詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

痩せている人の悩みを聞いてください

レス23
    (トピ主0
    ミミカ
    ヘルス
    痩せているのが悩みです。
    痩せたくてがんばっている人にはむかつく発言かと思います。

しかし、世の中には私のように悩み苦しんでいる人がきっといると思い書き込みました。

最近アルバイトを初め、体力がいることを感じました。
    だから、体力がほしいため食べるといいかと思いきや、お腹を壊すだけ。体はボロボロです。

私のような華奢な体、細くて今にも折れそうな体だと、アルバイトでも役に立たないと思われそうで、続けていく自信がありません。
    もうどうすればいいか分からす、頭の中がぐちゃぐちゃです。何にもやる気がおきず、死んでしまいたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私も「痩せ」で悩んでいます

しろ
    ミミカさん、こんにちは。

まずは「死んでしまいたい」なんて考えないでくださいね。
    あなたのご両親がとっても悲しみますよ。
    親って、あなたが生きていてくれるだけで、それだけでいいものなのです。
    そして、あなたの存在をとても必要としている人がこの世界で必ずいます。
    そう信じてくださいね。

もし、今のバイト先で、あなたご自身が続けていくのが無理なら、辞めて別のバイトを探しましょう。
    あなたに続けたい意思があるなら、続けましょう。
    人があなたをどう思おうと、かまわないのです。
    経営者でない限り。

太ろう、と思うと空回りします。
    お腹がすいて食欲が出たら食べてください。
    それで大丈夫です。

私も痩せすぎです。164cm で 40キロ です。
    風邪で食欲が落ちると30キロ代になります。
    自分で「死ぬかも」と恐くなりましたが、そんな簡単に人は死にません。
    それに私には子供がいるので死ねません。

あなたのお悩み、痛いくらいにわかります。
    あなたのお話やお悩みをずっと聞いてさし上げたいくらいです。

一日にヤ○ルト 1本でもいいので飲んでみてください。充分栄養になります。

私も痩せていた

きゅうり
    私も痩せていたのが悩みでした。食べても食べても太りません。家では「ごぼう」と言われていました。

近所のオバサンから「何も食べさせてもらえないの?」と嫌みを言われて母が怒っているのを申し訳なく思いました。でも健康には自信がありました。母が沢山栄養のある手作りや自然食品を食べさせてくれたからです。

あなたの文を読んでいると心まで痩せているようです。体が痩せていても体力はつけられますよ。

例えば2週間ウォーキングを楽しみながら続けてみて下さい。随分疲れにくくなると思います。胸を張って機敏に動いていれば誰もがあなたにエネルギーを感じるはずです。じっとしていては何も起こりません。

頑張って

スコット
    私もとても痩せています。
    太りたくても太れない体質です。

頑張って食べても胃がおかしくなって消化不良になって、下痢してしまいます。
    どうしても太れません。

立っていると消化できずに胃が痛くなるので、ずっと座っている仕事にしました。

アルバイトはどんな仕事ですか?
    一日何時間くらいやっているんでしょうか。
    あまり体を使わない、なるべく疲れない仕事にしてみてはどうですか。
    時間も短いものにしてはどうでしょうか。

もしかしてアルバイトを始めて間もないのでしょうか?
    慣れるとまた違うかも知れません。

自分に合った仕事をしてみてはどうでしょう。
    ストレスもよくないと思います。

私もそうです

かめの
    私もそうです。私より細い人を今まで見たこと無いです。
    友達(女)の手首より私の足首の方が細いです。
    体脂肪12パーセントくらいです。
    そしてすぐに痩せていきます。
    初対面では必ず「細い」といわれ、通りすがりの人にまじまじと足を見られた事もあります。足が細すぎるのできもちわるかったのでしょう。
    珈琲飲んだだけでお腹壊すので、夏でも冷たい飲み物は極力避けてます。
    でも、普通にOLできてますよ。何年も。

中学・高校に普通に通えている体力なら社会人は出来ますよ~。
    まー、アスリート・引越しの家具運び・ドカタの職業には向いてないと思います。
    それ以外なら、慣れです。
    不安なら、ダンス等全身運動できる趣味を見つけて週2回通って体力つけてみてください。

会社の荷物運びの時とかも、重いものは必ず誰かが変わりに持ってくれるので細くて弱そうってお得ですよ~。

気にしすぎです。ゆっくり出来る範囲でやってください。

仲間だ~!痩せているよー。ツライ

やせ組
    「痩せていていいね」とみんなからはよく言われるけど、ビキニなんて着れない位(骸骨みたいで)痩せている者です。子供の頃からガリガリです。でもなぜか顔はぽっちゃり…。

痩せている人は少食ですよね。それで体力が人よりない。疲れやすい。すぐ寝込む。人よりすぐに睡魔が襲う…。寝る回数が多い。
    疲れからか精神的に不安定になりやすいです。仕事が多忙な時は、イライラしてよく怒ってました。
    人と同じ量を無理に食べようとすると自宅で2~3時間はかかります。そうするとまた次の食事の時間がきます…胃が痛みます。

それでも旅行が趣味の私。
    食事の楽しみはない、疲れやすい、帰宅後は数キロ痩せてます…。

あと、ガリガリなので絶対に座布団かクッションをお尻にしかないと床に直接座ると痛い!

