詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 困ってます!会社に元彼の彼女から迷惑電話が
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

困ってます!会社に元彼の彼女から迷惑電話が

レス35
    (トピ主5
    😣
    奈々美
    恋愛
    トピを開いて下さりありがとうございます。
    30歳、既婚4年目の女性です。

周りの人に相談できる方が誰もいないので、こちらで相談をさせて頂きたくトピックをたてました。

タイトルの通り、大変困っております。
    数日前から会社に私宛に女性から迷惑電話がかかってきて、上司や同僚に名誉毀損とも言える伝言を残して電話を切ってしまいます。

決まって私が外出している時にかかってきます(外回りの仕事なので日中は外出が多いです)、周りの人にどう思われているかと思うと気が気じゃありません。

思い当たるのは、以前お付き合いしていた男性(お恥ずかしながら不倫をしておりました・・・同じ会社の男性ですが私の結婚を機にお別れしました)が私と別れてからお付き合いを始めた同じ会社の派遣の女性です。

2年程前、その女性が彼の携帯を無断で見たところ、私とまだやりとりが続いているのを知り激怒して私に直接メールをしてきたのです。
    その頃もちょうど今回のような嫌がらせの電話がありましたので多分間違いないと思います。

以前その問題が起きた時に人事部に相談して事なきを得たのですが
    、その時その女性の方も人事部に「奈々美さんと○○さんは不倫をしている。証拠もある」と、私と彼との事を話したそうなので今回人事部に再度相談することを躊躇してます。(これはその女性が彼に話したことなので嘘かもしれませんが)

2度ともなると火のない所に煙は立たぬと疑われてしまいそうです。

電話の内容は「不倫女」や「あなたの旦那さんにも話します」と脅しのような伝言です。これは脅迫罪や名誉毀損になりますでしょうか?

本当にその女性かどうか、証拠を掴まないことには訴えるのは無理でしょうか。

自業自得は重々承知ですが、何卒お知恵を拝借できればと思います。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

え?

るい
    訴えるのは自由ですが、でも訴えたらそこですべて終わるのは
    どう考えてもトピ主さんの方ですよ。
    だって、「結婚を機に別れた」ってことは、旦那さんとの結婚前
    付き合っている段階の時には、不倫もしてたってことですよね?
    それ、旦那さんが知ったら確実に離婚になりませんか?
    それに、会社の全員にトピ主さんと不倫相手の事が知れ渡ります。
    裁判て、ものすごく詳細に事実をすべて吐かされるので、不倫の
    事実を隠してその女性に対してだけ「名誉毀損」なんて無理でしょう。
    逆に言えば、不倫の代償が嫌がらせ程度で良かったと諦めた方が
    いいのでは?

よく分らない

yareyare
    結婚後もやり取りしてたんですか?

トピ主です(追記)

😣
    奈々美
    動転してまして説明不足でした、申し訳ありません。

元彼とのやりとりはまだ続いてます。
    きっぱりお別れしたので男女の関係はありませんが、仕事ができて温厚な方で上司や部下からも慕われてるので、今でも尊敬する先輩です。
    結婚後もたまに仕事や転職先などの相談に乗って頂いてます。

それに、結婚してから何度も元彼から「どうしても逢いたい」とメールが何度も来て・・・・かつて大好きだった人なので無視できず何度か夜にお会いしたこともあります。

仕事の悩みを話すと気分転換にコンサートに誘ってくれたり本やDVDを貸してくれたりランチに連れ出してくれたりと、優しさが嬉しく、正直心の支えになってました。(誓って男女の仲ではありません)。

トピ主です (追記2)

😢
    奈々美
    以前その女性から怒りのメールがあったは、
    元彼と二人で何度か出かけたのがメールのやりとりで分かってしまったというよりも、、、
    正直に申し上げますと元彼にキスをされたのですが(突然だったのでよける隙もありませんでした)「キスは反則ですよ」とメールしたのを見られてしまったからです。

でもそれ以外は本当に何もなく、仕事上でのお付き合いのみなのです。

今はもうお別れしているのに未だにしつこく嫌がらせをされるのが理解できません。
    私はこのまま嵐が過ぎるのをじっと待つしかないのでしょうか?

