詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

25年間ずっと彼氏がいません・・・

レス5
    (トピ主0
    悩める子羊
    恋愛
    はじめまして、私は今まで25年間ずっと彼氏がいません。
    20歳の頃位からその焦りは年々増す一方です。
    周りの友人にもずっと彼氏がいないという事が言えず言わなければいいのに「彼氏がいた時期はある」と言ってしまい、内心、心が痛んでいます。
    男性の話をしたりする時も、あたかも知ってるとゆうそぶりで会話をしています。正直、情けないです。

わたしには1年前まで大親友と呼べる友達がいました。(その子は一つ年上、同じくずっと彼氏いない)
    お互い親友だと思ってましたし、仲もとても良かったです。でも・・・

ランキング

レス

トピ主です(本文の続き)

悩める子羊
    その仲のいい友達にもついに彼氏が出来ました。
    本当であれば親友の私が一番喜んであげるべきだったのに、
    私がした行動はメールで「良かったね」と入れただけ。最低です。

先に彼氏が出来て悔しかったのと、友人をその彼氏に取られてしまうのではないか
    (私たちは日曜日は必ず遊んでいた)とゆう不安、
    仲がいいから何を言っても後であやまれば許してくれるだろうと思い
    あんなメールを送ってしまいました。

友人には、
    あなたとは合わないと思う。他にもっとあなたに合う友達を探してほしい。と言われ、
    それっきり会っていません。  

どうしてあの時、その場の感情であんなメールを送ってしまったのか・・・
    悔やんでも悔やみきれません。

彼氏がずっといないという事や、色んな悩みを相談する友人がいなくなり、
    とても辛いです。自業自得とはこの事ですね。
    こんなだから彼氏も出来ないのかな・・・
    最近では親・姉妹にも、私に彼氏がずっといないことが恥ずかしくなってきました。

昨年の秋には仕事でのストレスも重なり、倒れて入院しました。
    膠原病です。難病の特定疾患です。ショックでした。

最近、親友も彼氏もいないことが、たまらなく惨めに思えて、泣きたくなります。

ふたたび

トピ主です・・・
    すいません、新しくトピックに出るように自分で書き込みしてます・・・(汗)

もしこのトピに対して何かご感想をお持ちの方、同じような経験の持ち主の方がいらっしゃいましたら
    ご意見をお聞かせください。
    よろしくお願いいたします。

原因と結果

123th
    あなたに彼氏ができないのは、誰のせいでもなく、あなたに原因があるから。

見た目うんぬんの話ではありません。そうなってしまった原因は、あなたの性格や内面にあるのでは?
    人が集まる場所に出掛けるとか、誰かに紹介してもらうとか、行動に移しています??

あなたのウジウジした内容の書き込みを読んだ私の感想は、「こんな事グチグチ言ってるようじゃ、そりゃぁ出来んわ」です。

書き込んだような内容の愚痴を延々とお友達に聞かせていたのだとしたら、離れていくのも納得せざるを得ませんよ。25歳にしては、ちょっと情けない悩みです。もっとしっかりしなさい!

あらら~

Mya
    「彼氏がいない」で検索をし、悩める子羊さんの発言に目が留まりました。

私も生まれてから彼氏ができたことがありません。
    周りにチラホラ男性と付き合い始める友人が増えると正直焦ってしまいますよね?
    でも必ずしも、彼氏がいる≠勝ち組≠幸せっていうわけじゃないですし、私は彼氏がいない自分が恥ずかしいって思ったことはありません。←負け犬の遠吠え?

悩める子羊さんの場合、他に楽しいことを探した方がいいかも。考えすぎじゃない?
    ネガティブな人には男性だけでなく、女性も近づき難いですよ!
    自分自身が変われば、周りの目も変わる!
    まずはご友人様と寄りを戻せたらいいですね。

できれば何か趣味を

ぬらりひょん
    トピ主さん、私も昔同じような時がありましたよ。
    でも自分で情けない…とか変わりたいと思えたなら、必ず素敵な恋愛も出来るし、素敵な女性になれますよ。まず、恋愛は人生の最重要イベントではないんです。特別なものだと思うから、寂しくなってしまうのでは?それは恋愛に依存しているんだと思います。
    それとちょっとそのお友達も大人気ないように感じます。

彼氏がいないと言うだけでご自分の今までを否定したら可哀想です。もしバカにするような友達がいるとするならそれは本当の友人じゃないので、去ってもらって結構だと思います。そして寂しさを紛らわすために誰かとつるむのもかっこいいものではないと思いますよ。第三者的に考えてみたらどうでしょう。休日に女がつるんで「彼氏ほしー」と指をくわえている姿を想像したらゾッとしませんか?

具体的にどんな人と出会いたいのか、どんな恋愛したいのか、自分が男だったら自分と付き合いたいか考えてみるのも言いと思いますよ。待ってた分素敵な人を見つけようと辛くても笑顔でいてくださいね!私もそうしてきましたから、ご自分に負けないように☆頑張れ♪