仕事ですか…。でもこれはもう頑張ってやるしかなかったです。稼がないと生活できませんでしたから…。ハードな残業毎日ある仕事でしたが、デスクワークだったのがまだ救いでした。そういうお仕事を探したらどうですか?

ちなみに今は専業主婦ですが、夕飯作って食器を洗っただけで疲れやすいので、寝込んだ後に入浴です。

私の知人も

ナナ
    同じ悩みを持つ人がいて、あまりの細さに夏でも長袖の人がいました。やっぱり体質改善!ですね。胃腸が弱くて食べても栄養になってないとか…私自身むしろ痩せたい組ですが、漢方がいいと聞きました。それも漢方薬局にも色々あるらしいので、ちゃんと人の話を聞いてくれて、安全な生薬(残留農薬のチェック等)を出してるとこがいいとか…。それから、すごく悩んで苦しいと思いますが、あせらずに、あまり自分で自分を苦しくするのは止めましょう!!まず、どうしてそんなに身体が弱いのか、何が原因かを探してみては?(漢方の理念はそこにあるらしいですよ) なんだかあまり役に立つかはわかりませんが、こんな情報でスイマセン、頑張って下さい!応援してます!

華奢で、可憐で、儚げで、か弱い

みるみる
    お気持ち、よく解ります。
    体が「薄っぺらい」私も同じように思ってますよ。
    でも、死にたいとかまでは思ってないですね。

ジェニファー・ロペスとかビヨンセなどの
    肉厚な女性って魅力的だなぁ、と思い始めたとたん
    自分の薄っぺらい体がイヤになりました。

人の魅力は、欠点を逆に強調することで
    最大の魅力となるような気がします。

小枝のような体つきのモデルさんが、自信たっぷりに
    コレクションのステージを歩いていたら、
    綺麗だなぁ、と思いますよ。

要は「自信」なんじゃないでしょうか?
    何かにつけて、自分に理由を付けて自信をなくして
    いる、その原因はやはり自分の心かもしれません。

細い体を「華奢で可憐な」体だと良いイメージを
    付けて、タフな体の方に見せ付けてしまいましょうよ。
    バレリーナみたいなイメージを持ってみたら?

細い体の女性が、一生懸命に働いてる姿には
    人間、心打たれるもんですよ。

ミルクとプロティンで体重が増えました。

かおりん
    私は夜食にホットミルクとビスケット1枚を食べます(ミルク100%がしんどかったら、カモミールティーやココアにたっぷりミルクを入れたものでもいいと思います)。また、朝はミルクにプロティン(ファンケルなど)を入れて飲みます。バナナもおすすめです。身体に良いものをいろいろ取り入れてみましょう。ローヤルゼリーとか高麗人参などの健康食品を試してみるのもいいと思います。元気出してね!

一緒に頑張ろう!!

もも
    私も昔からガリガリで、女性らしさがありません。胸もぺったんこ、あばらが出まくっています。
    そのせいかみんなに、「ちゃんと食べてる??」「ガリガリ」と言われます。

私の身長は166センチ、体重43キロです。
    でも、昔ガソリンスタンドに就職して、結婚して子供も生めました。
    痩せているから体力ないと決め付けずに、毎日適度な運動してみてください。
    私はスタンドにいた頃、20キロのオイル缶を両手に持って運んでいました。
    今は15キロの子供を片手で抱いて家事をこなしています。

努力すれば、自然と筋肉はつきます。私はかなりしごかれ、嫌でも筋肉つきました。脂肪は体質でつきにくいものですが・・・。
    ちなみに私も食べ過ぎると体調崩します。

でも、痩せてるからといって不幸になるわけじゃない。幸せになろうとみんな努力して手にいれるのです。ガリガリだっていいじゃないっと開き直り、前向きに頑張りましょう!!

カロリーが高くて消化のいい物を

元痩せ
    学生の頃の私もそんな感じでした。
    体重を必死で維持していました。ちょっと体をこわすとすぐに体重が落ちていく。
    胃腸が弱くて、食べ過ぎたり疲れるとすぐにお腹をこわして痩せていく。
    胃下垂もあって、よけいに太りませんでした。胃薬と栄養ドリンクが手放せませんでした。
    体脂肪率があまりに低くて、保健の先生に、カロリーが高くて消化のいい物を食べなさいといわれました。そして、下腹部に脂肪がつくと、内臓が押し上げられて、胃下垂が改善されるから、と。
    私はそのかいあってか、年をとって代謝が落ちたからか、今は標準の体重です。(いや、少し多いか。)

カロリーの低い、消化の悪い物を好んで食べてはいませんか?体質もありますが、痩せている人は意識せずにヘルシーな物を好んで食べているそうです。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示