詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 助けてください。なぜ、男性は差別されるのでしょうか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

助けてください。なぜ、男性は差別されるのでしょうか?

レス96
    (トピ主2
    😢
    絶望
    話題
    19歳男性です。
    女性が憎くて憎くて仕方がありません。

私は小学校の頃、女子からのイジメに遭っていました。
    内容は、出合い頭に殴られたり蹴られたりするというもので、私が一度殴り返した途端先生に泣きつかれ、私がずっとイジメをしていたという嘘をつかれ、親まで呼ばれて怒られました。
    それ以来、私が一方的に暴力を振るわれる毎日が続きました。
    母に相談しても、「今までのツケが来たのよ」と、私がいくら怪我をしようと聞く耳を持ってくれませんでした。仕事が忙しく、たまにしか会えない父が唯一の支えでした。

ある日、両親が離婚し(原因は母の浮気だそうです)、親権争いで私の親権が母に移り、母と二人で暮らすことになりました。悲しかったです。もう私に居場所はないのか、と思っていました。
    結局母は、その1年くらい後に再婚しました。

中学校に進み、私をいじめていた女子とは別の学校へ行くことになり、また頑張りたいと思えるようになりました。
    しかし、その中学校で2年間担任だった先生が、女子ばかりに気を配り、男子にはぞんざいな扱いをしていました。俗に言う、えこひいきです。
    女子がSHR中に携帯電話をいじっていても何も言わず、男子の字が汚いと、大声で怒鳴られました。
    中学を卒業し、高校に入る頃には、私の頭の中は女性への憎しみでいっぱいで、高校ではクラスが女子数人に牛耳られていたのもあって、ろくに登校することができませんでした。
    たまに登校しても、体育の授業で着替えていたときに平然と男子更衣室に入ってきたりする女子がいたりして、不公平な気持ちは拭えませんでした。

現在は無職です。

どうして、男性は差別されなければいけないのでしょうか?
    どうして、男性ばかりが我慢を求められるのでしょうか?
    男に生まれた時点でこうなることが分かっていたなら、生まれなかったのに。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  96
    次へ 最後尾へ
    全て表示

貴方個人の問題でしょう

はるか

「全てあなたのせい」とは言いません。

しかし、「全て貴方個人の問題です」とは言えるかもしれません
    我が家は息子ですが、そんな目に会ったことはありませんよ?
    皆さんに良くしてもらってる方だと思います。
    時には親に言えない悔しいこともあったかもしれませんが
    問題になるようなことはありませんでした。

差別も貴方だけにではなく、ありとあらゆる人が受けています。
    男女区別ありません。
     「貴方」が、悲惨な状況を経験し「貴方」が親に見捨てられ
    「貴方」が無職で「貴方」が環境、他人のせいにして
    今の状況に甘んじてるのだと思います。

人がああしたから、こうしたからと、いつまでも恨めしく
    今の状況に不満を漏らしてどうなりますか?
    貴方の人生です。全ては貴方の個人的な状況です。
    今を生きてください

これまでの時代の反動です

😠
    女性優位
    まともな意見はほかの方がくれるでしょうから、ここはあえて極論を言います。「なぜ男性ばかりが差別されるのか」それはこれまでの数百年間、女性差別がされてきたからです。今女性は強くなりやっと男性より優位に立ちつつある位置にたどりついたのです。長い年月をかけてね これからはおそらくどんどん女性優位の社会になると思います。しかしそれはこれまでの反動でもあると思うのです。昔の男性達は女性を物扱いでしたからね。きっと知らず知らずのうちに我々女性は進化してきたのかもしれません。男性より優位に立つ進化を。ようやくその進化の目が現代になって見え始めたのでしょう。文化と言うものができてからの長い時代、女性は物扱いでした。選挙権だってつい最近まで与えられなかったのですからね。これからはきっと同じ期間だけ男性も同じ思いをする時代がやってくるかもしれませんね。女を恨むのではなく、これまで女を蔑ろにしてきた昔の男性達を恨んでください。今の貴方の気持ちは昔から現代にかけての女性の気持ちなんです。貴方なら女性の痛みをわかってくれる貴重な男性と言う事になるのですがね 女性を敵視せず味方につけてしまえば鬼に金棒なのでは?

