詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主治医を好きになってしまいました

レス9
    (トピ主1
    🐤
    ポチ
    恋愛
    今年の夏にスポーツによる怪我で手術、入院。今は月一の診察です。主治医の丁寧な診察に入院中から段々気になり始め、好きになりました。もうすぐ45才になる美人でもない独女が、30代後半の優秀な医師に恋した所でどうにもなるものでもないけど、人を好きになった気持ちは大切にしたいです。 入院中に別の若い先生から主治医が独身という事だけは聞けたので、来春頃まである診察を楽しみにして夢を見てようと思います。 でもせっかく芽生えた気持ちに何もしないのも嫌なので、最後の診察が終わったら自分のメルアドを書いた御礼の手紙を病院宛てに出そうかと思っています。 万が一返信が来たら‥来るわけないけど、夢はみててもいいかな。 患者が医師を好きになるというのはよくある事だと思いますが、こんな私は変でしょうか? 現実と夢はきっちり分けているつもりで、自分の立場もわかってます。 あくまでも「夢」です。

ランキング

レス

メルアドを書くのは「夢」でなく「現実」を求めている

🐴
    タイフーン
    失礼ですが考えが矛盾しています。 >現実と夢はきっちり分けているつもり >あくまでも「夢」 と言いながら、 >でもせっかく芽生えた気持ちに何もしないのも嫌なので、最後の診察が終わったら自分のメルアドを書いた御礼の手紙を病院宛てに出そうかと思っています。 芽生えた気持ちに「何かをする」つまりメルアドを書くというのは『現実的行為』です。もし、あくまで「夢」と思っているなら、お礼状までにとどめるべきで、返信を期待するような「行為」をするべきではないと思います。 相手はメルアドが書いてあれば、「鬱陶しい」感じを抱くかもしれません。 夢が壊れることもあることを覚悟の上でするならいいと思います。

うーん…

RARA
    その医師は、きっと素敵な男性なのでしょう。 しかし、独身でも恋人はいるかもしれません。 お礼状は書いてもよいと思いますが、アドレスはやめておいた方がいいのでは? もし彼がトピ主を女性として意識していたら、すでに連絡先を聞かれていると思います。 あなたを変だとは思いませんよ。 でも、冷静に考えて彼とあなたが医師と患者以上の関係に発展する可能性はとても低いのでは? 「要注意患者」と認識されたくないでしょう?

自然な形で交流のきっかけができるといいですね

エンジェルフィッシュ
     その病院に月1で通院されているとの事なので世間話でもメルアドでも聞けるチャンスがあるといいですね。   私の場合は、年に数回、数年にわたって通院や親戚のお見舞いなどしているうちにお互いの共通の趣味がわかって、病院で世間話ができる程度までになりました。別に男性として好きとかあまり、意識したことなかったです。ひょんなことからメルアドをお互いに交換し、(趣味の話で情報がほしいといわれて)   それが1年半ぐらい前の事です。  恋の進展はありませんが色々異業種間での仕事の悩みや趣味の話題などを語り合えるまで親しくなりました。  彼に心ひかれていることは否めませんが今後も男女間の進展はあるかどうかわかりません。  アートや音楽の好みが合い、冗談も言い合える一緒にいて気楽な年下のいい男友達ができた感じです。  付き合うとなるとお互いに結婚を視野に入れる年なので、家柄などの事も考えないとなりません。私には役不足かな。  黙っていてもお医者さんはもてるし、忙しいみたいだからその点は期待してないです。

