詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バーキンが憧れです

レス86
    (トピ主2
    りらっくま
    バーキンが憧れです。ずっと欲しかったバーキン、今年のクリスマスに欲しいのですが、夫はまだ年齢的に早いと言います。
    私は23歳の子持ち専業主婦です。

バーキン持ってる方、年齢を教えていただけないでしょうか?

また、買う時に旦那様は何とおっしゃっていたか教えていただきたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  86
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私も欲しい・・・

🐤
    marin
    アラフォーですが・・まだまだ早いと思います。
    他に買う物が多くてお金が貯まっても他の物に消えていきます。

苦労して手に入れたらも感動モノだな・・と思い、今は仕事を頑張ってます。

35歳

😀
    PEN
    私はデビューが遅くて35歳で初めて買いました。

夫には「ほしいから頼んじゃった」と一言。
    値段は知らないと思います。

あれからだいぶ経ちますが、毎年1個購入しております。
    同じデザインのバッグを色違いで持っている形になるので
    「また買ったの~?」と言われますが
    エヘヘッと笑いながら「でも好きなんですもの」とだけ。

23歳でもほしかったら手に入れてみてはいかがでしょう。
    ただそれでご主人の機嫌を損ねるなら辞めた方がいいと思いますが。

バーキンって重たいですよ。
    小さいお子さんがいたら使いにくいかも。

私も最終的にHERMESに

🎂
    はとー
    ルイヴィトンやシャネルなど主人からプレゼントされていましたが
    私も最終的にはHERMESファンになりました。
    今はエルメス一色です♪

エルメスはガーデン、ピコタン、エヴリン等から入りケリー→バーキンへ。
    主人は誕生日やイベントの度にプレゼントしてくれています。
    (贅沢ですよね、ほんと優しいです)
    バーキンは私には出産後、母になった時似合うかな(貫禄?)と思いました。
    30代半ばなので違和感はないはずです。

しかし若い娘さんが持っても上質な鞄で品があるので
    違和感はないと思いますよ。
    お嫁さんや娘に受け継いでもらいたい物の一つです。
    お洋服も鞄に合わせてどんどんお洒落になりました。

そうですね・・・

🐤
    なすび
    バーキンがどうとかより、バーキンが似合うトータルバランスですよね。
    靴から服から全てをバーキンに釣り合う格好ならバーキンをもってもいいと思います。
    でも、バーキン持ってるくせに、磨り減った靴、美容院ケチったヘアスタイルの人見ると、バッグだけ頑張ってる感丸出しで見てるほうが恥ずかしい。
    持つならトータルバランスを考えてくださいね。

28才でした

潮路
    私が初めてバーキンを買ったのは28歳の時でした。
    別にバーキンを買おうと思っていたわけでもなかったのですが(それまではケリー派でした)、別の用事でエルメスに出かけたときに、なんとなく気に入ってしまって衝動買いでした。

当時は未婚でしたので、別に誰に断るわけでもなく自分のお金で買いましたよ。

そのすぐ後に結婚して今は35歳になりますが、もう10個以上バーキンを持っており、そうなるとべつに特別なバッグでもなんでもないです。

結婚してから買ったバーキンの中にはいくつか夫に買ってもらったものもありますが、基本的に自分の稼ぎでバーキンくらいは余裕で買えてしまうので、欲しいものがあったら買う、夫には事後承諾という形で、特に欲しい理由などいちいち説明はしていません。

トピ主さん、バーキンなんて別にあこがれるほどのものでもないですよ。たかがバッグです。
    購入するのにいちいち理由が必要だとか、そんな風に構えてしまうくらいだったら、やめたらどうですか?
    所詮バッグ、無理して買うのも変な話だと思いませんか?
    いつかさりげなく買えるようになるまで待ってもいいかと。

バーキンというより素材

💋
    アキラ
    はじめてバーキンを持ったのは20です。
    成人式のお祝いで買ってもらいました。

バーキンはその後も、何個か買ったり、叔母から譲り受けたり
    していますが、本来カジュアルなバッグなので、自分の年齢なんて
    考えたこともありませんでした。

