詳細検索

• ホーム
    • 1ヶ月に洋服どのくらい買いますか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

1ヶ月に洋服どのくらい買いますか?

レス11
    (トピ主0
    ささめ
    これまでフリーで仕事をしてきて、正社員に就職した29歳です。
    今までは、ユニ○ロの服などの、安い服を楽しんで着ていたのですが、就職したらみんな、スーツではないものの、シンプルで質の良い服を着ていて…私もなるべくシンプルな服装をするように心がけているのですが、どうも安っぽい気がします。

デパートへ行くと、スカート1枚2万とか、靴1足1万5千円、ジャケット3万…などですよね。こういうものを、月20日着ようと思うと、手取り25万のお給料なんて全部飛んでいってしまいそうです。着回しといっても限界があるし…
    今のところ、バーゲンで無理矢理見繕って買っています。

そこでお聞きしたいのですが…
    服命!とまでいかないけど、お洒落は普通に楽しんでる、という会社員女性のみなさんの、一ヶ月に買う洋服の費用や枚数は、どれくらいなのでしょうか?(バッグやコスメなどは除外して、お洋服だけで)

高いものと安いものを組み合わせて使ったりされているのでしょうか。
    参考にさせていただきたいので、良かったら教えてください!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

オークション&アウトレット&コネ&福袋

チェリン
    女性誌の人気記事が30日間着回し、というのも頷ける、
    永遠の課題ですね。基本的に私は定価で買わない主義を貫き、年間60万円(月5万円)で遣り繰りしています。

1)四半期毎にアウトレット(御殿場)で仕入
    1-2シーズン遅れを気にしなければ、定価の半額~70%off
    でベーシックなスーツは買えます。トップス2-3枚+スーツ1セット+パンツ1本で¥100,000に収められます。店員さんと仲良くなっておけば、商品入荷時に葉書を下さいます。
    2)オークション
    海外出品に掘り出し物があります。海外セレブ御用達のプリントが鮮やかなイタリアンブランドは、ワンピースもトップスも日本市価の半額以下で買えます。
    3)コネ
    友人の伝手でプレスに貸出して多少汚れたサンプル品を
    破格の値段で譲って頂きました。
    4)有名ブランドの福袋
    女性誌に頻繁に登場するお嬢様ブランドがお正月に福袋
    を提供します。5万円/10万円の袋の中(サイズ別)には
    3倍相当額のお品が入っています。

少しはご参考になったでしょうか。付け加えるならば、
    体型が変わらないよう維持することも大切です♪

高いものと安いもの

うり
    長くきるものきれるもの。
    たとえば、スーツ・コート・ジャケット類には高いもの。

それ以外のものは安くてもそんなにわからないものですよ。それこそユニクロでも。
    同じ感じの色で無地だと、よっぽどの生地の差か、タグを見ない限りわかる人もいないのでは?
    着こなしや、小物次第で素敵に着れますよ。

基本はバーゲンだけど、無印やGAP,Ofuron(だっけ?)ZARA,やNextなど街をみてみると手ごろなお値段でそれなりに揃えられますよ。

マズは雑誌の「10アイテム着まわし2週間」みたいなのを参考にしてみても?インナーのタンクトップをいろいろ揃えてもいいと思います。
    値段は違っててもデザイン同じ、とか。
    ほんと、女って大変ですよねー。

安すぎ?

みかん坊
    参考になるかどうか分かりませんが…。

私の場合、月に洋服にかけられるお金は究極1万円。スーツとは縁のない会社なので助かってますが、やっぱりおしゃれに見える服を着たいところです。

基本的にキャミソールなどインの物は安く、形の気になるパンツやジャケットはある程度出して買い、丁寧に手入れをしています。安っぽいプリントや光沢のある素材は避け、自分に似合う色を客観的に見極め、体型に合ったものを吟味して選ぶと「え?そんなに安いの?」と驚かれることもしばしば!

