詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アトランタの情報を教えてください

レス8
    (トピ主0
    29
    話題
    4月中旬に三泊五日でアトランタに一人旅をする予定です。今まで、海外旅行どころか、国内でも一人旅はした事なく、初一人旅&初アメリカでドキドキ・ワクワク・でもかなり不安…なので、インターネットや本を見て、色々情報を集めているところです。

アトランタには某アーティストのライブを観に行くのですが、他に一人で行っても楽しめる観光スポットや、治安、一人でも入れるおすすめレストラン等、どんな事でもいいのでアトランタの情報を教えてください。

ちなみに、ライブ会場がWEST PEACHTREE STというところだそうなので、ホテルは会場近くを予約する予定です。

ランキング

レス

コカコーラ博物館

スカーレット小原
    カリフォルニアに住んでいたとき、
    夫と南部旅行に行って、アトランタから入りました。

コカコーラ博物館が面白かったです。
    日本の博物館の真面目なイメージと違って、笑いあり涙ありです。
    (ほんとですよ!戦争中のコカコーラにまつわるエピソードのビデオを見て泣きました)

あと、CNNのスタジオ見学ツアーも面白いと思います。

治安については、何やら話しかけてくる、
    怪しげなおじさんが多くて鬱陶しかったです。無視してれば大丈夫だと思いますが。

レストランは適当に入ったので、店名とか覚えてなくて、
    情報を書けなくてごめんなさい。
    でも南部では一般的に、アメリカにしてはおいしい物が食べられると思います。

アトランタへようこそ!

east side
    West Peachtree st.でしたらミッドタウンエリアですね。あの辺りならマーガレットミッチェルの生家がありますね。といってもあまり感激するほどの観光所ではないのですが。アートが好きならHigh Museumも案外近いはず。とてもおしゃれな美術館です。
    Marta(市内電車)で、FIVE POINTというところで降りるとそこはダウンタウンです。アンダーグランドがあり、お買い物するにはいいとこです。近くにはコカコーラミュージアムもあります。ここも比較的楽しめるでしょう。でもあの辺りは夜に行かないことをお勧めします。人通りの無いところは行かないように!夜は今頃だと7時くらいまで明るいですのでそれまでにホテル近くへ帰っているといいです。
    FIVE POINTの駅からEAST LINEに乗りInman Parkで降りるとLittle 5pintという若者が集まる、にぎやかなショッピング街に出ます。ここは週末の方がいいかも。車を借りるならぜひストーンマウンテンとか行って欲しいですね。

アトランタへようこそ! 2

east side
    本当はレンタカーを借りると色々いけるんですよアトランタは。電車もバスもあり、便利といえば便利なのですが、夜はNYや東京と違い歩いて行動するのには危険です。あなたが男ならあまり気にしなくてもいいかもしれないですが。それと折りたたみの傘を用意してください。アトランタは天候がよく崩れます。4月ですが夜は冷え込む場合もあります。
    色々書いてしまいましたが、アトランタでいい思い出が出来ればいいなと思ってます。今は春が来た!という感じで花見月の花が満開です。よい旅を!

いいですよ~!

アメリカで子育て中
    昔,友人を訪ねて遊びに行きました。私は風とともに去りぬ博物館(Gone with the Wind Museum)やコカコーラ博物館(Coka Cola Museum),CNNのツアーが楽しかったです。CNNは午後に行くとTalk Back Liveという番組があって,生中継で放送していて,確か観光客も参加できたと思います。

私が訪ねた友人はアメリカ人ですが,日本人も結構多い場所なので,ネットで検索すればアトランタの掲示板みたいなのもあるはずですよ。

トピ主です

29
    アトランタに関する情報、ありがとうございます!
    皆様から教えていただいた情報を元に、更にガイドブックなどもみて、コカコーラ博物館とCNNは抑えておきたいなぁと思っています。
    ☆スカーレット小原さま☆
    戦争中のコカコーラの話…それだけ聞いても泣けそうっていうのがわかります(笑)私はコーラが大好き&とても涙もろいので、一人コーラを飲みながら涙してきたいと思います!
    ☆east sideさま☆
    やはり夜は出歩かない方がいいのですね!east sideさんからの情報をみて、その日は空港近くのホテルを予約する事にしました。(アトランタに着くのが夜10時頃になる予定です)その翌日がライブなので、二~三日目をライブ会場近くのホテルに泊まるようにしたいと思います。ただ、ライブが始まるのが夜8時~なんです。10時前には終わると思いますが、歩いてホテルに帰るのも怖そうなので、さて何か良い手を考えなくては…といったところです。あと、ストーンマウンテンも写真でみて、興味が沸きました。ぜひ行ってみようと思います。

こんにちは29さん!

east side
    ライブ会場は私の予想で、ミッドタウンだと思っていますが、その辺りでしたらあまり物騒ではないです。
    会場からホテルが遠ければ、アトランタは流しのタクシーがあまりいないのですが、ライブ会場あたりには、おそらくいると思うので、あれば利用してみたらいいかと思います。無ければタクシーを会場の人に呼んでもらえばいいかと思います。よんでもらえない場合の為に、公衆電話用に小銭(35セント)を用意し、タクシー会社の電話と居場所(ライブ会場)の住所、ホテルの住所のメモをもち歩いた方がいいです。それとCNNツアーは予約が必要です。前日に予約を入れておくといいです。ランチはCNN内に色々お店があるので利用したらいいと思います。コカコーラ博物館も近いので同日に行かれることをおすすめします。
    では楽しんで来てくださいね!!

アトランタ在住です

たま
    ミッドタウンならフォックス劇場もお勧めです。

外見だけでなく、内部も不思議な様式で面白いです。あと観光地ではありませんが、ワールド・オブ・コカコーラのすぐ近くにジョージア州立大学があります。そこのカフェテリアで他の学生に混じって食事したりするのもいいかもしれません。歩き疲れた時など、適当に休むこともできるし。

ちなみに私は去年までそこの学生でした。アメリカの街、とくにアトランタはホームレスの人が多くて釣銭をせがまれることがよくありますが、害を与えられることは殆どありません。すぐに慣れると思います。ただやっぱり夜は気をつけて下さい。

トピ主です☆2

29
    皆さま、本当にありがとうございます。
    来週水曜日(13日)に出国します!何事もなく帰ってこれるのか、本当にドキドキしています。

☆アメリカで子育て中さま☆
    ガイドブックでCNNを調べてみました。見学ツアーに行く際には青い服を着ていくと楽しい事が…と書いてありましたが、いったい何が待ちうけているのか。そんな訳で青い服を着て行こうと思っています!

☆east sideさま☆
    度々ありがとうございます!
    会場のHPを見たところ最寄駅がアートセンター駅から北に2ブロック行った所、と書いてありました。
    ("Earthlink live"という所です)
    手持ちの地図で見る限り、ぎりぎりミッドタウンに入るかな~と思うのですが、その辺りの物騒度合いはいかがなものでしょうか?ご存知でしたら教えていただければ幸いです。ホテルを全日とも空港近くになってしまった関係で、できるなら地下鉄で空港まで行ければいいな、というのが正直なところですが(本には“安くて安全な地下鉄”と出てますが本当でしょうか?)夜の地下鉄が物騒なようでしたらタクシーで戻ろうかと思います。