夫は私が結婚直前まで不倫していたことはもちろん知りませんし、
    私も元彼も不倫のことは誰にも話してないので
    「彼女が仕事上の連絡を勘違いして逆恨みしている」と言っても大丈夫だと思うのですが・・・・。

契約社員なのでこのまま社内でおかしな噂が広まると契約更新されないのではないかと心配で夜も眠れません。

大変ですね

🐶
    とおりすがりに
    情報が足りない気がします。というかなんか変。

男性はもとより既婚者で、不倫相手の女性を乗り換えたという事?勘違いかもしれませんが、そうならトピ主だけ嫌がらせされてるのが妙。実の妻子には嫌がらせはしないんでしょうかね。『独占欲』からくるものなら、当然憎むべき相手な気がします。

単にトピ主が誰かによほど嫌われていて、全然関係ない思わぬ人が不倫の事実のみで正義を振りかざすように嫌がらせをしてる可能性も否定できないわけで。マワリを気をつけた方がいいですよ。あんまり軽々しい事話さない方がいいです。
    あと、対策なら会社を辞めて、彼と一切の連絡を絶てば多分一時解決しますね。そうしたくないなら、堪えるしかありません。

関係が切れてないんじゃ

弁解の余地まないですね。
    二人で会ったり、今だにメールしてるんでしょ?

なのにその女性を訴える?

今の生活と旦那様を取るか、きっぱり連絡を絶って別れるか(身体の関係云々ではないです)

二択でしょ?

その女性の存在に関係なく、連絡を続け、相手に気を持たせ(キス以上を求めてるでしょ、相手は…)ズルズルと連絡取ってると本当に全て失いますよ。

これでいいのかな?

🎁
    紅葉
    >以前お付き合いしていた男性(お恥ずかしながら不倫をしておりました同じ会社の男性ですが私の結婚を機にお別れしました)

元彼とは不倫で主さんとは結婚を機に別れた。不倫男性はすぐに別の派遣と付き合い始めたて事でしょうか?

つまり派遣彼女も不倫で、不倫男性は派遣彼女とつきあいながら、さらに主さんにも何度もメールをよこして復縁の機会を狙ってる。主さんも誘われれば「ホテルにいかなければ大丈夫だよね」とプライベートでもお付き合い。以上の解釈でよろしいでしょうか?

普通怒りますね。不倫男性は主さんと復縁を狙ってるんだから。しかしこれだけ複雑怪奇なのに不倫男性の奥さんはしらないのでしょうか?

>私も元彼も不倫のことは誰にも話してないので

不倫はみんなにばれてますよ。知ってて知らないふりするのが社会人のお約束でしょう?本気で周囲は知らないと信じているのは主さんと不倫男性だけだと思いますが

>これは脅迫罪や名誉毀損になりますでしょうか?
    法テラスにきいてみては?それに上記の解釈でいいのなら奥さんから慰謝料請求の可能性もあるかも???

相手の証拠をつかむ

🙂
    みき
    その女性だって不倫なんでしょ。
    不倫してるくせに何を愛する夫に裏切られた妻気どりしてるんでしょうね。
    トピ主さんもこれからは連絡とるなんてことはせずに、証拠がメールだけなんだったら
    幸いなので「そのメールは私ではありません。」と言えばいいだけ。

名誉棄損にはなりますが、それより効果的なのはトピ主さんも派遣女性と元彼の不倫現場
    写真おさえてやればいいんですよ。
    「もし下手な事したら派遣会社や元彼の妻に報告しますから。」と釘をさせばいいです。
    元彼とは友達ではいられなくなりますがそんなことどうでもいいですよね。

呆れ

もみじ
    やり取り続いてるんじゃないですか。
    さっさと関係切っておけば大事にならなかっただろうに手遅れですね。

契約更新より離婚の心配の方が…

長月
    まず
    <私も元彼も不倫のことは誰にも話してない
    とおっしゃってますが、メールが残ってますよね。また、不倫相手は脇の甘い方のようですから、彼女はトピ主様と彼が不倫をしていた決定的証拠を持っている可能性は高いですよね。
    まず、契約更新より旦那様にばれて離婚の方が怖いと思うのですが。
    彼女の持っている証拠を見せられたとしても旦那様は100%トピ主様を信じてくれますか?
    「キスは反則です」のメールや他のメールのやり取りを見せられても。
    小町の他のトピにもありますが、婚約者や恋人が不倫経験者のため「別れようか」と悩む男性も多いようですね。
    また、不倫は過去のことだと主張したとして、今は信頼できる上司だから2人で会っても何もありませんと言って、旦那様は「そうだね、トピ主を信じているから、これからも不倫相手に相談するといいよ」といってくれますかねえ?
    チクリ犯が彼女だとして、公の場で裁いてもらって困るのはどちらでしょうね?
    不倫相手に会社に旦那様、全部に良い顔はできません。
    告げ口されているのが旦那様の実家や旦那様の会社じゃなくて、自分の契約会社でよかったですね。

