詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 好きだけどこちらから別れを切り出した方…その後は?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きだけどこちらから別れを切り出した方…その後は?

レス32
    (トピ主0
    cope
    恋愛
    半年前から付き合い始めた男性(30代前半・独身)がいます。彼の仕事(広告代理店勤務です)が忙しい関係で、会うのは月に1回程度、しかも平日限定です。週末は、接待ゴルフや仕事で忙しいので、できるだけ平日に会って欲しいと言われているのです。

もっと仲良くなりたい私は、月1回会うだけでは不満だし、忙しいのであれば一人暮らしの彼のためにお料理を作ったりしてあげたいとも思い、その旨を述べたところ、「これまで通りの会うペースがいい。家のことも自分でなんとかしている。あまり生活臭い付き合いをしたくない」と言われてしまいました。

お付き合いの延長に結婚を考えている私は、彼と一緒に居ても満たされない気持ちでいっぱいになり、別れを決意しました。ただ気持ち的にはまだ彼のことが好きで吹っ切れるかどうか…自信がありません。好きなのに別れた経験のある方、その後どうやって気持ちの整理をされましたか?

ランキング

レス

10件ずつ表示

ええっと…その彼、ほんとに独身?

うさぎ
    それはともかくとしても、トピ主さんは彼から愛情や好意はおろか、興味さえ持たれていないと思いますけど?
    結婚云々を考える以前に、そんなふうにあなたを粗末に扱う彼のこと、腹が立ちません?
    自分がみじめじゃありません?
    それ以上仲良くなりたいとか、思うだけ無駄じゃありません?

ここまで言われてもやっぱりまだ好き?

新しい彼氏をみつける

みみ
    昔の彼を忘れるには、新しい彼氏です。
    私は基本的に一度終わった恋愛は終わりだと思います。

昔凄く凄く好きだけど、色々と事情があり別れた事があります。
    でも、その後凄く引きずっていて、辛かったので、今度好きになった人とは絶対に何があっても別れない!って思ったのですが、相手が同じ気持ちでなかったので、結局駄目になりました。

別れた時辛くても、また素敵な人に出会える機会を与えられたんだ~!って思うようにしてます。
    自分が結婚を考えてるなら、結婚前提でお付き合いしてくれる相手が一番と思います。

悩まなくても

k
    次の彼氏が出来ればすぐに忘れられますよ。

今の彼に対する願望をしっかりとメモられて、次はこの願望を叶えてくれる男性とお付き合いすれば、今の彼なんてあっという間に忘れてしまいます。

女性なんてそんなものです。

トピ主です

cope
    うさぎさん、レスありがとうございました。

まさに、うさぎさんのおっしゃること、私も思いました。
    粗末に扱われてるなあ。
    私のこと好きじゃないんだろうなあ。
    自分がみじめだなあ。と。
    だからこそ別れようと思ったのです。
    ただ、会ってる時の優しさとか、メールを毎日くれたりとか(数行だけど)、気遣ってくれてる面もあるので、そう思うとなかなか気持ちも揺れてしまうのです。

因みに、本当に独身?という件は、それはきちんと独身証明を見せてくれたので大丈夫でした。

同じ事が・・・

ゆみ
    わたしもまったく同じ経験がありました。そして元彼氏に同じようなセリフも言われました。
    結果、その人は独身ではなく、結婚していたのを隠していたんですね。

気をつけた方がいいですよ。

なんか・・・

ラスカル
    出来るだけ平日に会いたい?この不景気にそんなに毎週毎週接待とゴルフがあるんでしょうか?
    彼女なのに自分の家に寄せ付けない、部屋が汚いからじゃなくて生活臭いのが嫌?
    トピ主さんこの方本当に独身でしょうか?。
    わたしなら、まず平日優先で会いたいっていう言葉に耳を疑います。そして遠ざかりますね。

新しい恋を見つけるか、あるいは新しい何かを始めてみてはどうですか?
    環境が変わると気持ちも落ち着いてきますよ、きっと。

むずかしいけど。

ホワイト
    月一で半年ですか?ではまだ6.7回しか会ったことがないのですね?
    付き合っているとも言いにくい状態なのでわざわざ別れるほどでもないと思いますが。
    でも月一ってガマンしてガマンしてギリギリの時に優しい電話など掛かってきてツイ会ってしまう限界のペースなので、勝手に別れを決心しても難しいかも知れません。その月一の誘いを断りきれるかどうか、とってもとっても難しいです。ズルズル行く時もありますから。
    でも結婚を意識できない関係なら、早いうちに諦めるという方針は良いことだと思います。

あの~。既婚者ではありません?

