詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 結婚して幸せ!という話(自慢)聞かせてほしいです
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚して幸せ!という話(自慢)聞かせてほしいです

レス102
    (トピ主7
    🐷
    チング
    恋愛
    小町大好きな20代後半独身女です。

大好きな反面、最近読んでいて結婚に対して「難しいなぁ、怖いなぁ…」というイメージが膨らんでしまっています。

・嫁が云々
    ・姑・舅・小姑が云々
    ・俺は○○してやってるのに妻が云々…
    というトピがを見る度にビビっています。。

自分の周りの同世代の友人達は、まだ既婚率3割程度といったところで、幸せそうな人がほとんど(まだ若いからでしょうか)で離婚した、したい等の話もたまに聞きますがまぁ少数です。
    小町のトピのような話はマイノリティで、だからこそトピとしてあがるんだろうし、おかしな話にはちゃんと「それはおかしい!」というレスがほとんどだし、小町は嫁の立場の人が多いようだからちょっと話題が偏ったりもあるんだろう…とは思うのですが。

少し前にお付き合いしていた彼が、「結婚したら早めに同居」「俺の母ちゃんが…」等と、ことあるごとに言ってくる人だったので余計そんな気持ちになってしまうんだと思います…。
    (別れた原因は他にもあり、上記についてはそんなものか…?と思っていたので、今になって結婚しなくてよかった~と思ってます。)

というわけで、今彼氏も好きな人もいないのですが恋愛・婚活に前向きになれず「一人でも生きていけるようにしなくては」と考える日々です。。。(一人でも…の気持ちはこれからも持っていようと思います)

前置きが長くなりましたが
    そこで!
    「結婚したらこんないいことがあったよ」
    「こんな幸せだよ~」
    というお話を(自慢歓迎です!)お聞きしたいです。

例として、うちの母は
    「お金で苦労したけど、姑も義姉もいい人でまったく干渉されず、長男の嫁だけど楽だったわ~♪」
    と言っています。

そんなささやかな事でもいいので、結婚生活幸せ話(自慢にならなくても)を、是非お願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  102
    次へ 最後尾へ
    全て表示

恋愛7年 国際結婚3カ月目

みかん
    両親の大反対と年齢の差で、恋愛期間がとても長かったカップルです。

(私も、周りの友達は、デキ婚を含めて離婚、もしくは離婚予定の夫婦が多いです。私は現在三十路で、独身の友達とはよく「たくさん辛い結婚の経験を聞いてるぶんだけ、アタシ達は覚悟して結婚出来るね」って前向きに考えています)

私が、一番!!幸せだと思うことは、彼の両親に大事に思ってもらえてることです。なんていうか、私の家族に大事に思ってもらうのは当たり前なんですが、それ以外の人(彼も含めて)が私の存在を大事に思ってくれているのが、とても嬉しいです。

私たちは恋愛期間が長すぎたので、新婚ですが気分は老夫婦です(笑)
    一緒の生活を始めたのも、3か月前ですが、今までずっとそうしてきたような毎日です。新鮮さはありませんが(笑)彼の為にご飯を作り、洗濯をして、掃除をして、学校に通い、仕事を探している(私にとって)普通の毎日を手に入れられたことが本当に幸せだと思っています。

これからは、この人と一緒に、たくさん悩んで、解決して、笑って、家族を増やして・・・って、私が「一人じゃない」ことも、とても幸せに思います。

ほんとにのろけちゃいますよ。

嫁姑の苦労がなく、夫は働き者で高給取り。 娘が二人いるんですが、ほんとにかわいいんです。
    うちは、冷蔵庫にジュースが入っていたら、一日にコップ一杯まで飲んでいい という決まりなんですが、いつも末娘が大きなグラスに満タンつぐんですよ。
    私が、グラスの大きさを指摘すると、だってお母さんは、コップの大きさ何も言わなかったでしょ!! って、反論するんです。
    姉の方は、いつもどんくさくてジュースが冷蔵庫に入っている事にすら気がつかずに のみっぱぐれるんです。