それって、今でも関係ある…

シリアル難波
    って言うんだと思います。
    あなたが会社に居づらくなるのは時間の問題、ご主人に知れて修羅場になるのも時間の問題。あなただけじゃなく、お相手の方も同じ状況に陥るでしょうね。

安易な不倫の結末です。
    天に唾を吐くものは自らそれを受けるということです。

代償は大きいです。

自業自得

🐷
    匿名
    体の関係はないと言っていますが、やっている事は充分不倫に値すると思います。
    相手の男性のほうにはトピ主さんとまだ体の関係を持ちたい気がアリアリなのにそれでも関係を切れないんですよね。
    旦那さんに悪いと思わないんですか?
    彼女も同じ不倫かもしれませんが、奥さんよりもトピ主さんのほうに嫌がらせするのはわかるような気がします。
    旦那さんに逆恨みされてると誤魔化すそうですが、
    メールの内容とか見せられたらどうするのですか??

いたずらの恋はすまじ

😑
    たつお
    トピ主に同情される点は一つもありません。

不倫相手の家族を崩壊させる行為をした。
    婚約者であった、現夫への不貞行為を結婚直前まで続けた、更に嘘をついて現在の苦境を胡麻化そうとする、夫に対する誠意の無さ。
    現在でも不倫相手と逢瀬を重ねている。

誰が見ても弁護する人はいないでしょう。
    元不倫相手の現彼女の行為は、明らかな名誉棄損になりますので、出る所へ出れば良いのですが、騙している夫にばれちゃう可能性が有ります。

自業自得と言う言葉がぴったり当てはまりますよ。
    一層の事元不倫相手の妻、トピ主さんの夫に話して、相応の報いを受けてしまえば後は楽になりますよ。

あなたも変

💢
    ごまめのはぎしり
    メールのやりとりしたり、夜に会ったり、キスしたり?
    あなた、本当に今の結婚大事にしたいんですか?
    別れたなら、きっちりその男性と関わるのやめなさいよ。
    嫌がらせしているその女性もおかしいですが、あなたも十分非常識です。
    少しは、ご主人の立場に立って考えてみて下さい。

きっぱり別れたってどこが・・・

緑風
    >元彼とのやりとりはまだ続いてます。
    >きっぱりお別れしたので男女の関係はありませんが
    >結婚してから何度も元彼から「どうしても逢いたい」とメールが何度も来て
    何度か夜にお会いしたこともあります
    >気分転換にコンサートに誘ってくれたり本やDVDを貸してくれたりランチに連れ出してくれたりと
    >正直心の支えになってました

これは「きっぱりお別れ」とはとても言えないし

>仕事上でのお付き合いのみなのです。

夜の逢瀬、コンサート、ランチデート等、仕事上だけのお付き合いとも言えない。

主さんは必死に「体の関係はないから」と言うかもしれませんが
    他からみれば、既婚でありながら妻ある男性からの「会いたい」メールに応え夜いそいそと出かけたり
    コンサートやランチ、そしてキスをされたりと、「W不倫」してる、楽しんでいるとしか見えませんよ。
    ましてや過去に不倫という男女関係にあった相手。

嫌がらせしてくる相手は当然悪いですが、主さんの行動もおかしい。
    事によっては、W不倫と断定され(過去の関係ももちろんばれ)、会社契約どころか夫も失うと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

とりあえずさ・・

🐶
      かみなり娘
      元彼とは一切連絡を取り合わないようにしようよ。

二人で会うのも厳禁。

いくらトピ主さんに、以前のような男女の気持ちが無くても、
      彼はまだありますよ。
      それが、突然のキスでしょ。

彼女からすれば、まだ元カノと連絡を取り合ってる。
      夜二人で会う。
      キスをした。
      とっても許せないことだと思います。
      これからも連絡を続ければ、ますます嫌がらせはエスカレートしますよ。

そして、なにより、トピ主さんは、旦那さんに悪いと思わないんでしょうか?

すごい話・・

レモングラス
      侮辱罪や、名誉毀損は、刑事告訴です。警察に行き、被害届を出す事から、事件性があるか調べ、告訴する事を、ご存じですか?