もう少し広く見て

鳥めし
    今までいろいろな目にあってきたのですね。よくここまでがんばってこられたと思います。
    でもその気持ちが強すぎるせいか、今のあなたは物事を単純に、極端に狭くとらえているような気がします。

あなたの文章の「私」を女子、「女子」を「男子」と置き換えてみてください。そういう経験をした女性はおそらく多数いるでしょうし、あなたと同じように男性に強い不信感と恐怖感を感じているでしょうね。

もっと言えば、女性はかなり以前から(そして現在も)あなたのいう「差別」以上のことをされてきました。

どうして、女性は差別されなければいけないのでしょうか?
    どうして、女性ばかりが我慢を求められるのでしょうか?
    女に生まれた時点でこうなることが分かっていたなら、生まれなかったのに。

一度でもそう思ったことのある女性は、私も含めたくさんいるでしょう。
    でも私は男性への憎しみでいっぱいではありません。
    愛する夫、息子、友人、家族。たくさんの愛する「男性」たちがいるからです。

女性全部が敵ではないのですよ。

ひとつだけ言えるのは

ルイーズ
    トピ主のような目に合う男性はめったにいない、ということです。

トピ主がひどい目にあってきたことはお気の毒だと思います。でも、それと「男性が差別されているわけではない」という事実とはまったく別のこと。そこを勘違いしていると問題の解決は遠のきます。

一般に、男性は理論的な思考を得意とするはずです。憎い女性と同じ性質を身につけてはいけませんよ。

頑張るしかないのだよ

🙂
    うんうん
    私は女性だけど、女子のイジメは本当に陰湿なんだよね。

暴力は奮うわ、数人で取り囲み『死ね』とズッーと言ったりして、
    貴方が手が出た気持ちも解るよ。

あの場面を目撃してない人は、女子に手を上げてなんて生温い事言うだろうね。
    貴方が理不尽だと思うように、この世は理不尽なんだよ。

それでも、生きていかなきゃならない訳よ。

とりあえず、時短のバイトを捜してみるか。

お金もないと、何にも楽しめないしね。

ボチボチやっていこう。

は?

苦笑
    トピ主さんの生い立ちはわかりました。
    女性のことが嫌い・憎いことも分かりました。
    それはトピ主さんの勝手です。これからも女嫌いでいけばいいのでは?
    だれも文句は言いませんし、当然、そういう男性に近づく(好意を持つ)女性は現れないでしょうから、全く問題ありませんね。

ただ、「現在無職」はこの事とは100%無関係ですよね。
    職を得ようとする努力、これまでの勤勉さ、こういった点はトピ主さんが今まで自分が生きるためにしてくるべきことだったので、単純に身から出た錆。
    誰のせいでもありませんよ。

最低でも自分1人養う分は自分の力で稼ぎましょう。

辛い思いをされてきましたね

ラクシュミー
    トピを読んで思ったのですが、あなたの問題の根元には「母親」があるのでしょう。
    お母さんがちゃんと母親をやっていない、機能不全の家庭に育ったことがあなたの不運の大元です。
    我が子がいじめを受けた時、守り助け戦わなかった。
    浮気をして家庭を壊し、お父さんから引き離した。
    生まれて初めて出会う、一番大切な母親と良好な関係を築けなかった人は、悲しいことにその後の人生において大変な苦難を背負うことが多いのです。
    あなたは女性を憎んでいるとおっしゃいますが、同性の友人には恵まれていますか?
    友人だけでなく同性の先生や親族、近所の人、等と良好な関係を作れましたか?
    あなたが憎む女性からひどい仕打ちを受けた時、一緒に哀しんだり庇ってくれた友達はいましたか?
    もし、人間関係全般に困難があったなら、あなたの問題は男性差別と言うカテゴリとは違うものです。
    母子関係についてカウンセリングを受けることをお勧めします。

男女逆で似たようなことを思っていました。

😀
    秋風
    小学校、中学校通じて男子からイジメにあっていました。
    内容は無視したり、暴言を吐かれたり、モノを隠されたり毎日続きました。
    母親は「お前にもいじめられる理由がある」と言われ誰も助けてくれませんでした。
    高校・大学と女子高に行きました。
    就職すると「女の癖に」「女だからお茶汲みとかしていればよい」と言われ重要な仕事は私よりも能力が劣る男性に回されました。

今はその試練を抜け、きちんとチャンスをもらえるようになりました。

結論としては、
    老若男女関わらず様々な差別が世の中にはあります。
    そして差別する人はどこにでも居て、その人は変えられません。
    このことを悟ること。
    その上で、自分が心地よいと思える環境や結果を得るためにはどのような手段をとれば良いのかと考えて行動すれば道は開けます。
    自分は変えられますよ。

つらかったし、今もつらいね。

Marumi
     トピ主さん、こんにちは。本当に辛いめにあったのですね。辛かったことは、簡単に忘れられないし、忘れられないから、ずっと心が痛い。

あなたの痛みを代わることは、誰にもできないのだけれど、ここで、いっぱい、あなが言いたいことを聴くことならできるので、私、このトピを見に来ます。

あなたのところのお天気、今日はどうなのでしょうか。家は、晴れてます。

男女差でなく個体差。

ふみ
    あなたのパーソナリティに因るものでは?