子供ネタばかりなんですが、いつもは姉妹ケンカばかりしているのに、私が片方をきつく叱ると 叱られてない方が後から私に 叱りすぎ!!って、抗議しにきます。
    親じゃないと理解できないかしら、、、

夫が家族に対して誠実でいてくれるから、私と子供が笑顔で幸せに暮らせてるんですよね。 チングさんにいいご縁がありますように。

こういうトピ嬉しいな

😀
    ぺち
    悩んでいたり、愚痴の多い小町ですが、こういった幸せな事も沢山あるんだよっていうトピも大好きです。

33歳主人と結婚して5年目になります。子供が二人いますが、子供も大切にしてくれていますが
    なによりも妻を大事にしてくれる主人が大好きです。
    お互いの何気ないあった出来事や、悩みから、楽しみまで全部共有できて話し合える人は
    後にも先にも主人しかいません。

来世があるならまた一緒になりたいです。

参考にならないかも

ミセスM
    38歳の晩婚でしたので、
    参考にならないかもしれませんが
    結婚いいですよ~

何が一番いいかというと、
    「もう相手を探さなくていい」
    ということです。

独身が長かったため、
    なが~~いことお相手探しという難問は、
    頭のどこかにあり、

それが結婚後一切なくなったのは大きいです。

同じく晩婚の友人も、
    広告のお見合いパーティなどの記事を読み、
    「はっ!もう関係ないんだ~」
    と思う瞬間があると言ってました。

結婚は、結婚自体に価値があると思います。
    (もちろん、夫は優しいし、幸せなんですけどね。)

専業主婦になれた。

たまこ
    専業主婦になれたのが大きいです!
    それもお金に困らない専業主婦。
    独身のOLのときは節約生活だったので、
    今のそれなりに使える生活がうれしいです。
    狭いですが東京の山手線内・城南地区の1戸建て・車付生活も。

かわいいく健康な子供と、優しくがんばりやで子煩悩のな夫、
    孫の世話をしょっちゅうしてくれる両親・妹、
    もうとってもいい人!な義両親・義家族みんな!

幸せです・・・・。

あ、主人はごくごく普通の一般家庭出身なので
    別に玉の輿とかでは全くないです・・・

結婚たのしいですよぉ

なか
    まだ結婚して4ヶ月の新婚ほやほやだからなのかもしれませんが、結婚っていいなってよく感じますよ!

旦那さんが時々家事を手伝ってくれたり、私の体調心配してくれたり、優しさが見えるときや同じテレビを見てあれこれ話しがでできる事。意見が合うときも違う意見の時もそれはそれで楽しかったり。

風引いたときなんかそばにいてくれるので幸せ感じます。
    喧嘩もしょっちゅうですが、結婚して良かったと思いますよ。

変わらず幸せです

🐶
    なないろ
    結婚して幸せなのでレスしようと思って、どんな文章にしようか考えてました。そして、思ったのです。

私、結婚して幸せだけど、結婚する前だって十分幸せだった。

つまり、結婚してから幸せになったわけではありません。
    独身時代も幸せでした。

人は、きっと、自分を幸せにできる人こそ、幸せになるのではないでしょうか。

こんなこと言ったらチングさんの希望する答えでは無さそうなので、チングさんが聞きたそうな答えも書きます。

私の夫は私を心から愛しており、私も夫を愛していて、一緒に暮らして毎日幸せです。

因みに、年上の友人達に、私はとても幸せだと思われており、その理由は以下の通りです。

1.義親と同居していない。めったに会わない。
    2.将来、義親の面倒を見る必要がない。金銭的にも肉体的にも。
    3.実家の近くに住んでいる。実家が裕福。
    4.平日昼間優雅に過ごせる経済的および時間的・精神的余裕がある専業主婦をしている。
    5.夫が妻に理解があり、あり得ない位甘やかしている。つまり、愛されている。

