詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

すみません。聞いてほしいだけです…

レス13
    (トピ主0
    レター
    恋愛
    自分自身の正直な気持ちがわからなくなりました。 20代前半の女です。 人を好きになるって、何なんでしょう…。 私はずっと長い間片思いをしています。 もう、その想いが本当に純粋な片思いなのか、単にその人に執着しているだけなのか わからなくなりました。 片思いって …つらいだけですね。 自然にこの想いが消えるのを黙って待っていた方がいいのかな 会える可能性の少ない相手を想っていても、仕方ないですよね

ランキング

レス

納得いく気持ちの切り替え方を学ぶ時期がきたんですね

💔
    ムリムリ
    片思いって本当に楽です。 相手の気持ちは関係ないので自分で高まって楽しめます。 ただ空しいです。 ひとり空回りです。 大人としての自己の成長もありません。 片思いを続けていいのはそれなりの条件があったときでしょう。 つまり両思いになれる可能性がある場合です。 会えもしない相手にもち続けるのはどうでしょうね。

個人的には無駄だと思います

有楽
    片思いや憧れくらい誰にでもいます。 あなたのような執着具合だと、次へ進めませんよ。

人の欲望

かもめくん
    会えないからこそ会いたくなる、手に入らないからこそ手に入れたくなる。 純粋な片想いもあまりに長くなると「想い」から「欲望」へと変わる場合も有ります。 相手が幸せならばそれでいい、と思えるのならば大丈夫でしょうが…

誰かを想う辛さと 幸せ

💋
    通りすがり
    ストーカーになってるわけではないですよね? 何故 好きです って伝えないのでしょう? 伝えて、振られて すっきり未練なく前に進む気持ちって あると思います。 玉砕していらっしゃいませ もしも 玉砕も叶わないのならば、 誰か新しい人を好きになるのが一番かなーと思います。 片想いは一見辛いですが、 独りよがりで、こちらから想うだけの作業だけなので 簡単で楽だとも思います。 両想いには、また別な苦労があると思います。 自分じゃない誰かを愛する、慕う ということは とても難しいことですね。

私も思った事を書いてみます

ponta
    長い間と言う事は、学生時代からの想い? 会えるチャンスが少なくなる前に行動はしなかったのかなぁ...と。 どうしてもそこの恋を手に入れたいと思うのなら、 今からでも、会えるチャンスを増やすために行動したらよいんじゃないかんぁ...と。 それも出来ずに、会えない。寂しいと思っているだけなら、 それだけの相手だったってことなんじゃないかなぁ... 幸せは待っているだけじゃ掴み取れない。 自ら行動しなくちゃ!!

切なくて思わず

tata
    レスしてしまいました。 一生分の恋をする相手に出会っちゃったんですね。 どうか愛し愛される人と出会えますように。

好きな人がいるって素敵なことだと思いますけど

さらしな
    好きな人がいて。 好きな人が好きな物があって。 好きな人を産み育ててくれた両親がいて。 好きな人が育った町があって。 好きな人が居る町があって。 好きな人の友達が居て。 好きな人が毎日笑って暮らせるのは、そういう、町や人のおかげ。 好きな人が幸せなのは、そういう町や人のおかげ。 好きな人がいると、いろんな町や人を好きになれたりしません?

うわ~もったいない!!

💡
    ひろち
    ずっと長い間片思い? 会える可能性の少ない相手?? それって相手の事を深く知らない状態ですよね? それとも長い付合いのお友達? 告白したが断られ忘れられないとか? あまり関わった事の無い方だとしたら、 「好き」という気持ちは純粋なものでも、 自分で作り出した幻想に恋しているだけかもしれませんよ? 文面からは執着しているだけなのではと感じました。 私の場合、20代前半に初めて本気で好きになり 3年付き合った人と別れる時はかなり執着しました。 でも約2年引きずったものの、吹っ切れてから振り返ると 恋愛経験が少なかったせいで恋に恋していただけ、 相手に自分の想いを押し付けていただけと気付きました。 主さまはその頃の私と同じような状況なのではと感じレスしました。 片思いって自己満足&自己陶酔な側面が多いにあると思います。 完全に叶わぬ恋なら次に行きましょう!時間の無駄無駄!! 他に集中できる仕事や趣味を見つけられたら 片思いに酔っていた自分に気づくはず。 そうしたら信じられないくらい楽しい毎日が待ってますよ♪ 今は優しい夫とかわいい息子との愛ある日々です。 あの時ふられて本当に良かった♪

答えは自分の心が知っている

既婚男性
    もし積極的な行動を起こさないで、そのまま諦められるなら、あなたの想いはそれほどのものではないし、ここで何も申し上げる必要のないことです。 でも、もしどうしても諦められないのであれば、あなたの想いを打ち明けるべきです。あるいはその想いが受け入れられず、失恋で終わるかも知れません。でもそれは最悪の状態ではありません。受け入れられるのが最も幸せ、失恋がその次、最悪は、打ち明けもせずに悩み苦しむことです。傷つくことを恐れていては、恋はできません。

告白してみたら♪

🐤
    ゆぅな
    告白してみたら次のステップに進めるんじゃないですか?告白した途端にスッキリしてどうでもよくなっちゃったら執着してただけってわかるし、告白してうまくいけば幸せだし、ダメだったら次の恋が待ってる…。付き合って下さい!って言えなければ好きだと言う気持ちだけ伝えてみたらどうですか?頑張って下さいね♪恋してる時って楽しいですもね☆

はじめまして

😀
    shin
    あたしも片思いはツライと感じます。。。 現在、20代後半です。 いままではほとんど片思いの連続で成就したことがあまりありませんでした。 最初は純粋に相手を好きになっていたのに、だんだんどうでもよくなってきて。。。 相手の気持ちが分かるならいいのですが、相手の気持ちが分からずこちらばかりが思い続けている状態になるとだんだん疲れてきます(笑) でも、自分なりに努力していって報われないのなら仕方ないですが、自分なりに努力して頑張ってもないのにあきらめるのはもったいない・・・ あたしも、現在気になる人がいます。 でも、もうすぐ離れ離れになります。 また出会って間もないのにお互い理解し合えないまま離れて行ってしまう。。。と思っていましたがやるだけ努力しようと改めて思いました。 なにかしら、愚痴を言い合える誰かがいるといいんですけどね・・・ 同じ境遇の人と相談し合うとか・・・ 片思い・・・ 確かにつらい・・・ でも、一緒に頑張ってみませんか?

まだ若いんだから・・・

🐧
    ラナ
    40代女性です。 20代前半とのこと。是非告白してください。 人生短いですよ。いつも一所懸命でいてください。 告白しても駄目かもしれませんけど、だからなんだって言うんです? もしあなたが彼のことを真剣に想っているなら、振られても想い続けることは出来ます。彼の幸せを想いながら生きていくことも出来ますよ。 告白してスッキリしてしまうと、以外に全てが上手く周り始めるかも知れないし。 私は既婚者ですけど好きな人がいます。その人も既婚者で私のことを好きです。 想いあっていても叶えられない恋心もあります。 独身でしたら、何も迷うことなくアタックしてください。 それが青春ですよ

思いは伝わらない

おじゃ
    行動をなくしては思いは伝わらないよ、後に残るのは後悔だけ。 それで全て片が付く...