詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ニキビが・・・

レス17
    (トピ主0
    ヘルス
    私は高校生なんですが、中学生のころからニキビができ初めて困っているんです。彼氏もいるのですが、ニキビだらけの彼女といるのは恥ずかしいんじゃないかな?って思うことも多々あり・・・
    皮膚科にいこうと思ったのですが,塾や習い事などで親に金銭的な負担をかけているので、できれば家で、自分で治したいのです。なにかいい処置方法があれば教えてください。まじめに悩んでいます・・・

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

今はそういう時

mami
    我慢ですよ!
    嫌だろうけど、そういう時期なんです。
    私は今30代。あなたと同じ頃はめっちゃくちゃできてました。
    ドクダミ茶など飲んではみたものの、そもそも思春期のにきびってホルモンバランスが不安定なんだと思います。なにやってもなおりませんでした。
    不思議なことに、18才以降だんだんと減って今では、よく肌が綺麗だとほめられるまでになってます。
    大事なのは、肌をこすらないこと。
    たっぷり泡立てた無添加石鹸で優しく洗い、さっぱりタイプの化粧水をたぁっぷりつけること。
    脂がういてくるようなら、脂取り紙で抑えて、洗顔は、朝晩1回づつの一日計2回まで。
    化粧に興味があるかもしれませんが、ご法度ですよ。
    男の子には、恥ずかしいと思うかもしれませんが、
    男の子は多分あんまり気にしてないはず。

市販薬

rr
    クレアラシルやアクメディカは結構効きますよ。
    アクメディカは透明タイプなのでお勧めです。

ほんとにニキビはいやですね。

ニキビ現役三十路
    私は現在31歳です、高校生の時からニキビに悩まされ続けています。ニクイですよね、ニキビ!

まだ高校生と若いのだから、規則正しい生活(睡眠を充分とる)、食事に気を使う(繊維質の野菜を摂り便通を良くする)、洗顔に気を使う(洗いすぎもよくない)・・・これでだいぶ違うと思うのですが。

あとは難しいかもしれませんが気にしすぎないことです、ストレスは良くありません。ニキビを隠そうとして髪が顔にかかってたりしませんか?あといろいろ塗りたくったりするのもNGです。

彼と仲良く楽しく過ごしてくださいね、精神の安定はお肌の安定にもつながります!

私も同じ悩みを抱えてましたよー

私といっしょー
    甘いお菓子や脂物、盲点ですがヨーグルトなども控えめにしましょう。

ビタミンC、B群が肌に良いビタミンなのでサプリメントかみかんなどのフルーツで。
    便秘気味でしたら、それを解消しましょう。

夜更かしはせず、しっかり眠る。
    顔に髪の毛が触れないようにする。
    お風呂はシャワー派でしたら、湯船にきちんとつかるようにします。

洗顔は汚れを取ろうと皮膚をゴシゴシこすらず、泡だけを肌に滑らすように洗います。
    人肌よりぬるめのお湯ですすぎ、最後に水で毛穴をひきしめます。
    化粧水で保湿は十分に。でも乳液は油分なのでうすーくか、オイルフリーの物を。

通販でオルビスという会社の物が安くて、化粧水からニキビ肌用ファンデまであるので、私はそれにずいぶん助けられました。(もちろんお化粧はどうしても!という時以外はしないほうが肌の為です)

肌表面に色々するより、体の内面からを気にしたほうが、私はニキビの治りが良かったです。

トピ主さんは若いので治りも早いはずですよ!

気の持ち方も大切

オレンジ
    私もにきびには本当に悩まされました。
    きれいな肌の子がうらやましくて・・。遊びを断ったこともありました。
    病院にも行きましたし、市販薬、いろいろなケア用品・・。
    生活面でも、洗顔や食事の改善、できる限りのことをやりました。
    でも私の場合は、よくなったり悪くなったりの繰り返しでした。

今はインターネットなどでいろいろ調べられる時代。
    ちょっと調べてみたら、自宅でできるにきび治療のサイトが沢山ありましたよ。
    自分に合いそうなケアーのサイトをみつけて、試してみるのが一番かな?って思いました。

今思うと、にきびにコンプレックスを持って、自分の行動に制限をかけていたことが一番の後悔です。
    男の子だってきれいな肌の子がいいって、もちろんそうだろうなって思うけど、にきびがある分だけ、他を磨いて男の子にいいなって思われなくちゃ。
    家族思いの葵さんならできるよ!