世間では、こういう人を「結婚して幸せな人」と言うそうです。

幸せです。

😍
    カコ
    夫激ラブです。トピ主さんの年齢の頃結婚し、9年たってようやく妊娠できました。田舎の長男で、義両親は孫が欲しくて仕方ないだろうに、一度も催促がましいことは言われませんでした。
    夫が虚弱で盆正月の帰省もままならないことがありますが、理解してくれます。美味しい野菜や、「好き」と話した地元のお菓子などをよく送って下さいます。

夫は優しく、喧嘩は9年間ほとんどしたことがありません。友だちは夫のことを「私に甘えてる」と言いますが、それは私が甘やかしたいからです。だって、いつもお礼を言ってくれるし、毎日毎日「可愛い」「綺麗だ」ってリップサービスも欠かさないし…。私が太っても「丸顔で可愛い」痩せても「顎が尖っていい」とベタ褒め。こっそり私を見つめることしばし、目が合うと照れる、という遊びも彼が好きな遊びです。

9年間、それをしてくれて嬉しくない妻がいますか?会社までの送迎、マッサージ、家事全般を私が担っていても、気になりません。彼はしたくないわけじゃなく、体が弱いからできないだけですし。

常勤の激務から開放し専業主婦にしてくれた彼に感謝してます。一生尽くしたいです。愛してます。

すごく幸せです

🙂
    ゆい
    友達にはなかなか言えないので(幸せ自慢になってしまうので)ここで言わせてもらいます!

結婚して本当に幸せです。共働きなので平日はあまり時間がとれませんが、土日は二人でお買い物に行って料理をしたり、散歩したり、DVDをみたり、ずーっと一緒です。土日に夫が家で仕事しているとき、私は傍らで読書をするかゲームしているのですが、「ご主人様が遊んでくれるのを待っている犬」というのはこういう気分なんだろうな~とか思いながらおとなしく待っています。何でも話せるし、人として世界で一番信頼しています。夫は末っ子なのでちょっと頼りなく甘えん坊なところもありますが、優しくて大好きです。

一人暮らしだとご飯を作るのがおっくうでしたが、夫のためなら色々作るのも楽しいです。夫の服や小物を選ぶのも楽しい。

こんな私と夫は、交際10年で結婚して今年5年目です。
    そろそろ子供がほしいです。

結婚18年。予想外に幸せです~

🐧
    レイバン
    私は30歳間近で、「早く結婚しなくちゃ!」という焦りで、ものすごく愛してるという程ではない(!)夫と結婚しました。正反対の性格の私と夫。私は過去の失恋経験から、自分の「男を見る目」に自信がなかったんですが、親や何人かの上司が「絶対あの人がいいよ」「あいつはいいぞ」と言うので、他のひとの意見も聞いてみるかな~と思うところもありまして・・・。
    結果は正解でした。こどもが生まれて重い病気だとわかった時も、私の実家にもめ事が起こった時も、いつも静かに受け止め、一緒に悩んでくれます。結婚記念日は忘れる、平気でおならをする、言わなきゃなにひとつ家事もやらない・・・の夫ですが、苦しい時に助けてくれるので、他の欠点には目をつぶれます!
    子供たちより、夫と話すほうがずっと楽しいです(笑)

自慢していいんですか~

わーい
    そう、小町見てると皆さん大変だなあと思うことが多いですね
    でも大変だからこそ相談したくなるから、そういうトピやレスが多いだけで
    幸せな人も同じだけたくさんいると思います
    幸せな分、あえて相談する程のことがないのでしょう

私は結婚生活は、幸せな人です
    残念ながら仕事と職場に関しては自信は持てない
    人生振り返っても人間関係にもそんなにうまくいってませんので
    結婚生活を自慢していいなら嬉しいのです

夫との付き合いは13年か14年くらい
    当初はお互い学生だったので
    どんな職につきどんな仕事ぶりをするか分からなかったし
    女が家事をして当たり前と思ってる節もありましたし
    格好いいわけでもなく
    大した優良物件ではなかったはず

でも長い付き合いの中で
    お互いの性格や価値観がお互いに居心地のいいように
    段々に近づいている気がします
    夫は仕事ではそれなりの働きで経済的安定があり、家事にも協力的で
    精神的にも比較的タフで優しく、安心です
    私もまた彼を色んな意味で支えている実感があり
    ずっと好きな相手で、年々もっと好きになってる
    結婚して、幸せですよ。

ではでは私も!

