詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 妻が不倫?問い詰めるべきか・・・どっち?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻が不倫?問い詰めるべきか・・・どっち?

レス32
    (トピ主0
    wind
    恋愛
    分からなくて悩んでます。
    うちの妻が不倫をしているらしく、そのことについて聞きましたが、結局ケンカになり子供が泣き出したためそのまま答えが出ず、現在に至っています。妻は携帯のメールや実際会ったりしている様子で、携帯を見せろと言うと、見せずに壊しました。見つかると一方的に自分が悪いことになり、余程見られたくなかったのでしょう。
    しかし最近、妻にほんの少しだけ変化が表れてきたのですが、それが心を改めたためなのか、うやむやにするためなのか正直分かりません。
    私はどうしたらいいか、再びケンカしてでもはっきりさせる、妻のこれからを信じこのまま様子を見てみる。子供のためにもどうしたらいいのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

脇が甘いですよ

やろう
    女性側が夫の浮気の証拠をつかむために、どれだけ根気よく
    やっているか知ってますか?

まずは証拠固めからですよ。
    財布のレシートチェック、車のメーター確認、カード明細、
    クローゼットの服の配置をデジカメで撮っておく、
    PaSoRiを買ってSuicaの履歴チェックなどやることは
    いくらでもあります。

投じるお金があるなら興信所でもいいでしょう。

ですが、これらの手段をとる前に大事なことがあります。
    「はっきり黒とわかったらどうするかを決めておく」
    です。
    無一文で叩き出したいか、反省させて生活をがっちり
    管理したいのか、ということです。

真っ黒ですね

ナナコパンダ
    白ではありません。黒です。

私の知り合い(男)も浮気がばれそうになって、携帯を見せろと彼女に言われ、目の前で携帯を真っ二つに折ったそうです。

あなたが知りたければ、追求するべきです。探偵でも興信所にでも頼めばすぐに足はつきます。
    まぁあなた自身で奥様をつけるって事も可能ですけどね。

でも知ってしまって後悔するなら知らないほうがいいかもしれない。知らない方がいい事実だってある。それを知って、二人の溝が深くなるのは間違いないでしょう。

うやむやにするため

アヤ
    私はそう思いました。

携帯を壊すほどの奥様でしょう?
    心を改めるくらいならご主人に一言くらい何か言いそう。
    トピ主さんは、許せるのですか?
    許せるのでしたらそのまま様子見で。
    許せないのなら、近いうちに必ずまたケンカしますよ。
    でしたら子供から見えないところでお話されてみては?

子供のためにはとありますが、
    浮気してる奥様ではためにならないでしょう。
    ハッキリさせといた方がいいと思いますけど。。。

スッキリします・・・

こま
    意地でも、寝ずに不倫の証拠を探しなさい!

そうすれば、スッキリします。

後悔しないように

ドクター
    携帯を壊した時点で「不倫してます」と言っている様なものですよね。不倫しているのでは?疑われたら携帯を差し出してでも誤解を解こうとしますよね。その後、奥様の態度が変わったのは、不倫はしたけど離婚はしたくないからでしょう。

トピ主さんは奥様を疑いながらモヤモヤした気持ちで生活していけますか?我慢できるなら白黒はっきりさせる必要はないですよね。何年後または数十年後、いつか真実を知った時に後悔しないようによく考えてみて下さい。

うやむやは良くないと思います

たんたん
    私は妻の立場ですが、もしも夫に対して不倫の疑惑を持ったら、とりあえず今後のことを考えながら証拠集めをします。

そして、確信を持った時点で、切り出します。はったりでも、依頼して証拠も掴んでいると言います。
    もちろん、子供には争っている両親を見せたくないので夫婦だけになる場を作ります。

奥さん、携帯を壊したということは、かなりの深い関係の相手がいる可能性が高いと思いますよ。

個人的意見ですが、女性は男性に比べると、感情抜きの疑似恋愛では済まない(本気で好きになりがち)ですから、うやむやにすれば証拠を残さないように関係を続けてしまうかも知れません。

もし離婚はしたくないなら、夫としてきっちりと精算するように釘を刺すべきだと思いますよ。

どちらか。

裕子
     男の浮気も、女の浮気も、真実を問い詰めるのが良いのか、悪いのかは難しいところだと思います。

もしはっきりさせたとして、さて、どうしましょう?

トピ主さんが、出来れば許したいというか、忘れる努力をしながら、何とか今後も奥さんと夫婦としてやって行きたいと思っておられるなら、詳細を明らかにするのは、トピ主さんのためにやめた方が良いと思います。今現在の、「分かりつつある状態」くらいまでで止めておかないと、これから数十年、トピ主さんが辛い思いをなさる事になると思います。不倫の内容に、ここまでなら良い、これ以上ならダメなんてないと思います。入り口に立っただけで許されることではないでしょう。ならば、知らずにいる方が楽というものではないでしょうか。今後も奥さんと暮らしていかれるおつもりなら。

でももし、トピ主さんが絶対許す気はなく、離婚までを視野に入れておられるなら、徹底的に責めて全てを明らかにすべきだと思います。

方法は色々

ねねこ
    サービスセンターに電話してお願いすれば発信履歴なるものを届けて貰うことが出来ます。

携帯の会社によって違いますが大体過去3ヶ月分までは記録が残っています。
    本人確認がありますがせいぜい名前、生年月日、住所くらいです。旦那さんならそのくらいご存知でしょうし。

後は送られてきた履歴を捨てられないよう奥さんより先に手にする事(自宅におくられてきますからね)簡単でしょう?

私の友達も旦那さんに携帯破壊してまで浮気を隠されましたが上の方法であっさり浮気相手の電話番号(自宅、携帯とも)をつきとめました。

女性の浮気で問い詰めて素直に認めるような人はあまり居ません。本気なら認めますけど、必死で隠す奥様の場合はタダの遊びなのでしょう。あなたのとの生活は壊したくはないのだと思います。

それがあなたへの愛情ゆえなのか生活のためなのかはわかりかねますがね。
    他の方も言ってますがどうするか決めてから行動した方が良いですよ。そこを決めないで喧嘩してもうやむやに終わります。

上の人たちに同意

名無子
    問い詰めたって答えるわけないってば。
    私だったら、正攻法で行くよりも、知らないふりして証拠を固めます。
    離婚するにしても、許すにしても、優位な立場になれるし。

トピ主さんてば、お人よし過ぎます。

子どものために!?

魔王
    不倫が発覚し、それから先、ぎこちなーい夫婦、両親のままで果たして子どもが幸せでしょうか?

子どもさんを含め、もしも、不倫だったとしたら・・・我が身の振り方、奥様への制裁!?を視野に入れ、行動されてください。

まずもって、許せます?まあ、許せる、許せないに関わらず、すっきりさせる方がいいんじゃないでしょうか?

電話を「破壊」するくらですから・・・不倫してますでしょう!!どう考えても。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示