詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 離婚を決意して一人で日本へ帰ろうと思います
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚を決意して一人で日本へ帰ろうと思います

レス23
    (トピ主5
    😭
    ヒナギク
    恋愛
    30代ギリギリ前半女性です。
    6歳年上の夫と離婚を考えています。
    私は日本である国家資格を持つ専門職で、現在は海外で一時的に働いていますが、将来的には前職に戻る事が期待されています。夫とは、私の海外赴任をきっかけに結婚して、一緒にこちらに来ました。

夫は私の配偶者ビザですが、幸いにも同じ職場で働くことが出来ています。夫は、以前にうつ病を患った事があり、今は抗鬱剤は必要ないですが、睡眠導入剤を服用しているようです。

結婚以来セックスレスで、私はそのことについて不満を抱いていますが、それは病気のせいだと思い、いつか改善するものだと静観していましたが、あることをきっかけに私の心は折れてしまい、離婚を考えています。

一時期、私の知り合いの20歳代の女の子が、こちらの語学学校に通いたいと言う事で、一時期うちにホームステイしていました。あろうことか、夫は彼女に、「君の事が好きだ」という内容のメールを送り続け、ある日私が留守の時に、彼女に関係を迫ったのです。翌日ショックを受けた彼女から相談を受けて知った次第ですが、これに関しては夫は我々に謝罪し、表向きは普通に過ごしていました。その後彼女は無事日本へ帰りました。

それ以前からも、夫婦生活はないし、一緒にどこかへ行ったりというのも好まない夫でしたが、最近ではめっきり会話も減りました。彼の今の職場での立場は、少し不安定で給料も少ししかもらっていないのですが、そのせいか非常に卑屈になっており、私が家で普通に夫に話しかけても、「君はいつでも職が安定している。僕の気持ちなんか分からない」と言い、ひどい時には、脈絡なく「僕の今の不安定なのは全て君のせいだ。」といった暴言を吐きます。

かと思いきや、翌日には「昨日はごめんなさい。君のせいだと思った事はない」と言ってあやまってきます。
    続きます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示

もう合わないんだから離婚すればいんじゃないですか?

ひとし
    これ、続く必要がある話なんですか?
    まだオープンされていない後半戦は、たんなるグチなんでしょ?

だんなのフォローも出てこずに延々サイトに悪口を書く状態で、もう関係が続くわけないじゃない。

そりゃ、きっと私だって同じだと思いますよ

日本男児
    続き前で菅、ごめんなさい。

どの様な状況で、海外赴任をお二人でお決めになられたのかあ良く分かりませんが、その状況だったら卑屈にならない方がおかしいでしょ。

但し、もちろん女の子に言い寄るのはセクハラでいただけませんが・・・。

何にか人生「キャリアー」だけを振りかざして生きる、華々しい女性が多くなったんだとは思います。
    価値観の違いだから致し方ないとは思いますが、もっと他にも大事な事があるんじゃないかと思います。

離婚しましょう

なつ
    結婚した相手を完全にあなたは間違えました。
    理由を考える前に、離婚することが第一です。

結婚とは?

キャリー
    本当に20歳の御嬢さんに迫ったのですか?・・・・いかなる理由があっても、私ならもうバイバイです。

なんか変では?

🐧
    アミーゴ
    自分の配偶者ビザで連れてきておいて、旦那さんを残して帰ってどうするんですか。
    あなたが残って、旦那さんを帰して下さいよ。

旦那さんがお友達に手を出したことは悪いに決まっていますが
    そこに至るまでの様子が想像できるので、一方的に責める気になれません。

詳しいことは書かれてないのでわかりませんが
    つまり、妻の都合で旦那さんが仕事をやめて海外で暮らしているんですよね?
    一緒にいることに感謝もしてもらえないなら、旦那さんが来た意味って
    一体何なのでしょうか。
    あなたはすごく強そうだし、旦那さんは自信も無くして
    そりゃセックスレスになるでしょ。

旦那さんに何を求めているのかよくわかりません。
    愛もなく、必要じゃないなら結婚しなかったらよかったのに。
    ある芸能人の格差婚でしたっけ?あれ、思い出しました。

トピ主です

ヒナギク
    早速のレスありがとうございます。
    キャリアを振りかざす、とても耳が痛いです。
    ただ、夫は仕事をやめて来たわけではなく、その当時日本で無職の状態であったため、彼の再起もかけて一緒にこちらに来ました。
    今の夫の希望は、とにかく安定した職を得たいということです。こちらで幸いにもやっと良い上司に出会い、今後も一緒に仕事が出来そうなので、ビザを延長して、ここに残って働くのが夫の希望です。
    私は、一時期は夫の希望に従って、一緒に残る決心をしたのですが、このまま一緒にいても、愛のある夫婦生活が望めるのか?この国で働いている事は、日本のキャリアにも役立ちますが、これ以上ここにいて、日本での仕事の技術は衰えて行くので、例えばあと5年経った時に、子供もいない、愛もない、キャリアもない、という状態になるのであれば、今日本に帰るのが私にとって最善の選択なのかと思っています。
    小町を見ていて、「希望のない将来が決まっているなら、何も決まっていない未来を選んだ方が良い」という離婚を勧めるトピの一文を読んではっとさせられました。

トピ主です2

ヒナギク
    おそらく、私は夫が「一緒にいて欲しい、一緒に暖かい家庭を築いて行きたい」と言われれば、そのまま一緒に残ると思います。しかし、今後の話をしても、「安定した職が見つかるまでは、何も考えられない。それが最優先だから、それ以外のことはどうでもいい。それを邪魔する者は敵とみなす」と言って切れて話し合いにもなりません。
    すみません、ただの愚痴になっていますね。
    小町は良く読んでいるのですが、投稿するのは初めてで、要領よくまとめて文章にするのは難しいとあらためて思いました。
    親に相談すると心配させるし、近い友人にも相談できないので、ネットで相談してしまいました。ただ、誰かに聞いて欲しい、そういう感じです。

帰ってきて下さい。

サクラン
    旦那さんの為に別れてあげてよ。

貴方みたいな人は日本人とだけ結婚して下さい。

若くて有能なあなたにその夫では関係を普通には保てない

秋香
    どうゆう経緯でその人と結婚する事になったのかすら疑問に感じるバランスの悪さです

結婚以来ずっとレス。 6才も下なら可愛いはずなのに

女が男性に永久就職の結婚とかはよくつかいますが、その逆な気がします。 ご主人はその感覚であなたと結婚されたのかもしれませんね
    でも、そんな事は大手を振って言える事ではないので、とりあえず仕事をしてるというところでしょうか?

早く別れた方がいいとは思いますが、別れ方をよく考えて、うまく事を運ばないと恐い気がします。 そんな若い娘に手をだそうとするいう事は、できなくはないという事です。それでも結婚以来レスとは?

レスは立派な離婚原因になるんじゃないですか? 日本よりもそちらの方がもっと。  その理由で、第3者に入ってもらい話をつけてはどうですか?

ご主人は日本人ですか?

それって

なぜ配偶者ビザでトピ主さんと一緒に渡航したご主人を残して
    1人で帰るのでしょうか?

ご主人は外国人ですか?日本人ですか?
    どちらにせよ、配偶者ビザの人を残して自分だけ立ち去る、という訳にはいかないのでは?

二人の間が上手くいかないなら二人で一緒に日本に戻り
    その上で離婚なりするのが筋ではないですか?

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示