サクヤ
    私27歳女、夫35歳の夫婦です。

結婚して一番良かったのは、『心の拠り所が出来た』ってところでしょうか?
    血がつながって無くても、利益がなんにもなくても、自分を必要としてくれて大切にしてくれる人がいる…というのは本当に幸せな事だと思います。

具体的な幸せを挙げれば、
    夫の稼ぎは、田舎で普通に生活する分には十分だし、
    私のパート代を合わせれば、好きなときに外食できるし、

基本的に夫は家事してくれないけど、
    私の機嫌が悪い時だけは、掃除と洗濯をやってくれたり、

夫のご両親とは微妙な距離感を図りつつ適度にお付き合い出来てるし、
    結婚した今は本当に幸せです。

ただ、無理して結婚を急がないで下さいね?
    私の両親は大して好き合ってもいないのに焦って結婚したせいで、
    私を含め、子供たちは両親の喧嘩や、父からの暴力でとても苦労しました。

いい人がいたら結婚しても良いかなぁ、いい人がいなけりゃ別にいいや。
    そんな気構えで良いと思います。

『結婚=幸せ』ではないですから。

もうすぐ結婚20年

更紗
    結婚前は、夫の方が、結婚式や新婚旅行に行くお金もなかった程ですが、その後収入も増え、今は家族で旅行行ったり、美味しい物を食べたりできるようになりました。
    独身時代より、今の方がほどほどに余裕がある生活です。

夫は、自分はユニクロを買うのに、私には似合うと言って、自分では買った事もなければ買おうと思った事さえないブランドの服やらバックやら買ってくれたり、私の好きな甘い物を買ってきてくれたりします。
    日々私を喜ばせようとしてくれ、一緒に楽しもうとしてくれます。

それよりも何より、引っ込み思案で自分を出す事ができなかった私に、自分で考え、話をすることを教えてくれました。
    夫とは、見栄を張ったり恰好を付ける必要なく、すごく楽です。
    仕事も一緒にしているので、毎日ほぼずっと一緒にいますけど、よく話をしますし、お互い好きな事をしていても気にしません。

本当に喜びも悲しみも分かち合える相手がいるのは、すごく幸せです。
    子供が巣立った後も二人で仲良く年取りたいと思える相手です。

夫には先に死ぬなと言われてますけど、できれば一緒に逝けるといいなあ。

まだ1年と一カ月ですが幸せです~

🙂
    mari
    諸先輩方からすれば、まだ1年でしょ!?といわれそうですが、
    いやー、ほんとに幸せというか結婚してよかったです。
    人間、変わりました。

経済的には特に恵まれてもいないし、
    家は同棲時代のままで狭いのですが
    なんといっても、主人が健康で働き者で笑顔を絶やさず、
    人にはもちろん虫にまで優しく、
    全部ひっくるめて「人間ができている」ので、かなり良い影響を受けています。

