詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

エラの整形について

レス15
    (トピ主0
    😨
    みなさんち
    現在28歳の既婚子無しです。私の顔型はよくオードリヘプバーンやパリスヒルトンに似てるといわれます。オードリーはお世辞です。パリスは確かに自分でもすごく似てると思います。要するに四角いんです。現在、子供が産まれたときのために貯金をしており、ある程度貯まりました。そこでせっかくだし、子供のためにではなく、この四角いコンプレックスの顔を削ったほうが、幸せなんじゃない かと考えるようになりました。みなさんならコンプレックス排除のためにリスクを侵しても削りますか?それともコンプレックスを受け入れて子供のために生きていきますか?
    また削った際のリスクや実際に削ってどうだったかの感想を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

今となっては…

えりっく
    結婚前だったら、整形してコンプレックスを無くし、新しい自分を明るく生きるというのはありだったと思います。
    しかしながら、貴女がコンプレックスにしている容姿も含めて貴女を評価し、伴侶とされた方がすでに居るのであれば、もう良いではありませんか。
    すでに妊娠なされているかは分かりませんが(おそらくされていないでしょう)、これからは自分の為ではなく、子供の為に使うほうが生きたお金の使い方になると思います。

それでもなお、やはりコンプレックスが解消されないと言う事であれば、お子さんが自立し、悠々自適の生活を迎えたときに、ご自分へのご褒美として整形手術をお受けになるのは十分ありだと思います。

参考になれば…

メロン
    エラを削るのとは違いますが、去年親知らずを抜くのに大学病院で顎の骨を削った者です。
    歯科医師の説明では、顎の骨と言っても外見には全く変わりはない程度、あくまでも歯を抜くため、とのこと。

ですが、術後10日ほど顔は腫れ上がり、最初の3日間はこの世の顔とは思えないほどでした。
    (二重瞼が腫れた方だけ一重になり、まさにフランケンシュタインみたいでした。)

また高熱と激しい痛みで、食事も取れず、会社も休みました。

術中は麻酔のおかげで感覚はないのですが、トンカチのような鋭い音が聞こえました。
    抜かなくてはならない状態になってしまったので仕方ありませんが、二度と経験したくない痛みでした。

少量の骨を削っただけでこの有り様ですから、エラとなるととても辛いことだと思います。

分かります!!

💋
    新婚妻
    私も考えた事あります。

でも、あるべき骨をけずると皮膚が弛むらしいですよ。
    せっかく卵型の顔になっても、皮膚タルタルじゃあねぇ・・・。

ボトックスは?

匿名
    顔のエラは骨で張っているのか、顎が発達して筋肉で張っているのかによって対処の仕方がちがうと思いますが…。
    トピ主さんはどちらでしょうか?本人は骨格と思っていても実は筋肉の場合もあります。
    私は筋肉の張りが原因でエラが張っているように見えていました。

美容クリニックでボトックス注射を3回ほど打ったら、エラがすーっとなくなって小顔になりました。
    ちょっとつづ筋肉を落としていくので半年ほどかかりましたが、左右のバランスも綺麗になって、本当にやってよかったです!

エラ削りは友達がやっていましたが、手術後の内出血など酷くて、術後も不自然さが目立っていました。正直ちょっと怖かったです。
    骨を削る手術よりはボトックスのほうか自然だとおもいます。
    値段は3回で10万円くらいでしたが効果は半永久的です。

詳しくはわかりませんが

もも
    エラって、骨削るって事ですよね?よっぽどのコンプレックスとか顔が命の芸能人等でない限り必要ないと思います。プチ整形レベルなら、リスクも少ないと思いますが大手術になるんじゃないですか?化粧と髪型でカバーではダメでしょうか?

手術の後遺症が残りますよ。

🐶
    ふみくん
    絶対やめたほうが良いです。顎の骨を削るだけだから簡単と思わない方がいいです。顎の骨には物を噛む筋肉がついていますし、近くに大事な神経が通っています。手術をすると必ず内部で癒着が起こり筋肉の突っ張りや痛みが残ります。場合によっては噛むたび痛みがくることもあります。手術は全身麻酔になりますし大手術になります。また美容外科は腕のよい医師が少なく、医療ミスで訴訟が多いのです。余程醜いのでなければ手術はしないほうがいいです。後遺症で一生悩むよりよいと思います。

本当にパリス似なら

のまのま
    本当にパリス似なら必要ないのでは。

整形外科の、術前・術後の例をみると、
    たしかにすばらしく顔立ちがよくなっている人もいるけど、
    だれもがそうではない。
    そもそもおけしょうの具合とか、目力とか、
    そういう要素のほうが大きくみえました。
    他の部分とのバランスで削るとすごく美人になる人がいるというだけで、
    この整形は人を選びませんか?

現在パリスなら削らない方がいいのでは。

そもそも

のんき
    旦那さんはどう思うんでしょうか?(あなたの気にしている)四角い顔も含めて愛しているんでは?そこがかわいい、と思ってくれている可能性は?造形的にいくら美しくても、人工的にメスが入った顔をその後も変わらず愛してくれるんでしょうか。

男からすると、整形は「改造人間」みたいでひきますよ。美人じゃないけど愛している彼女が事前に相談なく整形しちゃったらひどく悲しいと思います。

あと整形は一つ治すと別のところが気になってまた直してたくなる麻薬のような作用があるのではないでしょうか。容姿に対するコンプレックスは整形という方法ではなく精神的なものに起因する気がしています。

骨は蘇生しますよ

はいり
    削ったところで、数年後には元の形
    いえ、もしかしたらもっと歪んだ形で戻るかもしれません。

最近、別の話題でお騒がせ中の
    タレントの青田○子さんがCCでブレイクしていた頃、
    エラ削りの整形をしたことを自ら公表していました。
    「手術後は仕事を増えた」とか云々。
    でも、今の彼女の顔の形や、特に口元には違和感を感じます。

彼女以外にも同じ手術を受けたのでは?と噂される
    彼女と同年代の女性タレントさん達が何人かいますか、
    皆さん口元に違和感を感じます。

うまく書けませんか、上下の歯がかみ合っていないというか、
    少しずれているような・・・?