なぜ答えを男女差に見いだしたのでしょうか。興味深いですね。

男なら仕事で見返せ!

😑
    44歳
    我慢とか差別とかではなく、夜中の1時に泣き言を言っている暇があるなら、明日からでも仕事を探そう!
    社会に出ると男が優遇されるケースも多いけれど、それはあくまでも仕事が出来る男限定です。今のままでは、一生泣き言を言って生きていくことになりますよ。
    トピ主さんが今まで生きてきた19年と、これから38歳になるまでの19年では、全然密度が違います。44歳のオジサンが経験上言うのだから、間違いありませんよ。

今まで味わった悔しさを仕事にぶつけて、強い男になってください。
    強くなれば、女性にも優しくなれますよ。

ちょっと被害妄想のような

違うのでは
    女性に対して憎しみを持って臨めば、女性は反発しますよ。
    男性に対して憎しみを持って臨めば、男性だって反発するのは当然。

正直、そんなに世の中に男性差別がまかり通っている世界はないと思うのですが。
    要は男性がいることが不思議な世界にいつも身を置いているのではないでしょうか。ここ小町とか。
    そういう圧倒的女性優位の世界で「女性がいつも差別する」とか言っているから、周囲の人に反感を買うのではないでしょうか。

男性ばかりの世界に行ったとき、あなたはちゃんとやっていけますか?
    そういう世界はたくさんありますよ。なぜそちらに行かないのでしょう。
    肉体労働の世界は男性だらけだし、そうでなくても男性優位な職場が殆どです。
    そこに行ってもいじめられるようであれば、男性とか女性とかの問題ではなく、自分が起こしている問題ということになります。
    一回そういう世界を試してみてはどうでしょう。

お子様ですね

ふぁんとま
    それは「あなた自身」の事象であって、「差別」と大騒ぎする事でも「男性」すべてに敷衍すべき事柄でもありません。

何でも周りのせいにして他人の行動をあげつらい、自分は被害者の立場に安住する。その性根を叩き直さない限り、あなたの立場は永遠に変わらないでしょう。
    あなたが例示した事柄とあなたが無職なのとは殆ど関係がない様に見えるのですが。

取敢えず、小学校からやり直しては如何ですか?

直接のお答えではありませんが

キウィ
    学生時代にあまり良い思い出がないようで、その点についてはお気の毒様でしたとしか言いようがありません。学校の話の前に、ご家庭の環境が良くなかったみたいで、いわゆる毒親というものだと思いますが、世の中には高品質な空間で育つ人がいれば、低品質な空間で育つ人もいます。とぴ主さんは、不幸にして後者だった。

トピ主さんはもう19歳ですから、学校のことは背後に切り捨て、将来のことを考えてみませんか?男性主流の会社に勤める女性が居心地が悪いように、女性主流の会社に勤める男性は肩身が狭いものです。トピ主さんは男ですから、男性主体の会社に飛び込んで、その中でうまくやっていくことを考えてみてください。

良い人を見つけたら、その人との関係を大切にします。下品な人とは距離を置きます。そうすれば、高品質な空間が少しずつ広がっていきます。がんばって!

あのね…

😑
    syao
    トピ主が辛い思いをしてきたこと、女性を憎む心をもっているのは分かりました。
    けど、それって、結局自分自身と自分の半径10mの狭い世界のことでしかありません。
    お母様に信じてもらえなかったのはお気の毒ですし、貴方を最初に差別したのは女子だったかもしれませんが、それはクラスや学校の女子全員でしたか?
    男は差別されるって、クラスの男子全員が差別されていましたか?
    差別されない男子だっていたでしょうし、同じように差別されていた女子もいたでしょう。
    要するに、トピ主は、学校という狭い世界の中ですら、周りを見れていないのです。

まだお若いので、自分の経験が全てだと思いこむのは仕方ないのかもしれませんが、もっと視野を広く持った方がいい。
    優しい女性というのも世の中には存在しますし、差別されている人の中には女性もいます。
    毒親に苦しんでいるのも、男ばかりではありません。

それと、人間というのは結構敏感です。自分を嫌ってると分かる人間に、親切にはしませんし、関わりたくもありません。
    今となっては、女性を憎んでいることも貴方が差別される原因の一つになっていると思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

えっと、その、なんだ、ほら

chacha
      あなたと同じ小中高と通った男の子もみんなそうだったんですか。

男というくくりで、「男だから」いじめられていたんでしょうか。

ありていに言って、あなただから、いじめられていたのでは?

