詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男の本当の愛の見抜き方は?

レス34
    (トピ主0
    りさ
    恋愛
    28才OLです。

今まで数人の男性と付き合いました。現在は彼氏はいません。

男性は好きな女性にはやさしくすると思いますが、例えばカバンを持ってくれたり、ドアを開けてくれたり、表面的にやさしくしてくれるからと言って、いざというとき自分を犠牲にしても私を助けてくれるかどうかはまた別物ですよね。

彼といる時に私がピンチになるっていうシチュエーションはなかなかないもので、結婚でもして何年もしないとわからないのでしょうが、できれば結婚する前に知りたいのです。

男性の本当の意味での愛を見抜く方法はないでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

本当の意味での・・・

オレンジ
    男性でも人当たりよくて、すごく気を使ってくれて、明るく楽しい人でもいざお付き合いしてみると・・まったく違う人もいますよね。
    まあ男性に言わせると”その時は本気だった”ということなのかもしれません。

結局、誠意のある方かどうかなのではないでしょうか?人間的に信頼できる人。
    私はもし同性だったら友人(親友)になれる人かどうかだと思います。そして同性から好かれて信用のある人。
    結婚前に旅行に行くことをオススメします。長時間一緒にいると日ごろとは違う点が見えてきます。
    それも海外旅行だと、色々なハプニングがあったときにどう対処するか(急に不機嫌になったり、周りにあたり散らす人もいます)
    どんな時もあなたを守り、思いやりがある人なら結婚しても変わらない人だと思います。

仮病・・・

夢枕
    仮病を装って5日くらい入院してみたら?

見舞いに来るかなぁ・・・?

来なけりゃポイッだね!

そりゃ、その時に

元天文少年
    なってみなけりゃ判らないのでは?
    自分でも彼女の危機の時にどういう行動するか
    想像できないし。
    『こうしたい』という考えはあるけどね。

#私はピンチの時には自分で何とかしたいと思います。
    相手に迷惑かけたくないし。
    このトピ主さんとの考えの違いは性別?個別?

ご両親とお食事

トンタイ
    相手の親を見るのは大事なことです。
    また、親と一緒にいるときの彼のあなたに対する態度も重要です。

情熱的な愛はやがて冷めますが、思いやりのある深い愛情は永続的なものです。

そういう人柄を見る意味では家族と一緒にいる時の”人なり”を見るのも愛情の見抜き方のひとつだと思います。

一意見として読んでください

まぁ
    私はどうでも良い女性にはやさしくします。
    でも、本当に愛した女性ならそれなりに厳しいことも言いますし、これ見よがしのやさしさは見せません。
    何故か?一生付き合うなら自然体で接しておかなければ大変ですし、間違いをおかしそうなときは止めねばなりませんから。
    どうでも良い一般の女性には、やさしくしておけばご機嫌を損ねないし、その人が他の人からどう思われても他人ですから、そうだね君は悪くないよと言っておきますし、女性の好みそうなやさしい態度をとります。
    付き合ってからとか、結婚してから相手の態度が変わったと感じる方、表面上のやさしさに騙されているわけです。
    まっ、世の中の女性の大半がそうですけどね。

時には突き放す

あっぷりけ
    ちょっと会わない時間を作ってみるといいと思います。
    どういう風にでてくるか?
    好きなら・・・当然様子伺いにきますよね?
    それと優しいからって「本当にスキ」とは限らないと思いますよ。相手の人の本当にリラックスしている部分を見られるといいと思います。その部分がアナタとどれくらいマッチしているか?アナタも気楽でいられるか?

結婚生活は長いので、自然の姿での相性の見極めが大切だと思います。

アナタが彼にどれ位愛情を注げるかも、彼の本気度を高めるポイントになると思います。

そんな考えでは・・・

にゃかん
    >いざというとき自分を犠牲にしても私を助けてくれるかどうか

つまり自分は犠牲になりたくないってことですよね?
    そんな考えでは本当の愛を与えてくれる男性なんて近寄ってこないと思うんですが・・・・

人格を見抜くことが出来れば・・・

布袋葵
    本当の愛かどうかは、愛し方も愛され方も人それぞれなので見分けは難しい気がしますが、彼の人格というか『本性』を知ることが出来れば、ある程度はわかるのではないでしょうか。

恋人にだけ優しい人は、恋が冷めた時や気が変わった時に不誠実そう。冷たそう。手のひらを返すような態度に出そうな気がします。
    もともとの性格が誠実な人は、恋を愛情に発展させられる気がするし、二人の仲が万一終わってしまうにしても誠実な態度で向き合ってくれそう。人間として筋に外れることはしなさそうというか。

私は「この人は私を本当に愛しているか」というより、「この人は本当に誠実な人間か」という点を気にします。
    本性って、店員さんや業者さんなど自分の方が立場が強い時の態度にも現れると思うし、優先座席や優先駐車場を使うかどうかや、ゴミのポイ捨てなど日ごろのモラルにも現れると思います。

誠実な人間性だと思った人を尊敬するし愛します。
    その結果、相手も愛してくれたらお付き合いします。
    それで今のところは上々、夫と幸せにやっていま~す。

付き合って1ヶ月で大変なことに・・・その結果

まり
    彼の愛が本物だと感じ、結婚しました。

付き合って1ヶ月した頃、私は腫瘍が見つかり悪性の可能性が高いとの診断を受けました。
    それは婦人科系の病気で、悪性じゃなかったとしても、それを摘出手術する事により子供は望めない可能性もありました。

まだ付き合って間もない彼には、過酷だったことでしょう。私も両親も、お付き合いはなかった事にしようとしました。でも彼はすべてを受け入れ、付き合って間もないとかは関係ない、回復したら結婚する、もし最悪の結果になっても見届けると、私と両親に言ってくれました。

死を覚悟して入院を少し待って貰って、2人で最後になるかも、と旅行にもいきました。そしていよいよ手術・・・。

その手術から2年後、約束どおり結婚しました。運良く一児の母にもなりました。
    彼は初志貫徹で、ゆるぎない心の強さと優しさを持っていました。私のような確かめ方はそうそうできないかも知れませんが、彼は自分のメリットで付き合いを考える人ではありませんでした。そういう部分に彼の人間性と愛を感じています。

どれも本当の愛なのじゃ。

たまこ
    て言っては、トピ主さんの望む答えになりませんわね(笑)
    顔かたちに一時的に惹かれる気持ちだって、別に「ウソの愛情」なわけじゃないでしょう(苦笑)
    後に浮気をする愛だって、そのときどきは「真実の愛」に違いありませんよ。
    深さの問題でもありませんよね。薄っぺらな愛が死ぬまで続くのと、情熱的な愛が1ヶ月で終わるのと、どちらが「真実の愛」ですか?

要は「裏切らない愛とは」と、聞かれたいのでしょう?

それは、
    「愛情の質」ではなく「相手の人間性」で決定する。とだけ申し上げておきましょう・・
    エエ歳して「本当の愛」なんていつまでも言ってちゃ、軽んじられますよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示