詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

映画のタイトルを教えて下さい。

レス19
    (トピ主0
    ナオ
    話題
    何ヶ月か前にビデオレンタル店で気になっている映画があったのですが 借りようと思って次に行った時には夜逃げ同然で閉店していました。
    借りていたビデオの返却用にダンボールが用意されていましたが 道行く人が箱の中から適当なのを持っていってしまっている状態でお店の人に質問する事も出来ません。

他の店で探してみても置き場所のせいか見つからないし そちらの店員さんに、あいまいなあらすじの記憶で尋ねてみても駄目でした。
    私がタイトルを覚えておかなかったせいで ずっともやもやしたままです。
    逃がした魚が大きかったような感じに思えて凄く損したみたいになってます。
    教えてちゃんになりたくなくて ヤフーやグーグルで検索もしてますし 周囲の人にも聞きまくりましたが駄目でした。

前置きが長くてすみません。
    お伺いしたいのは 24時間を繰り返す?内容です。
    地球滅亡?の危機みたいな印象でした。
    それを回避しようとする内容たと思います。
    こんな短いヒントしかなくてすみません。

ランキング

レス

24時間を繰り返すって

彩希
    次の日もまた同じ日が始まるって設定ですよね?思いつくのがGround Hog Dayですけど...
    ただ地球滅亡の危機なんて全然関係なかったから違うかもしれません..
    他にヒントありますか??

うーん

はて
    それだけじゃ私もわからないけど・・・
    ストレンジデイズ?

世紀末の話だったけど。

せめてどういう人が出てたとか、男とか女とか、風景とかわかりませんかねえ。

ありがとうございます!

ナオ
    彩希さんからの書き込みがあってとても嬉しいです。
    早速、その映画について 検索をかけてみましたが 大作でないのか情報が少なくて。

タイトルについては全く記憶がないので そうとも、違うともお返事出来なくて残念です。
    これから 近所のレンタル店に行ってその映画があるかどうか確認し あったら、借りたいと思います。私が探しているののであっても、なくても。

SFが好きなんです。
    特にこういう時間旅行、のような内容が好きで そういうような内容の本でも何でもよく、読んだりしてます。
    内容別に並んでいるなら 片っ端から借りるのですが 作家順ですからね。

探している映画について もっと情報をお知らせ出来ればいいのですが こうなるとは思わず、ちらっとケースの裏のあらすじを見たような記憶があるだけで滅亡についてもゆらいできました。

こんなあいまいですみません、宜しくお願いします。

もうちょっとヒントが欲しいけど

ぽけ
    24時間を何度も繰り返すのは彩希さんがおっしゃっているGround Hog Dayですよね。でも地球の危機とは全然関係ない。

そこで、地球の危機に関係あって、時間がぐるぐる回ったり移動したりするものとして、The Time Machineはどうでしょうか。2年前の映画で、確か最初の方は、主人公が同じ日を何度も繰り返して殺された妻を救おうとしてました。

他に古いところではDead Zoneがもしかしたらそういう印象を受けたかも。未来を予知できる主人公が地球の危機を救うのですが、予知している未来の映像と同じことが実際に起こるので、1日を繰り返しているような印象を受けたかも。

そのくらいかなあ。

もしかして

のぶのぶ
    一日を繰り返すという話なら、恋はデジャブというビル・マーレー主演の話がありますが、地球滅亡とかそんな話ではありません。でも面白い映画なので興味があったら是非見て下さい。

ごめんなさい

のぶのぶ
    Ground Hog Day=恋はデジャブでした。前の人のコメントを読んでいませんでした。
    ごめんなさい。

全然違うかも知れませんが

Pull & Push
    SFっぽい映画で24時間を繰り返す・・・。

『ドニー・ダーコ』かなと思いました。

うさぎの着ぐるみをきた登場人物がでてきたり、映画の展開とかかなり不思議な内容でした。
    間違っていたらごめんなさいね。

24?

shosho
    Ground Hog Dayじゃなかったら、アメリカのTVシリーズの「24」かな。

パート1は大統領暗殺計画を阻止しようとするもの。
    パート2はテロリストの計画を阻止しようとするもの。です。

地球滅亡じゃないけど、これかもと思ったので。

話を聞いて

ミント
    「漂流教室」を想像してしまいました。
    映画に詳しくないのですが、常盤貴子さんと窪塚さんのドラマは見ましたが、映画ではありましたっけ。
    違いますね、ごめんなさい。

トピ主です。1

ナオ
    彩希さん、はてさん、ぽけさん、のぶのぶさん 情報をありがとうございました。

英タイトルでは気付きませんでしたが 恋はデジャヴは以前にも観ましたが 吹き替え版が貸出し中で字幕だったのでかえって勉強するつもりで楽しめました。
    ストレンジデイズ、Machine、Dead Zoneも早速、借りてみたいと思っています。

私の記憶はいいかげんでして 24時間なのか、繰り返すのか、地球滅亡の危機なのか、まったくあやふやですみません。

半年前に新着コーナーでこのビデオを手に取った際、隣でソレ、面白そうだね。
    と 相づちを打った友人に映画のタイトルでも何でも何か覚えていないか聞いてみたのですが 記憶が欠落していて残念でした。

