詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 三越前に通勤便利な環境のよい場所を教えてください
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

三越前に通勤便利な環境のよい場所を教えてください

レス8
    (トピ主0
    いなっち
    話題
    今は小田急線沿いに住んでいます。3歳の息子をつれて離婚をすることになり、引越し先を考えてます。会社が三越前(新日本橋)なので、通勤時間が30分以内の場所を検討しています。

子育てをしていくのに適した場所で緑や公園も多い、お勧めの場所をどなたか教えていただけませんか?ただ、私自身が小田急線沿いで育ったため、ごみごみし過ぎている環境では窒息しそうになります。

今のところ住宅購入または家賃10万円以内で場所をさがしています。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

東西線・田園都市線・東武伊勢崎線

カラクリ時計
    私も夫も日本橋通勤です。私達は保育園の閉園時間の関係で「50分以内」の範囲でマンションを探しました。それで、西武新宿線の鷺ノ宮にしました。高田馬場乗換えで40分というところです。便利なのは、急行が止まるので新宿まで10分で出られることですね。
    車があれば、光が丘などにも足を伸ばせるし、公園はけっこうあちこちにあります。ただ駅前は全く栄えていないうえ、開かずの踏み切りで朝は車が大渋滞。ということで新宿線沿線はあまりオススメできません。
    住んだことはありませんが、乗り換えなしでということになると、タイトルの3沿線でしょうか。田園都市線は私が学生時代通学に使いました。朝の混雑をガマンできれば、溝口・二子新地あたりなどいいと思います。私達の会社の家族寮が溝口にあり、同僚の話では便利そうですよ。

門前仲町

門前の小僧
    西東京エリアに住んでいたものです。結婚して門前仲町に引越しました。

門前仲町は東西線と大江戸線、月島寄りに歩けば京葉線があり、公営プール(夏季のみ)、公営スポーツセンターがあります。隅田川があり子供連れの方がよく散歩しています。商店街はとても活気があり、富岡八幡宮と深川不動尊では毎月縁日があり賑やかです。

通勤ですが、東西線門前仲町→日本橋で銀座線乗りかえ→三越前(JR新日本橋駅は歩いてスグ)となります。

賃貸だとファミリー向けは55~60?くらいが多いです。家賃は築年数と駅からの距離でMAX15万までくらい。10万くらいもあります。
    中古物件は昭和56年頃の物件(55~60?)が多いです。価格はいろいろ。築年は昭和56年頃か平成4年以降(60?以上もある)が多く、間の物件がほとんどありません。

住みやすい町なのでうちは賃貸ののち購入しました。

簡単です

慎治
    新日本橋=総武線快速
    ですよね。

なので、千葉県が好きならば、
    千葉市・稲毛区・習志野市・船橋市・市川市
    神奈川県が好きならば、横須賀市・
    横浜市がいいと思います。

都内を希望しているのなら、品川駅か新橋駅のあたりがいいと思います。海が近いです。浜離宮など、綺麗な場所が沢山あります。
    新橋なら、地下鉄銀座線もひろえます。
    三越前は、銀座線なので、まっすぐ乗れば、つきます。

う、うらやましい~

あじさい
    シングルで家賃10万ですか~。

三越前30分いないなら都内ですよね。
    オシャレなところがいいんですね。
    築地とか銀座、青山とか?
    乗り換え気にしないんなら、江東区あたりもいいかも。

がんばってください

mint
    目黒線の洗足から武蔵小山の間の品川区にしてみては、いかがでしょうか?品川区は、子供に対するケアが充実していると聞きますし、保育に関しても夜間も行っているところもあると聞きます。ただし、途中はどうしても乗り換えが必要になりますが・・・。私はこの沿線に住んでいますが、もう少し都心寄りに住むのだったら、公園もあったりして、この辺りが良いなと思いました。ただ、ご希望の物件を探す時は、ある程度諦めなければいけない部分が出てくると思います。他にも良い場所の候補が挙がると良いですね。

市川駅周辺がベストでしょう。

かんしおん
    1年前まで市川駅周辺に住んでました。
    市川なら三越前まで快速で4駅、15分程度です。

小田急線に住んでいる人には、千葉県というと遠い感じがするかもしれませんが、総武線の各駅しか止まらない駅や東武伊勢崎線(半蔵門線経由)、東西線(日本橋乗換)に比べて、距離の割に通勤時間が掛かりません。

駅から数分歩けば住宅地ですし、緑も多く江戸川の土手も近いので散歩など気持ちいいですよ。
    日常の買い物も駅前のダイエーと駅近くの商店街ですみます。
    家賃も都内よりずっと安いですよ。
    おすすめです。

heppiri-54@excite.co.jp

ウサギイヌ
    私も三越前(新日本橋)を最寄として通勤していますが、あのエリアであれば、JR神田駅や日比谷線(東武伊勢崎線も乗り入れています)小伝馬町駅を利用している人も多いですよ。
    例えば、中央線の中野や荻窪あたりでしたら、神田までは30分圏内ですし、もしご実家が小田急沿線にあるのなら、新宿にも近いので便利かな??と思ったのですが。

早く良い場所が見つかると良いですね。

家賃がちょっと...。

ちゅうみん
    子供さんのお迎えとか、そう言った事も考慮しておられるんですよね?、でしたら田園都市線の地下部分ですかね。電車は込みますが、東西線にしても、日比谷線にしても、混んでます間違いなく。

ちょっと、家賃が高いんで駅近くは大変かもしれませんが、探せば有りますよ。何より便利です。しかも、環境も小田急沿線育ちなら耐えられるかな。ゴミゴミが嫌って言うのが、相模川方面で育ってというならこの辺も無理ですが。(座間や鶴川辺りは割りに知っています)

世田谷辺りの良い所は、今のところ子育てに必要な施設が結構多いってことですね。昔は子供が多かったせいか、施設が過剰に思えるところもあります。
    将来的には分かりませんが、人口急増中の城東地区は、まだまだ施設が充分って訳では無いように感じますよ。この辺り、結構下町っぽいんで、生鮮食品などは安い店も有り、物価は思いのほか高くありません。