70代の叔母は、素材を重視するので、トリヨン等はあまり好まなく
    なったらしく時々買い換えています。(皮の種類な詳しくありませんので
    書けませんが…)

バーキンよりも、私の場合はケリーがなかなか緊張してもてなかったのを
    覚えています。
    ボックスカーフの黒。外縫い。私の中ではフォーマルの極みのような気が
    しまして…

バーキン、年齢関係ないです。

初バーキンは37歳位

🐧
    mi
    23歳で買うのが早いか遅いかといえば私は、現金かもしくはカードでも一括払いで買えるようなら良いんじゃないかと思います。
    ローンを組んで買うものではないと思っています。
    ただ、年とともに好みも変わりますし、使いたい大きさも変わるので「一生で一つ」ならもう少しまってみても良いかもしれませんよ。
    夫に関してですが、すでに夫自身も時計(フランク・300万)を購入済でしたので何も言いませんでした。

ただ、今の状況だと欲しくてもショップでのオーダーは受け付けてないようですし、欲しいものがたまたまショップにあれば良いですが、難しいかも知れませんよね。
    でも、もしかしてリサイクルで購入するのですか?
    もしリサイクルならいつでも構わないかも。

んー

オレンジ
    35歳の専業主婦です。
    19歳の頃、知人にいただいてから気に入り、いくつか自分でも購入しましたし、主人にも時折買ってもらいます。
    ケリーもありますが、ケリーは冠婚葬祭や式典などにしか使いません。
    バーキンは若い方でも割と持ちやすいです。
    私は長男が中3なので、学校に行く機会も多いですし、これから卒業式や入学式で出番も多そうです。
    正直、使いにくいので、私はピコタンとかリンディを普段使います。
    23歳の頃は、子供が3歳で活発だったのでバーキンは出番が少なかったですが、特に浮いたり似合わなかったりもなかったように思います。
    いいのではないでしょうか。

ジェーン・バーキンは38歳でした。

はなえ
    エルメスが、ジェーン・バーキンにバーキンを贈ったのは、
    彼女が38歳の時でした。
    フランス人は自立をとても重んじます。
    りらっくまさんが23歳だろうが、15歳だろうが、
    経済的にも、精神的にも、自立されているなら
    バーキンはお似合いになるかと思いますよ。
    ただ、ジェーン・バーキンのようにかっこよくバーキンを持てている人は
    めったにお目にかかれないので、ほとんどの人は「カバン負け」しているとは思います。
    でもまぁ、憧れるのは自由ですから。

年齢でなくて年収を聞いたほうが

🐱
    たけうち
    エルメスバーキンは高価な値付けで価値を得ている製品です。
    バーキンの名前が無ければ価値が乏しくなると思います。
    私の姉が持っています。使ってるのを見たこと無いですが持っています。
    姉は事業に成功してるので年収はOL時代の10倍以上になってるようです。
    100万円の品を10万円の感覚で買える事を意味します。

トピ主さんは、バーキンを持っている人の年齢ではなく、年収を聞くべきです。
    バーキンを持つ身分を聞いても良いでしょう。

バーキンは働く女性のもの

くらげ子
    バーキンは働く女性が仕事用に使うバッグですよ。
    重たい書類を入れても、道路に投げ出してもOKでタフにできてるんです。
    ご主人や恋人におねだりするのではなく、普段使いにする自分で買うバッグです。

