磨きには時間とお金をかけている
    >悠々自適で「幸せな奥様」そんな風に思われている私が・・・

ご主人が本当に望んでいるものがそこには無いような気がしました。
    心の優しさや、素直さはどうですか?
    私にはトピ主さんは鼻持ちなら無い方のように感じます(ごめんなさい)。
    いくら時間とお金があっても手に入れらない物もあるな~と思ったトピでした。

外見だけ?

🐤
    こちゅ
    浮気されてしまって、お辛いことと思います。お察しいたします。

ただ、書かれていることが、外見を磨くことだけだったのが気になりました。
    どのような内面磨をされているのでしょうか?

それから、
    トピ主様が「高級」スポーツジムに行かれているのなら、私は行ったことがありませんので、すみません、以下はスルーしてください。
    は本当ですか?!
    今まで3ヶ所ほどの「普通の」ジムに通ってきましたが、
    会社帰りの方ならまだしも、専業主婦がジムに行く時間帯で、そのような方には遭遇したことがないような・・・
    みなさん、楽しく体を動かして汗を流し、その後シャワーや入浴をしますよね。
    ジムの往路のために、フルメイクですか?!
    まさか、運動するときに人に見られることを意識してのことではないんですよね?!
    それに、ジムなので汗の匂いは当たり前のこと。
    一生懸命運動しているのに、プンプンに香水をつけている人が横に来ると、不自然だし、とても迷惑に感じます。
    空気が読める方なのか、気になりました。

見過ごしてください

🐱
    はじめまして 主様と同じく40代、既婚、中、高生の子供を持つ「華」と申します。

男性は女性と違いますから、綺麗な奥様がいても、浮気をするものです。奥様を愛していても、浮気をします。なぜ2人の女性を愛するのか?「違うもの」がいいと思うそうです。そして、女性のようにあれこれ考えず本能で行動してしまいますから、事が公になった際おろおろする生き物です。浮気をしていても、奥様ともそういうことはできます。
    いえ、逆に奥様とできなくなったら、相手に本気ということでしょう。
    なので、今はまだ浮気のようですね。

主様は大変お綺麗にされてるようですが、逆にそれが全く隙を見せず、だんな様としては、少々つまらないのではないでしょうか?
    しかしながら、
    とありますが、ジムに行くのに香水ですか?

悠々自適で「幸せな奥様」でしたら、
    >このまま見過ごすのは女として悔しく情けない。
    ではなく、どんなことがあっても動じない素敵な奥様でいてくださいね。そうしたら、そのうちご主人も戻ってきますよ。

ポイントがずれてるのでは?

三神
    旦那さんはキレイな嫁さんを求めていなくて
    たまたま不倫相手はポイントが合ってたとか?
    ただ男の不倫は所詮は不倫
    家庭を壊してまで突っ走るケースは少ないでしょう
    でも「旦那さんがどう言う女性」を欲しているのか分からなければ次から次に不倫するかもですね
    私ならとりあえず釘差すかな?
    それから姑はどんな悪い事を息子がしても大体嫁さんがワルモノになるもんです
    相談するだけ無駄ですね
    私が夫に浮気された時は徹底的に締め上げました。
    今も別に夫婦関係は悪くないですが男は浮気するモンとして
    そして女は追求するモンとして浮気終了後は敢えて責めてません
    次もあるかもですが探偵ごっこはそれなりに楽しかったのでまた頑張ります

癒し

かめこ
    いつでも身綺麗にしていることは良いことですが、隙のない人間はずっと側にいるとその人を息苦しくさせるものです。
    きっとご主人は癒されていないのでしょう。
    最終的には戻ってくるでしょうが、今釘をささなければ数年は不倫が続くと思いますよ。

あとジムに香水はやめてください。

質問してもいいですか?

手抜き妻
    自分磨きは十分にしているとのこと。
    では、お家のことはいかがですか?
    家事や子育て、義母との関係、働いている旦那さんに対する感謝の言葉など…。
    気付いたら旦那さんに愚痴ばかり言っていた、ということはないですか?
    お義母さんの言う「浮気は女の責任」って、こういうことですよね?

