詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ハワイ挙式経験者あつまれ~

レス15
    (トピ主0
    パイン好き
    恋愛
    先月オアフのチャペルで挙式してきました。
    いやぁ~楽しかった!
    ということで、体験者の皆さん、楽しかった思い出を一緒に語りましょう!オノロケOKで!

HP立てる程じゃないんだけど、「私の式ってこんなんだったの!みんな聞いて!」って言いたい方、沢山いるはず!と勝手に思いこんでおります。
    挙式予定の方の参考にもなれば・・・。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

面倒臭がり屋には最適でした

今はどうなの?
    もう、9年も前になりますがハワイのオアフ島、有名芸能人も挙式したと言う海辺に立つ教会で式を挙げました。
    元々、面倒臭いのは嫌いだったので式も披露宴もなくていいと思っていたのに、旦那が「ハワイで式を!」と言うので仕方なく計画。
    でも、事前の準備は旅行会社と2回ほど打ち合わせ及び確認した程度。同行したのはそれぞれの家族だけ。
    着いた当日に、ドレスもオプションも全部決めて、所用時間は3時間ほど。
    当日も、ドレスを着てホテルの部屋でメイクをしてもらって車に乗って教会へ行くだけ。
    その日最後の時間だったので、余裕を持って式の後にも写真を撮りまくって楽しく終了。
    それまで親類の結婚式に出ていて、当人たちの事前の準備が大変なことはもちろん、両家の両親が当日は本当に慌しく忙しく気苦労も多い事を知っていただけに、自分達の両親達は楽をさせてあげられて良かったです。
    面倒臭いのが嫌いな方には海外挙式は案外お勧めですね。

ちょっと悔しい

私は
    私は40名のゲストとオアフ島のカハラで挙げました。もう一度挙式をするなら全く同じ所ですると思います。
    でも悔しかったのはお天気とコーディネーターです。
    当日は珍しいぐらい大雨。屋外で海が目の前の挙式で、晴れればそれは美しいはずだったのに・・。ドンヨリ天気の中で慌しく進行しましたし、写真もグレーです。
    それより腹が立ったのはコーディネーターのいい加減さ。前日になって「40名のゲストは朝10時にここに集合させて」とか、式での音楽奏者がウクレレだと前から確認していたのにCDだと言われたり、数ヶ月かけてメールなりでやりとりしたのは無意味でした。
    これからハワイ挙式する人にはそこは使って欲しくないです。
    それにしてもカハラは全て素晴らしかったなー。
    トピ主様は具体的にどこが感動しましたか?

トピ主です

パイン好き
    おぉ~レスがついてる!何か嬉しいですね。ありがとうです。

私も、面倒くさがりで結婚式に憧れナシ、しかも準備期間3ヶ月でしたので、P社に頼んで正解でしたね。個人手配は考えませんでした。一応、経験者のHPなどチェックしてはいましたが。
    花嫁ヘアメイクのカリスマがいることもそこで知りましたし(正直、スゲーって感じ)、何分初めてのこと。大変参考になりました。

ハワイでの式は、ところてん式だの、流れ作業だの言われますが、偶然なのか私達の時は前も後も無く、お庭でゆっくり写真も撮れましたし、併設のゲストハウス(これでどのチャペルか解りますね・・・)でのレセプションも、時間オーバーでも何もお咎めなく。ホントに楽しかった!

まだまだレス、お待ちしてます!

カハラマンダリンで挙式しました。

うみ
     私もハワイで挙式しました。 
     結婚情報誌に出ていたカハラのガゼボ挙式のページに一目ぼれ、ここにしました。
     私は夫と自分二人だけの挙式をしたんですが、ホテルですれ違う方に祝福していただいたり、目の前に広がる海、青い空のおかげか、寂しさは感じずにすみました。憧れのフラワーシャワーが出来なかったのをのぞけば。
     滞在中、アロハやムームーを着ての参列者がたくさんいらっしゃる式もお見かけしましたが、もちろんとっても素敵でした。
     国内の挙式披露宴と比べると、事前準備があまりいらないのも自分たちに合っていたのでよかったんですが、それでも色々疲労がたまったのか、挙式前大きく体調を崩し、本当に辛かったのを思い出します。
     私は、さん。カハラでの挙式とのこと、ガゼボでしょうか?(私はココヘッドガゼボでした。)
     カハラで挙式された方、なかなかお会いしないので嬉しく、思わずお声をおかけしてしまいました。
    お天気とコーディネータさんの件、本当に残念でしたね。お察しします。でもそれらを引き飛ばすほど、良いお式になられたことでしょう。これからもお幸せに。

