詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 友人の旦那様の浮気現場を目撃したらどうしますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友人の旦那様の浮気現場を目撃したらどうしますか?

レス8
    (トピ主2
    赤とんぼ
    恋愛
    タイトル通りです。
    先日、ホテルのラウンジから、友人のご主人が女性と腕を組んでエレベーターへ行くのを見てしまいました。
    まるで、ドラマの様なシーンを目撃してしまった事で動揺してしまい、二人がエレベーターで上階へ行く
    一部始終を見ていることしか出来ませんでした。

困っているのは、これは友人に知らせるべきなのかどうかという事です。
    彼女と旦那様の親しい様子をいつも友達から聞いているので、とてもその幸せを壊すような事はしたくないです。
    友人のご主人には女友達が多いので、友人が時々焼きもちをやいていたのは知っていました。
    今年の春頃から夜が遅くなる日が増えたとか、泊まりの出張が増えたので寂しいとも聞いていました。

この1ヶ月悩みながらも黙っていました。それが、つい先日、彼女から懐妊報告メールを貰ってしまったのです。
    ますます、そんな状態の彼女には言ってはいけないのではないか?とも思っています。

以前に私も彼氏の浮気を、友人から知らされたことがあり、深く傷ついた思い出があります。
    そして、せっかく?知らせてくれた友人も何となく疎ましくなってしまい、ついには縁を切ってしまった経験があります。
    彼女は大切な友達なので、そんな事にはなりたくありません。
    かと言って、この事実を胸にしまいながらしゃあしゃあと素知らぬ顔で彼女と会ったりするのも辛いです。
    友人と友人を裏切っているような気さえします。

こんな時はどのようにしたらいいんでしょうか?

ちなみに、友人のご主人には二度ほどしか会った事もなく親しくもないです。
    私が彼に説教を垂れたりして、更生させる指導官のようなお役目もしたくないと言うのが本音でもあります。

ランキング

レス

関わりあわない

ご隠居さん
    そんなご主人なら、奥さんもうすうす感づいているかもしれません。もし気付いていないとしても、あなたからそんなことを聞けば、奥さんは、あなたの前で恥をかき、あなたは、家庭の恥と秘密を世間に言いふらす敵と見做されるでしょう。絶対に感謝されることはありません。知っていることは何でも言っていいというものではありません。「沈黙は金」「言わぬが花」です。世間には、こういうことに興味津々で口がむずむずして世間中に言いふらさなければ満足できない人がいます。そうなってはいけません。

忘れましょう

🐱
    nagi
    どれほどあなたに正義があっても

あなたにも不幸に巻き込まれます。

どうしても知らせたいたいなら匿名で

やりましょう。

何もしない

たま
    あなたが墓場まで持っていけば何もなかった事と同じ。
    そもそもそれが本当に浮気かどうかもわからない。
    大人なら「何もしない」という事もできるはず。

忘れましょう

🎂
    モンブラン
    >友人のご主人には女友達が多いので、友人が時々焼きもちをやいていたのは知っていました。

申し訳ないけど、そのご主人の浮気は最初でも最後でもないでしょう、女友達が多いとの事。
    他にも浮気相手はいると考えたほうがいいのではないかと・・・

>友人のご主人が女性と腕を組んでエレベーターへ行くのを見てしまいました。

浮気するのに不注意すぎませんか?普通ばれたくないなら別々に行くとかもっと郊外のホテルを利用するとかなんとかするでしょう。浮気慣れしてる感じしませんか?

そんなに不注意なら主さんが言わなくても、遅かれ早かれどっかからばれますって。
    もてる男性のようなので、浮気相手が家に押しかけるかもしれないし

主さんが言ったために離婚。友人のままでいられたとしても、シングルマザーになって経済的に大変で苦労してるとか、あの時あなたが余計な事をいわなければ離婚しなかったのにとか言われても困りませんか?

ご主人、浮気を隠そうと努力してないようですし、そのうちばれます。それだけ堂々と?浮気してるなら友人もうすうす勘付いてる気がするし・・・下手に忠告すれば恨まれるだけです

証拠がないなら

ごまめ
    2人でホテルにいるところを写真に残したりと不貞の証拠になるようなものは手元に残っていますか?

それがないのなら、見なかったのと同じだと私は思います。

だって旦那さんの浮気を目撃談だけ聞かされても妻としてどうしようもないですよ。

その情報だけを元に夫に詰め寄っても証拠もなければうまく逃げられるだけだし、本当に離婚したいとお友達が考えても情報だけでは慰謝料請求も離婚の申し立ても出来ません。

本当に不倫を理由に離婚したければもっと確固たる不貞の証拠が必要だし、お友達が不倫に気付いて証拠が必要になれば携帯の情報なり信用調査所を使うなりして証拠を掴むしかない。

主さんが気付くほどの逢瀬なら、信用調査所が入れば簡単に見つかるでしょう。

お友達が知らぬまま幸せに過ごすとしても、不倫に気付いて行動を起こすとしても、どちらにせよただの目撃談は何の意味も価値も持ちませんから、見なかったことにするのが無難だと思います。

トピ主です

赤とんぼ
    レスをしてくれた方、ありがとうございます。

やはり、言わない方がいいという意見の方ばかりですね。
    経験から言われてることなんでしょうか?

私は両方の立場を経験しているので更に辛いです。
    私も友人から報告された時は嫌な思いをしたので分かります。
    でも、それがあって次に進めて今となっては、知らせてくれた時にその友人を疎ましく思うより、自分の彼(後に彼と結婚して離婚に至りました)をもっと厳しく見つめれば良かったと思う気持ちもあります。そうすれば無駄な時間を費やさずに済んだでしょうし。

友人のご主人の場合、完全に浮気です。チェックイン・カウンターから腕組で上階へってもうそれ以外は考えられません。
    普通なら都内のラブホテルだろうに、都内からちょっと離れた観光地のホテルでした。

なぜこんな事実を知ってしまったのか残念でしょうがないです。
    いくら友人とは言え、彼女の不幸は見知らぬ振りを通すしかないのかと思うと辛いです。今度会う時も何も知らない顔をして笑ってるんでしょうね。
    正義感が強い自分が自分自身を苦しめてます。

見なかったことに・・・。

ちゃんこ鍋
    奥さんとも、やることやっておいて、不倫してるのですね。その男は。

最低ですね。

でも・・・友人には黙っておいてあげた方がいいと思います。

なんといっても妊娠中ですし。

そんなロクデモナイ男の子供を産む、ご友人も気の毒ですが、知らない方が幸せな事もあります。

もし友人に、浮気現場を目撃したと報告したとしても、友人は自分の夫の方を信じるかもしれません。
    そうなると、トピ主さんと友人の関係にヒビが入るでしょう。
    「余計なことをわざわざ言わなくてもいいのに・・・」と。

ここは無介入が一番です。トピ主さんの正義感はよく伝わりますが、夫婦の問題に第三者、とくに血縁でもない物が関わるのはハイリスクです。

レスをありがとうございました

赤とんぼ
    この間、友人からメールで会おうと言われたけれど断ってしまいました。
    たぶんこのまま友人とはフェードアウトした方がいいかもと思っています。

秘密を抱えたまま彼女と友人は続けられないからです。
    こんな気持ちのままでは駄目ですね。

もし、今後ご主人の浮気がばれたとしても私は彼女を慰めてあげる事もできません。ずっと隠していたのに、そんな白々しいことはできません。

潔癖な考え方かもしれませんが、友達とは友人関係をやめようと思います。
    学生からの長い友人関係でしたが、しょうがないですね。

考えても埒があかない時は触らないようにします。