本文へ
  • ホーム
  • 子供
  • 妊娠前後の強い眠気をなんとかしたいのですが・・・

妊娠前後の強い眠気をなんとかしたいのですが・・・

レス7
(トピ主 0
041
くじら
子供
「妊娠できたらいいな」という思いで過ごしています。いつも検査薬は陰性でがっくりするのですが、それまでの、あの耐え難い眠気・だるさを何とかしたいのです。教員という仕事柄、授業とその準備の集中力は欠かせません。こうも毎日だるいと仕事がつらいんです。 本来ならば病院にいって尋ねるべきことなのですが、なにぶん家から遠く、しかも妊娠しているかどうか分からない段階で病院にいくのは気が引けます。この眠気とだるさは果たして取れるものなのでしょうか。お分かりの方教えていただけませんか?無知ですみません・・・・・。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

それは・・・

041
それは・・・
妊娠経験がないのであれば、 「妊娠前後の症状」というより、 「PMSの症状」というのが的確では? が、解決法は知りません。 みなさん、PMSに悩んでいらっしゃることですし、 おそらく薬等も出ていないのでは??

トピ内ID:

...本文を表示

あえて「妊娠」と書く必要はないのでは?

041
こんな先生ヤダ!
妊娠とは関係ないと思いますが・・・。 想像妊娠とでも言いたいのか??? 月経前に眠くなるってことならよくある話かと・・・。 先生なら勉強して下さいよ!もう!!

トピ内ID:

...本文を表示

だからって…

041
一般職
他の方がおっしゃる通りPMSでしょうけれど、 >教員という仕事柄、授業とその準備の集中力は欠かせません。こうも毎日だるいと仕事がつらいんです。 何ともいえず生ぬるい勤務姿勢が伝わってきます。

トピ内ID:

...本文を表示

へっ?

041
あじ
妊娠前のだるさ? 生理前のだるさのことですか? それならほとんどの人があるでしょう。 私も生理予定日5日ぐらい前からだるい眠い何もしたくない状態になりますよ。 でもそれは教員だから困るってわけではないでしょう。 どんな仕事してても困りますよ。 だからイヤなのよねぇ、教員って。

トピ内ID:

...本文を表示

産婦人科に相談が一番だと思います

041
こまちっこ
トビ主さんの眠気やだるさは文章からおそらく、生理前の眠気やだるさだと思われますが、別に妊娠していなくても産婦人科へはいけますので、ぜひ一度産婦人科へ行って相談されてはいかがですか?妊娠への期待や不安なんかも関係しているのかもしれません。そういったメンタルな部分も相談にのってもらえると思いますよ。産婦人科って行ったことない人には抵抗あるかもしれませんが(実際私自身も妊娠検査薬が陽性になってはじめて行きました)私の友達には未婚だけど25歳を過ぎてから、将来子供を産める体かチェックしに、いろいろな検査を受けに行った友達がいますよ。えらいなと思いました。私の場合、独身時代は仕事が忙しくて病気や妊娠でもないのになかなか産婦人科へ行く気にはなれず、結婚してすぐも、気にはなりましたがなんとなく怖くて産婦人科にいけませんでした。そうこうしているうちに自然と妊娠したので今は一応ほっとしていますが。女性の体はデリケートなので、結婚されているのであればちょっとしたことでも病院へ行って専門家に相談したほうがいいと思います。その方が安心しませんか?

トピ内ID:

...本文を表示

妊娠じゃなくって

041
はつ
「生理前後の眠気がつらい」って病院で言えばいいですよ。 妊娠してなくても全然大丈夫です。

トピ内ID:

...本文を表示

???

041
むー
妊娠されていないのに、「妊娠前後の強い眠気」とは どう言う意味でしょうか? 妊娠していないのでしたら、一般的なただの眠気では ないのでしょうか? 認識の違いをはっきりさせないと、眠気に対しての対処法もかなり変わってくると思うのですが...。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