私は元来卑屈で愚痴っぽいところがあったのですが、主人と時間を過ごすにつれ、自分のダメな部分を反省し、明るく前向きに考えて過ごすことを覚えました。

主人は別に私には何も言いません(言葉遣いが悪い時は注意されますが)、酔っ払って荒れる私にすら優しいのが不思議です。

だから自然と、私も日々感謝の言葉やごめんなさい、一緒にいられて幸せというメッセージがあふれてきます。

勉強もスポーツもいまいちの私ですが、男を見る目はあったと自負しています。主人に似合う妻になれるよう、自分を磨いていきたいです。

夫自慢ですが…

🙂
    30妻
    朝起きたら、そして仕事から帰ってきたらごはんができてること(笑)
    私が作るより全然おいしいごはん~

ごはんだけではないですが、もう独り暮らしには戻れません。
    出張の時も淋しいので、スカイプで話しますよ♪

幸せです

スー
    周りの人には、あまり自慢できないので・・

結婚しても、つきあってる時のまま、優しく、包容力のある夫。
    メールも電話もデートも、結婚しても変わらず、ラブラブです。
    旅行やドライブもよくするし。
    結婚して、家で手作りの晩ご飯が増えたくらい?

家事は夫も率先して何でもやります。
    週末のレシピも相談して用意しますよ。
    そば打ちしたり・・二人で何でも楽しく。

2人で今後の人生の目標に向かってがんばっています。

結婚9年目 ラブラブです♪

🐱
    みっちゅ
    ウフフ♪の話しが書けて嬉しいです

結婚は39才の時、主人は6才下の33才。

40才を目前に仕事は派遣社員、彼氏もいない、このまま一人の老後となるのかなぁと思ってました。

共通の友人を通じて知り合って、初めてのデートから3日目にプロポーズ♪
    2ヶ月半後に結婚式♪

毎日、いただきますのチュッ いってらっしゃいのチュッ おやすみなさいのチュッ たまに、おはようとおかえりなさいのチュッ

私がイライラする事があっても、彼が大きな心で受け止めてくれ癒してくれる。
    私が朝寝坊して朝食もお弁当も作れなかった時も‘いいよ’と言ってチュッとして出勤していく。

‘ごめんね、ありがとうね’と言いながら、私は彼に出会えて涙がでるほど嬉しいと思ってる。

そんな話しを友人は‘ケッ! いつまでラブラブなんだ’と聞きあきた顔です。
    もっともっと話したいこといっぱいなんですけどね♪

では遠慮なく

私(20代後半)は長男の嫁ですが、実家は両方遠方で、舅も姑も義妹も親戚も良い人ばかりで、お金の苦労もなく、可愛い子にも恵まれ、幼児育児中の専業主婦ですが、楽ですよ~。

将来、私は義親や実親の介護はしても良いと思っており、必要になればするつもりですが、主人は施設に入ってもらうと言っています。
    介護しろって言われるより、気が楽と言うか、嬉しいです。

私は結婚する前は、一人で人生を暮らして行くのも良いと思っており、貯金してませんでした。
    車のローンがあった位。

でも、貯金しっかりしていた主人から結婚を申し込まれ、都内に一戸建て購入してもらいました。

別にお金目当てで結婚した訳ではないです。
    真面目で働き者だったからで、貯金は真面目で働き者だからこそのオマケみたいな物です。

主人の平日帰宅は遅いですが、「亭主元気で留守が良い」の私なので、遅いくらいが有り難いです。

若いのに髪が薄くて、顔もイマイチなこと以外は、申し分のない人と結婚したと思ってます。

幸せです

ゆりっこ
    結婚6年、赤ちゃんが1人います。

どんな時も、実親の愚痴をこぼしても、絶対に味方になってくれる夫が居るのは強み
    です。外で嫌なことが起きた日も、あとで夫に愚痴ろうって思ったらそれだけで気が
    休まります。

子供を持つことが出来て良かった。まだ赤ちゃんだけど、居ないより居たほうが人生
    は楽しいと断言できます。毎日の小さな成長、出来ることが増えて、見ているだけで
    楽しいです。それを夫に報告するのも、すごく楽しい。協力的な夫だからかな。

夫の実家は良い距離感を保ってくれる人たちで、こちらから子供の写メを送ったり
    してますが、お礼の返事以外には特に何も言って来ないし、でも各お祝いはいつも
    送ってくださって、ほんと有り難いです。