男と女しかいないから

みみ
      今のところ(あくまで今のところですが)
      能力が同じ男女なら男性の方が就職しやすく、給料もいいですし、
      女性は顔が悪いともう絶望的な人生を歩むしかありませんが
      男性はほかの事で成功すれば顔のことを言うひとはいませんし
      男性でも得なことってあるんじゃないですか?

その中学校の男子同級生で現在も女性への憎しみでいっぱいだったり
      高校の男子同級生で不登校になり現在無職という人はいますか?

いなかったらトピ主さんの能力がそこまでだったということでしょう。

女性が差別されるのは

旅行好き
      社会になってからです。

何が差別?

???
      あのねー
      世の中にはもっともっと辛い思いをしてる人がたくさんいるの。

殴り返すんじゃなくても止めるだけでも良かったでしょう
      なぜ殴る?
      牛耳られていたからなぜ登校できない?

現在無職なのがなんか関係あるの?

甘ったれたことばっかり
      死ぬ気で一度でも頑張ったことあんの?
      歯を食いしばって頑張ったことあんの?

差別は男だけじゃない
      女だからと差別されることもあるの

ようするにトピ主さん、あなたの気の持ちよう

はー情けない人が増えたもんだ

隣の芝は青く見える

松吉
      男憎しの偽フェミニストがときどきテレビに出ているでしょう、あの人らがもし男になったら満足して黙ると思いますか?
      今度は男の辛さばかり気にして、女を憎むようになるだろうと思いませんか。
      あなたも同じですよ。

不幸な人は自分の境遇を他人のせいにしたがるものですが、誰かを責めたところで人生に責任をとってもらえるわけでもなく、ただの負け犬の遠吠えにしかなりません。
      あなたは今、進学も就職もできていない状態で不幸なのでしょう。それを改善する努力を何かしていますか?
      もし女が憎いと吠え立てるだけで何もせず時間を浪費しているのなら、いずれ本当に「人生を女に潰された」「男に生まれて損をした」ことになるでしょう。
      あなたはまだ19歳。まだこれから男としての人生を楽しみ、幸せを掴む可能性がたくさんあるのです。
      女を憎みたいなら好きなだけ心の中で憎めばいいですが、決してそれだけに囚われず、自分の人生を作る努力は忘れないで下さい。
      若さを無駄にしてはいけませんよ。

私も女が嫌いです

😀
      女嫌い
      私も女が嫌いです。憎悪しています。男性が女から差別されたら、何倍にもして報復すればいいと思います。まだまだ日本は男社会です。我々男性の方が女よりはるかに力を持ています。男性がその気になれば、一気に男性優位社会に変えることもできます。某掲示板を見れば、女を憎んでいる男性が大勢いることが分かります。あなたはこれからも、女を糾弾し続けて下さい。私はあなたを支持します。過去に女が差別されていたから、今男性を差別すると言うのなら、今男性が差別されているから、これから女を差別しましょう。

大変だったね。

ムラサメ
      前向きに考えられるんだったら、

自分を磨きまくって、
      女性に惚れられる仕事に就きなさいな。

連続投稿ですみません

ムラサメ
      あの、

女の子にいじめられたって言うのは、その女の子が主様に気が有ったのでは?

あと、モラハラ女教師(勝手な思い込みですが)は目立つ主様が気に食わなかったのでは?

高校でもそう!

主様、目立っていて、モテ線なんだよ!

頑張って自分を磨きな!

だって、まだ19だよ。

タレントオーディションに応募してみれば?

受かって、テレビや雑誌に出るようになれば、
      昔、いじめてた奴等が手の平をかえしてくるよ。

がんばれ!

妙にオンナをありがたがる

はにー
      男性がいるからかなぁ・・
      女というだけでかわいがったり
      軽い仕事しかさせないタイプね。
      おじさんに多いよね。
      こういうのがいるから女が調子づくんだと思います

女性に縁のない職場へ就職しましょう。

🙂
      ピロリ菌
       トピ主さんこんにちは、ずいぶんと女性に虐げられてきたんですね。
       19歳という女性に最も関心のある年頃でありながら…悲惨な様子が伝わってきます。
       でも今は学校を卒業して無職ということは女性との接触はほとんどないでしょ?まさか無職なのも女性のせいだというわけではありませんよね。
       このまま女性に縁のない職場に就職して一生女性と縁のない生活をしたらいいんじゃないでしょうか。女性のいない職場でしたら差別されることもないでしょう。
       女性との接触がなければ結婚もしませんし住む所やファッションに金をかける必要もあまりないでしょう。低収入でも何とか生活していけると思います。
       その代りこの考えのまま一生を過ごすと相当つまらない人生になると思いますよ。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

