詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • これってどういうこと?知人からの誘いについて
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これってどういうこと?知人からの誘いについて

レス2
    (トピ主0
    😨
    なぞ
    ひと
    どうしょもない相談ですみません。 知人というか以前職場にいた後輩から、「ひさしぶりに会いませんか」と夜遅くにメールがきたので、 私は翌日「お誘いありがとう。来週どうですか?」とメールで聞きました。 その後、返事がしばらくなくて、、、やっと5日後くらいに「あさってどうですか?」って返事がありました。 しかし、相手からの返事を待つその5日間の間に、私はその日に別の用事を入れてしまったので、「あ、この日だけ予定いれちゃってます。他に開いてる日教えてください」と言ったのですが、それから返事一切なし。 二週間待ってみましたが、ナシ。 これってフェイント?いったい何目的なのか、 私が一度断ったのがいけなかったんですか? それか、メール返信わすれているだけなのか、意味わかりません。 自分から誘っておいて、失礼だと思いませんか? 放置でいいですよね? 無理なら無理で、断りのメールくらい送るのが常識だと思うのですが、私の考えが間違っているのでしょうか。 たまに仕事が理由で返信忘れたとか、返信できなかったという人がいますが、それって、返信を待っている相手のことを考えたら、短くてもいいからせめてYESかNOとひと言連絡すべきだと思うのですが。。。特に自分から誘った場合は。 ご意見お聞かせください。

ランキング

レス

放置でOK

アリー
    放置でいいんじゃないですか。 それに、相手は後輩でしょ? 何も「なぞさん」から再度連絡するほどでもないかと・・・ いや、もし、とっても会いたい後輩なら別ですが。 私なら、先輩からのメールは (特に内容が予定の調整等なら) なるべく早めに返事するようにしています。 それに自分から誘ったならまだしも、 向こうから声をかけてきてるんだから・・・・ 別件ですが、ワタクシ(女性)、 最近、会社の同僚女性で、1歳年上の人から ある日の就業時間後に「食事をして帰ろう」、 と誘われました。 私)了解して、「どこに行こっか?」 彼女)「焼肉どう?」 私)「いこいこ!」 ーーーー到着、飲食終了後ーーーー 支払い時、 「お金ないから、払っといて、会社で会ったときに請求してね、 そうじゃないと忘れるから」 と言ったまま、お金くれません。 支払う素振りなどありません。 彼女の飲食代7000円。 そういうことをして、平気な人もいるんだから、 メールくらい。 放置放置。

無礼討ちにしたい

chacha
    無礼討ちにしたい、ところだけどできないので、仕方なく放置・無視でガマンします。