まず、考えてみてください。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

愛情より経済力なら

😀
      佳菜子
       <今の生活は捨てられない。離婚して娘にみじめな生活をさせるのは可哀相>
       トピさんにとって結婚生活で最も重要なのは夫の経済力のようですから、愛情の方はあきらめるしかないでしょう。夫に浮気さても、このまま我慢するしかないのではありませんか。

それはまずい。

🙂
      taku
      携帯を見てしまったのですか。

それは夫婦でもマナー違反と思います。

男とはそんな動物です。
      じきに飽きて奥さんの元に戻りますよ。意外に男は離婚するほど意気地がないですから今まで通り綺麗になさっていて下さい。

旦那様は戻って来ますよ。

40年代男性より。

そうですね

🐤
      kotorin
      余裕を持って、普段どおりにすごして。
      にっこり笑って、「知ってるわよ」と釘を刺す。

大人の女性ならそんな感じなんでしょうか。

本気になって、相手の女性にのめりこんでも、
      そう簡単には離婚できませんし、愛はいずれ冷めるもの。
      ここはどっしり構えたほうが得策かもしれません。
      居心地のいい家庭なら、簡単に手放したいとは思わないでしょう。

私は、夫の不倫がわかったとき、気が狂いそうで、
      とても冷静ではいられませんでした。辛くて辛くて。
      余裕の態度でかわせる方が羨ましいです。

自分磨き誤変換

🐴
      ぽぽ
      他トピで見つけたので、こっそり教えます。

「内面の磨かれた女性」
      を誤変換すると、
      「内面のみが枯れた女性」
      になる。

誤変換に気を付けましょう。
      これからは本当の自分磨き頑張りましょう。

答えは出ている

coa
      >今の生活は捨てられない。離婚して娘にみじめな生活をさせるのは可哀相です

答えは出ているではないですか。
      離婚はしたくない、できないですよね。
      だったら継続を選ぶしかありません。

この先ご主人を繋ぎ止められるかはトピ主さんの手腕にかかっていると思いますよ。
      私も経験者ですが、ここで妻がギャーギャー切れるとだいたい男って逃げ込みますね。
      勝手だし、妻からしたら理不尽とは思いますけど(苦笑)

しばらく様子を見て、でも証拠の品は確保して今まで以上に気持ちをこめてみては。
      そしてどうにもヤバイって時にはここぞとばかりに証拠を効果的に使ってください。
      感情的になるのは分かりますが、見境なしにやるのは得策ではありません。
      今の生活を守りたいなら利口に立ち回ってと思います。

レスありがとうございます

🙂
      りりか
      早速のレス、大変 ありがたく思います。

香水、フルメイクって迷惑なんですね…毎日の習慣で、朝 お化粧して香水をつけて
      そのままジムに通ってました。反省です。

自分磨きが勘違いだったのも、初めて気づかされました。内面を磨く事に精を出したいと思います。
      夫が年下なので少し無理してたのも事実です

引き続き、レス頂けると うれしいです。細かい情報について書きたいのは山々ですが周りの人に気づかれると怖いのでごめんなさい。

私の内面が変わる事によって夫も変わってくれる事を信じてます。

見たこと後悔しています。

😨
      キスティス
      同じでした。
      …そして、その事によって知った、「私の知らない主人の姿」を受け入れる事が出来ず、一度大爆発しました。今から思えば身勝手な私でしたね。

その後は気持ちを入れ替え、夫婦を続けています。
      せっかく縁があって結婚したのだから、全うしたいと思っています。

お互いに情はありますから。

トピ主様、モヤモヤされているとお察ししますが、頑張って。
      離婚はいつでも出来ます。

少し別の観点からですみません

momo
      浮気調査をしていました

奥様がそれに当てはまるかは分からないですが、やたら多かったのが
      綺麗な怖い(色んなことがバチッと出来るが隙がないというか、かかあ天下とか)の年上の妻を持ってる年下夫
      の夫婦の夫は浮気の割合がとても多いです

逆に少なかったのは5つ以上年下のほっとけない感じの奥さんを持っている夫

でもこれは一般的調査なので人それぞれでしょうが、癒しを求めている人が浮気するというこ何だろうかと思いました。

妻がきちんとしてる人だと、ほわ~っと甘えてくる妹的な優しく従順そうな相手を求める人が多いのかなと。

逆に独身の男性で自分に若い彼女がいると、甘えたくて既婚女性に走ったりもいます。
      ないものねだりということが多いので、是非逆のタイプの奥様を演じてみて下さい。。