あと、子供が生まれる前から数年専業主婦ですが、お小遣い毎月15万もらってます。
    でもこれは親友にさえ言ってない、なんとなく。好きな物が買えるのはやっぱ幸せです。

幸せいっぱい

さくら
    お見合いして半年後には結婚しました!
    結婚は仲介した人が 私たちが数回会ってる・・という情報をきいて 勝手に式場予約してあり、なぜかそのまま素直に結婚してしまいました。
    でも気持ちがついていってなかったので、不安だらけ。バクチのようなもんだ!!と腹をくくってましたが、7年たち・・今は二人の子どもに恵まれて すごく幸せです♪
    クリスマスや誕生日などのイベントも独身のころよりずっと楽しいし、食事もおいしい!!夫の家族との付き合い 子どもを通じての付き合い 人との交友も広がって 生活が賑やかになりました♪
    寂しがりなので 家族が増えるだけで幸せです。

とはいえ やっぱり愚痴もありますが・・ここで幸せなこと考えながらレスしてたら初心に戻ることができました。ありがとう!!

ささやかに幸せ♪

俗物リアリスト
    33歳の時に交際3年目で今の夫と結婚しました。
    不器用で人付き合いが上手でない私だったので「働く必要はない」と言ってくれた夫が頼もしいと感じられました。
    おまけに私が数少ない友人と遊びに行くのを喜んで送り出してくれるし、遅くなっても(終電で帰っても)「楽しめた?」と笑ってくれる寛大な人なので私は独身の頃より気持ちがのびのびとしていてすごく楽に生きられるようになりました。
    義理両親との関係は良好とまでは行きませんが、波風はありません。
    私の実家の近所に一戸建てを購入しましたが、夫が間にきちんと立ってくれるのでお互い嫌な思いをせずにいます。
    結婚4年目にして長男を授かり、親になる自信がなくて子供を避けていた私もおっかなびっくり育児をしていますが夫のサポートもあり毎日充実しています。
    お金持ちではないので贅沢はありませんが、豊かに暮らしができています。
    昔を知る知人は過去の冴えない私を知っているので「あの頃はああだったのに」と難癖をつけてくるくらい今は恵まれた生活を送っていると思います。
    結婚、私にとっては本当にしてよかったと思っています。

結婚22年目

さくら
    すごく幸せだし恵まれていると思っています。

結婚前は夫のことを全然好きではなかったけど、夫の粘り強いプロポーズに押されて結婚しました。好きでもないのに結婚に踏み切った理由のなかに夫の社会的地位や収入の高さがあったことは否定しません。
    上のようなことを正直に言うとお叱りを受けそうですが、でも実際一緒に暮らし始めると夫のことが大好きになりました。夫は私を半分恋人半分子供のように大切にしてくれます。夫にいろいろなことを教わり、精神的な面でも夫に育てられ成長させてもらいました。結婚20年以上たった今でも夫を大切にしいたわり支えることが私の仕事であり喜びでもあります。

夫以上の男性も世の中に入ることは分かっていますが、私にとってはよくでき過ぎた夫です。夫とめぐり合えた運命に感謝するばかりです。

トータル7年です。

雪割草
    私も国際結婚ですので結婚するまでの数年は遠距離やビザなどの手続きでとても大変でしたが、一緒に暮らせるようになってからはとても幸せです。
    普段はおっとりしていますが、いざという時の決断力や行動力は別人のようでとても頼りになる夫です。
    幸せと感じる理由としては

・夫が優しい、おおらか、そしてピンチに強い
    ・高学歴なのにとっても謙虚
    ・義母がワーキングマザーだったので、私の普通の手料理でも喜んでくれる
    ・姉が実家近くにいるので両親の心配が少ない
    ・比較的、経済的余裕のある専業主婦
    ・年1回の里帰りが無理なくできる
    ・欧州在住のため旅行がしやすい
    ・休暇が6週間は取れる
    ・転勤で色々な国に住むことができる
    ・家賃、光熱費の全額補助があるので住宅ローン(家賃収入あり)の繰上げ返済ができる
    ・夫には申し訳ないけれど義母は故人なので嫁姑問題や介護問題はない
    ・素敵なお友達、趣味ができた