トピ主です。2

ナオ
    ただ、残り24時間で地球滅亡の危機を回避する、、というような内容であったのは確かです。
    24時間、地球滅亡、というようなキーワードで検索すると出てくるのは 「ザ・コア」なのですがその映画は見ましたし 探しているのとはちがうのです。

相変わらずヒントが最悪ですみません。
    ですが 毎日、祈る思いで情報、お待ちしております。
    どうか、宜しくお願い致します。

横だけど邦画なら

居眠り金魚
    「ターン」という映画があります。
    牧瀬里穂さんと中村勘太郎さんが出ています。
    これは毎日同じ所から始まり同じ所で前の日に戻りますが・・・。

トピ主です。3

ナオ
    Pull&Pushさん、shoshoさん、ミントさん、居眠り金魚さん情報をありがとうございました。

ドニー・ダーコ早速、検索してみました。不思議な映画のようですね。
    見ないでいるとまた、後から気になるでしょうし レンタル店にあるかわかりませんが探してみます。
    市内の5件くらいで会員になってますのでなんとかなるかもしれません。

24、見ました。芸能人にファンが多いですよね。
    漂流教室も見ました。映画化されているのかな。
    ターン、見ました。ステップ、ターン、スキップでしたっけ。原作はどれも好きです。中でもスキップが好きかなぁ。

皆様、情報ありがとうございました。

教えていただいた映画はすべて確認させていただきました。
    思いがけず、素敵な映画を楽しむ事が出来てとても感謝しています。
    ありがとうございました。

トピ主です。ありがとうございました。

ナオ
    恥をしのんでここで質問すれば 即座に結果が出るものと思い込んでいたんです。
    ビデオの印象は外国人でした。
    私は外国人を識別出来ないのですが アメリカ映画かなあ、という印象でした。

でも、もう忘れる事にします。
    必死になって教えを乞うて、そして探しまわった結果、ようやく見付けたソレが後悔するほどつまらなかったりしたら立ち直れない気になってきました。

期待し過ぎると大作でさえ、そういう結果になったりするんです。

どなたもご存じない事や 何ヶ月、調べても見つけられない事で きっと良くも悪くも、記憶に残らないくらいの映画なんだろうな、、と思うようになりました。

ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
    この映画の事はなかった事にして忘れる事にしたいと思います。
    ありがとうございました。

〆ちゃいました?(汗)

かすみ草
    あらら・・・。ちょっと出遅れたかしら・・・。
    トピ主さんがお探しの映画はパニック映画の部類ですよね?
    ちょっとマイナーですが、「プライムウェーブ」という
    配給元がパニック映画が豊富なんです。
    http://www.primewav.com/regular/linup/linup2003.html
    ここで、パッケージの画像付きで紹介されています。
    半年前の新作ということでしたので、2003年の
    ページを紹介しましたが、ページ最下部に他の年の
    ページもありますので見てみてください。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

地球滅亡はしないが

通りすがり
      1日を繰り返す映画
      「タイムアクセル」
      「ラン・ローラ・ラン」

通りすがりさんが書かれた

SFな猫
      「タイムアクセル」が、案外そうかなと思ったりして。

<あらすじ>
      ある研究所で時間の研究が行われていたのですが、このタイムアクセル装置が作動してしまいます。
      その結果、誰も気付かないのに主人公だけが同じ一日を繰り返すハメに。
      そしてその日のうち(?)に、好意を寄せていた女性が殺害されてショックを受けるのですが、目が覚めるとまた同じ一日が始まっている…
      主人公はその女性を助けるために「前日」とは違う行動を起こすのですが、女性はまたもや殺されます。
      そしてまた同じ朝を迎え…
      主人公は女性を救うべく頑張るのですが、次第に何故タイムアクセルが作動したのかという核心にも迫っていきます。

概ねこんなお話ですが、如何でしょう?
      この映画が好きな人は結構いるので、もう忘れるなんて言わずにいっぺん観てみてください。
      お望みの映画と違っても、面白いと思うかもしれないし(笑)

「タイムアクセル12:01」 1993年アメリカ作品です。

12 Monkeys

misha
      もう〆られたようですが、その映画は『12 Monkeys』ではないでしょうか?

とある細菌によって滅亡した地球、地球を救うために時間を遡って過去に送られる男(ブルース・ウィリス)。同じ場面が何回も出てきます。ブラピも出てました。結局回避できたかどうかは忘れましたが、変わった雰囲気の映画でおもしろかったですよ。

ウェブで色々と調べられると思いますが、まあ、だまされたと思って観て見てください!

トピ主です。

ナオ
      かすみ草さん、通りすがりさん、SFな猫さん、mishaさん、更なる情報 ありがとうございました。
      パニック映画の画像を拝見した時は ここにありそう!!と思ったのですが駄目でした。
      ですが面白そうですので見たいと思います。
      タイムアクセル、ラン・ローラ・ラン、12monkeys、見てました。
      詳しいあらすじをありがとうございました。

私はレンタル店に新作が並ぶたび、H系と邦画でない限り、ほとんどのものは見る事にしてます。
      ですから 見ていない映画、、というのは少ない状態です。
      この半年、一層、見て見て見尽くした感もあります。

皆様、ありがとうございました。