詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 不倫の始まりも終わりの言葉も妻を理由にする夫
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不倫の始まりも終わりの言葉も妻を理由にする夫

レス14
    (トピ主4
    アールグレイ
    恋愛
    男性の方も含めてご意見を伺いたくてトピを立てました。

私は41歳。子どもは2人います。
    夫は同僚の女性との8ヶ月ほどの不倫が私にばれて別れ話をしたところ「まさかこれで終わりじゃないよね?」と言われ私には嘘をつきそのまま半月ほど関係を続けていました。今は別れ熱も冷めたようです。

夫が言うには自分が不本意な不倫を始めたのは私が相手をしてくれなかったから相手をしてくれる女性を好きになるのは当然なので私のせいであり、すぐに別れなかったのは不倫相手に騒がれ会社に知られ地位を失う事を恐れた為であり、家族を守るために半年でも一年でも時間をかけて徐々に距離を置こうとしただけでそれが私と相手への自分なりの誠意だったそうです。このまま再度ばれずにいたとしてもその期間私を騙し続ける事は裏切りではない。何も間違った事はしていないの一点張りです。

私が着信・受信拒否して携帯での連絡が取れなくなり、結局相手に言った別れの言葉は「うちの奥さんは怒ると何をするか分からない。怖いからもうやめよう」です。それであっさり終わりました。だからもう済んだ話だと言います。何だか腑に落ちません。

(続きます)

ランキング

レス

10件ずつ表示

トピ主です

アールグレイ
    私は当初は愛情が足りなかったと泣いて謝ったので確かに自分にも原因があると認めましたが、最終的に不倫を始めたのは夫自身の意志なのに、別れる時には私を理由にしてまるで自分の意志は無しです。ただ単に別れたくなかっただけの言い訳にしか思えません。
    実際、相手から「私のこと本当に忘れられるの?」と最後に聞かれたそうなので今でも期待を持たれてるかもしれません。

相手には一貫して傷付けて悪いことをした、申し訳ないと思っていると口にし、私には当たり前じゃないことを俺にさせたのは誰なんだと責めます。
    それでもずっと変わらず好きなのは私で、いやな思いをさせたと反省しているのですが肝心なところを改心しないのでやり直そうにもやり直せません。許してくれるならタバコをやめると自分から言っておきながら怪しいので聞くと「いや、タバコ以外で何か無いかな?」でした。「別れる」「やめる」と言ったらその日にという男らしさが欲しかったです。
    そんな夫の考え方は男が偉くて女がバカなんだから悪くても悪くなくても女が引いて謝るべきというものなので当然私にも求めます。15年近く言い聞かせても改めてくれません。

(続きます)

トピ主です 2

アールグレイ
    私も段々冷めてきて夫を受け入れられなくなり、いつもではありませんが夜は拒むようになったので夫も落ち込んだりふてくされるようになりました。

外では明るくおおらかで上司にも部下にも慕われ女性にもモテます。高学歴で大企業で出世の王道いってます。でも私には何かにつけ張り合い大人気ない態度を取ります。

何度話し合っても平行線なのでいいかげん頭にきて夫が恐らく一番知られたくなかった義理の両親に全て話し「不倫相手にいそいそと新幹線や実家でもメールしていた事が分かり気持ち悪くて帰れません」と後から手紙を送りました。すっかり意気消沈した夫から「親にもしもの事があったら葬式には帰ってくれる?」と聞かれ「それは帰る」と答えました。本当はそんなに引き延ばすつもりはないのですが…。

普段は会話もあるし子どもの事も何の支障もないので、こうなったら本当に変わってくれるまで同居人と見なし最低限の世話はするから責任は果たして欲しいと話し、最低限のお小遣いだけで精一杯働いてもらおうと思っています。

「何もかも俺が全部悪い。許して欲しい」と土下座した夫に懇々と説教してそう言いました。
    私は間違ってるのでしょうか?

