詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気は繰り返す??

レス46
    (トピ主0
    きらら
    恋愛
    こんばんは
    タイトル通りなんですけど、よく「浮気は繰り返す」って言いますよね。
    確かに、私の周りでも(程度の違いはありますが)浮気を重ねてしまう人がいます。
    私には今付き合って半年の彼がいますが、付き合う前の5ヶ月間は友達以上恋人未満の関係で、しかも私は浮気相手という間柄でした。
    しかも彼は大学生の頃たくさん遊んでたようです。
    彼の方から私のことを好きになり(彼女とは冷めていた)付き合い始め、過去のことが気になったりもしますがとても愛されている実感はあります。
    「浮気は繰り返す」と言うものの、彼は浮気なんて絶対しないししたくもないと言ってくれました。
    私もその言葉を信じています。
    私は特別な存在なんだって。。。

そこで質問なのですが、実際に何回か過去に浮気をしていた時期があったけどキッパリ金輪際浮気なんてしなくなった人いますか?
    それはなぜですか?
    逆に、彼女を愛しているのに浮気をしてしまう人いますか?
    それはなぜですか?
    「浮気は繰り返す」という言葉は本当でしょうか。。。
    教えてください

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  46
    次へ 最後尾へ
    全て表示

本当だと思います

y
    私がそうです・・・・・凄く凄く好きになって付き合った(その時彼氏がいた時もあります)のにも関わらず、
    新しく出会った人を好きになってしまったり・・などを繰り返してきました。もちろん、逆の場合や振られる事も沢山ありましたが・・・多分、今付き合ってる人とは違った魅力に惹かれてしまうのだと思います。残念ながら、浮気する人はずっと繰り返していくと思います。

治りません・・

めぐみ
    浮気は一種の病気です。
    その病気は治りません。

誓約書書かせたけど浮気をしたので別れました。
    絶対に治りませんよ!

繰り返すでしょう。

おせっかい
    おそらくトピ主さんはモテる彼氏を略奪できたことが自慢なんでしょう。
    意識はしていなくても文面に現れているように思います。

さて、本題ですが、モテる彼氏さんのようですので、間違いなく浮気を繰り返すでしょう。
    浮気と言うのはいわば非現実世界ですから、その時は燃え上がります。この刺激は断ち切れないと思います。

そしてトピ主さんは非現実世界の浮気相手から現実の彼女に納まったので、空席になった浮気相手の席に誰かがすわるでしょう。
    そして彼は昔の彼女に対して言っていたことと同じセリフをトピ主さんに言います。
    「浮気はしない」って。

キツイ言い方で申し訳ありませんが覚悟しておいたほうがいいとおもいますよ。

ベールの世界

トラスト
    実際、もしきららさんがその彼を心底信じられるのであれば、こんな形で不特定多数の人々に疑問を投げかけることはなかったと思います。人を信じ抜くということは、ある意味で、ひとつの「能力」だと実感しています。

私は0と1の差(有と無の差)は、とても大きいと思う。一度行動を起こすか、一度もその行動を取らないかの差は、本当に大きいと思います。パーセンテージの問題では、一度浮気をした人の方が、きっともう一度浮気をする確率が高いと思うのです。一度も浮気をしない人というのは、あらゆる意味で堅固です。

でもだからと言って、現在の彼が言っていることは心からの言葉だと信じますね、私は。現在は一番彼の気持ちが盛り上がっている時期だと思います。

その後のことは、きららさんと彼との間でいかに信頼関係を築けるか・・・その一点に尽きると思います。

浮気は癖です。治りません。

残念ですが。
    浮気って、癖なんですよ。
    そういう性質は多分一生治らないでしょう。

どんなに愛する人と付き合っていても
    関係ないんです、癖なので。

その上、あんまり深い意味もないんです。

根本的思考回路が浮気肯定

imagine
     周囲も目に入らないほどラブラブな関係が続いていれば問題ないでしょうが、不仲になった時や倦怠感が出てきた時など、男女を問わず多かれ少なかれ浮気願望は存在すると考えています。

浮気とまで言わなくても「もし違う相手だったらどうなっていただろう」とか「もっと優しい人がいないかな」とか、空想することはあると思うのです。

そういった時に空想だけで止められる人が大半でしょう。実際に行動に起さないのは理性かもしれないし、罪悪感や小心が理由かもしれない。
     結果として行動に出なかったとはいえ、誰もが認める浮気行動にはならないわけです。

しかし、中には空想を現実の世界で起してしまう人がいます。具体的行動の伴う「浮気」ですね。意志が弱いとか快楽主義とか、行動を起こしやすい思考回路なのでしょう。罪悪感が無いから何度でも繰り返せるのでしょう。

後者の人を指して浮気性だとか、浮気は繰り返すと言わしめるのではないでしょうか。だとすれば、再発しやすいのは納得できますね。

どうでしょうか

ラスカル
    しばらく様子をみられてはいかがでしょうか?
    男性ってまあ人にもよりますが、浮気が出来る脳の配線なのだ、とある本に書いてあったと思います。
    トピ主さんの彼は今は本当にそういった気持ちなのでしょう。でも、時が経ち、情況が変わってくれば、正直なところわからないと思います。だって、人の心は浮世といいますものね。気が変わるってことありますよね?。だから絶対ってことは必ずしも言えないと思うんですよね。
    だからこそ、彼がいいと思うなら、余計な心配をせずに彼の心を自分に向かせ続ける努力が必要だと思います。もちろん彼を信じて。
    ただし、何かこの先起こった時のために肝に銘じておくことが必要ですよ。

本当だと思う

もえ
    だって冷静に考えてみてよ。
    あなたはかつて彼の浮気相手だった。
    つまり、彼は本命彼女をキープしながら別の女と浮気をして最終的には乗り換える。
    そして「オマエだけは特別★」と甘言を吐く。
    こういうモラルの持ち主なんです。
    人間の根っこの部分が壊れているんですよ。

二度としません

反省ザル
    心から愛してくれる人がいるのに、出来心から浮気をしてしまいました。
    浮気相手とはその後別れるのですが、浮気しても変わらず自分のことを愛してくれる人の良さがやっと分かり、目が覚めました。
    また浮気がどれだけ人を傷つけるか、ということを知りました。
    自分はもう金輪際浮気はしません。約束します。
    浮気する暇があるぐらいなら、今自分を愛してくれる人のことをもっと愛そうと思います。

ウチの夫

暖子
    私は浮気相手ではなかったのですが、お付き合いをする前、彼(夫)の相談相手(友達)でした。
    なのでその当時、彼(夫)に彼女がいたことも、浮気をしていたことも知っています。
    しかも付き合っていた彼女のこともあんまり好きじゃないと言っていて、今だったらそんなの失礼だとか、私にもそうなのとか怒りたくなるところですが、その時は「そういうのもありなんじゃないの?」などと無責任なアドバイスをしていました。 笑

しかし彼は私のことを「いつのまにか大切な人になった」と言ってくれて、私も彼のことを大好きになっていました。
    しかし付き合うときはやっぱり考えましたよ。
    「浮気するのかな?」って。

彼いわく、「今迄は本気じゃなかったから浮気ができた。でももう出来ない」と。
    あれから7年、結婚して2年、浮気は一度もありません。
    「浮気するとしたら暖子への愛情がなくなったときだし、そうなったときは浮気はしないで離婚する」と言います。
    離婚はともかく、それくらい浮気するつもりはないということです。

私は彼を信じていいと思いますよ。
    繰り返さない人もいるってことです。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  46
    次へ 最後尾へ
    全て表示