詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫へ女性からの23時の電話は非常識?

レス43
    (トピ主5
    😠
    めだか
    ひと
    皆様の御意見を下さい。
    仕事柄我が家では緊急のこともあるのでお互いの携帯を見るのはOKです。

先日夫が入浴中の23時に、夫の携帯電話に夫の大学時代の後輩の女性〔30代前半・未婚)から3回電話がありました。
    その女性とは私が知る限りでは1年に1回連絡があるかないかの間柄です。
    夫がかけ直すと、特に用事はなく酔っぱらってかけてきたとのことでした。メールならまだ時間を気にしないのはわかるのですが・・・酔っぱらっていたとしても、3回もしないだろうと、いい気分はしませんでした。

いい大人の女性が既婚者(まだ小さな子供がいます)に、23時という時間帯に電話するのは非常識ではないでしょうか?

携帯電話が普及した今、あまり気にしなくなったのでしょうか?皆さまはどう思いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あやしい

匿名
    時間が非常識とかそれだけの問題じゃないですね。
    用事がないのに既婚者に3回も電話をかけて来るのは、おっしゃるように普通の心境ではないです。
    私自身はお酒は全く飲みませんが、周りの、酔っぱらって電話をかける癖がある人を見て思うのは、
    そういう人は間違いなく、その時一番気になっている異性にかけていると言う事です。
    酔っぱらって用もないのに、同性に電話をかける人は見たことないです。絶対異性です。
    それも、多分この人はあの人の事好きなんだろうなぁ、と普段の行動から感じさせる相手に必ずかけるのです。
    それを見て、ああやっぱり好きなのねって確信します。
    完全に付き合っている人にかける事はなく、付き合うまではいってない人にかけるのが常です。
    酔うと人間本音が出てしまうんでしょうね。普段はかけられないけど、お酒の力を借りて気が大きくなるのでしょう。
    私は常にしらふでなので、いつも冷静に洞察しながらそういう人を見ています。
    その後輩は、トピ主さんの旦那さんに好意を持っていると思います。
    一応気をつけておいたた方がいいです。

個人的には非常識です・・・が分かる気も。

😨
    私は後輩さんより少し上ですが、「夜の電話は失礼」との躾もあって、22時以降の電話は躊躇いがちに、23時以降は余程のことが無ければかけません。あえて「躾」と書いたのは「そういう価値観を私自身が持ってしまっている」ということです。
    メールなら23時以降でもしますが、それでも返信するであろう相手のことを考えると控えがちになります。
    それでも、「今話したいな」と思った時は、先に当たり障りのないメールで返事がくるか試してみて、「少し電話してもいい?」って確認した上で、なるべく0時前には切るようにしています。
    ですが、携帯が普及してダイレクトに連絡できる以上、自分の気持ちに正直になってしまうことは、しょうがないのかな・・・とも思います。
    そういう意味では「酔っ払ってかける」というのは理解できる気も。
    なつかしさや、突然の連絡で驚くことを想像してかけてしまったり、泥酔の具合では3回かけるのもあるかな~って思います。または「リダイヤル」してしまったとか。
    私は、お酒はそこそこ飲めて笑い上戸になるくらい気分が高まってしまうので、「ありえない!」と思いつつも、気をつけなきゃ・・って思いました。

酔っ払いだから

💍
    シャルドネ
    配慮も何もなかったのでしょう。
    ただひたすら声が聞きたかったのでしょう。
    酔っ払いは又厄介で電話したことすら覚えてないみたいですからね。
    困りますね。

腹が立って当然です

😉
    なおなお
    家庭を持っている人に、緊急でもないのに23時の電話はありえないし、酔っ払って掛けてくるなんて「恥を知れ」と言っていい状態です。

ご主人の後輩という間柄なら、ご主人から「こういうことは非常識だよ」って注意するべきでしょう。メールで忠告して貰って、相手からの返事のメールを見せて貰ったら?

初犯なら大目に見るかな

🐤
    noel
    その女性はカナリ酔っていたのかもしれませんね。
    私なら、初犯なら大目に見るかな~
    というか、酔っ払った男友達か電話が掛かって来た事は何度か有ります。
    一緒飲んでいた他の友達が平謝りしてくれましたが・・

常識的な判断力が無くなるのが酔っ払い。
    披露宴で花嫁に絡むおじ様が居たり(私は被害に合いました)居酒屋で迷惑な行動を取る人が居たり。酔っ払って人に迷惑を掛ける人はそこここに居ますよね?
    その人達がシラフの時も非常識かというとそうでは無い人が殆どだと思います。

友達からの電話で初犯なら大目に見るけど、再犯は厳重注意が必要かなと思います。

非常識です

座敷犬
    携帯であろうと固定であろうと 夜中の電話は 非常識です

異性であろうと同性であろうと 夜中の電話は 非常識です

年下であろうと年上であろうと 夜中の電話は 非常識です

身内だろうが他人だろうが 夜中の電話は 非常識です

私は21時で かけていいかなぁ?と悩み 専業主婦とか自営で家にいる人には 明日にしよう と  かけません 仕事をもってて 昼はムリな人には電話して「こんな時間にゴメンね~」と まず 言っています

22時すぎて電話は 相手から その時間しかいないので・・と指定された時以外 まず しません

23時に電話?! 身内がどうかしたのか?!と 夫のであろうと すぐ 出ます そんなオバカな相手だとしたら ケンカ売るかもしれません

有り体に言えば

🐱
    でじねこ
    一般的には非常識です。

我が家の場合、職業柄、職場の女性から(まだ職場に残っている)
    11時過ぎに仕事の判断を仰ぐ電話があったりメールがあったりはしますが…

まぁ、酔っぱらいってのは普通に非常識なもので、学校時代の友達と
    飲んでて「先輩に連絡取れるよ~!」とか盛り上がったのかも??

一度のことなら許してあげては?

私なら、

🐱
    nana+
    私が電話にでます。

酔っ払いにはくぎを刺していいのでは?

ズバリ!

🐱
    たろう
    それに対処する方法はわかりませんが

相当に非常識なことは間違いない!!

そもそも23時に電話をかけるのは相当緊急時くらい

納豆ママ
    23時の電話自体が,非常識という気がします。
    人に家に何時までかけられるかということなら,私の場合せいぜい20時台です。
    ただ,相手の勤務が不明だったり(シフト制とか),早朝夜勤がある場合などは,携帯メールで
    「どの時間だったら,かけてもいいですか?」
    と事前に打診し,少し遅めにかけること(21時台くらいまで)もありますが,それでも23時にはかけません。同居しているほかの家族に迷惑になりますから。
    本当に,最近は,夜遅い電話をなんとも思わない方多くなったように思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示