お気持ち察します

😢
      nanaco
      今までの旦那様の優しさは嘘だったのか、とショックですよね。。。
      腕を組み、デートしてるのに、本当は他に気持ちがいっていた。
      私もつい最近、似たような経験をしました。
      普段と変わらない主人、急に携帯電話料金が高くなったので、通話履歴を調べたところ(主人の携帯の名義は私になっているので、すぐに出せました)朝から寝るまで、何回も知らない番号に電話していたのです。
      かけてみたところ、高校生の娘の声に似た、若い女の子が電話に出ました。
      何も言わず切ったのですが、他にも証拠が出てきました。
      色々考えた末、離婚はしたくないので浮気については言及せず、自分の態度を見直しました。居心地の良い、帰りたくなる家を作るように努力したところ、携帯代が10分の1に減りました(笑)通話履歴を出しても、かけていないようでした。「あの若い女の子とは別れたの?」とそれとなく話の流れで言ってみたら「は?俺何もしてないし!」と知らん顔したので「私、知ってるねんで。nanacoをなめたらあかんで」とにっこり笑って言ってやりました。今では旦那の態度も変わりました。
      にっこり笑ってクギをさすといいかもしれません。

きちんと世話をしてるのですか?

おばちゃん
      奥さんがどんなに素敵で何でもできるまさに理想的という人であっても、浮気される人はいると思います。

でも、トピ主さんの場合どうなんでしょう。

見方によっては、浪費癖のある女性と思われそうですよね。
      ご主人の稼ぎを自分のために使える人だということはよく分かるのですが、ご主人の世話に当たる部分の記述は一切なかったので、お姑さんの言葉通りなのかもとも感じました。

離婚になっても娘さんは父親のもとに残ることはできますし、お姑さんと同居ならみじめな思いもしないでしょう。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

覆水盆に返らず

通行人A
        見てしまったものを、今更見なかったことにはできません。
        (少なくともトピ主さんの中では)

今となってできることは、
        1.このことは自分の心の中にしまい、じっと耐える
          (旦那さんと娘さんはハッピー)
        2.とことん追及する(離婚になる可能性大)
          (慰謝料は取れるかもしれないが、金額は恐らく微々たるもの
           その後の生活の目処がつかなければ今よりもみんなが不幸に)
        3.離婚して、親権を旦那さんに渡す
          (娘さんを経済的に惨めにさせないための妥協案)

尤も、3はトピ主さんが娘さんと離れることと、
        娘さんの経済的利益を天秤にかけることになりますけどね。

最初に書いたように、もうどうやっても完全に携帯を見る前の状態には戻れません。

何を残し、何を諦めるのか決断してください。

ちょっと話してみるとか

浮気をする男の人は
        奥様に不満があるとか
        そればかりではないみたいです。
        ドキドキしたいんでしょうね、
        トピ主さんが綺麗な方できちんとお化粧をしているとしたら、
        たとえばですが、ご主人様は素顔の美しい女性に惹かれるとか
        そんな感じみたいですよ。男って。
        でも浮気はいけないですよね。
        少し釘をさした方がいいですよ。
        「この頃遅いけど心配とか。
        出張増えたって友達に言ったら
        ご主人浮気してるかもよって言われたの」とかちょっと
        言ってみた方がいいですよ。

ジムに香水・フルメイクは不必要

名無し
        ですよ。
        場違いです。

夫の浮気は

品川
        妻に百%原因がある…そこまで言いきる義母には賛成はできないけど、『今の生活は捨てられない』といったあなたのそういった面が、ご主人を浮気に走らせた要因の一つでもあるような気がします。
        捨てられないなら耐えましょう。

自分が好き過ぎるから嫌なんじゃないかな?

🐤
        菊千代
        無理した若作りや、無駄な見栄で生きている姿勢が、生活にも表れていてうんざりするのかも?
        40過ぎて若く見られたいのは解りますが、老けた人に本当に見えた年齢を言いません。
        みんなが気を使っていることに気付かない貴女は、旦那さんの変化にも気付かないよね。

まわりに良く見られる自分が好きな自己愛が強い女性に愛情はさめるだけ。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  87
        次へ 最後尾へ
        全て表示