あと、人前でにきびをいじるのだけは厳禁。周りの人にとってあれが一番不潔で嫌なんです。
    周囲も気にしてなかったのに、当の本人によって気づかされることになっちゃうんです。

悩みすぎずに、でもいろいろ自分なりに頑張ってみてね!

わかります。

ケリー
    私もニキビと格闘すること約2年。ようやく治まりました。
    私は26なので、ニキビの原因がトピ主さんと同じではないと思いますが、参考になればと思います。

トピ主さんはまだ十代なので、おそらく皮脂過剰によるものだと思います。
    あとは睡眠不足・偏食・ストレスでしょう。
    便秘はどうですか?便秘もお肌を荒れさせる大きな原因のひとつですが、元は偏食からくるものです。野菜、果物を摂るといいでしょう。

化粧品が合わないということはないですか?
    お肌に負担のかかるファンデーションはしばらく避けた方がいいと思います。
    ただし紫外線対策怠らないように。

おススメはソフィーナのベリーベリー。ノンオイリーなのでニキビの方にも安心して使えますよ。ファンデーションも日焼け止めも全てノンオイリーです。一度お試しあれ。

ニキビ・・・あれはイタイですよねっ!(涙)

ぽん
    はじめまして、現役高校生のぽんです♪私もニキビには悩まされました(涙)ニキビ対策の洗顔フォームを使っても私の肌に合わなかったりして.

結局今は洗顔フォームと薬局で買ったビタミン剤(ニキビなどに効く)でニキビを何とか防いでいます。またビタミン剤を飲まなくても、ニキビ用の塗り薬などもありますよね!私的にはそれらは効果が大きかったと思います♪一度お試しになってみては?

ヨーグルトがいいですよ

アフロ
    私は30過ぎたおっさんですが、昔からニキビや吹き出物が多くて悩んでました。

数年前にヨーグルトがいいというのを聞いて、毎朝食べるようにしたら、1週間くらいで、かなり肌がきれいになりました。今は毎日ではないですが、それでもよく食るようにしてます。
    ポイントはトクホマークがついたヨーグルトを、朝食後100~200グラム。あとはオリゴ糖やバナナと一緒に食べると、より効果的だと思います。

もちろん洗顔などの外的治療も大切ですが、手軽で効果的という点で、ヨーグルトはおすすめです。

皮膚科

mini
    皮膚科なら保険診療なのでそれほど高くないと思いますよ。ニキビは年齢や体質でそれぞれ違うと思うので、一度皮膚科に行ってみてはどうでしょうか?

彼氏が嫌じゃないかな、というのも気になると思いますが、何より自分が一番気になりますよね、ニキビはやっかいですが、必ずよくなるものだと思います。

あまり考えすぎず、自分にあったスキンケアを探してみるのが一番だと思います。がんばりましょー!

私はいま30歳で、最近ニキビが出来てきたので、年齢の違いがありますが、洗顔と保湿に重点を置いて気をつけています。

皮膚科に行きましょう!

miona
    はっきり言って市販の薬買うより、皮膚科の薬の方が安いし・効きますよ。

沢山ある市販の薬の中から選ぶより、自分の症状にあった薬をもらう方がいいような…。行ったことないのなら年齢からいって、たぶんイオウローションなんかから始まるんじゃないかと思うのですが確か…180円だった気がしますよ。もちろん最初の初診料・診察料もプラスされますけど!

私なんか岩石&油田地帯みたいでしたよ。今はニキビ痕⇒凹凸も比較的少ないのは皮膚科のおかげだと思ってます。自己流で治すと痕残りますぞ…。今も油断すると吹き出物が出来てしまうのですが(ニキビじゃない…涙)無料でもらえる強酸性水をつけて予防してます!

ビタミンB・C摂取と規則正しい生活を!
    親思いの優しいトピ主さんの悩みが早くなくなりますよーに!!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示