誰にも言えないことなのでこちらで書かせて頂けて嬉しいです。
    夫と結婚できた私はとても幸せです。

そりゃそうですよ

結婚20年
    こういう掲示板って、人間関係に悩んでる人達が主に投稿するんですから、どろどろした話ばかりで当然です。
    幸せな人間は、こんなところにトピ立てたりしないだけで、世の中にはうようよいますからご安心を。

私は結婚20年になりますが、一度も夫婦喧嘩をしたことがありません。
    夫が本当に人格者で、穏やかな人で、喧嘩にならないんですよ。
    意見の相違があっても、冷静に話し合えば解決します。

私は専業主婦ですが、結婚20年経っても、家事育児に対する感謝の言葉を、照れもなくさらっと頻繁に言ってくれます。
    ですから、私も家族のために一生懸命がんばれます。

義理の両親もとてもいい人で、尊敬しています。
    私のことを非常に可愛がってくれます。
    昨年は、末期癌の義母のお世話を私が中心になってやりましたが、最後の最後まで、
    「ありがとう。あなたみたいなお嫁さんでホントに良かった」と言ってもらえました。
    お見舞いに来た人達にも、「本当にいい嫁で、感謝してもしきれない」と言ってくれていました。
    もう義母に会えないのが残念です。

トピ主です。ありがとうございます(嬉)!

🐤
    チング
    皆さんのレスをありがとうございます!嬉しいです、とっても!

>みかんさん
    国際結婚なんですね、いいなぁ…(憧)
    自分の家族以外に人にも大事に思ってもらえるって…すごいことですよね。旦那様もそのご家族もですが、みかんさん自身が愛すべき人だからなんだろうな。

>桜さん
    娘さん、超かわいいですね!!なんか興奮してしまいました笑
    なんか…たまりません。て言うと変態みたいですね。。もちろん変な意味じゃなく、そのエピソードだけで食べちゃいたいです。
    桜さんご家族がずっと幸せでいられますように。

>ぺちさん
    来世も…なんて(感涙)本当に運命の二人ですね。私の持論なんですが、子供にとってお父さんの価値はお母さんを大事にしてるかどうか、だと思っています。だからぺちさんのお子さん達もパパ大好きなんだろうなって思います!

>ミセスMさん
    いえいえ、参考になります。
    確かに、お相手探しは一番手を抜いてはいけないし、周りからのプレッシャーとかありますし。。結婚自体に価値、あるかもしれませんね。でもきっとそう思えるのも旦那様が優しいからですよね

幸せです。

🎶
    小夏
    現在28歳、妊娠中です。こんにちは。
    結婚して3年ですが、幸せです。

とはいえ、夫と出会う(4年前)までは
    ・結婚願望ゼロ
    ・前彼がちょっと変な人だったため、恋愛にちょっと疲れていた
    ・周囲に恋愛対象として意識できそうな男性おらず
    ・自分の目標にむけて邁進する忙しく、心に余裕がなかった
    といった状況でした。
    漠然と、「あ~、私はこのまま一生独身だろうな。」と思っていました。
    恋愛に対する感度は、カラッカラに乾いていました・笑

しかし、ある日ひょんなことで現夫と出会い、
    その瞬間に「あ、私はこの人と結婚するんだ。」と直感し、
    現在に至ります。

結婚は相手があってのことです。
    今はお相手がいなくてナーバスになってしまうかもしれませんが、
    いつかきっと「この人だ!」って人と出会えると思いますよ。

今の生活は、例えていうなら、「毎日縁側でのんびりひなたぼっこしている」ような暮らしです。
    外で何があっても、家に帰れば、お互いの顔を見れば、
    ホッと落ち着きます。
    それだけでもなんともいえず、幸せです。

トピ主です2

🐤
    チング
    >たまこさん
    「お金に困らない」ってやっぱり大事ですよね。かわいいお子さん、優しい旦那様、さらにご家族も皆いい人ときたら、もう最高ですね~!私が求めていた幸せ自慢話です。どストライクです!
    私はお金はあんまりあるとこわいと思うタイプなので、玉の輿よりたまこさんのようなケースが理想です!