おしゃれバッグではないですよ。
    年の問題でもないです。

23歳でも、「入社して2年目、頑張ったご褒美にバーキンを買って仕事頑張るぞ」なら
    分かりますが、ネームバリューで欲しがるだけならイタイ人です。

手にいれました

エルメスに憧れて
    アラフォー主婦39歳です。トピ主さんの気持ち分かります、
    私がバーキンの存在を知ったのが、二十歳の時とても可愛がってくれたお姉さんがバーキンを持っていてその美しさに一目惚れ、
    どうしても欲しくてバーキン貯金しました。(当時バブルで60万ぐらいしたと思います。)
    でも、結局手に入れたのは10年後の30歳の時、バーキンに限らずエルメスのバックは人を選びます、分不相応な人が持つと浮いた感じがします
    30歳でも早いな~と思いました。
    でも、一生物です。今はとてもいい感じになってきましたよ。手に入れる価値はあります!
    私は、独身時代のお金で買ったので主人には何も言われませんでしたが、主婦となるとご主人の収入で返事が分かれそう・・・

ご主人、いいよ て言ってくれるといいですね。

28才ですさんへ

トピ主です
    バーキンをさらっと買えるとは…どんな方でしょうか?
    私の夫もかなり稼いでいる方ですが。
    そんな事じゃなくて23には早すぎるか?聞いてるんです…

持つ人を選ぶエルメス

🙂
    みちこ
    ブランドバックの中でもエルメスは持つ人を選ぶと思います。
    それに20代では持つには早すぎるかな?
    持ってる人もいるけど、なんていうか・・・「パパに買ってもらったのかしら?」「キャバのお姉さんなのかな?」とか意地悪な目で見てしまいます。
    この場合のパパとは血の繋がらないパパの事です。

これが40代以降の心身共に(経済的に)余裕のありそうな女性が持っていると、エルメスがぴたっと収まる感じがします。
    上品にも下品にもなってしまうバックだと思います。

28才でした 二度目

潮路
    トピ主さんから直接お返事をいただいたので再び出てまいりました。

トピ主さんの質問は二つでしたね?
    ☆バーキンを持っている方、年齢を教えてください
    ☆買う時に旦那様に何とおっしゃっていたか教えていただきたいです

この二つには、お答えしたと思いますが?
    そんなことじゃなくてなんて、言われても困ります。

まあご要望にお応えしてさらにお返事いたしますと、
    「バーキンをさらっと買えるとはどんな方でしょうか?」と聞かれるところをみると、あなたはそうではないわけですね。
    なら、分不相応だと思います。
    バーキンだけひとつ買いたい!という頑張りは、滑稽ですらあります。
    たかがバッグなんですよ。

ちなみに私は、詳しい職業は言えませんが、おそらくかなり収入が高いほうです。
    私の夫もかなり稼いでいるほうですが、その倍の収入があります。

ただ、「バーキンをさらっと買える」人は、多くはないかもしれませんが、別に珍しいこともありません。いるところにはたくさんいます。

バーキン!バーキン!と思っているうちは、早いとお応えしておきます。
    年齢の問題じゃありませんよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

大学卒業時に

ももも
      卒業祝いに祖母から母へ送られたものを母からもらいました。
      はっきりいって「早い」と思いました。
      その時は、完全にタンスの肥やしになりました。
      30代になってからたまに使っていますが、あんまり使い勝手が
      よくないので(私からみるとです)、タンスの肥やし一歩手前
      のままです。

でもお子さんいると、重くて邪魔じゃないですか?

若さならではのものがあるはず。

🐱
      かふぇおーれん
      私は38歳、アップルグリーンのバーキン(30)がほしいなーと思っているものです。
      結婚10年目に夫が買ってくれるそうで楽しみにしています。
      23歳でお子さんがいるとどうなんでしょう?
      普段使いは重くないかな?

私は20代のころはバーキンはもてなかったけど、20代女性ならビビッドな色で小さめとかかわいいかもしれませんね。
      若さならではのバーキン。
      黒やブラウン系だと落ち着きすぎる印象です。
      ダークで30cm以上だと働く女性のイメージですね。
      でもいろんな素材、色、ありとあらゆるものがあるのがエルメスなのでぴったりなものがあると思いますよ。

かっちゃえ~

😀
      PEN
      トピ主さんのよな質問をされたら色んな答え返ってきますよ。
      僻みやっかみ含めて。

・年収は?仕事は?成功している人間ならいいのでは?
      ・内面の成長は伴ってるの?
      ・ファッション、ジュエリーなど全て格を揃えられるの?
       一点豪華主義ってみっともないよね~。
      などなど。