ぱらっぱらっぱ
     その彼、既婚者ではないかと思うのですが、、、。もし独身だとしても、月1回しか会えないということは、かなり優先順位が低いですよね?他にも女がいるとか、少なくとも結婚相手としては見られていないと思いますけど。

前向きに行動する!

わい子
    トピ主さんの気持ち、よく分かります!
    私は彼の「忙しい」「余裕がない」の言葉に5年以上もつかず離れずの関係を続けていました。
    それでも会うと優しいし、楽しいし、大好きだったんです。
    でもこの間の年末年始にとうとう三くだり半たたきつけましたよ。
    いくら忙しいからって、私がこんな不安な気持ちでいるのに平気な彼となんて幸せになれません。
    私は、結婚相談所に入会するという大胆決断をしました。
    彼の事はまだ忘れられていないけれど、前向きに活動中ですよ!

ひどい彼ですね

エス
    彼、ひどいですね。

本当にあなたを愛しているのかな?と
    読んでいて疑問に思いました。

貴方の年齢であれば結婚を意識したお付き合いは
    普通の事だと思うし、相手だってそれは
    理解できる年齢だと思います。

それなのに
    「これまで通りの会うペースがいい。。。」云々なんて。

私も全く同じ事を言われた事があります。

結局貴方の愛情に甘えてあぐらをかいているのか、
    それとも都合の良い相手としてみているか
    どちらかなのではないかな・・。

別れるのはつらいかもしれませんが
    もっと絶対貴方を大切にしてくれる人っています!

そんな人やめた方がいいよとおせっかいながらも
    思わずにはいられません。

今まさに別れたばかりです

なかなか
    わたしはちょうど、彼と別れたばかりです。
    好きでした。
    でも、生活のリズムが合わなかった。。。
    彼は仕事が忙しく、連絡も取りにくかった。
    週末の予定も全然立てられなかった。
    いつもわたしがプランを考えて、彼に連絡して・・・の繰り返しでした。
    自然に疲れてきました。
    そして、とうとうお別れしてしまいました。
    いったんできた溝を埋めることは難しかった。
    わたしがもっと我慢して、彼に合わせてあげれば良かったかもしれません。
    けれど、そこまで自分を変えられませんでした。
    わたしは結局、自分が快適に過ごせる範囲で、彼と付き合いたかったんだと思います。
    copeさんへの答えになっていませんが、自分で決めた別れだから、陰でいっぱい泣いて、我慢して、時間が解決してくれることを祈っています。
    彼のことは恨んでいません。嫌いでもありません。
    お互いがもっと違う時に出会っていれば、違う結果だったかもしれません。
    今はただ、彼にとっても自分にとっても、これまでのお付き合いと今回の別れが、いつか実になればと願っています。

少し矛盾しているような。

りりこ
    彼のことは好きだけど、結婚しれくれないから自分から別れます!って・・・。なんだかなあ。だったらお見合いパーティーで、結婚にたいしてあなたと同じやる気マンマンの人を探しましょうよ。あなたにとって一番大事なのは「結婚」であり、好きな人と一緒にいることではないように思えるので、そもそも今の彼とはご縁がなかったように思えます。それと、あくまで私の経験談ですが「お料理を作ってあげる!」と男性に対してアプローチすることもムダのような気がします。だって男性って本当に魅力的な女性にたいしては、家事が一切できなくても自分からどんどんアプローチしますし(家事のできない女とは結婚しないといってる方は、あまりみかけないし・・・)

大丈夫

kiki
    私も元彼が大好きだったけど、結婚に対する意識のズレ
    をきっかけに自分から別れました。とても辛かったですよ。
    でもそれから3ヵ月経たない内に新しい人にアプローチ
    されて、付き合い始めて半年経つか経たない内に
    プロポーズされて、今では結婚して子供もいます。
    元彼の事は、今思い出してもすごく切ないです。
    嫌いになって別れた訳ではないので。でもどう
    頑張っても一緒にいられる人ではなかったので
    (こっちが頑張り過ぎていつも疲れてた)、運命の
    人ではなかったんだと思うようにしてます。
    トピ主さんも頑張ってね。大丈夫、新しい出会い
    がきっとありますよ。

