詳細検索

• ホーム
    • お洒落な美容院…って、やっぱりいいんですか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お洒落な美容院…って、やっぱりいいんですか?

レス21
    (トピ主0
    埼玉っこ
    埼玉県在住の33歳会社員です。
    いつも地元の美容院に行っていたのですが、なんとなく、技術の割に高いのではないかと感じ始めました(
    3万ちょっと)。

思い切って、あ、青山とか…は、原宿などの…雑誌に載っているおしゃれな美容院に行ってみようかなぁと思っているのですが…ああいう所はお洒落で若い人たちが行くところのような気がして、場違いではないかと、激しくひるんでいます。
    あと、ヘアスタイルも決まっていなくて、とにかく似合うようにしてくれーと思っている(ショートにはしないけど)だけなんです。髪質にかなり問題があるので、写真を持っていってもいつも似合わないので、ここ数年縮毛矯正ばかりしていました。少し白髪があってカラーリングもままなりません。

30代女性の方たちは、どういう美容院に行っていらっしゃるのでしょうか。垢抜けてなくても、びびることはないですか?

あと、料金はやはり地元より高い(4万とか5万とか?)のでしょうか。
    もろもろアドバイスをお聞かせください。よろしくお願いします!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示

一等地の美容院

ぷりんしゅ~
    高いですよね。
    シャンプーとカットだけで1万円っていうことろも珍しくありません。
    だからといって金額と技術が伴っているかどうかわからないし、場所代が入っているんでしょうねぇ、きっと。
    私は地元の美容室です。
    値段は手ごろだし、美容師さんとも気が合うのでわざわざ都心に行こうとは考えていません。

三十代ではないのですが・・・、

ラッキー
    あの~、3万円ちょっとって、何の料金ですか?

私は、もっと年長のおばさんですが、地元(農村地帯です)の美容院に行ってます。
    何ら不都合がないのですが、さすがに若い方はそうはいかないんでしょうね?

でも、先日見直しちゃったのです。
    東京の大学に行っている娘の成人式の着付けをお願いしたのですが、とてもラクに、キレイに着せてくれて・・・。
    胸元がきれいに仕上がり、知り合いの呉服屋さんが出来上がった写真を見て、着付けがとても上手と誉めてくれました。
    田舎の美容院と思っていたようですが、着心地も良く、着くずれしないので、娘もすっかり気に入ってしまいました。

カットにしても、髪質によっては、思ったようなヘアスタイルにはならないものだ、と気がついています。それよりも、いつもさっぱりとさせておく方が、と身近な美容院を選んでしまいます。
    気に入らなくても、一ヶ月たてばまたカットするし、などと思ってしまいます。
    実際は気に入ってますよ。カットは2,800円也。

私も若いうちは隣の街(県庁所在地)でなきゃ、と思ってました。

いいと思う

髪の毛触られるの好き
    青山の美容室に行っています。6年位かな?
    私の場合、スパイラルパーマとカラーとカットの時で2万5千円位、縮毛パーマとカットの今で2万円位です。胸が隠れる位の超ロングでそのくらい。
    一度時間がなくて近所の美容室に行ったことがありますが、もう絶対行きません。下手ではないが、センスがない、と言うか、私には合わないと言うか。
    長く行っているせいか、安心して任せられるので、それ以来浮気していません。センスも好きですし。
    私の行っている店は、20代と50代の母娘とか、40代の素敵なおじさんとかいますよ。私の担当さんも40代の男性です。(オーナーさんですが)
    気に入っていて満足、安心なら地元で全く構わないと思います。その方がラクで良さそうです。
    ただ満足していないなら、一度行ってみる事をお薦めします。「あか抜けない」なんて事はないと思います。むしろあか抜けて帰って来ますよ。

技術は確かに上

Kinako
    原宿や青山などにある美容院は常に周りからの刺激を受けているし、競合店も多いため一定以上のレベルを維持していないといけないのでやはりセンスのいい人が多い気がします。値段はお店と技術者によりますがカットとカラーで二万円位を見ておけばいいのではないでしょうか。

私自身は昔から通っていたお店の担当の人が独立して原宿にサロンを開いたので10年ほど前からそこに通っていますが、そろそろ自分が最年長かな?という感じです。でも行く度に違った自分を発見させてもらえるし、周りの人にも評判がいいので満足してます。