どんな服を買っていいか分からなかった時、私は毎日自分の服装をカンタンにスケッチして、そこに何が気に入らないのか、何があったらいいかなど書き込んでみました。

すると何度かくり返し出てくる「あったらいいもの」が浮き上がってくるので、それを買いに行くんですね。色も形もビジョンがあるので、無駄な買物はおおいに省けます。

お金はかけられないけど、楽しみたい!の私としてはフリマも売る側、買う側で活用してます。

月1~2万円くらい

ここり
    30才OLです。
    平均して月1~2万円くらいです。
    私の場合は月にいくらとするより、シーズンごとに予算を決めています。
    (例:春夏3万円 秋冬5万円)

>高いものと安いものを組み合わせて使ったりされているのでしょうか。

もちろんです。Tシャツは流行の安い物を買っても、スタイルを左右するパンツやスカートは、いいものを選ぶなど・・。

服より小物(靴・カバンなど)にお金をかけています。

オークションやアウトレットも利用しますよ!
    服にお金をかけられない(かけない)なら、着こなしやセンスを磨くといいと思います。
    私は雑誌を読んだり、ウィンドショッピングで目を肥やしています。

組み合わせ次第

ななこ
    全身、「良いもの」で毎日身を包んでいたら破算しちゃいますよね。

私は収入も一般的なOL額なので、月にかける金額はごく少ないですよ。それでも、きちんとした服に見える様、高い服(しっかりした服)とユニ●ロなどの格安でも良い生地の服を組み合わせて着ています。色や形を意識して上手く合わせれば、案外ユニ●ロだなんて気付かれないものですよ。

同僚の、いつもお嬢様系で綺麗に着ている人が、冬場のタイツは100円均一で上手く見つけたものを使用しておりました。そんなものです。

高い服を買う時は、ファミリーセールなど利用すると良いですよ。定価の90%OFFなんてところもあってねらい目です。

派遣社員

あや
    私は現在派遣社員の31歳です。

以前は正社員で働いており、以前の職場&現在の職場も私服勤務です。
    チェリンさんの定価買いはできないだけにうらやましいです~。
    大体、平均月に1万~2万ですねっ。

で、ほとんどがアウトレットとバーゲン物です。
    スカートなどは合わせやすいシンプル物で平均5~6千円で買いますよ。
    体型維持はかなり大切ですね・・・・

冬場はついつい太ってしまうと去年の服が・・・ってなことになります。

靴とバック

P子
    がいいものなら、カジュアル服や、ユニクロ服でもそれなりに見える気がするのは私だけ?特に靴が汚れていたり、くたびれているとどんな素敵なファッションも台無しです。

私は月に4万。

よう
    私は手取り15万で一人暮らしですが(家賃5万)
    月に3万~5万くらいお洋服に消えます。
    シンプルで着まわしがしやすいので
    よくナチュビューで買っています♪

制服がない為、お洋服代はかかりますが
    体型が変わらない限り(笑)着れそうな服ばかしです

トピ主さんは収入が多いようだし…
    というかスカート2万て普通なの?
    エムプルとかで買ってるのかな?

ナチュビューならスカート/パンツが1万くらいですよ
    ご参考までに

予算はあまり立ててないけど

たえたえ
    月予算で考えると難しいですから季節ごとがいいと思います。
    今年の春は靴を買わないといけないから3万、とか。
    夏は麻のスカートを買うから2万、とか。
    今年は冬にコートを買わないといけないから今から少しずつコート貯金しておこう、とか。

購入予算で言うと、靴は3万、シャツは2万、スカートは3万、スーツは8万くらいがMAXです。
    来年は着ないとわかり切ってるものは5,000円以下で探したいところです。
    予算高そうですか?
    でも私が今日着てるコートは無印良品が初期に出してたものをラインを直しながら着てたりするので……もう20年近く着てるんじゃないかな。中学生のときに買いました。
    直し代入れても総額3万かかってないと思います。
    こういう着方をしてる人もいます。

今持っているものを使って着られるように工夫することも重要だと思いますよ。

お答えありがとうございます!

ささめ
    みなさん、お答えありがとうございます!
    月に1~2万でも上手にお洒落している方がたくさん!良かった…
    ただ、体型維持と、まめにお店を見て、体に合った服を見つける努力が必要なんですね(実は最近ワンサイズ増えたところで…)。ユニ○ロの服も、うまく合わせれば大丈夫なんですよね!

私の通勤途中にあるデパートに行くと、スカートは1万8千円くらいしてますね…でも実は私も、ナチュビュー(の、「ベーシック」のほうですが笑)を見つけて、これなら何とか買えるとさっそくスカートを買ったところです!お店の人には「これで1万は安いですよ!」って言われたけど、1万円は私には一張羅ですぅ。

まだ勤め始めたばかりなので、靴なども足りていないせいで、余計お金がかかるように感じるのかもしれません。
    今は靴やバッグを入れたら1万2万では収まらなくて辛いですが、これらは良いものを買ったほうが、結果として良いみたいですね。よーく考えて買いたいと思います。あと小物は安く買う、と…結構、頭つかいますねー。
    ほんとにありがとうございました。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示