詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

プロポーズした彼女が別人

レス201
    (トピ主3
    時計台
    恋愛
    29歳の会社員です。

彼女とは4年前僕の勤務する店舗に大学生アルバイトとして来た事で知り合い交際が始まりました。
    しかし2年後、僕が遠方の店舗に転勤になり遠距離恋愛になりました。
    月2回会うペースで交際をしていましたが、彼女が学生時代・バイト・職場の仲間達
    男女問わず仲良くしている事で僕がシットし別れてしまいました。

今年、こちらの店舗に異動になり今でも彼女が好きなので異動の報告をした時に突然ですが
    「やはり、○子が好きだ。来年結婚しよう」とプロポーズしました。
    彼女も「私もずっと時計台が忘れられなかった。うれしい」とOKしてくれました。
    僕が日曜日に休みがとれた日に思い出のカフェで会う約束をしました。

別れて1年半たっているので25歳になった彼女に会えるのを楽しみにカフェに向かいました。
    しかし到着してみると見知らぬ女性が座っていました。 
    服装が彼女が「解らないかも」と教えてくれた服装だったので不思議に思い反対側の通りから携帯に電話しました。

電話にでたのは間違いなく彼女でした。
    しかし、余りの驚きで「仕事が急に入り行かれなくなった」と嘘をつき帰りました。
    彼女は、激太りしていました。多分20kg位太ったと思います。

身長は153cmで当時の体重は解りませんが、61cmのジーンズをはいていたのは覚えています。
    彼女はスポーツサークルに所属していましたし、テニススクールにも通っており、脂っこいい物が
    苦手でした。
    1年半で20kg近くも太る事なんてあるのでしょうか?

僕は太った人が生理的にダメです。太った彼女は愛せません。
    更に可愛くなった彼女を想像していました。プロポーズまでしたのにどうしたら良いのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  201
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あはは

🙂
    うける
    顔も確認せずに昔のイメージだけで電話プロポーズするからですよ(笑)
    でも20キロ?太ったとしたらそれを予測するのは難しかったでしょうね。彼女は服装を教えてくれた時に自分の体型に触れていましたか?
    20キロ太るなんて尋常じゃないし、事前に言わない彼女も悪いですね。
    改めて会って、まさかここまで変わっているとは思わなかった、結婚の話は忘れてほしいと顔を見ていいましょう。
    彼女もダイエットするいいきっかけになるかも。

プロポーズ破棄しては?

🐶
    ゆず太郎
    太った人が生理的に無理なら、もう、プロポーズ解消しかないでしょう。

しかし、本当になんとも幼稚な人ですね、あなたは。
    本当の愛情というものをまだご存知ないというか。
    彼女のどこが好きだったのですか?容姿だけですか?

太った人が生理的に無理なら、まず、結婚はしない方がいいのでは?
    女性は30歳を過ぎた頃から代謝が悪くなり、誰でも太ります。
    体重は変わらない方でも、二の腕・腹部などに確実に脂肪が増え、
    体脂肪が増えます。

あ、分かった!
    ギャル曽根さんと結婚したらいいのでは?
    彼女は一生太らない特異体質だそうですよ♪

ばっかじゃね?・・・としか・・・

なさけなや
    何で1年半ブランクがあって、いきなり電話でプロポーズ?「もう一度会ってほしい」って言えばいいだけなのに。

彼女の現状だと、もしかしたら他の男性を望むのはかなり厳しい状況かもしれませんから、トピ主さんにしがみついて離れない覚悟かも・・・こういうのを身から出た錆って言うんでしょう。

こうなったら彼女とは会わずに「やっぱりあの時はどうかしていた。幸せになって欲しい」って言うしかないでしょうね。彼女の姿を知らないという前提で話をするのがせめてもの思いやりでしょう。

それにしても、別れた理由もくだらないし、電話でプロポーズなんてまるで何も考えてないし、勝手に妄想して墓穴を掘ってるし、何だかつまんない男だなぁ。来年30とは思えない。

仕方ないね・・・

🐱
    茶トラ丸
    正直にあなたの気持ちを打ち明けて誠心誠意、土下座して謝りましょう。それしか方法はありません。
    イタズラに嘘をついて期待させるのは彼女に失礼です。

ストレスとかでは?

