詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が後輩とメール

レス12
    (トピ主0
    😨
    はなび
    恋愛
     夫が頻繁に会社の後輩の女の子とメールしています。
    メールと飲み会に一緒に参加してるだけで、浮気とは言えませんし、夫本人も後輩だと笑っていますが
    その女の子からのメールの内容が私にとってはいい気持ちはしません。
    夫は社交辞令だと言っていますが・・・。
    内容は、「昨日は最高の時間をありがとうございました。(前日飲み会)早く先輩としたいな!!(意味不明?)たまには連絡くださいね。またばか騒ぎしましょう。」
    「先輩と一緒に飲むの大好きですから」などいつも飲み会のあとに感謝メールを送ってきます。(彼女は夫が妻帯者だと知ってます。)
    なにも思っていない会社の先輩にこういうメールって社交辞令で送るものですか?
    女の子は夫に気があるわけではないのでしょうか?

ランキング

レス

こんにちは

🐱
    くぅ
    それはきっとただの後輩ですよ

そして後輩の子はKY(古い?) なんですよ

>早く先輩としたい
    は意味が解りませんが

旦那さんが相手にしてないのであれば

気にしないほうが良いと思いますよ。

逆にしつこく旦那さんにその話題をし続けてたら

旦那さんの方もその気になってしまったりもするから。

でも、嫌ですよねぇ

私も女の子とメールとかして欲しくないです!!
    (そんな心の狭い事は言えてませんが)

私だけで十分でしょ!! って言ってやりたいくらいです

飲み会だと言い訳になるようなメール内容にしてる?

秋香
    >早く先輩としたいな    ってなんでしょう?

怪しくありませんか?  バレないように怪しいメールはおくらないように言渡してあるのを彼女が違反しちゃったように思えるのは私だけでしょうか?

飲み会で「最高の時間をありがとうございました」というフレーズ使います?

飲み会の日が解るなら調査会社で調べる事をお勧めします。 

ビシッと相手女に言渡さないと続きますよ

気にしなくていいと思います

😑
    あん
    30代の働く独身女性です。
    私は職場でそういう言動はしませんが、
    残念ながらそういう女の子、職場にたくさんいます。

きっと彼女たちもミーハー的に・・・というか
    可愛いキャラを演じながら妻帯者に付きまとっているというか・・・
    同性から見ていると、「痛いなぁ」という感じですが

仕事が暇なゆえに、イケてる先輩との飲み会を生きがいに
    職場に来ているような女の子っているんですよね。
    はなびさんの旦那様はきっと、魅力的な方なのだと思います。

奥様からすると嫌な気分なのもよく解ります。
    でも、あまり心配し過ぎなくてもいいと思いますよ。

「気がある」というよりは「気に入っている」部類かと推測します。

自己評価が低い子

あい
    独身で女っけがない、モテなくて、ちょっといい顔したら勘違いして迫ってくるような男性には言わないです。
    怖いから。
    根は臆病で慎重です。
    男性慣れしてません。
    自己評価が低いです。
    (若さ、というかもはやそれほど若くもないけど、自分にはそれしか魅力がないと思ってる)
    歪んだ自己像を持ってない、伸びやかに大切に育てられた健康な女性ならこのような水商売の女性のような媚びたメールは送信しません。
    旦那さんに気があるわけじゃなくて、後輩さんはそういう子なのです。
    モテない子です。
    外見は垢ぬけていません。
    年上男性に愛想を振りまいて、ちょっと可愛がられて疑似モテで寂しさを紛らわせたい。
    無関心は怖い。かといって強い関心も怖い。
    健全な人間関係が築けません。特に男性と。

もともと自信がない子なので、あまりにも目に余るようだったら顔を合わせる機会があったら余裕の微笑で優しく挨拶してあげると今後何も言ってこなくなります。
    (メールのことは触れてはいけません)

気があると思います

まゆき
    昔、その後輩と同じことしたので分かります。

気があります。

ただ、私の場合はちょっと一歩踏み込んだメール…といっても
    「普段いろいろお世話になっているので今度何かお礼をさせて下さい」
    と送ったら
    「それじゃあ業績あげて。それか、美人でナイスバディの若い女の子紹介して」
    というお断りメールが返ってきたので諦めました(笑)

ご主人にも、その気がないなら頃合いを見てそのようなお断りメールを送るように言ってみたらいかがでしょうか。

主さんの精神衛生には良くないよな

💡
    ひらめく?
    メールの転送機能を、旦那宛てのメールは嫁の携帯へ転送を出来るようにする。その「けっつ」なメールをチェック。旦那が見せてくれるのなら可能ですよね「疑うわけじゃないけど、なんか妬けちゃうわ~(笑顔)彼女には内緒にしてよね。」と釘を刺す。しばらくその「けっつ」なメールをいちいち記録。浮気チェックではありませんよ・これは。私的には「ブリっ子女は腹黒いし実はエロ女だ。」という観念があるのです。そういうわけでそういうタイプの女がどういうメールを異性には送るのかを研究します。同性の自分としては「けっつ」な訳ですよ内心。そして思いっきり!こき卸す。せずにはおれん。友人・仲間内で纏まったらその“「けっつ」メール”を廻し読みできるようにしてゲラゲラ笑ってやるね。これも勉強だよ。

