詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

告白すべきか

レス15
    (トピ主0
    ゆうな
    恋愛
    職場の彼女がいる人を好きになってしまいました。彼女がいると知らずに、気づいたら好きになっていて、いると知ってからもやっぱり諦められませんでした。

彼とは彼の友達も含めて遊んだりしている感じです。メールは多い時には、一日に何回もしたり、たまに電話で話したりしています。
    告白こそしていませんが、バレンタインにはチョコをあげたり誕生日にはプレゼントをあげたりしました。

先日、お酒の席で私が彼のことを好きと知らない他の人から、「もしかして付き合ってるの?」と聞かれました。そのくらい彼が私に対して優しい顔をしていたみたいで。
    最近は彼のほうからメールが来たり、この前は初めて電話がかかって来て、次の日にふたりで食事に行きました。食事が終わって少し話して帰る、というだけでしたが。

でも、一緒に遊ぶ場に彼女が来るかも、とか話の流れで彼女という言葉が出てきたりします。ちなみに会いたくないので、まだ彼女には会ったことはありません。丁度4月から彼が異動になったこともあって告白しようか迷っています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私はこう思います。

ナナコパンダ
    『彼女のいる人なんてやめておけ』
    『彼女がいるにもかかわらず、他の女性にいい顔するような人はやめておけ』
    きっとここのレスはそんな言葉が多いのでは?!って思いますが、あえて私は『イケイケ!頑張れ!!』って思いますね。

彼が結婚してるわけじゃないんだもの、彼女から彼を奪ってもいいと思う。奪えるなら奪ってしまえ!って思う。

頻繁に連絡している仲かもしれませんが、ただ彼は仲良しな女友達って思ってるだけかもしれませんね。

彼女の事を聞きだしてみてはいかがでしょう。
    『彼女とはどうなの?』って。愚痴が出てくるのなら押せ押せ!!って思うのは私だけかな?

好きなら告白しなきゃ!

私ならしないけど

ゆきーず
    その人に彼女がいるのが確実なわけで、何度か話にも出てきているんですから、私なら告白なんてできませんけれどもね。

そういう状態での告白って結局、告白する側の満足でしかないような気がするから。
    「言ってすっきりした」とか「言わないであきらめるより言ってあきらめた方がラク」とかね。

ゆうなさんが思いを寄せてるその男性、ゆうなさんが自分に気がある事にもう気づいているんじゃないかなあ?人間って、近くで好きになられるとそうとう鈍感な人じゃない限り、気づくものらしいですよ。
    それでも普通にしてるんだったら、そっとしておいてあげた方がいいのでは。。

平井堅さんの「even if」のような気持ちで(ご存知ですか?)いられるなら、告白こそしないけど、好きだよって気持ちを持ち続ける事は決して悪い事ではないと思う。切ないだろうけど。。

う~ん、どうだろ

ラスカル
    トピ主さんにアタック続けて、とも、諦めてとも言えないし。
    結局決めるのはトピ主さんな訳で・・・。

わたしの結論から言うと、文面からする限り、今のところは友達以上恋人未満かな。
    これからもその可能性は高いと思います。

要は、今、彼が自分の彼女にどのくらい愛情があるかってことなんですよ。
    愛情のレベルではムリと考えられることも・・・。

わたしの友人がかつてトピ主さんと同じような立場になって、結局負けて新たに好きな人を作って、その好きな人が転勤になったので、追いかけて職場を辞めてしまいました。

トピ主さん、諦める前にアタックしてもいいとは思いますが、その前に、彼が自分の彼女をどのくらい愛しているか見極めて置くことも必要かもね。

中途半端に遊ばれないように

さとう
    彼と彼女がどの程度の仲なのかによりますね。
    しっかりした絆でつながっているのなら、あなたは中途半端に遊ばれる可能性があります。そして、いったい私の事どう思ってるの?と迫ったときに、俺に彼女いるの知ってたでしょ?と開き直られることもありますよ。だから、好きで付き合いたいなら、彼女と別れてくれることを前提にしたほうがいいですよ。

ありがとうございます☆

ゆうな
    ナナコパンダさま。
    気持ちが堂々巡りだったので、意見してもらえてとてもうれしかったです。
    彼女のことは今まで詳しく知りたくなくて聞いたことがないんです。
    あと、彼を奪うとか彼女とどうとか、全然考えたことがない、と言えば嘘になりますけど。
    彼が彼女といる方が幸せである、って言うなら本当悲しいですけどそれを選んで欲しいし。
    まあ、一番うれしいのは自分を選んでくれることなんですけど。
    彼は恋愛感情だけでなくて、とても価値観の合う大切な存在なので難しいですが‥。
    とりあえず振り向いてくれる様に努力して、それでも駄目なら思い切って言っちゃおうかな、と思います!
    気持ちが軽くなりました。ご意見有難うございました!

いいんじゃない?

専業主婦デビュー
    相手が既婚者ならともかく、独身なんだから略奪愛も罪にはならないでしょう。

でも、告白の返事がOKで付き合うことになった時は、ちゃんと元カノと別れてからにした方が三人のためにも良いと思う。

恋愛は自由だ! がんばってください

なんて告白するの?

ココ
    あなたの状況からしたら、諦められないのは
    わかります。 だったら告白するか・・
    ん~あなたが、好きだって言うだけの、
    中途半端な告白ならしないほうがいいです。
    「彼女がいるのは知ってるけど好きです」
    みたいなのはNG!! 浮気相手になる可能性が
    大きいからね。

告白をして駄目なら距離を置くようにしないと
    気持ちもズルズルするし、二股される可能性もありますよ。

告白して、駄目なら距離を置くことが
    できますか?距離をおかないのなら、そのままで
    諦められますか?

自分でキッパリしないと駄目な状況ですね・・・

読んだ限りでは。

コクコ
     厳しいようですが、彼は、あなたのことを友達としか思っていない気がします。なぜならば、話の流れで彼女という言葉が出てくるというのは、予防線を張っていると思うので。
     さらに、意地悪なことをいうと、付き合ってるようにみえるというのは、そんなに珍しいことではないです。
     このままずるずるするよりは、告白してすっきりしてみては?

やめてよして触らないで

私ならしないな。
    あなたと恋人関係を望んでるなら彼からもっと攻めてくると思うし・・。

彼女って言葉を口にする時点で、あなたの好意をしな~と拒否してるのでしょう。

奪うとまた奪われるよ~。簡単に彼女捨てて自分のとこ来る男なんて簡単にまた他の女のトコ行っちゃうんだよ~!

たのむから止めてくれ。(彼女側の私より)

しちゃえ!

うふ
    好きになったら、相手に彼女がいようといまいとカンケイない!というタイプでした。 学生時代からずっと、相手にどんなステキな彼女がいても「彼女がいるから」という理由だけで諦めたことはありませんでした。 ダンナにも、知り合った当初は彼女がいました。 年下のとても可愛い子でした。 でも諦めませんでした。 

結婚しているとなるとちょっと話は別ですけど、そうじゃないんですよね? ふたりでいる時の雰囲気はどうですか? あえてトピ主さんに彼女の話とかしますか? そうじゃなくて結構いいかも!と思うなら、告白してみてはどうでしょうか。 或いは策を練って、第三者から彼に「アノ子、お前のこと好きみたいだよ」って話がいくように仕向けるとか。 

とにかく、「彼女がいる」というのは、諦める理由にならないと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示