セントラルユニオン大聖堂

まあ
    セントラルユニオン大聖堂で親族のみで挙式しました。

最初はヨーロッパのお城で挙式したかったのですが、
    家族との調整がなかなかつかず、ハワイを選びました。

セントラルユニオンはパンフレットを見て一目ぼれした教会だったので、すごく楽しみでした。
    ドレスもメイクもネイルもブーケも全てオーダーし、
    自分の中では大満足な挙式でしたし、
    実際にみた教会もすばらしかったです。

私はそんな大満足に浸る中、主人は感動のあまり一人ぽろぽろ泣いていました。
    そこが一番印象的でした。

出来ることならもう一度挙式だけしたいです。

カハラマンダリンホテル

もみのき
    親友数人と家族を招待し、ホテルでガーデンウェディングをしました。お天気は最高でしたし、コーディネーターの段取りも素晴らしく、全てがびっくりするほどスムースに進みました。バイリンガルの牧師さん、素敵なウクレレ奏者さん、フレンドリーなカメラマンに恵まれ、非常にアットホームで楽しい式でした。ちなみに私と夫はできるだけ宗教色がない式場を探していまして、その結果ここにしました。

私は日本人、夫は北米出身なので、ハワイで集合というのはとてもいい企画だったねと今でも話題になります。

式後は10日ほどそのホテルに宿泊し、そこを拠点にたくさん遊びましたよ~。楽しかったです!

トピ主です

パイン好き
    レスありがとうございます!
    感動、ですか。私は感動と言うより「楽しい」だったんですよねぇ。とにかくあっと言う間で。
    2月の雨期でしたがお天気に恵まれ、お庭での写真もキレイに残せましたし。(緑があるってイイね、と言われました)
    やって良かったのはレセプションですね。
    事前の顔合わせ無しでしたので、両家は現地で初対面。絶対に話が弾まない自信があったので、フラのダンサーとシンガーをオーダーしてたんですが、これが大正解!
    花嫁完全敗北宣言の超美人&日本の歌も歌えるシンガーに当たりまして。2時間の間に3着もムームーを着替え(私だって1着なのに)男性陣の視線を釘付け、乾杯やら涙そうそうやら世界に一つだけの花やら、はては父がリクエストした昔日本で流行ったらしいハワイアンまで演奏してくれたんです。
    (続きます)

トピ主です(続き)

パイン好き
    話が弾まないどころか盛り上がっちゃって時間オーバー。フラのレッスンもしてくれて、とっても楽しいレセプションでした。
    後日父に「ほんとにあっという間だったなぁ。楽しかったなぁ」と言われ、帰国後のパーティーでもそのビデオで盛り上がり、オーダーして大、大正解!でした。

私達新郎新婦はもちろんなんですが、ゲストが楽しんでくれたのが良かったですね。結婚式って自己満足と言うか、独りよがりになりがちですし。

しかしあの素敵なお2人、名前くらい聞いておくんだったかなぁ。写真とビデオじゃ、おすすめもできないもんなぁ。唯一の失敗です・・・。

去年コオリナでしました~

ひな
    私はコオリナでしました。

いろいろと個人手配にして、手間もお金もかけたのに、
    クチコミで大評判だったメイクさんのメイクが
    イマイチ自分の好みと合わず…(具体的には眉が濃い!)
    心残りな部分もありました。

あと、やはり重要なのは景色ですよね~。
    「快晴」をイメージしていたのに、到着日から
    雨が降っていて、当日は半分曇り、半分晴れでした。
    せっかくのフォトツアーも、日差しがないとちょっと
    辛い……。

満足度としては90%でしたが、やれることは全部やったので
    後悔はしていませんね。

ハワイでしてよかった!と思います。
    挙式日に虹が見られたのも、ハワイならではですし、
    あの写真(景色)は、やはりハワイだからこそだと
    思います。

セントアンドリュースでした。

マチ
    最高でした!
    何が一番いいって、2人きりのムードいっぱいの写真がたくさん撮れたことです。
    ひたすらドレスや教会や景色の美しさを追求したアルバムが出来上がりました。

国内の挙式披露宴だと、どうしてもワイワイ楽しくといった感じで、悪く言えばガサツな、ムードとは無縁のアルバムになってしまいますよね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示