経験者からそれは本物です

🐶
    経験者です
    以前、後輩の女性と同様の関係にありました。
    彼女からご主人に来たメールと同じようなメールきたことがあり、彼女に
    出さないように言ったことがあります。恐ろしくてすぐにやめさせました。

飲み会の口裏合わせしょうが、ちょっと稚拙なやり方ですね。
    飲み会では最高の時間は過ごせません。またしたいとも言いません。
    飲み会とは静かな場所での「飲み会」ですね。

そのメールがこなくなった時の行動をお気をつけください。
    安心して、アリバイ作りはいらないと判断して、さらに深みに入ったか、
    その関係が終わりになったかを見極めて下さいね。

それは、浮気ですよ

😭
    ひろしゅまる
    したいな・・・エッチに決まってます。
    妻帯者にそんなきわどい言葉を使うなんて、
    かなり挑発的、小悪魔的な後輩ですね。
    まちがいなく、浮気されています。
    どうします?

後輩女性非常識。普通は既婚者にそんなメールいちいちしません。

変でしょ
    メール内容が変です。既婚者に頻繁にメール、その時点で非常識な女性。同僚女性だからって甘く見ない事。頻繁にメールするならご主人にも浮気心ありです。
    普通は既婚者には極力メールしません。仕事メールしますけど、飲み会お礼だったら、次の日会社で雑談かねて言います。わざわざメールするのはご主人に気があるでしょうね。頻繁にメールなら妻として普通とは思えないのでやめてもらってはどうですか?

他の小町トピでも「主人が同僚と頻繁にメール」とか言って、結局浮気だったなんてあります。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0830/343195.htm?o=0
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0820/340570.htm?o=0

本当に会社の飲み会?それとも別飲み会で後輩女性と二人で出かけるの?理解ある妻もいいけど、不信に思うなら早めに対処。相手女性にもやんわりとメールで警告です。
    夫婦は歩み寄りが大事。相手が不安・不快と思うなら「妻がヤキモチ妬くから」とか言ってメールやめてもらってはどうですか。

浮気に発展しないうちに、釘をさす

その女は危険
    ご主人は既婚者なのに後輩と頻繁にメールや飲み会とはおかしくないですか?

私も働いてるけど、既婚者とは仕事メールだけ。飲みに行ったりしませんよ。食事とか二人きりでとか誘われるけど誤解されるから行きません。それが普通と思ってました。トピ主が悩んでいるように、相手の奥さんに変な誤解されても困りますしね。
    恋人時代だって、彼氏が頻繁に他の女性とメールしたり飲み会は嫌でしょう?同じ事ですよ。

後輩女性は、妻に対する配慮に欠けてる非常識な方ですね。他の同僚男性にも同じメール送っているのかな?ご主人にだけ…なら問題ですよ。
    わざわざそんな内容のメール?ご主人の事を好きなんでしょうね。ご主人も気が付いていてまんざらでもない、悪い気がしないと言う事かな?

夫婦間でメールが自由に見れる状態ですか?後輩女性のメールが非常識ならご主人もそうだけど、礼儀も知らない後輩女性に釘をさしてはどうですか?後輩女性とはいえご主人に気がある様子、危険です。

夫婦なら、お互いに嫌がる事はするべきでないでしょう。メールや飲み会は普通に考えても非常識です。あまり理解のある妻だとナメられちゃいますよ。

場数

極楽鳥
    それはね。
    慣れてるオンナです。
    男性にしてみたら、気づかないでしょうけど。
    トピ主さんは、誰か男性にそういうメールを送りつけたことありますか?
    たぶん、学生時代から、そんなです。
    人間、急には積極的にはなれません。
    それなりの経験の積み重ねの結果ですよ。
    それだけ、場数を踏んでないと、そんな恥ずかしいメールは、送れません。

嗚呼、またか。

まち
    後輩女性→先輩に媚 仕事でアドバンテージほしい。

旦那さんサラリーマンなんですよね。
    これらのからくりが、サラリーマンの間にはあると思います。

メールごっこに男女の会話は間違いなく存在すると思う。
    昔、私はほっときました。
    でも妊娠中に夫が中学同級生とメールごっこをしていて、
    ある日、その女性がずっと好きだったという内容をみて、ありゃ、これはまずいと思いその女性にメールをかいてやめてもらったけど、夫は、そんなんじゃないって根に思ってました。

さて、10年後、今度は同僚既婚女性とごっこをやりはじめて、
    こちらは、40代の女性もルンルンなので、はっきり怒りました。

みんな携帯を見てはいけない、っていうけど、
    今の世の中携帯のメールがほとんどの浮気証拠の宝庫。
    見て見ぬふりしてものわかりのよい妻でも戻ってくるかもしれない。でも夫が恋してる時期は、やたら優しいか、意味もなく意地悪かだった。結局は偽りですよ。
    証拠がないと、悪い事をしている奴らというのは、
    平気で嘘をついて逃げます。

私は、不倫夫が、出世して、人間として尊敬出来なくなるより、もっとましな、人間になる事を望みます。