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    ジョギングをされてる方、どうしてますか?

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    くるみ
    ヘルス
    最近ジョギングをはじめました。
    最初はしんどくてしんどくてちょっと走っただけで心臓バクバクだったのが、だんだん楽になり、走れる距離も少しずつ伸びて楽しくなってきました。

    できればずっと続けたいのですが、これからの季節ジョギング中にも水分補給したほうがいいですよね。

    今でもすでにかなり汗をかきます。
    今は帰るまでガマンしてますが、もうのどはカラカラです。

    スポーツドリンクでも持って走りたいのですが、どうやって持つものでしょうか?
    手に持って走るのも邪魔ですし、ウエストバックもなんか邪魔なような‥。
    皆さんはどうされてますか?

    くだらない質問で申し訳ないのですが、ぜひ教えてください。

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    私の場合

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    ラン
    今日は。
    ジョギング、癖になりますよね。

    私も走りはじめの頃は距離的にも短かかったため、気にしていませんでしたが、やはり長距離をこなす様になってからは水分補給を始めました。
    これを怠った、夏のジョギングでは、右腹辺りがズキズキ痛んだ思い出がありますので。

    でNiOeのボトルと、ポケットの付いたベルトを購入して走っていますが、最初は違和感があったものの、今ではこれがないと不安で走れません。
    余りきつく閉めないで、手の平が入るぐらいの余裕で閉めてます。
    腰周りにはクッションがついているので、水分の重さがあったとしても痛みは感じません。

    ポケットには、携帯電話、テッシュペーパー、家の鍵を常時しています。

    お互いにジョギングライフ楽しみましょう!

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    途中で店による

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    マラソンウーマン
    距離が伸びていくのは楽しいですよね。私は走り始める前にまず、水分補給します。普段の近距離でしたら、帰宅するまでそのままですが、長距離の時は途中でコンビニや自動販売機で再び補給します。

    特に夏は水分補給が大事です。カラカラになるまで我慢しないほうがいいですよ。(脱水症状を起こしてから、水分を取り入れてもすぐには体内に吸収されません)気をつけて楽しんで、距離のばして下さい。

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    リュックは?

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    雅人
    ジョギング中の水分補給は距離にもよりますが必須です。

    体の水分が減ると運動の効率が非常に悪くなります。
    (ダイエットが目的ならさらに必須)

    私は途中でお茶類を買って手に持ちならが走ってるのですが、邪魔だと言うなら小さいリュックに入れるのはどうですか?それでも、邪魔なら途中で小さいペットボトルを購入するのもよいかもしれません。


    スポーツドリンクというのなら、種類にもよりますが、ポカリやアクエリの様な糖分の多いのなら2~3倍くらいに薄めたものの方が吸収はいいかもしれません。水分補給だけならお茶でもいいんですけどね。

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    水分は走る前に補給出来る

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    熟年ランナー
    くるみさんは日頃からお茶とかジュースなどを飲まれますか?食事以外に飲まない人(仕事で飲めない)だとちょっと苦しいですが、1時間程度のジョギングであれば良く出ても500cc程度ですので、水分補給は要りません。

    専門誌ではフルマラソン(4~5時間)で2~3リッターが失われると危険と書いています。なのであまり心配は要りませんが、くるみさんの様にこまめに水分を補給したい方にはウエストポーチにボトルの専用ポケットが付いた物が有りますので一度スポーツ用品店へ見に行かれたらいかがでしょうか?

    面倒ですが、リュックの肩バンドに付いているタイプも有ります。子供用品売り場ではボトルにチューブが付いた物も有り、ポケットから出せば結構便利ですよ。
    私は10km(1時間)くらいまでは水分補給無しです、それ以上では30分置きに200ccくらいを補給します。

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    ハイドレーションは?

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    春色スカーフ
    私はジョギングはしませんが、登山グッズのお店でこんなのを見つけました。
    薄い身体に密着するリュックに、貯水袋が入っていて、チューブで走りながらでも飲むことができます。
    ウエストポーチ型もあります。

    密着度が高いように設計されているので、ジョギング中も邪魔にならないと思うのですが、どうでしょう?

    「ハイドレーション 登山」などで沢山でてきます。

    http://www.e-mot.co.jp/cascade/platy_ryukku.html
    http://item.rakuten.co.jp/ride-on/05hydral03/

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