将来見込みないと思います。

はなこ
    残念乍ら相手の男性は貴方が彼を思う様には貴方を思っていません。もしかしたら真剣に好きな女性が(あなた以外に)いるのかも知れません。
    貴方を真剣に思う気持ちが有れば貴方を心配させる様な事をしませんよ。逆に考えて見て下さい。貴方があまり
    好きでもない男性に毎日連絡をしたり、楽しみにデートを考えられますか?その男性から連絡があったら、私仕事が忙しくてとか云々言い訳をするでしょう?今貴方の相手がそうなのです。

別れ話の必要はありません。連絡を断てば良いのです。
    自分の心の吹っ切りに電話番号を変えてしまったらですか。

貴方の人生の運命の相手は必ず現れます。
    その時は貴方も男性もお互いに“この人だ”とわかります。あとは息張らなくても自然が二人を波に乗せてくれます。その運命の男性が現れるまで女友達とでも気楽に会っていましょう。

私は何度も何度も失恋をして、一度は自殺未遂に終わった事もあります。もう結婚も恋愛も諦めていた時に現在の主人に出会いました。人目惚れではなくまず相手の人格を好きになりそれからいきなり“この人だ”と感じました。結婚15年目今も相思相愛で幸せです。

引っ越した

専業主婦デビュー
    忙しくてその人のことなんか忘れられた。
    あと、新しい土地で新しい出会いもありました。

そんなの彼氏でもなんでもない。

JK
    会えない時はどうしてるんですか?
    彼の方から、メールや電話がきますか?そして会いたいって言ってくれますか?

ん~この彼、ちょっと不思議。
    彼の家、知ってるんですか?知らない訳はないとは思うけど・・・。彼の家、知らないとなると、ちょっと臭いますね。もしかしたら結婚されてる人かもしれませんね。

別れるにしても、モヤモヤしたままだと次の出会いに踏み込めないと思う。だからモヤモヤをスキッとさせてから別れましょうね。

うさぎさんに同意

はるな
    なんかおかしいし、愛情を感じられない。既婚者もしくはその他大勢の一人?なんて思ってしまいます。
    だって土日が毎回埋まっちゃってる人は平日はもっと忙しいと思うんです・・・
    さっさと忘れた方がいいんじゃないでしょうか?もっといい彼見つかるといいですね。前へ前へですよ!

妻子有りっぽい

おじゃる
    平日限定なんて、きっと既婚者だと思う。それか別居中とか、とにかく家に来られるとまずいってことです。

いずれにせよ、もっといい人見つかります。まずは別れて良かったと思わないと。

横ですが…うさぎさん?

オタク
    トピ主の彼の何処が、「トピ主を粗末に扱っている」というコトになるのですか?

彼の方が、特に結婚を意識してなくて、まだ半年程度の付き合いなら、自室に入れたくないと思うのは、普通じゃないのですか?

私は、「やおい系のマンガ・小説のHP管理」と「ラジコンヘリの操縦」という、両極端な趣味を持っています。
    でも、そのことは、家族やごく親しい友人しか知りません。

付き合い始めたばかりなら、彼氏にも、すぐには話しません。
    「今度、部屋に遊びに行っても良い?」と尋ねられても、断ります。

「週末、空いてる?」とデートに誘われても、週末は、天気が良ければ車に愛機を積んで、専用飛行場に出掛けているし、天気が悪い日や夜には、HP更新に勤しんでいます。

私の中で、彼の比重が大きくなって、「週末にも会いたい」と思うこともありましたが、毎週会いたいとまでは思ったことはありません。

部屋に入れないからって「独身じゃない」と疑ったり、月一回のデートで「粗末に扱ってる」と決めつけるのは、安直すぎませんか?

それって彼氏?