彼女が電話して来るのが嫌なら、なぜ初めに人事課に言われた時に、不倫相手との関係を一切絶たないのかが分りません。それに、不倫相手も、奥さんや子供がいて、不倫の彼女がいて、前の不倫相手と、ハーレム状態で、危機感がないというか、メールはすぐ消せよ!です。メールし、会って、キスして、それで、何もないと言える、主さんが、一番悪いと、普通は思うけど?結婚するまで不倫関係を続けていたのに、何もないなんて、ご主人に、通用します?事が公になれば、一番被害を被るのは主さんでしょうね。でも、自業自得と、自覚しているんだから、どうし様もないですよ。

仕事ができ、皆に信頼されている人は、そんな淫らに、人間関係を築いて行きません。主さんも、不倫相手も、その彼女も、皆、同じ穴の狢ですね・・

旦那さんが気の毒すぎる・・・

葉月
      タイトル「元彼」じゃなくて「元不倫相手」のほうがしっくりですよね。

結婚を機に関係を解消ということは、不倫しながら現夫とも交際の二股という事ですよね?
      そして今でもコンサートだのランチだの、心の支えだの・・・。
      よく「きっぱり別れた」だの「仕事上だけの関係」だの「心の支え」だの書けますね。
      今だに交際相手=不倫相手そのものじゃないですか、呆れました。

もしあなたの夫が結婚直前まで人妻と不倫二股をし、現在もその人妻と会い
      「会いたい」とメールし、コンサートやランチに出かけ、キスをしている
      と知ったらどうですか?
      どう思いますか?
      「以前は肉体関係ありの不倫相手だけど、今は心の支えだから」でやり過ごせますか?

迷惑電話の女性は確かに悪いですが
      あなたも最低最悪です。
      旦那様が気の毒すぎます。
      会社どころか、倫理的に社会的制裁が起きても不思議ないです。

男女関係なく不倫する人って

テラス
      本当に治らないのね。

今は男女関係無い。 言い訳にしか聞こえません。

自分がして来た恥ずべき行為をネットで詳細に話す事自体が信じられません。

しかし、この内容ではご主人に相談も出来ませんね?
      結婚してからも逢ってたんだから。

お大事に…

自業自得ですね

ブッカー
      お付き合いしていた人(現在のご主人)がいたにも関わらず、結婚直前まで倫相手とズルズル関係を続けたトピ主。
      キッパリ分かれたと言いつつ、不倫相手とメールの遣り取り。
      「会いたい」という言葉にノコノコ会いに行く思慮のなさ。向こうは再び身体の関係を持ちたいとわかっているでしょ? それなのに会うなんて、節操もないです。
      しかも、不倫相手を「元彼」と呼ぶし。 
      ……ご主人に対する愛情も誠意も感じられませんね。
      ご主人が哀れすぎます。
      結婚する資格ないですよ。

バレて離婚とかになっても悪いのはトピ主ですから。慰謝料、覚悟しておいたほうがいいですよ。

大変ですね

😑
      しょうぞう
      倫理観を持ち合わせない、女二人のつぶし合いですか、トピ主さんが苦境に立っているのは分りますが、正直言ってどうでも良いです、まあ頑張って下さい。

トピ主夫・トピ主不倫相手の妻の不幸度合いと比べれば、トピ主さんの不幸度合いは大したことないですよ。

それと、夫にばれて離婚する際は慰謝料弾んでやって下さい。

あんまり同情できない

🐤
      ままれもん
       トピ主さんが困っているのはよーっく分かりますが、トピ主さんが書いたものを読んでも「元彼の彼女、けしからん!」とは思えてこないです…。

トピ主さんは元彼と「切れた」と主張しておられますが、今の関係だけでも「元彼の彼女」も「トピ主さんの夫」も完全に切れたとは納得できないでしょうね。

今の時点で良かったのはトピ主さんの夫が事実を知らないことですが、トピ主さんが今のような関係を元彼と続けれいたらいずればれるのではないでしょうか?

元彼の彼女はたぶん、トピ主さんの住所とか電話番号をまだ知らないから会社にいやがらせをしているのだと思います。これが分かってしまったら、自宅に連絡されるんじゃないでしょうか。 トピ主さん、大丈夫ですか?

トピ主です レス1

😢
      奈々美
      たくさんのレス、ありがとうございます。

私の書き方が悪いのか、誤解されているようで悲しいです。
      身体の関係は一切ないので不倫行為ではないと思うのですが・・・・

それに連絡が来るのはほとんど元彼からで私からはあまり連絡してません。
      私から連絡するのも、社内で顔を見かけたときに「やっぱり顔を合わせると気持ちがゆらぎます」といった一言メールだけで、私から逢いたいと言ったことはないんです。

彼との連絡を絶ちなさいといったご意見が多いですが、元彼と連絡を絶つことは考えにくいです。
      なぜなら元彼は各方面に顔がきく方なので
      仕事の紹介や、転職に有益な情報や人物を紹介して下さるので
      せっかくの縁を切ってしまうのはもったいないと思うからです。

>なにより、トピ主さんは、旦那さんに悪いと思わないんでしょうか?