私も買うまで気にしていました。
      しかし、いちいち他人の思惑なんて気にしていたら
      一個最低100万はするバッグなんて買えないです。

そして手にして愛用している人々全員が、条件?を
      クリアしているとも思えず

所詮、他人なんですし。

23歳でバーキン。良いじゃないですか。
      銀座・青山・六本木・広尾・恵比寿等歩いてみてください。
      ママさんバッグとして使っている若いマダム、
      裕福そうな有閑マダム、働いている女性(30代~が多いかな)、
      ファッショナブルな若い20代(外国人であることも多い)など
      色んな女性がいますよ。

ただご主人が非常に不機嫌になるなら今しばらく待って
      策を練った方が得策です。

バーキン素敵だなと思うけど…

ゆき
      バーキンもケリーも素敵だなと思うけど持っていません。
      買おうと思えば金額的には買えないこともないけれど…(私の年収は600万、夫は約5000万)私の生活レベル(外から見れば普通の主婦、お手伝いさんなんていません)では分不相応に感じられるからです。今40代半ば、ママ友たちも何人かはバーキンとかケリーとか持っていますが私なんかよりずっと生活レベルが上の人たち(お手伝いさんとか通いの家政婦が当然)です。

でも、人間欲しいものがある時が華とも思います。
      欲しい時にほしいものを(無理がないなら)手に入れればいいのではないのでしょうか。

手に入れて実際身につけてみると、おのずと自分にふさわしいかそうでないか感じることができると思います。トピ主さまも若くてもそれにふさわしい女性であれるならいいんじゃないでしょうか。判断するのはご自分です。

なんだかな~、喧嘩しないで・・・

😀
      なんだかな~
      潮路さんへ

なんだか見苦しいです~。一回り年上のお姉さまなのだから
      もっと余裕ある感じで返せないものでしょうか。

・私はトピ主さんの書き込みを見て「無理して買っている」とは
       思いませんでした。それを無理して買うと決め付けた書き込みに
       トピ主さんが不愉快に思われたのではないでしょうか。

・トピ主さん二度目の書き込みでは経済的に問題ないことが記されました。
       事実かどうかはわかりませんが、確かめようはありません。
       しかし、潮路さんが心配するのはご無用ということでしょう。

・「バーキンをさらっと買えるとはどんな方でしょうか?」と言う質問は
       潮路さんへの嫌味に見えました。ただ単に定義を聞いただけなのに
       「あなたはそうではないわけですね。」と決め付け、
       分不相応だの「ひとつ買いたい!」という頑張りだのさらに決め付け、面白いです。

高収入、良いじゃないですか。
      お仕事大変そうですが、お体(と心も)お大事に。

横ですが

マンダリン
      28歳でしたさん。
      私は年収ウン千万で、おそらく高収入の部類に入るでしょう。
      主人は会社を経営しており、世帯収入はここでは言いません。
      なんだか、あなたのレスには、下品な印象を持ってしまいます。
      器も小さいですよね。
      こんな反感を買うような返事は尚更トピ主さんはいらないのでは?
      トピ主さん、スルーしていいと思いますよ。
      私は明るい色のバーキンなら若い人にも似合うと思います。

早いのでは

十茶
      なんだか、トピ主さん、たかがバーキンごときにずいぶん肩の力が入っていませんか?
      若いから、仕方ないのかしら?