タイフーンさんに同意です。

いちご
    メルアドは違うでしょと思います。夢といいながら実は期待をしている→ミエミエですし、御礼の文だけでじゅうぶんです。

夢なのか、現実なのかで、行動を変えて

1jkg
    身内に医者が多いので、医者がモテるのはよ~く分かります。収入、落ち着き、頼りがいetc・・。周囲に若い女性、多いですしね。看護師さんをはじめてとして・・。 なので、メルアドを最後に渡すとか、生ぬるい手段では、まずダメだと断言します。彼が興味をひく対象になっていなければ、無視されます。医者は本当に忙しいし、面倒くさそうな事からは逃げますからね。 夢なら夢で、何もしないことです。 現実的な結果を求めるなら、まず、彼に自分が相応しいレベルにあるか、客観的に自分自身を見つめなおして下さい。 よし、大丈夫、イケると思ったら、率直に告白して下さい。 私なんかダメだわ、彼には釣り合わないわ、と思ったら、諦めてもいいし、彼に釣り合うレベルまで頑張って自分を向上させてもいいでしょう。そこはご自分次第です。 人を好きになる事は良い事です。その理由は、恋愛を成立させる為に、今まで避けてきた「ある種の努力」をするきっかけを、もらえるからだと思います。 努力する中で、彼以外の人に、出会うかもしれませんし。頑張って下さい。(ただ、医者は、結婚後の親族関係も、かなーり難しいですよ。)

笑い物になって終わりだよ

🐧
    mm
    医者ってモテるんですよ。男ってだけで。向こうもそんなん慣れっこで、その空気はまわりの看護師も分かるんです。 出会いのない独女が医者にやさしくしてもらったからってなびいてるのってあんまりにもさみしすぎ。 そんなんじゃない!これは違う!と思ってる時点でアイタタですよ。もはやテンプレすぎて笑うわ。 メルアドなんて渡したら「私は安い女でーす。」と声を大にしていっているようなもの。その病院に2度といけないくらいの覚悟してたらいいんじゃないですか。 まぁ、病院外で「あら、先生!」とかって近づくのはまぁアリかな。でも、十中八九その医者は「お手付き」でしょうね。 夢は夢で終わらせたほうがいいよ。

ご意見ありがとうございました

🐤
    ポチ
    皆様、ご意見をありがとうございました。医師を好きになるなど全く予想外だったし、自分のメルアドを伝えるという事も怪我をする前なら、私もそんな事はやめとけと言うと思います。ただ色々調べたり友人に相談した所、患者側からメルアドを渡すという事も少なからずあり、驚いたけど自分もやってみようかなと思ったのです(夢とはいえ現実的に行動することもあります)。まずは感謝の気持ちはきちんと伝え、良い患者になるようにします。 否定的な意見が多い中、エンジェルフィッシュさん、1jkgさん、温かい励ましのお言葉ありがとうございました。嬉しかったです。

やりたいようにやるべき!

だてまさこ
    ポチさん、厳しい意見が多いようですが気にしてはいけません。 私の周りでは2人、病院で知り合った医師と結婚しましたよ。 レアケースかもしれませんが、実際にあるのですから諦めないで。 Aさんは弟が私の友人で彼から聞きました。父親がもはや長くない事を知らされていたため、家族の心労はピーク。ある時いつものように優しく声をかけてくれた医師の言葉にお姉さんが泣き出してしまったそうです。 「どうか元気を出して下さい。」に、お姉さんは思わず「元気なんて…。じゃあ先生が私を元気にして下さいますか。」と言ってしまった。凄いよお姉さん! すると「はい。僕でよかったら…」てな展開になったらしい。 で、結婚。お父様は花嫁姿を見る前にお亡くなりになりましたが娘の結婚相手をご自身が見つけたようなものですよね。安心して天に召された事でしょう。 またBさんは私の友人で癌で入院→無事手術が成功→3ヶ月後に退院。その時お礼のプレゼントと携帯番号・メアドを書いたメモを渡した。 彼から連絡が来て付き合い→結婚。可愛い男の子もいて幸せになってます。ちなみにBさんはバツイチで、医師の旦那さんは彼女の10歳年下です。

え~すごい

🐶
    アラ・フォー
    横滑りでごめんなさい。だてまさこさんのお話しすごいですね! 私も今、密かに主治医へ好意を寄せているんですが 妄想してばかりです。(私には夫がいるので) トピ主さまも頑張ってください!!