最低なご主人ですね。

🐱
    にゃん
    不倫する人間て
    自分がいちばん可愛いのです。
    またずる賢いので自分を守る術を知っているんですね。

良くそんな人と、同じ屋根の下で暮らせるなぁってのが
    私の本音です。

あばたもえくぼなんだから仕方が無い

nya
    そんなの自分の子供がヨソの人に注意された時、
    『あのおばちゃんに怒られるからやめようね』という責任転嫁した
    誤った叱り方と同じで『ママはあなたに非があると思っていないけれど
    ヨソのおばちゃんに怒られると怖いでしょ』なんてものだから、子供も
    あなたの夫さんも自分に非があると認識出来ないわけですね。
    私なら怒涛の10倍返しで反撃しますが、あなたはまだそんな夫さんを
    好きだと言うんですから、これはもう、あばたもえくぼで、かわいくしおらしく
    あなただけが私の生きがい、あなたしかいないの、と女全開でもして引き戻すしか
    ないでしょう。
    本気でちゃんと怒らないと変わらないと思います。

男性と女性は違う生き物なんですよ。

🐧
    MAC@パパ
    男性が不倫するにあたって、罪悪感より満足感の方がはるかに大きいものです。
    それは元々男性には複数の女性と関係を持つ事を望む遺伝子が存在するからです。

恋人だからとか結婚すれば1人の女性に限るというのは女性の感覚で男性にはないんですね。
    男性はいついかなる時でも、ハンターでいたいと思ってます。

浮気が嫌なら、浮気できない家庭環境を作るというのが一番の浮気防止ではないかと思います。

それがダメというのなら、永遠に男性と付き合う事が出来ません。

女脳を男脳に適応してはいけません。
    男女お互いに永遠にミステリアスな存在であり続ける事なんだと思います。

夫の言うとおりかも。

ひかる
    私が思うにはあなたにも夫に対する愛情面が不足していたことと思います。ほとんどの夫婦は日常生活においてお互いに相手を思いやる気持ちで愛していれば不倫、浮気などないと思います。夫はあなたが作る粗末な料理、魅力ない妻のジャージ姿、片付けの出来ない行動、口の聞き方等が嫌になってきたのでしょう。さらには夫婦生活も思うようにあなたが応じてくれない夫の苛立ちが浮気に走らせたのでしょう。女性は40近くなると10年前と違ってスタイルも服装も構わなくなり性的魅力にも消えただマンネリになっていくようですが夫に浮気されないようにあなたも肉体的、精神的に磨きをかけたほうがいいと思います。夫が不倫することは許せませんがそういう状態にさせてしまった魅力なくなったあなたにも責任はあります。

その夫を選んだのはトピ主。

だって
    他人に夫の悪口を言いつらねても……。

ご自分がどうしたいかでしょう?

浮気夫が我慢できないなら離婚、トピ主が離婚したくないなら我慢、二つに一つでは?

それにしても、何だか楽しくない結婚生活ですね……。一度切りの人生なのに……。

女性的な発想の旦那ですね

いやあ
    配偶者に不満があったから浮気をしたというのは、浮気発覚時の妻の典型的な言訳ですよね。
    この小町でも、妻に浮気をされた夫に対し必ず、「トピ主さんにも問題があるでしょ。反省しなさい。」というレスがつきますね。
    ずいぶん女性的な発想の旦那さんですね。

私は応援します!!よく謝らせました!!

😀
    ハルカ

小町を見てると、高学歴の夫は家では少しモラハラ気味な人が多いですね。良く言えば自分にだけよわさを見せてくれてるのかもしれませんが、当たられる方はたまったもんじゃありませんよね。うちの主人はマンションローンで金もないし、娘命で無愛想だからモテもせず、その辺はご主人と違いますが、やっぱり自分の意見が正しいと思い、自分のやりたいように物事を進めてしまいます。

そんなご主人を謝らせることができたのはあっぱれです!!浮気の事までお前のせいなんて、冗談じゃないでしょ。

貴女も悪いのでは…という方もいるし、どちらかが100%悪い喧嘩なんてないですが、私は応援してます。でものど元過ぎれば…じゃ元の木阿弥だから、今までのように言いくるめられたりしないと、釘さしてた方がいいかもしれませんね。

対応が甘い

駄目よ
    土下座なんて演技でいくらでもできます
    演技で家族を騙し不倫をしていたぐらいの男なんですよ?