まだまだ若いです。

🐱
        ヘンリエッタ
        たしかに若い頃は、なにかと女性は優遇され男性は割を食う場合が多いので、そう思われるかもしれませんが、年齢とともにその構図は変わってきます。

また、最近の女性の中には、男女平等=女性優位と勘違いされている方もいらっしゃいますが、そんな人達ばかりではありませんので安心してください。

トピ主様はまだ19歳ですので、これから社会人として経験を積んでいくに従い、考え方も変わっていくのではないかと思います。
        応援していますので、頑張ってくださいね。

…助けようがない。

sara
        小学校のころ、男性だからいじめられたとしたら、なぜトピ主さん以外の男性はいじめられなかったのでしょう?

それに、母親と離婚したのも男性、母親と再婚したのも男性でしょ?
        彼らはどんな差別を受けたことになるのでしょうか?

中学校で2年間担任だった先生ですが、性別は?
        もし男性だとしたら、先生は『差別される男性』ではなく、『差別する男性』ということになりますよね?

>高校ではクラスが女子数人に牛耳られていたのもあって、ろくに登校することができませんでした。

他の男子も登校ができなくなるくらい、その女子数人は『男性を差別』していたのですか?
        その女子数人は、男性だけでなく、女子も差別していたのではないですか?

>現在は無職です。

男性だから就職で差別されたんですか?
        派遣やバイトならいざ知らず、正社員の場合男性だから採用しない、というのはあまり聞いたことがありません。
        逆のパターンなら枚挙に暇がありませんが。

トピ主さんはどうしたいのですか?
        全世界の女性に土下座させたいのですか?
        それでトピ主さんの現状がよくなるとは到底思えないのですが。

ふざけんな イジメは 男子→女子>女子→男子ですよ。

🐶
        MIMI
        …貴方は気の毒かもしれないが、イジメは男子から女子への方が 女子から男子のより遥かに多いです。 ランクにするとイジメは 
        …同性同士(男なら男 女なら女)>男子から女子(男子が女子にブスだの容姿をバカにした言葉を言う)>>>>>>>>女子から男子です。女子から男子なんて少しの嫌味ぐらいしか見たことないですが本当ですか

ちなみに 痴漢冤罪も気の毒ですが、それ以上に男性に性的暴力を受ける女性は何倍も多い。そして逆に女性から男性への性的暴力はごく少数!
        小町の好きな 婚家との同居とその家族とのトラブルも圧倒的女性の方が多い。姑の嫁イビリは 舅の婿イビリより多い。嫁がフルタイムで働いてようが関係ない。嫁は嫁と言われ差別される。長男だからって同居当たり前なんて言ってる人の多いこと多いこと!

小町見てても女性って電車に乗ってても男性に頭小突かれたりなんかされて、逆は聞いたことないです。男同士はありそうだが。レディースデイがるからいいじゃないかといっても、あんなのそれに興味がない人は意味無い。
        私もいつも不公平感がいなめません。

男だから?

molt
        だとすれば、トピ主さん以外の男も同じように苛められ、女は男に苛められていないはずですよね。で、トピ主さんのクラスにいた男子生徒は、全員同じように女子に苛められていたのですか?

辛い思いをしたんだね。

りんご
        でも、男子全員が女子にいじめられて、教師全員が男子に「字が汚い!」と罵りましたか?

それなら、本当に辛い境遇で、かわいそうだと思います。

そうじゃないですよね?

そうじゃなかったと仮定して、
        親権は、もう小学生なら十分に父親に引き取られる可能性は大だったと思います。主さんは大人に「お父さんがいい!」と主張しましたか?

「字が汚い」と言われ、丁寧に書くように、またキレイな字になるよう努力しましたか?

男子更衣室に女子が入ってきたときに「君は男子か?」と聞いたり
        「間違えてるよ」と言ったり出来たのでは?

イジメも主さんにはなんの落ち度もなくてもイジメは存在します。
        それは本当に残念な事だと思います。

社会に出れば、女性が差別されることもあります。
        女でも女をイジメます。

社会に出てみませんか?
        今の状況は、世に言う親のスネかじり。など呼ばれます。
        学生でないのに、ご飯を食べ、住み、お小遣いを貰っていませんか?
        それがいくら掛かっているかご存知ですか?

もう少し広い視野をもって物事を考えてはどうでしょうか?

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        先頭へ 前へ
        1 30  /  96
        次へ 最後尾へ
        全て表示