詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ベビースイミング、母親のお化粧は?

レス21
    (トピ主0
    うなぎ丼
    子供
    この春から2歳の娘を(少し遅いですが)ベビースイミングに通わせる予定です。

一緒にプールに入るお母さん達はお化粧したままでも
    大丈夫なのでしょうか?
    また、スイミングが終わった後、子供と自分の着替えを済ませた後は
    髪の毛を乾かしたり、お化粧直しをしたりする時間なんて
    ないのでしょうか?

見学に行ったもののその辺りまでは分からず、
    実際にベビースイミングに通われた方、是非教えて下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示

しないです

のぞみ
    私が通っていたベビースイミングに来られていた方はノーメイクが基本です。
    そもそも大人だけのフィットネスのプールでもメイクは落として入るのが普通だと思いますし、ベビースイミングと言えども、潜ったり、顔をつけたりする機会がないとは言えません。

終了後ですが、うちはスクールに備え付けのドライヤーがないので、冬の寒い時期はみんなマイドライヤー持参で自分と子どもの髪を乾かしています。夏はタオルドライだけで帰ります。
    メイクは子どもがグズったり、ウロウロしていなくなったりして、自分が着替えるのが精一杯、メイクどころではない人もいます。
    通うのに自転車や車で来ている人はメイクせずにさっさと帰る人が多いです。する人は電車で来ていたり、帰りに上の子のお迎えに行くとかで、眉書いて、ファンデと口紅ぐらいで簡単にして帰る程度ですね。

私も子どもが更衣室から出て行ってしまって半分脱いだ濡れた水着をもう一度着なおして探しに行ったことがあります(笑)メイクなんてとてもできませんでした・・・。

常識的に考えてみよう!

にしかぜ
    私も2歳の息子がいます。1歳になったあたりからスイミングに通わせています。質問の件ですが、どこへ行っても基本的にプールでのお化粧ってNGですよね。お気持ちはわかりますが自分のお子さんによそのお母さんの化粧品、水に溶かして飲ませたいですか?(笑)
    プールの水はただでさえ汚れやすいんです。その上、使う人みんながお化粧してきたらどうなることでしょう?
    ベビースイミングという目的本来のことを考えて行動してください。それでもいますよ・・何故かお化粧ばっちりのお母さん。あまり目に付くとコーチや他のママからもチェックが入るかも知れませんね。
    アフターのメイクがしやすいか否かは施設によって異なりますよね。息子の通うスクールではそういった設備はありませんが、みなさん子供に風邪ひかせないよう気を配るので精一杯ですよ。
    私はそのあと特別に人と会う約束があったりするときは近くの百貨店などの化粧室を借りています。

お若い方ですか・・・?

aa
    何の為に、スイミングに通われるんですか?

自分の化粧を・・髪型を気にする所ですか?

誰の為に行かれるのですか?

2歳の子を置いておいて、髪をかわかせますか?

もう少しよくご自分の頭で考えたらわかることのように、三十路の独身者の私は思いますが・・・。

いじわるでしょうか?

勘弁して

むむー
    スポーツクラブ通ってます。
    春先からスポーツを始める人、子供の付き添いで来るお母さん、多いです。

プールで化粧は水質が劣化するから禁止なのに、
    この時期化粧べったりな女性にしょっちゅう遭遇します。

従業員に注意されても、へらへらして、
    「(水に)顔つけないからいいよね」といってるおばさんとか、もう迷惑です。
    トピ主さん、プールで化粧は勘弁してくださいね。

化粧はダメ

うら
    私は2箇所のジムの会員です。
    プールに入る時は、化粧を落とさないと入れません。

もちろん、それをチェックする人などは、いませんが、
    私が知る限り、皆さんその規則を守っています。

最初は、化粧の事を気にするかもしれませんが、
    皆さま同じ条件なので、気にする必要はないと思います。

プールは

iriko
    スポーツクラブ系のプールは、
    普通マナーとしてお化粧は落とすものじゃないでしょうかねぇ。
    地元の雰囲気にもよるかと思いますけど。

子ども着替えさせるのや、髪を乾かすのに大変で、
    自分のほうまで手回ってないのが現状ですが。

だいたい子どもに夢中で他見てません。

ベビーじゃないですが

お化粧が落ちる
    ベビースイミングには行っていないのですが、ベビーたちと一緒になったことはあります。子どもってかわいいですよね。親御さんと一緒でほほえましいです。
    ただ、ベビーと言っても親御さんも水の中に顔をつけているようですので、フルメイクはいががなものかと思います。

フルメイクで来るおばぁがいます。ウォーキングだけならともかく、泳ぎのレッスンも受けるものだから、終わりにはスッピンです。
    メイクは礼儀かもしれないけど、場所柄も考えてよねっていつも思います。

ぜん息気味と言われた私の子どもも発作をおこさずに過ごせたのもスイミングのお陰と思っています。
    子どもには良いことが多いようなので、楽しいスイミングが経験できますように。

スイミングスクールのコーチをやっているものです。

カレー
    僕がいってるスイミングのはなしですが、
    化粧はどなたももされてはいないようです。顔をつけることはないけど、水がかかることはあるだろうし、しないのが普通だと思います。
    あがった後のことですが髪の毛を乾かしたり、お化粧直しをしたりする時間は充分あります。

自分が行ってるところはこんな感じですがほかのところはどうか分かりません。詳しくは受付の人になんでも聞いてみてください。親切に教えてくれるはずです。その時対応が芳しくなかったら他のスイミングに行ってみましょう。

ノーメークが基本です

スイミー
    ちょうど1歳の子供がベビースイミングに通っています。うちのクラブはプールに入るときアクセサリーとメイクが原則禁止です。私はノーメークで眉毛だけ描いた状態で行ってます。プールに入るときは他のお母さんも似たようなものです。

終わったあとは、お風呂に入ってから子供を着替えさせるわけですが、脱衣スペースと更衣室はカーテンで仕切られただけなので、2歳くらいの子はよく脱走するんです。つかまえて肌着とオムツをつけさせ着替えさせるまで戦争状態です。2歳のお母さん達は髪の毛をガっと乾かしただけで帰ってますね。更衣室にいるのはベビーの会員さんだけではないので、「早くチビちゃん連れてってよ」という痛い視線が背中に突き刺さるときもあります。

私の場合は子供がママべったりでどこかに行ったりしないので足の間にたたせて髪の毛を乾かし、メイクも手早くすませています。自分の子供がどっか行かないように他の人のじゃましないようにって注意しながらだとメイクどころではありませんね。

化粧禁止なので

ひつまぶし
    スッピンです。フィットネスクラブのベビースイミングですがスイミングクラブの子供用?の更衣室を使っているので気の利いた設備はありません。一応クレンジングとティッシュがシャワーの近くに置いてあります。

濡れた髪もノーメイクの顔も気にならないので帽子が便利です。とにかく子供や自分の着替えに忙しいので化粧をしているママはいません。皆、結構乱れてます。行き帰りは知り合いに会いたくないです。

昨年は日焼け止めさえも塗らずにいたら見事に日焼けしてシミが出来てしまいました。今年は絶対塗って行こうと思っています。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示