詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 「チャングムの誓い」誰好き?(ネタバレ)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「チャングムの誓い」誰好き?(ネタバレ)

レス9
    (トピ主0
    あさり
    話題
    毎週木曜日「チャングム」を楽しんでいます。
    ストーリーもさることながら温かい心を持ちながらも、めったにそれを表に出さない
    原則主義者のハンサングン様が大好きなのです!

先日主人がよけいなことして解説本を買ってしまい、
    「先のあらすじは読むまい」と決めていたけど、
    昨日誘惑に勝てず読んでしまいました・・・え~ハンサングン様死んじゃうの~!?

もう、半分はハンサングン様目当てで見ているようなものなので、悲しくて仕方がありません。

第27回(ハンサングン様が亡くなる回)はテレビの前で正座して見ます。
    てなわけで、私はチャングムの登場人物ではチャングムよりもハンサングン様と、
    悪役だけどジョンホへの恋が実らずチャングムを憎み続けるクミョンが好きなのですが、
    みなさんは誰が好きですか?
    (ちなみに主人は食いしん坊のチャンイとミンサングンが好きです。変わってる・・・)

ランキング

レス

ヨンセン

大腸炎
    チャングムいいですよね!韓国では視聴率50%超の大人気ドラマだったというのも、うなずけます。
    私はチャングムの親友ヨンセンが好きです。素性の知れないチャングムをみんなしていじめて宮廷から追い出そうとしているのにヨンセンはずっと味方ですよね。先週チェゴサングンが亡くなって、後ろ盾がいなくなってしまったヨンセンは本当にかわいそうでした。これからどうなるんでしょうか?トピ主さんはハンサングンがお好きとのことですが、私もハンサングンはカッコ良くて好きです。幼いヨンセンとチャングムが王の夜食をひっくり返してしまったとき、ハンサングンが少ない食料で冷静にリカバリーするところなんて、最高でしたよね。
    おっと、もうすぐチャングムはじまりますね。今日も楽しみ!

私はチョン尚宮

あきひろ
    チャングム、毎週放送が待ちきれないです!!

ハン尚宮いいですよねえ。
    でも前チェゴ尚宮であるチョン尚宮も独特の魅力があって大好きでした。
    公正で改革を目指す勇気があり、かつユーモアのある理想の上司像に思えました。
    ミン・ジョンホは最初全くよいと思わなかったのですが、段々格好よく見えてきたかも。

先日、韓国放送版を見た方が、ブログに全あらすじを書いているのを
    たまたま見つけました。誘惑に勝てずに、全て読んでしまったのです・・・。

今まででも、すごい展開だと思うのですが、
    これから最終回までも期待できます、とだけ言っておきます。

DVDが出たら買いたいと思っていますが、全巻揃えたら結構高いですよね?
    あれ値段が下がらないのでしょうか・・・。

ええ??ハンサングン様が~?

まりん
    ネタバレと断ってあるのにわざわざ読み、勝手にショックをうけてしまいました。

(気を取り直して)私はハンサングン様と、前のチェゴサングン様のお二方が大好き、かつ尊敬しています。
    最高尚官を交代する時、ハンサングン様に対するはなむけの言葉、「広い心で慈しみなさい」。
    チャングムのお母さまの眠っているところで「チャングムを私に下さるために亡くなった…」。

他にも心を揺さぶられる言葉がたくさん出てくるし、女優さんの表情もあるときは豊かに、またあるときは冷静に演じていて、普段ドラマ如きでは泣かない私の頬をぬらします。

日本のドラマはちっとも見る気が起きませんが、このチャングムのようなドラマを生み出す韓国は、すばらしい文化と機知に満ちていると感動しつつみています。

もちろん

捨助
    カン・ドック

ハンサングンさま

ガーコ
    ですねー、やっぱり。
    本当に毅然としていて、それでいて慈愛に満ちていて・・・。でも実はとっても孤独な人なんじゃないか、と少し切ない気持ちで見ています。

実は密かに「長官」さまも好きです。派閥に属さず温かい目でチャングムたちを見守ってくれる。陰謀が渦巻く宮中で、なんかホッとする存在です。

ホント、このドラマが韓国で高視聴率を獲得したの、とってもうなづけます。日本でもこういうドラマやればいいのに。。。
    木曜日が来るのが待ち遠しくてたまりません!

ぜんぶ好きだけど

ななこ
    チョン最高尚君でーす あじわい深い 慈愛にあふれてる♪

ミンサングン

おやじ
    私もミンサングン大好きです。他のドラマなにかでてないかなあ?

海外の時代劇は面白いですね。

にゃん吉
    昨秋から放映の地上波放送を見ているので、まだ4分の1くらいしか進んでいないのですが、いまだかつてないほどはまっています。

やはりハン尚宮とチョン最高尚宮は人気ですね。二人とも素敵な女性だと思います。
    私は、チャングムのおばさん(カン・ドックの妻)が好きです。ケチで口うるさく、思いっきり「かかあ天下」なんだけど、突然迷い込んできた赤の他人のチャングムを引き取って面倒を見るような懐の深さを持っていて、いつも叱り飛ばしてばかりいる夫を実はとても愛している、というところが魅力です。
    カン・ドックおじさんが「毒盛り疑惑」で捕まった時に、おばさんがチャングムに「あの人がいなくなったら私は生きていけないの!」と泣いてすがるシーンは、ちょっとウルッときました。

前半のガイド本を持っているので、あらすじは概ね知っているのですが、それでも欠かさず見てしまいます。

チェ尚宮が好き

すりりん
    やはりハン尚宮さまとチェゴ最高尚宮さま大人気ですね!毅然としていてカッコいいですよね。

でも、実は私のお気に入りは悪役(?)チェ尚宮さま・・。
    策略をこらしてチャングムたちを落としいれようと
    するところばかり目立ちますが、
    実はご自分の料理の腕はもちろん、料理の良し悪しを
    見極める才能もちゃんとあるんですよ~。
    (ハン尚宮やチャングムがすごすぎて目立たないけど)

クミョンのことも思いやる心も持ってるし、根っからの
    悪人になりきれない、ところどころの悩める表情から、
    目が離せません。