よう
    あやしーなぁー
    平日にしか会えない彼氏?
    ⇒土日は本命彼女か家族サービスか

一人暮らしなの家に入れない彼氏?
    ⇒本命彼女と同棲か家族がいるか

なんかきづきませんか?
    そんな男と別れてもっとトピ主さんのこと
    大事にしてくれる人と付き合ってください。
    時間がたてば忘れちゃうもんです

無理に別れなくても・・・

はるうらら
    私的には好きなら今の関係を続けてもいいのではないでしょうか?毎日の生活で彼以上の素敵な人が見つかるかもしれないし・・・今無理に別れなくてもいいと思いますよ。今無理して別れて未練が残って辛いだけです。きっと本当に貴方の求めていた人に巡り合えると思います。付き合っているのにとってもお辛いでしょうが・・・頑張って幸せをつかんでください。

遠距離よりもツライかも

はーー
    月一回会うだけで、彼の家で体を気遣いお料理を、、ていうのもパスなら、毎日メールが有って優しい彼でも結婚まで行きそうも無いですよね。
    彼は貴方との結婚は全く望んではいませんよ。
    それだけは明確です。

素直に”貴方が好きだから手料理でも食べてもらいたいけど、そんな付き合いは嫌いみたいだから、、残念だけど他の彼を探します。今まで有難う!”サッパリと別れませんか?
    ズルズル付き合って、時間ばかり過ぎても勿体無いですよ。運命の相手を待たせすぎてはいけません。
    ご縁のある方とは、あっという間にゴールインするものですよ。

わかるなぁ

ちー
    わかります、トピ主さんのお気持ち、察します。
    なんだか、トピ主さんばかりが追いかけてて
    けど見返りがないというか大事にされていない恋愛。

私も経験したことあります。
    大事にされてないなとわかりながらも…
    もう好きになっちゃった弱みですかね(笑)

けど、ここは頑張って別れたほうが正解です。
    自分でこの人はダメだってわかってるまま恋愛しても
    時間の無駄です。人の性格は一生直りません。

もっとトピ主さんに合う人がいますよ。
    がんばれぇー

自分を大切にするということ…

こりんすき~
    衝動的に別れを切り出したことがあります。お互い強く惹かれあってつきあった人でした。愛情表現が旺盛でデートは熱く甘く結婚話もでていました…でも彼の愛情は彼が思い込んでいるほど深くないと心のどこかで感じていました。本物の愛ではないと。本当に深く愛された経験があれば誰しも思い当たることだと思います。
    ある日ふとしたきっかけから彼が浮気をしている予感がして、その翌日に別れを切り出し、私のもの言いに切れた彼は別れに同意しました。とてもあっけない幕切れでした。大好きなのに何をしているのだろうという思いと、これで深く愛されていない違和感に苦しむことがなくなるという安堵感でいっぱいでした。若い頃は好きという感情だけで暴走していましたが、いつのまにか「私を本当の意味で大切にしない人とはつきあわない」に変わっていました。その大前提の前にさきほどの彼ははかなく消えました。別れてから復縁を迫られましたが、いったん離れた心が揺れることはありませんでした。その後ほどなくして深く愛し合える人と出会いました。
    あなたの彼はあなたを大切にしているようには思えません。自分を大切にすることの意味をよく考えることです。

ん??

そんなのあったの?
    独身証明書って、なんでしょ??
    初耳の言葉です。
    そんな証明書があるかどうかは別として、
    それを見せなきゃならない状態って変ですよね?
    普通、付き合ってれば、自然とお互いの置かれてる状況見えてくるし。。。
    既婚者臭いところもままありますが、
    なんにしても、そんなせつない付き合い方、やめなさい。。。
    自分が磨り減るだけですよ。

うーん。

みき
    辛口ですが、独身だとしても
    その人はきっと別の本命彼女がいると思います。

私が以前つきあっていた人も
    大手広告代理店でしたが
    徹夜続きで忙しくても
    週末も含め週に何度か会う時間はありました。

ちょっと浮気性のところがあって
    しょうがないなぁと多めに見ていたのですが
    月に一回くらのペースで遊んでいた女性も
    いたようですので。
    相手の女性は彼女がいないと思っていたようです。

最悪な男だったので別れましたけどね・・・。

キツイようですが・・・

ちわわん
    それって付き合っていると言えるでのでしょうか?