レス実
    悩み事が原因で、孤独感に悩まされたり、ストレスで過食症になってしまったとか?

私の知り合いに激太りしてしまわれた方がいます。原因は、鬱でした。 その方は写真で久しぶりに見たとき、分からない位に太ってしまわれていました。
    なんか色々とたいへんだったようです。
    でも、ご主人は離婚しませんでした。

一緒にダイエットをするとか、励ますとかできたら理想ですが、なるべくトピ主さんの負担にならないようになさるほうがいいですよね。

あと、太った彼女を愛せないと言うことは、トピ主さんに、結婚=一生連れ添う覚悟がなかったと言うことでしょう。
    結婚に対する考え方があまかったのでは?

そんなに太ったら私なら会えないわ

😉
    辛口でごめんなさい
    1年半で20キロですか
    もしかしたらなにか病気でもしたのかも(心の病気でやけ食いとか)・・

一般に外見で判断(スキとか嫌いとか)するのはどうかという意見がありますが
    外見て大事ですよ だって結婚したら毎日みるのだから(やせている方が好きならなおさらです)
    一度それとなく聞いてみたらどうですか えっどうしたのって プロポーズまでしたのなら聞く権利はありますよ
     まぁトピック主様も1年半会っていないのにプロポーズってどうかと思いますが 

ごめん 以前の可愛い(言葉を選んで)君が好きなんだ位は言っても良いと思います 
    でもじっくり話は聞いてあげて下さいね 多分結婚はやめるんだろうから

20キロは言い過ぎでも10キロ程度は太ったのでしょうから 妊娠するとそのままずるずる10キロ増なんて事は良く聞く話ですよ
    でもその彼女もよく会いましたね 私ならせめて少しダイエットしてから会うけど・・本人は絶対自覚しているはずなのに・・
    あっ以前がかなりがりがりなら全然話が違いますからね

素直に言う

🐧
    あやこ
    しょうがないのでは? 

写真も確認しないで、1年半顔も見なかった人にいきなりプロポーズしたのだから、
    恥くらいかきましょうよ。

仕事のストレスで1年で激太りってありますよ。
    特にスポーツされていて突然辞めた(か、どうかわかりませんが、社会人1年目で慣れるまでお休み、というのはありがち)人は、運動量が落ちて、でも食事量はそのままで太りがちです。
    まして、慣れない仕事で過食というのも女性はありがちなので、それくらはあると思います。

体質もあるでしょうが20kgくらい太れますよ

😑
    ポン菓子こめはぜ
    1年半も離れていたのに本人と会わずによくプロポーズしましたね。

彼女に会って「結婚式までに○号のドレス着てね。」とでも言えば?
    まだ結納したわけでもないから戻れると言えば戻れますよ。

今、生理的にダメと本人に言ってしまった場合、後で彼女が元のスリムな彼女に戻った時(可能性がないとは言い切れない)に二度と修復できなくなると思います。

彼女が太った原因が病気などで薬の副作用という場合もあるでしょうし、ストレスで過食とか自堕落に太ったという場合もあるでしょう。

まあ、会いもせずにプロポーズしたのが浅はかでした

💔
    ムリムリ
    どうしたらって
    プロポーズを撤回するしかないのでは?

その際彼女に婚約不履行で訴えられたら誠意をもって対応しなさいなとしか・・・

謝りましょう。

cia
    正直に言う事です。もちろん言葉は選ばなきゃなりませんよ。
    喜ばせといて、崖下に突き落とすんですから。

できれば会って説明するのが一番でしょうが、無理なら電話でも。
    誠実に話せば、きっとわかってくれますよ。
    激太りして外見が変わってしまったのは、彼女が一番自分自身でわかっているでしょうから。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  201
    次へ 最後尾へ
    全て表示