バーキンだけに限りませんが、なんでも、無理せず「普通に」(経済的にはもちろんですが精神的にも)買えるものが自分にふさわしいものなんですよ。

しかも、トピ主さん、自分の稼ぎがない専業主婦なのですよね。
      専業主婦が悪いとかそういうことではなくて、でも、似合わないと思います。
      セレブなマダムというにはまだまだお尻が青いし…

トピ主さんが自分で稼いでいて、若いなりにもそういう雰囲気を出しているのならいいでしょうが、そうでなければちぐはぐに見えますよ、きっと。

いったいどんな仕事をしているのだろう?と変に思われるのも嫌ですよね。

私もバーキンはいくつか持っていて、仕事用に使っていますが、すべて自分の給料で購入しています。
      ちなみに一つ目のバーキンを購入したのは30歳になった時でしたね。

個人的な意見 その1

💍
      リリー
      リラックマさん はじめまして。

私がバーキンを初めて手にしたのは30歳でした。
      会社員として働いて、一区切りとして買いましたが気恥ずかしくて
      すぐに手放しました。その後、数年してまた手に入れましたが
      「買うぞ」という気負いもなく、偶然入った銀座店にて
      大好きな色のバーキンがあって、購入しました。

決して高収入ではありません。年収は700万円ほどです。
      セレブでも資格保持者でもありません。
      でも、分不相応と思わず、その後、出会いがある度に手に入れています。
      ローンでは購入せず、貯金しつつ、一括購入です。

安いとは思いません。その分を貯金なり他のに回す人もいるでしょうが
      私は綺麗なものが生きる励みになるので、無駄使いと思っていません。
      人様は私の事を、どう思っているかはわかりませんが、
      気にはしませんし、悪い事と思っておりません。

夫は高価なバッグと理解してますが、「リリーが働いて買ったものだし
      好きなんだからいいのでは?」と許してくれています。

続きます。

個人的な意見 その2

💍
      リリー
      夫はサラリーマンで年収は2000~2500万ほどですが、
      普通の中流家庭と思っております。
      ですので、好きな買い物を許してくれ有難いと感謝しています。

知人でバーキン・ケリーを愛用する人は幅があります。
      代々裕福な家系の方、資格職で高収入の方、起業され高収入の方、
      普通の会社員で貯金して購入された方。
      18歳~の若い人から80歳以上のマダム。
      身に着けるものが全て海外一流メゾンの品の人、
      消耗品として割り切る人。家・車など挙げたらきりありません。

年収が●●万円なら所有しても恥ずかしくないとか
      一等地持ち家ならOKとか基準はそれぞれでしょう。
      そういう基準をお持ちの方はご自身でそれを守れば良いのです。

気後れする、家計を圧迫する、パートナーが良い顔をしないなど
      支障があるならば持たない方が良いですがそうではないなら
      気にせず手に入れてみてはいかがでしょうか。

ファッションの好みは変わりますが
      バーキンは長く使えるアイテムだと思います。
      人生を楽しんでください。ご家族とともに。

個人的な意見 その3

💍
      リリー
      主様がバーキンへの愛を語ってもご主人は早いと主張されるのでしょうか。

経済的支障がないならば、可愛い妻がどうしても欲しいというのならば
      飲んでくれると思うのです。
      「俺は老けっぽいと思うけどそれがリラックマのお気に入りなら・・」と。

我が家のような普通の家でも、買う前にはバーキンが好きな事を
      何度か話をしました。私が好きなのを知っていて且つ、無茶はしないので
      許してくれています。(限度額オーバーで買うとか)

ご主人がただ主様の若さ(他のご親戚やご兄弟との釣合い等)を気にされているのなら
      ジプシエールなど斜めがけバッグは子育て中にもぴったりだと思います。
      今の主様に似合う品をエルメスで見つけて、ふさわしいと判断される時期に
      おねだりされるのはいかがでしょうか。

ちょっとお出かけする時用にピコタン、プリュム、コンスタンス。
      肩がけならトリムもいいですね。と他にも素敵なバッグが沢山あります。
      長くエルメスに付き合う人ほど幅広い品を愛用されているように思います。

その若さからエルメスライフをスタート出来るなんて羨ましいです♪
      では失礼致します。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