不倫相手に慰謝料請求したり、警告文を贈ったり
    一息つくのは全て終えてからだと思います

いや、良かったと思う

カニ化
    主さん間違えてないと思いますよ。むしろよくやったと思います。

私の父も似たタイプなんですが、妻をなめてるんですよ。妻が必死で抗議してもハイハイ、ニヤニヤ。こういうタイプには今回のように土下座させるぐらいしないとムリです。たぶんほとぼりが冷めてきたらまた調子に乗ると思いますが、ピシャリとはねつけてください。それを繰り返すとまともになります。愛情たっぷり、でも理不尽なことをしたら断固拒否、が良いと親を20年見てきて思います。

元々ね、人間としての器が小さいんだと思いますよ。浮気じゃなくて例えば道に迷った時に他人のせいにするとか…困った時に人間、本性が出るんですよ。そういう人をあなたは掴んじゃった。本当は結婚前に見極めておくべきことだったけど。ついでに夫婦は同じレベルでくっつきます。夫婦は合わせ鏡と言います。母がちゃんと抵抗しなかったから父はああなった。主さん宅もそうだったと思います。でも土下座させたなら、望みがあります。頑張ってください。

その場しのぎで謝っただけ。

🐤
    クリスマス
    だと思います。

不倫は最終的にはした方が悪いのです
    それがばれると、責任を妻に押し付け、開き直る。その性格は受験に必要な勉強は頑張ってきたけど、道徳等は身につかなかったのでしょうね。

また、一緒に暮らしても気を付けておいた方が良いと思います。
    こんど、不倫が解った時は子供達に打ち明けて離婚すると強く釘をさしておきましょう。
    子供さんも理解できる年齢で、ご主人は一番知られたく事だと思いますから。
    また、まだお若いのでやりなおそうと考えられるのなら夫婦生活は時には大切な事だと思います。

レスありがとうございます

アールグレイ
    うちは本当に些細な事でけんかになります。結婚前は無かったので気付きませんでした。

土下座の前日も…。私は両親を癌で亡くしてるので大げさですが毎年の健診結果の封筒を開ける日は一年で一番緊張し安心する日でもあります。今年も異常なしのオール「A」判定でした。夫も私がどんな思いでいるか知っています。
    でも、見始めた矢先に全く別の話をしてきて「今ちょっとこれ見てるから」と普通に言っても「どうしてすぐに返事しないんだ?」から始まり「俺が新聞やテレビ(主にスポーツニュースやお笑い等のバラエティ番組)見てる時に話し掛けられても返事出来ない気持ちが分かっただろ?」となります。

両親はこんな嫁の私にも優しく義父から「夫婦のことは夫婦にしか分からないから二人で解決して欲しい。結局のところ○○さん(私)に我慢してもらうことになると思うが本当に申し訳ない」と言われ、泣いて心配していたという義母からは毎月届くお米等と一緒に「迷惑をかけますがこれからも息子のこと宜しくお願いします」と一筆箋が入っていました。夫には「自分を見失って幸せや家族をも失うことが無いように…」といった内容の手紙が入っていました。

続きです

アールグレイ
    自分は不幸なのかと思い悩み、眠れないまま仕事に行ったり生理が止まった時期もありました。
    が、今は男性優位もすっかり影をひそめ私の方が立場が強くなりました。

今のところ「指一本触れないで」オーラを放ちながら同じベッドで寝ています。数日前の明け方?私の髪を撫でていました。
    健診結果が届いた日にこの人はもう駄目だと思い私が態度を変え、初めて土下座に至って以来、人が変わったように弱気になりすごく優しいので今度こそと思いたいです。夫も自分が悪いと分かってて何故か私にはついムキになるらしいのです。でも、またすぐに忘れて調子に乗るのは目に見えています。

まさかこんなに相手の女性に嫉妬するなんて思いもしなかったので、そこで初めて夫への気持ちに気付きやり直したいと思っているのですが許すタイミングが分かりません。

「次はない」と厳しく釘をさした上で許し、愛情を注ぎ平穏な家庭生活を送り何かあったらはねつける。

レスを読ませていただいてたどり着いた私が望む理想的な形です。応援していただき知恵を貸していただいて感謝です。

私にまだ幸せになれるチャンスはありますか?

10件ずつ表示