本当に大事で大好きな人の為なら、なんとしても時間を作ると思いますよ。しかも付き合って半年くらいまでがお互いに一番、相手の事を知りたい時期で盛り上がってるハズですよね?たいていの男の人は彼女の手料理も食べてみたいと思っていると思うのですが・・・。

トピ主さんの文面を読む限り、都合のいい女扱いにしか
    思えません。読んでいる私がその男性に腹が立って仕方なかったです。

トピ主さんはきっと愛情の深い方だと思うのできっともっと素敵な男性が現れると思います。頑張ってください!!

本命の彼女がいるのだと思います

あきな
    週末に会う本命の彼女がいるのではないでしょうか?

皆さん「既婚者では?」と書かれていますが、独身ということなら、きちんとした彼女がいるのでは?

トピ主さんの書かれた最初の文章を読めば、たいていの女性は、他に女性がいるんだなと感じると思います。

接待などを含め、どんなに激務な職場でも、週末全てがふさがっているなんてことは考えられません。

私も以前、全く同じような境遇でした。どう考えてもおかしいと思い、結局私の方から別れました。他に女性がいるのか確かめることはせず、それより「こんな希薄なつきあいでは、この人とは信頼関係がつくれない」と決断しました。好きだったから、暫くは電車の中でいきなり泣いてしまったりもしたけれど、不思議と後悔はしませんでした。やっと不安から逃れられたという感じで。

2週間くらい経った頃から平気になり、1ヶ月も経った頃には、けろっとしてました。別れた直後は、そんなにすぐに立ち直れるなんて考えても見なかったけど、それが現実です。

トピ主です

cope
    みなさま、いろいろとアドバイス等ありがとうございました。
    同じような経験をされて、そして前向きに気持ちを切り替え頑張ってこられた方々の言葉に大変勇気づけられました。
    結婚できないからお付き合いやめる。というような安易な感情ではなくて、自分自身が大切にされていないのではないかという不安感は本当に経験した人にしかわからない辛いものです。それでも、自分が彼のことを好きであればいいではないか…と言い聞かせて頑張ってもみるのですが、気を取り直しては不安になり気を取り直しては不安に…の連続でおかしくなりそうになります。
    だから最近は、私から連絡を絶ち。徐々に距離をおくようにしています。皆様の意見もとても参考になりました。
    きっと、自分のことを大切にしてくれて自分も相手を大切にする…今度こそそんな関係を築ける方が現れればいいなと思っています。
    結局、こういうのが縁なのかな…とも最近思います。
    レスくださった皆様、ありがとうございました!!

超自己中

さくら
    私の別れた彼もよく似たタイプでした。
    (私たちの場合は週末にデートしたり、ご飯作ったりしてましたが)
    そういう人って要は自分が一番大事なんですよ。
    相手にペースを合わせることができない。
    ずっと寂しい気持ちを抑えてお付き合いしてましたが、
    別れた今とっても楽です。
    次は楽しい恋愛するぞ!と気合入ってます。

寂しいのも分かるけど、
    別れたらまた新しい道が開けますよ。
    頑張れっ!!

私が思うに

男ですが
    その彼は既婚者なのでは。
    独身の証明って何でしょう。戸籍ですか?
    まさか健康保険証ですか?奥さんが働いていて扶養から
    はずれていれば保険証は別でしょう。
    まあ何を見せられたのかは分かりませんが。

仮に本当に独身だとしてそのような男もいるかも
    しれないけど。不信感は拭えないな。
    あなたがそれでも彼を好きなら無理に別れなくても
    良いと思う。
    決めるのはあなただから。

ありますよ。

とくめい
    >>そんなのあったの?様

横ですみません。
    独身証明書、ありますよ。
    うろ覚えですが、大手の結婚紹介所等では必須アイテムです。確か市役所に申請して発行してもらう事ができたように記憶しています。

本題ですが、私は上のレスを読んで思ったのは、他のトピにもありましたけど、恋人と会う頻度って人それぞれではないですか?また、休日か平日かも職業や勤務時間帯に左右されるわけで。あまり人の言う事に惑わされないようにしたほうがいいと思いまーす♪

ここで意見を聞くよりも、彼本人に今の状態がつらい事と、それが続くようなら別れたいと言う事を告げたほうが前進できると思うのですが・・・。(以前不満を伝えた時はあなたが別れる決意がある事は話していないのですよね?)もし彼があなたの事が好きなら改めてくれるのでは。

10件ずつ表示