詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

純潔について、皆さまの考えが知りたい。

レス535
    (トピ主8
    🙂
    バルタム
    恋愛
    26歳の男です。最初に私の独白を少し聞いていただければ幸いです。

これまでかれこれと10人程とお付き合いさせて頂きましたが、処女に出会ったことがありません。

遊びで付き合う相手ならどうでもいいのですが、結婚相手となれば男性経験のない人がいいと常々思っています。というより、そうでなければ結婚する気はありません。
    身勝手は承知しておりますが、他の男性に遊ばれてた女性を養っていくと思うと馬鹿らしく思えます。
    今付き合っている彼女も、一緒にいて楽しかったり、甲斐甲斐しく世話を焼いてくれたりするところまではいいのですが、昔の男にも同じことをやっていたのかと思うとどうにも冷めてしまいます。

前に付き合っていた彼女との別れの理由も突き詰めればそんな理由です。
    彼女が結婚の話を言い出した時に、「自分の好きなように他の男と遊んできて、歳を取ったから面倒を見てくれでは虫が良すぎるのでは?」ってことで謹んでお断りし、適当な理由を告げてお別れしました。

ちなみに男性の意見ですが、男同志で飲むときにこんな話をすると、大きな声では言えないまでも、相手に純潔を求める声が多かったように思います。気にしないという奴も少なからずいますが、どっちがいいかと聞けば、たいていは経験がない方がいいと答えています。

ここから先が小町に集う女性への質問です。
    1. 昨今、結婚まで処女でいたいと思う女性は少数派ですか?
    2. 男性が処女を求める感覚は、全く理解できませんか?よく「比較されるのが嫌のなのでは?」「自信がないのでは?」という意見がありますが、私の知る限り「生理的に嫌」の類です。
    3. よく見る○○歳まで経験がないのはおかしい、という話が散見されますが、それについてどう思いますか?

これは誰かを貶めようとか、私の価値観を押し付けようという意図のものではありません。皆さんの本音をお聞かせ願いたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  535
    次へ 最後尾へ
    全て表示

探せばいい

momo
    若い子にいったらいいのでは?

大体そんなこと言ってるうちはまだ愛を知らないですね
    結婚したい人に出逢ったらもう迷いはないです!!
    何も気にならないです。その人がいいんだから・・

そんな素敵な人に出会えてないから迷ったりその人の欠点(気になるところ)などが引っかかってるんです。

処女がいいなら若い人にアタックして彼女にすればいいじゃないですか?
    何も難しいことないですよねぇ?

遊んでる女の人ってそんなにいますか?
    あなたの周囲がそうなのでは?
    それとも派手そうな人が好きとか?
    (まぁ外見ではないですが・・)

男性がみんなそう思ってるなら自分は誰よりも魅力的で
    輝いて女性が常にアタックしてくるぐらい素敵な人であれば、選べるじゃないですか

簡単なことです

逆側の意見もあるのでは

しんちゃん
    同じように、「私は何番目の女だったのだろう」ってがっかりされてるかもしれませんよ。

1の答え:少数派なんじゃないでしょうか・・・。男性と縁がなく、処女のまま結婚した友人はいますが。

2の答え:分からなくもないですが、勝手だと思います。私も若い頃、彼氏に「処女かと思ってたのに、そうじゃなくてガッカリした」といわれたので。

3の答え:おかしいことはないと思います。周囲で、男女ともに経験がない(男性の場合は、プロとしか経験がない人含む)人はいますが、人間性に問題があるわけでもなく、ただ縁がないんだと思います。

じゃあ性行為を求めないで下さい

私は彼氏ありですが未経験です。

未経験なのは、過去に付き合った男性に性行為を強要されそれがとても怖くてトラウマになったからです。

何度か男性と付き合いましたが、必ず体を求められます。
    私は「もう少し待って欲しい」と伝えるのですが物凄く不機嫌になったり、かわりに浮気したりと不誠実な対応をされてきました。

男性は女性に処女を求めるくせに、その他のどうでもいい女性とは性行為をしたいなんて身勝手すぎます。

1 私の周りにはいません。皆彼氏から求められて関係を持ったようです。

2 自分も散々遊んだくせにそんなこと言う男性は軽蔑します。生理的に無理です。

3 どうも思わない。

全く、男は身勝手だ

40代の母
     結婚前に、よそ様の大事なお嬢様に、しかも複数人に手を出しておいて、「処女じゃなかったから別れる」という神経がひどいと思います。本当に愛していて、相手のことを大切にする男性なら、結婚前までは自分の欲求を我慢すべきです。あなたのような男がたくさんいれば、必然的に結婚まで処女でいる女も減るでしょうに。類は友を呼んだのですよ。

1←自分は処女でした。娘にも望んでいます。結婚前にフライイングをするような相手とは付き合わせたくありません。「結婚を前提に付き合っているから」と関係を持ち、結局捨てられていたらたまりません。でも、昨今そう考える女性は少ないと思います。
     2←童貞を貫いた男性なら、それを求めることも理解できます。
     3←人生色々ですから、そう思いたい人は、そう思えばいいと思います。

