詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

やっぱり離婚かな 決意その1

レス0
    (トピ主0
    🐶
    かえで
    ひと
    長男の夫55歳(公務員 先妻との間に子供2人)私長女52歳(扶養内でパート子供なし) 再婚して7年が経ち夫婦には子供がいません。 舅80歳 姑78歳 義理妹51歳(子供4人) 当初、舅に再婚を反対され、同居1年半を経て結婚を許され今に至ります。 長男長女が反対理由だったようです。夫は先妻と調停離婚と聞いています。 (先妻も再婚したので子供扶養義務は夫にありません。) 夫は定年後、実家(借地)に両親と同居希望あり、私は従いたくありません。 舅から数年前、同居するなら相応額を支払って欲しいと言われました。 地主から土地を買って欲しいと言われた為だと言ってました。 マンションのローンも返済30年あり、夫はどう工面するのか具体的な話し会い もしていません。話題を避けています。 先日義理妹の夫が亡くなり、香典費用の事で、舅と私が電話で口論となりました。 義理妹には毎年姪甥たちへ、成人祝い進学祝いの他歳暮中元と、新年会の会費などすべて こちらもちで負担してきました。毎年約10万円です。正月に帰れば夫両親へ寸志を包むので毎年 約20万円出費があります。いくら妹が大変だからと言って私たちの生活が第一優先です。 文句を言うと、夫は「私に親戚がいないから、つきあい方がわからないのだ」と言って怒り出します。 そしてDVにつながります。義理妹からはお礼の電話ありますが、いつも留守電です。 帰省の際、夫と手みやげに梨を届けた時も、「梨なんて一杯あるのにまた持ってきた」と、嫌がらせを 言います。ここまでの人、かわいそうな人と思っても、腹は立ちます。他にも数えたらきりがないほど いやな思いは義理妹に限らず、舅にもしてきました。 つづきます。

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。