行ってました!

miona
    青山のZACC・ディメンション等々に行っていた時期がありました。おしゃれピープルが集まっていて気後れ・動悸、接客の仕方も違って精神的に疲れます。
    でもカラーリングの仕方も色の種類も沢山あり、パーマ・カットも地元とはやはりやり方が違います。
    肝心の値段ですが毎回3万出しているのであればむしろ都内の方が安いのでは?確かにカットは7千円と高いですがパーマと組み合わせればそんなかかりませんよ!というか縮毛矯正自体薦めてきませんね。たぶん癖毛を生かした髪型を薦めて来ると思うのですが…。

ビビルことナシ!

美容師S
    以前、青山表参道で美容師をしていた者です。

そんなに気負わなくても大丈夫!『原宿』『青山』と言っても意外と地方出身の美容師が多いんです。”なまり”に気を付けながらお客様と会話するスタッフもいるんですよ。埼玉なんてゼンゼン都会!

それと年齢の事も気にされてるようですが…33才!?若いです!気にするような年齢じゃないですよ!最高齢70歳のおジイ様も来店されてましたから!そのおジイ様、美容院帰りは必ず奥様と一緒に青山で食事をするんですよ。それが若さの秘訣なんですって。☆ステキ☆でしょ!

で、肝心の料金ですが予約を入れる前に問い合わせてみたほうがイイですね。サロンやスタイリストによって料金に差があるので。

埼玉→青山

ぴもも
    私も最初は地元(埼玉)の美容院でした。(カットのみ4200円指名料はタダ)やっと見付けた腕のいい美容師さんに担当してもらっていました。ところが、その方が別の青山のお店に転職しました。

遠いので仕方なく別の方にやって頂いたのですが、案の定ヘルメットになってしまいました…。(何故か失敗するとヘルメットになってしまうんです。)

結局、今は青山まで通っています。(カット+指名料で7500円位)私は36歳ですが、気にせず通ってます。お洒落なお店で、若いギャルもいれば、おじさんや、お婆さんもお客さんで来てますよ。

私の友人はいつも地元の美容院に行ってます。一度だけお洒落な原宿のお店に行きましたが、高いばっかりで大して変わらなかったと言ってました。

私は結果的に青山になってしまいましたが、美容師さんの腕がよければ地元の方がいいです。試しにお洒落な美容院行ってみるのもいいですよね。

でも人気のカリスマ美容師さんは予約とるの大変かもしれないですね。

高齢の方もいらっしゃいます

nanami
    私は表参道の美容院に10年ほど通っています。
    そこでは上は70位の方もいらっしゃっているようです。
    逆に若い方の方が少ないかもしれません。
    表参道は割と落ち着いた雰囲気のお店が多いのでお勧めです。

ちなみに値段は縮毛強制+カットでも2万円ほど(ロング)ですよ。

芸能人ご用達

ジュリーさん
    芸能人ご用達の美容室に行っています。
    その前も青山の雑誌に出るような美容室へ行っていましたが美容室を変えたら複数の友人に『垢抜けた』『なんかすごくいい雰囲気になった』と褒められました。
    なんといっても手入れがすごき楽になったので、満足しています。

因みに私は40代です。
    クラス会に出てもチョット若くお洒落に見られます。

ジーンズにエルメスのローファー、フェンディの新作ジャケット・・・・などバックだけでなくお洋服もブランドものを着てそれでいてラフなお洒落をしてくるお客様が多いので私も刺激を受けています。

結局は自己満足ですよね

はなづまり
    私は都内に住んでますので、家の近くの美容室も雑誌に出てくる美容室にも行きます。

結局は担当の美容師さんと合うかどうかになってしまうと思います。
    有名美容室だって、一部のカリスマ美容師でない限り、結局普通の美容師さんだと思うし、その前にカリスマであっても、自分の好みや仕上がりに納得行かなければ不満なわけだし。

カットなどの腕は・・・そんなに変わらないのではないでしょうか。

芸能人など、その人のイメージ戦略や非常に細かい注文などがあるならともかく、普通の注文であれば、だいたいの事はどの若手の美容師さんでもできるでしょう。

だから、有名美容室に行くときは「ここでカットしたんだ」という自己満足が大きいです。
    まぁそれも結構気持ちの上で重要ですし。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示