詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

*元カノの夫婦箸*

レス13
    (トピ主0
    きり
    恋愛
    教えてください。彼と私は(2人とも30代)付き合って2年です。彼の部屋に3年前に別れた、元カノの彼との夫婦箸がキッチンにいまだに残っていて、最近捨ててもらいまいた。彼が言うには、彼の部屋の置いてある物にはかまわないでほしいとのこと。『ここは俺の部屋なんだから』と言います。お箸は何気なく置いてあっただけとのこと。私としては、元カノの物は処分してほしいのです。けれど、彼には理解しがたいようです。価値観の違いなのでしようか?私が間違っているのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あんまりやると嫌われる

ふな
    いつまでも未練がましくてあなたへの配慮も足りない彼ですね。トピ主さんの気持ちわかります。

でも彼の言うように、たとえ恋人でも干渉されたくないことってあると思う。
    一緒に住んでる訳じゃないんですよね?
    自分の部屋で彼に同じことされたらヒキません?

思い出の品は捨てられても、彼の中の元カノとの思い出までは消せないよ。

使いたくはないですよねぇ

きらら
    だったら「私のお箸とお茶碗買って来ちゃった」って言って置いておけば?彼が使っているのがその夫婦箸だったのなら「素敵なのがあったから貴方のも買ってきたの」って言って使ってもらえばいいじゃないですか いきなり「捨てて」はなんか自分の部屋を家捜しされているようであまり良い気分じゃないと思いますが・・

彼の部屋へは当分行かない方がいいですよ

匿名
    おしおきのために!!!
    当分は、連絡なしの刑、なんて。
    まぁ、すこしだけ、連絡の頻度を減らされた方が得策です。

トピ主さんは、その間、他に素敵な男性を見つけて、
    お友達としておつきあいしながら、平行して様子を見られたほうがいいですよ。

彼はすこ~しだけ、窮屈におもっています。

それは悲しい

そんなぁ・・・
    彼氏さん…無神経ですねぇ。
    自分がされても平気なんでしょうか?

私も今の旦那と付き合ってた頃、旦那の家に大量の元カノグッズがありました!下着・写真・プリクラその他もろもろ…。
    最初は言い出せなかったので、数ヶ月はそれらの物と一緒に暮らしました(半同棲状態だった)。

気付いてないのか?捨てたくないのか?
    聞いてみると気付いてなかったようです。ほんと無神経ですよね。
    だんだん腹が立って喧嘩も絶えなくなり最後に
    「元カノグッズを全部処分しないかぎり、今後一切あなたの家には行きませんっ!」
    と言い放ちました。

トピ主さんの場合、同棲されているわけではないようなので参考にはならないと思いますが、あんまり我慢しているといつか爆発しますよ。なにか決定的なことを言ってみてはどうですか?

私はそういうのは好きじゃないですね

雅人
    私は総じて「思い出のものを捨てさせるのは傲慢」だと思っています。

たしかに、前の恋人のものがあるのは未練があるみたいだから嫌だと思うのが分かりますが、その前の恋人との思い出の品も、その人の人生の一部です。ただ惰性でもってるのもありますが、思い出深いのものだってありますからね。

恋人に「捨てて欲しい」という権利はあります。
    ですが、
    恋人に「捨てさせる(捨てる方向に仕向ける)」権利はありません。

どうしても見るのがいやなら、まとめてしまいこんで置いてはどうですか?恋人の周りにあるのすらいやだってかもしれませんが、「0」にするのは結婚とかそういう段階でしょうね。

今年結婚

きき
    今年結婚予定のききです。
    彼の前カノは韓国人でした。でも人を通じて知った彼女の素顔は、彼のことはストーカー扱い、なぜかと言うと彼と二股をかけていた(彼は彼女に会いに韓国へ毎月渡航したそうですが、もう一人の彼は会いに来なかったので彼女が来日するまで体の関係がなかったらしいので)建築士の日本人の彼と最終的にうまく行ったので乗り換えたというのが真相らしい。

なのに彼は女の怖さを知らずいい思い出として写真やもらったもの等とっておいてあったので・・・。

真相を知った後、韓国語辞書から何から全部私が捨てました。
    彼にも真相を伝えましたが、恐らく内心ではいい思い出としてとっておきたいらしく、信じてはいない模様。男ってロマンチストですよね。女は計算高いですが(笑)

トピ主です。

きり
    参考になりました。
    ただ、私なら彼の目につくところに元彼の物は置かないのと、(捨てるか箱にしまう)
    なんだか、同じキッチンの棚に私と彼の夫婦箸・元カノと彼の夫婦箸があるのもなんだか、ヘンだな・・・と思って。

それに一昨年、彼の部屋に元カノは友達として遊びに来て、朝までいてたそうです。
    元カノの知人から聞きました。彼にも確認したらそうでした。

同棲も半年していたので、その時は気にならなかったのですが、元カノの存在で不安感が増して、見えないように箱にしまうか捨ててほしいと、彼に相談した次第です。
    元カノと内緒で会っていなければ、お箸の事は気にならなかったと思います。

ただ、やはり捨ててもらったのはよくなかったですね。反省します。

嫉妬に負けないで♪

れもんソーダ
    私の場合も夫婦箸のみならず他の食器類、カバー類など体に触る物にもすごい嫌悪感がありました。
    それで結局どうしたかというと、トピ主さん同様に『俺の家なんだから勝手に触るな、逆の立場だったら嫌だろう?』といわれて納得しつつも、嫌悪感が消えるわけもなく・・・箸は自分用を持参してしばらく我慢していましたが、お付き合い2年を越した頃から彼好みの新しい食器やカバーを買い足して使うようにしました(箸のみ、彼用以外のはへし折って彼に内緒で捨てました)。

私は付き合って3年半ですが、2人が良い間柄を築く前にアレコレ口うるさく文句を言ったのは間違いだと思いました。もし、表向きは大らかな態度、裏でかしこく上記のように箸やカバーを揃えたりしていれば、結婚時期も早まっていたかもしれません。今年結婚の予定でいます。トピ主さんは2年のお付き合いだそうですが、たぶん、夫婦箸以前に他のことでも文句を言いませんでしたか?もし心当たりがあるのなら、これからは知恵を使って、彼の家の中ではなく、彼の頭の中&心の中にトピ主さんのテリトリーを拡げていってみてはいかがですか!嫉妬に負けないで頑張ってください。

困るねぇ

オレンジ
    私も付き合っている時、そして結婚した後、夫の車に乗るのも嫌でした。誰が乗ってたんだろう?って思うと。そこで約2年で買い換えをしました。

昔の彼女の物を置くなんて「続いているの?」と疑いたくなりますね。捨てたいほど自分を好きになってくれないのかと不安になります。私なら醒めちゃいます。

そうそう

kettle
    トピ主さんの気持ちも 雅人さんの気持ちもわかります。結局目の見えるところに置くのはルール違反というかモラルがないですね。彼だってトピ主さんの元彼の写真や話とか聞きたくないでしょう、それと同じです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示