詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

タイへの女一人旅

レス12
    (トピ主0
    みみか
    話題
    今度タイへ一人旅しようと思っています。女のタイへの一人旅は危ないとよくいわれますが、実際はどうなのでしょうか?タイへ一人旅をされたことのある女の方、ぜひアドバイスをお願いしたいと思います。また、タイへ一人旅をする場合、どのあたりをまわるのがおすすめでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

すばらしい国です

nomad
    私も7年前、初めての一人旅がタイでした。みみかさんと同じような不安を持っていましたよ。誰でも初めての時は不安ですもんね。その後はタイが大好きで、1年間タイに住んだこともあります。

危険かどうかは、みみかさんがどう行動するかによります。
    私は1年かけて、ヨーロッパ・北米・オセアニア・東南アジアを一人旅しましたが常に守ってきたルールがあります。

1)新しい町へ着いたら旅行案内所で地図をもらい、その町の危険区域を聞く。ホテルの人に聞くのもいい。

2)観光客ばかりが集っている地帯は別として、基本的に夜の一人歩きをしない。
    とっても基本的なことだけど、1番大事な事。おかげで危険とは無縁な旅ができました。

バックパッカーの中には、いかに安くて妖しい宿に泊まったか。危険地帯と言われる場所に行って大丈夫だったなど意味のない武勇伝をひけらかしている人達もいますが、はっきり言ってダサいです。

思いきってタイに行って、すばらしい経験をしてきて下さい。日本に居る間にできるだけ情報収集をした方がいいですね。無知が一番怖いので。タイの旅行記はネット上にごろごろありますよ。

平気ですよ。

かおる
    私は何度かタイに一人旅してますけど、大丈夫ですよ。
    逆に道に迷ったりして困った時に親切なタイ人にいつも助けてもらってます。
    とは言いましても、日本でもそうなんですが、
    人ごみでのスリ、ひったくり、置き引き、だまし(変な店へ連れて行かれる)、パスポートやクレジットカードの管理、夜遅くに裏道を通らない、馴れ馴れしく話し掛けてくる怪しい人にはついて行かない、などなど、最低限の事は気をつけて下さいね。
    タイのどこへ行かれるのかわかりませんが、バンコク・チェンマイなどの大きな都市の大通りなら全然危なくないですよ。観光スポットには外国人の観光客がた~くさんいます。タイ旅行、楽しんで来て下さい!

バンコクは安全

ざるそば
    英語も全然出来ないのに、一人で行ってきました。
    タイでもバンコクなので、BTSを使っての移動が多かったです。
    夜中のタクシーは危険らしいので乗りませんでした。

安全面を考えてホテルは良いところに宿泊し
    夜は11時にはホテルに戻るようにしました。
    (町は夜中でも賑わっていましたが)

人は暖かいけれど、頼りすぎてはいけない。
    信用しすぎないことは大事。
    海外での基本を守れば大丈夫ですよ。

素敵な国でした。

女です
     1年半前に、一人旅をしました。英語は片言程度しか話せないのですが、何とかなりましたよ。サコーン・ナコーン、スコータイ、アユタヤ・バンコクと飛行機・長距離バス・列車を使って旅をしました。

12月のシーズンオフだったおかげで、ホテルには予約をせずに泊まれました。一応夜は出歩かない、薄暗いところ、人気のないところには行かない、など気をつけましたが、特に危険な目にはあいませんでした。観光地では多少ぼられましたけど。

はにかんだ笑顔、おいしい食事、やさしい人が思い出に残っています。
     世界遺産はとてもよかったです。自転車で回るのがお勧めです。
     良い旅を!

これを見て

ヨガ
    一概には言えませんが、これを見て私は一人でタイには行きたくないな・・と思いました。映画クレアディーンズ主演「ブロークダウンパレス」確かこんなタイトルだったような。

ニコールキッドマン主演「囚われた女」

クレアディーンズ(ロミオ&ジュリエットの)の映画のう方が現代版なんで見て欲しいです。

タイって神秘的な国だけに魅力的だけど、ちょっと道を外すとかなり危険な場所なんだと。

危険です。

あろい
    外務省の海外安全情報のページを見て分かる通り、残念ながら、タイは安全な国ではありません。
    日本人を標的にした犯罪の多い国です。

他の人が、大丈夫だったからといって、貴方が大丈夫だとは限りませんので、
    1人でのタクシーを利用しない。
    夜間に出歩かない。
    安いホテルに泊まらない。
    くらいはして下さい。

タイは比較的安全かと

サバイ
    タイだったら一人旅に適している国だと思いますよ。
    スリとかはありますが、命にかかわる様な危険な目にあうことはほとんどないと思います。
    それに最も一人旅がしやすく、実際に一人旅している
    人が多いです。
    まずバンコクのカオサン通りにいって下さい。
    そこには日本人がいる旅行会社、ゲストハウスがたくさんひしめきあっています。

私は、バンコク寝台列車→チェンマイ~チェンライ~ミャンマーの国境越えを体験してから寝台列車で→アユタヤ→バンコクへ戻り、飛行機で南(プーケット、ピピ島、サムイ島 )へ行って、まったりした後またバンコクへ戻りました。
    寝台列車の一等はびっくりするくらい快適で安いです。
    寝台列車のトイレにバック(現金も入ってた)を忘れた時、列車の従業員の人(もちろんタイ人)が私を捜してくれていたみたいで、最終的にバックは手元にもどりました。
    タイ人っていい人多いですよ♪楽しんでください

危ないのは

翔龍
    お金を沢山持っていそうな格好だと思います。
    ピアスも指輪もネックレスも化粧も止めた方が良いと思います。言葉は悪いですが、ぼろぼろの格好の方が良いのでは?

くれぐれも気をつけて下さい

サミー
    こんにちは。一人旅ではなかったのですが、タイ旅行については非常に残念な思い出があります。

楽しい旅も終盤、帰国時もスーツケースには勿論しっかりと鍵をかけて空港に預け、日本に到着し、荷物を見てふと気が付くと鍵が「壊されて」いました。そして、スーツケースの中に確かに入れておいたカメラだけが無くなっていたんです。
    海外旅行はアジアやヨーロッパ諸国経験ありますが、こんな事は初めてでした。

私のような目に遭わない為にも、くれぐれも貴重品は手荷物として肌身はなさずお持ちくださいね。タイ自体はとても楽しかったのに、折角の思い出も台無しになってしまったので。

トビ主です

みみか
    みなさん返信ありがとうございました!みなさんも楽しい旅をしてきたのですね。みなさんの言うように最低限のルールは守って楽しい旅にしたいと思います。いってきまーす!!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示