トピ主さん、年齢若いのに考え方古いねぇ

💍
    レティーナ
    純潔が尊ばれていた古き良き昭和の時代
    処女は当たり前でした。
    婚前交渉なんてしようものなら「はしたない」と
    蔑まれましたし、結婚すれば専業主婦で家事を育児を一に手に引き受け、
    夫、舅、姑に逆らわずに仕える立場の弱い存在でしたね。
    でも、時代は変わりました。
    平成になって男女平等参画社会が推奨され
    女性の社会進出が目覚ましくなり、それによって
    経済力を持った女性の立場が強くなり夫や舅姑にも
    ガンガン物言える時代になりました。
    そんな男女平等の世の中で自分は新品の女性を求めるくせに
    自分自身が新品じゃない男性(トピ主)ってどうですか?
    傲慢且つ不平等ですよね。
    相手に処女を求めるなら自分も童貞を貫いてくださいな。
    それなら男女平等で良いと思います。

ちなみに質問1→今となっては少数だと思います。
    結婚前でも好きな人と愛し合いたいのは男女とも同じでしょ。
    質問2→理解できますが、非処女が中古品みたいに思われるのは心外。
    質問3→雑誌とかのアンケートに基づいての話でしょうが、それはあくまでデータであって経験がない事をおかしいと決めつけるのはおかしい。

じゃあ

かめた
    恋愛経験のなさそうなひとをえらんでください。

そこにこだわるなら
    なんらかの理由でモテないひとになると思いますけど。

女性の年齢にもよりますが。

すごい偏見ですねえ。。。。

😡
    みるく
    30代既婚女です。
    世の中、こんな考えの男性が【まだ!】いるんですね

相手に「処女」を求めるなら、自分も「童貞」でなければ筋が通らないのでは?
    たまたま付き合った人が「処女」だったとして、性格の不一致なんかで縁なく別れてしまえば、
    その女性は「非処女」になってしまうんですよ?
    処女ならどんな人とでも結婚するんですか?

1.
    処女でいたいとはまったく思いませんでした。遊びでやりまくりならダメだろうけど、
    それぞれ真剣に付き合った結果です。いづれ結婚してもよいと考えた人としか付き合ってません。

2.
    自分ができてないクセに人に求めるのはどうなのかと。
    人に求めるのならまず自分からじゃないですか?
    『私、高卒で無職だけど、旦那には大卒年収1000万は欲しいな♪』と
    言ってる人と同レベルだと思います。

3.
    人それぞれ。でも、相応の年齢をすぎて経験ない=異性と付き合ったことない…と
    いうのは、対人能力が少し足りないかなという人が多いように思います。
    物事に対する積極性がないというか、人との衝突を避けてイヤなことに
    直面すると即逃げるというか。身内にもいます。

矛盾している

😨
    コロちゃん
    気持ちはわかりますが、自分は10人と付き合っておいて。。。

ある意味不幸なひと

💋
    あめちゃん
    ほしいモノはなかなか手に入らないでしょうね。今の世の中では。そこまでのこだわりは、自分を不幸にしてしまうかもしれませんね。さて質問への回答です。

1.先のことは分からなかったけれど、初体験は結婚を考えられる人と、と考えていました。つまり結果的に、初体験の相手=結婚相手になればいいと。
    2.理解できます。
    3.思いません。ただ40歳をすぎて経験がないと、女性の場合、一生経験しない可能性があるかも。風俗がないので。それでもそれを「おかしい」とは思いません。ご縁がなかったんだな、とは思いますが。

純潔にあまりにもこだわる人のお話を聞くと、この人は女の人をモノとして捉えているんだな、と思います。

言行一致させたら

🐱
    黒にゃんこ
    1 私の友人には結婚までしないと言う人はいませんでした。
    まあ今は少数派でしょうね。

2 言行一致ならそれもあり。そうでなければ卑怯者。
    処女性最優先という価値観を持つ男性と付き合いたいと思わないので、お互いに対象にならなくて幸い、近寄らなければ平和、それもいいんじゃないと思います。
    ただ、そういう男性が、最初に自分の価値観を告白し、相手の納得を得てから女性と付き合うか、結婚までは女性と体の関係を持たない、自分と恋人双方の純潔を守るかと言えば、そうじゃないようです。
    言行一致しない、堂々と公表せず後出し、自分にだけ都合の良い理屈で行動する人は、人としても信用できないと思います。
    トピ主さんの言葉も、トピ主さん自身が女性を物のように見ているんだな、でもそれを言うと振られるから、最初に言わないんだな、卑怯者だなと思います。

3 特段の事情なく、ある程度の年齢になっても経験がないというのは、何か問題を抱えているのだろうかと、本音では思ってしまいます。
    ただ、そのように気になるのは、恋人候補の相手だけ。
    恋人候補でなければ、他人の経験の有無などどうでもいいです。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  535
    次へ 最後尾へ
    全て表示