夫は優しくて常に私が幸せな気持ちでいられるかを考えてくれる人です。
      夫は仕事を頑張る私が好きでキャリアを積むことに賛成してくれているので少しでもよい仕事につきたいですし、条件のよい転職をしたいと思ってます。

そのために多少の仕事上の付き合いで飲みにいったりするのは悪いことだと想いません。

トピ主です レス2

😣
      奈々美
      それにあれだけお互い好きあっていたのに奥様と別れてくれなかった彼が、
      私が結婚しても私のことを好きでいてくれて、諦めきれないというのが感じられて少し嬉しいという気持ちもあります。

結婚してもそういうときめきは必要ですよね?
      小町にも時々「結婚してからも心の恋人がいると張りがでる」といったトピがありますし。

私も、身体の関係さえなければ二人で逢ったりしても不倫にはならないと思います。
      それに、一切彼に戻る気がないので。

>証拠がメールだけなんだったら
      >幸いなので「そのメールは私ではありません。」と言えばいいだけ。

彼女は私と元彼とのメールのやりとりを保存している可能性がありますが私ではないと言えば大丈夫かも知れませんね。ありがとうございます。

>それより効果的なのはトピ主さんも派遣女性と元彼の不倫現場
      >写真おさえてやればいいんですよ。
      >「もし下手な事したら派遣会社や元彼の妻に報告しますから。」と釘をさせばいいです。

彼女はもう会社を辞めてしまいました。
      元彼に彼女のこと聞いても「もう別れた」と言ってますのでこれは実行できないです。

トピ主です レス3

😨
      奈々美
      >紅葉さん

まとめてくださってありがとうございます。
      その通りです・・・

>しかしこれだけ複雑怪奇なのに不倫男性の奥さんはしらないのでしょうか?

激務(その分高給)で夜中2時3時まで仕事、付き合いの飲み会も多く朝帰りや会社に泊まりこみも当たり前の会社です。

奥様も以前同じ会社で働いていたそうなので仕事の忙しさはよくご存知だと思いますし、私から見ても奥様を大切にされているので
      奥様は全く疑っていないと思います。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

守りたいのはどれ

miho
        旦那か、仕事=元彼かどっちということです。

旦那だったら会社辞めるしかないし、仕事なら元彼を敵に回しても
        派遣女性と対決するしかないです。
        派遣女性はトピ主を不貞行為で訴えることなんてできませんから。

もしかしたら会社を辞めたら元彼に会えないから辞めたくないとか
        いう話しではないでしょうね。

そんな都合のいいことはできません。

とりあえず

ほにゃらら
        その電話のことを元不倫相手に言ったほうが早くないですか(その時は電話かメールにして会わないでください)?
        彼から相手の女性をとめてもらったほうがいいと思います。

そして、もうその元不倫相手とは絶対に会わない事。

今の生活を大事にしてください。

はは

💤
        いくつき
        >結婚してもそういうときめきは必要ですよね?
        小町にも時々「結婚してからも心の恋人がいると張りがでる」といったトピがありますし。

ひとり考える分には。
        行動が伴えば浮気ですし不貞行為があれば不倫でしょう。
        行為に至らなければ無問題というのも理解し難く。
        自らの軽挙が招いた出るべくして出た火と煙、
        それで大火傷しても自業自得なのでは。

>私から見ても奥様を大切にされているので
        …職場の女性をとっかえひっかえしてる時点で蔑ろにしてると思います。

2回目失礼します

テラス
        不倫彼は各方面に顔きくんでしょ?
        じゃ、不倫彼に相談して転職先紹介してもらえば?
        そういう事の為に会ってるんでしょ?
        小町で相談する事無し!無事解決。

不倫彼が諦めきれないのは貴女の体だけじゃない事をお祈りしています。。。

はぁ・・・

てれ
        体の関係よりも精神的なつながりの方が浮気としてはやっかいなんですけどね。

そのストーカー化した彼女を説得できるのは彼しかいないと思いますが。
        トピ主がアクションかけても無視しても、ますますエスカレートするだけでしょう。

にしても、その男、かなり女性の扱い方がヘタくそですね。
        引っかかるのは、利用しようと企む女やストーカーもどき・・・。
        自分はイケてると思っているのか?(笑)

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  35
        次へ 最後尾へ
        全て表示