>なかさん
    何気なく過ごしている日々の中に小さな幸せが積み重ねていけるのが、一番幸せなんでしょうね。一人では味わえない種類の幸せですね。うーん、結婚したくなってきました笑

>なないろさん
    確かに!私も、今も十分幸せです…!両親も兄弟も元気だし、友達もたくさんいるし、とりあえず仕事もある。きっと結婚したらできないかもしれないことを今楽しめているんだなぁと思います。だからこそ、結婚しなくても…みたいな気持ちになっていたのかもですね。
    でも皆さんの幸せ話を聞いて、結婚の幸せも味わいたいなーと思えてきました。欲張りですが。

幸せです♪

🐤
    むーちゃん
    主人38歳、私34歳で結婚しました。

交際期間は2年ほどでしたが、お付き合いしているときからそれはそれは大切にしてもらってます。
    お互いいい年での結婚だったので、義理両親からは「こいつ(主人)はもう一生独身だと思っていたからむーちゃんが来てくれて本当によかった。ありがとう。」と言われました。適度に距離を保てる常識のある義理の家族なので、私も素直に耳を傾けることが出来ます。

主人は高給取りですが、「仕事はむーちゃんが好きなようにすればいい」と言ってくれてます。
    専業主婦なのに、「しんどかったら料理作らなくていいからね、家でルンルンしてくれてたらいいんだからね」と言ってくれます。(焦)
    結婚してよかったことは、心の支え、みたいなものが出来たことです。
    一人だったら心が折れてしまいそうなことも、主人がいる、と思うだけで頑張れます。

中年ですが、家ではニャン語で話すバカ夫婦です。

失礼しましたーーー。

トピ主です3

🐤
    チング
    >カコさん
    「夫激ラブ」って!言ってみたいです。。してあげる、じゃなく自分がしたいからって思えるって素晴らしいですね。旦那様も同じ気持ちなんだろうなぁ。
    そして、その見つめ合う遊び、私もやりたいです笑

>ゆいさん
    周りの人に自慢ってなかなかできないですよね。私は、できればもっとしていただきたいですが。
    確かに自分の為だと料理も面倒だけど食べてくれる人がいたら楽しめるんだろうな。私がもし赤ちゃんだったら、ゆいさん夫婦のとこに生まれたいです☆

>レイバンさん
    周りの人の意見ってあなどれないですよね。私はこの前の失恋経験で、「男を見る目」に自信なくなっちゃったクチです…
    一見かっこよかったり家事やってくれたりしても、苦しい時に助けてくれないんじゃだめですもんね。完璧な人なんていないし多少嫌なところがあっても、そういう信頼できる方を見つけたいです!

トピ主です4

🐤
    チング
    >わーいさん
    はい、自慢してください♪
    なるほど、長く付き合う程一緒に成長もしてるはずだし似てくるのでしょうか。私の周りにも、仲良しだなーと思う夫婦って、外見や雰囲気まで似ている人達が多い気がします。
    結婚したら幸せ、というより二人で幸せを創っていくんですね。初めは合わなくても、お互いに近づいていくことができるかどうかですね。。勉強になりました。

皆さんのレス読んで、本当に結婚いいなーって思えてきました!単純ですが笑
    自慢ってなかなかできないかもしれませんが、私みたいな人には幸せなお話が、「素敵だなー私もがんばろう!」って思える原動力になる(はず)ので、たまにはしちゃっていいかもしれませんよ!

もっと聞きたいので、引き続き自慢話を募集します。よろしくお願いします☆

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  102
    次へ 最後尾へ
    全て表示