私も四角い大きい顔なので、
    若い頃は真剣にその手術を考えましたが、
    今となっては(40代)しなくて良かったと心から思います。

オードリー

🐶
    かみなり娘
    オードリーも、えらをすごく気にしてたそうです。
    あんなに美人なのにね。

トピ主さんは、どちらかといえばパリスに似てるんですね。
    とってもチャーミングじゃないですか。

えらを気にすれば、確かに気になるかもしれませんが、
    それって、異様なえらですか?えらがはりすぎて、顔が大きく
    見えるってわけでもないですよね。

他の方も書かれてますけど、お金も大変かかりますし、
    腫れがひくまでけっこう時間もかかります。
    それに、失敗ももちろんあります。

整形をして、まえのほうが良かったって人も多いそうですよ。
    そこまでのリスク覚悟でする必要ありますか?

私はそのえらも、チャーミングとさえ思いますよ。
    どうしても気になるなら、えらを目立たなくする髪形のほうに
    お金かけましょうよ。

デメリットも多いのでは?

nana
    以前エラを削ったら顎関節症になったというのを何かで目にしたことがあります。
    あとエラ(顎だったかも)を削ると皮膚が緩むとも聞いたことがありますよ。

実は私は目の下のたるみの手術を受けたことがありますが
    自分が考えていた以上に美容整形は甘くはなかったです。
    比較的簡単な手術ではありましたが、満足なんてしていません。

エラを削るのはかなり大掛かりな部類だと思います。
    よく調べると分かりますが、美容整形の完成は部位にもよりますが
    だいたい半年~1年ほどかかるものもあります。
    美容外科のHPのビフォー、アフターを見ると結びつかないかもしれませんが。
    数年たって弊害が出てくることもあります。
    軸になるような骨格に関わる部位は安易に手術しないほうがいいと思いますよ。

それとエラが張っている人は噛み合わせが悪い場合も多々あります。
    トピ主さんは歯並びは揃っていますか?
    もし思い当たる節があるなら矯正を考えてみては。
    私は歯列矯正をしたらエラから顎のラインがスッと綺麗になりました。
    噛み合わせが改善し、余計な力がかからなくなったのだと思います。

あれは

ひめみ
    皮と肉やら筋を顔の骨からはがして骨けずるんですよ?考えるだに恐ろしい…。激痛とか失敗を考えてそれでもやりたいならご主人にご相談を!数年前、有名アーティストと結婚して一児の母になった方もエラけずりましたよね。でもブレイクしなかったですよ。

お気持ちはわからなくもないです

😑
    にゃんこさん
    コンプレックスとさよならして自信を付けたい、せめて‘人並み‘になりたい・・・
    お気持ちはよーくわかります。
    だけど、他の方も書いておられるように、エラを削るというのは大掛かりな手術です。
    美容整形外科の広告には、綺麗になった方の写真がこれでもかとたくさん載っていますが、
    その陰でこれまたたくさんの方が結果に不満を持ち、涙しておられる事実をご存知ですか?
    私の友達が簡単と言われる二重のプチ整形をしましたが、それですらしばらくの間ガチャピンのように
    怖ろしく腫れ上がっていました。
    みなさんちさんは幸せに結婚しておられるんだし、パリスに似ているとのこと、
    きっとチャーミングな方なんでしょう。
    ご主人は整形は必要ないとおっしゃってるんではないですか?
    多少のエラならヘアスタイルで十分カバーできると思いますよ!
    貯金は是非、これから授かる子どもさんのために使ってあげてください。

私もエラ張ってますけど…

🙂
    みお
    エラの効果で、パッと見は丸顔に見えるそうです。
    そのせいか、ダイエットして身体を絞っても顔は弛むことなく、そのまま。おかげで顔は童顔、身体はナイスバディ、理想のバランスだそうです(夫いわくですが)。

私は固い食べ物が大好き、ドリンクの氷までもバリバリ食べるので、食い意地とエラが張ってるのかもですね(笑)反面、夫は固い物を好まず、顎が細いです。
    私は歳をとっても自分の歯で、固い物を沢山食べたいから、エラは有り難いです。主さん、顎を細くする前に、ヘアスタイルなどで工夫するのはいかがでしょうか。
    額縁が綺麗なら、中の絵だって素敵に見えますよ。

私も整形考えています。

ゆう
    私は35歳の既婚で子供が3人います。
    えらがはった顔は思春期頃からの悩みで、ずーっと輪郭を隠すような髪型でしのいできました。
    子供が産まれても、35の今でもコンプレックスが消えず鏡をみるたびにガッカリな気分になります。
    えら削り手術はずーっとしたいとおもいつつ。。。最近になって手術するんなら少しでも若い方がいいし、子供が小さい今しかないと思い情報収集中です。
    失敗は絶対したくはないですが、手術しなかったらしなかったでずーっと後悔しそうです。
    みなさんちさんもどっちにしても後悔しないようによーく考えてほしいです。
    信用できる病院があったらいいのにね・・・

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る