ついでに、その若さならば

💍
        リリー
        若いうちですと洋服など他の品が一流品でない場合、
        「無理して買ったのね」と思われがちです。

それがただ、趣味の問題であったとしてもです。

不思議なもので、ある程度年齢を重ねた人が、
        国内ブランドの洋服(といってもユニクロとかではないですよ。
        価格帯としてはジャケット5~10万円前後の超高級品ではない
        中高級品?程度)でもシャビーには見えないのです。

もちろん、容貌は衰えていますが整えた髪、清潔な身なり、
        それなりのジュエリーや時計、靴でです。
        決して、全てが海外一流メゾンではありません。
        なのに、「無理して買ったのね」とは私には見えませんでした。
        恐らくここに書き込んだ人々の方が高収入でしょう。
        上手く伝えられないのですが生きてきた重み、でしょうか。

それが若いと負けてしまう部分があるやもしれません。
        ご趣味ではなかったとしても、ある程度きちんとした洋服・ジュエリー・時計、
        髪の手入れはされた方がバーキンが生きると思います。

老婆心ながら、、です。要らぬ心配かとは思いますが。
        あと感じ方は各個人それぞれなので、判断はお任せします。

真意

ヤジウマ
        世帯年収5000万です。ちなみに私の年収の方が多いです。
        バーキン持っていません。愛用バッグはレスポです。子持ちには軽いのが一番で…。
        資格がないのに回答してしまってごめんなさい。
        もし私が旦那さんの立場だったら、イラっとするな、と思ってしまいまして…。
        あるタレントさんが、奥さんがバーキンを買う買わないで、離婚しようかと思った話を思い出しました。
        旦那さんのまだ早過ぎる、という真意は、マジかよ、コイツ大丈夫か、に近いのではないですか?
        皆さんが早くないと言ったとして、それを旦那さんに伝えるのは結構マズイ対応のように思えます。
        かわいい妻が厄介者になっていくような…。賢い妻として立ち回った方が得では?

では、ハッキリ!

🐱
        にゃん
        >そんな事じゃなくて23には早すぎるか?聞いてるんです…
        何なのトピ主のレス(怒)
        旦那の稼ぎ抜きにして、トピ主が自分で買えないならば「早い」。
        年齢云々じゃなく、自分の判断で誰にも迷惑かけず影響を与えない環境でないならばバーキンじゃなくても「早すぎる」し「分相応ではない」です。
        だいだい子持ちの専業主婦で
        ・バーキンに劣らない服装
        ・バーキンに劣らない場所
        って...何の?どこに行く時のバーキンですか?

色も選べます

🙂
        カリン
        お若い人向けの色も沢山あります。
        気にしないで購入してみては?

専業主婦でも色々な立場の人がいて、きちんとした所に呼ばれたり、
        使う機会がやたらある人もいますからね。
        決して持っていても可笑しくない鞄です。

お受験学校で若いママ(専業)がバーキンも珍しくないです。
        因みにあれは働く女性の為に作られた鞄ではないですよ。

「買える立場の(金銭面でゆとりがある)」エルメスが好きな人」が買う鞄です。

「自分で買う」のも、「ご主人にプレゼントされる」のも同じです。

どちらが「嬉しい」かはその人次第ですけど…。

店員さんは自分に似合う色など聞けば親切に説明してくれます。

バリエーションが豊富で楽しいですよ~おすすめです。
        私もバーキン大好きです。

23歳

まな
        エルメスのバーキンを持っている人のイメージは、1パリの街角で、高級車から出てきて、何十万円かのコート、10万円位するルブタンのパンプスを履いて、携帯で業界の人と打ち合わせしながらパーティー会場へ行く、ファッション業界の人。年齢で言うと40代以上。よく似合う人。2WAG (wives and girlfriends)。3モデル。4ジェーン・バーキン本人。一番似合う人。5それらのひとにあこがれるOL 。バッグで優越感にひたりたいひと。6お水のひと。

ジェーン・バーキンが23歳くらいのときは、かごバックでさっそうときめていたんじゃないですか。若いのはいまだけなんだから、背伸びしなくていいんじゃないですか。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  86
        次へ 最後尾へ
        全て表示