詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ラッキー続きの人生の人っていますか?

レス52
    (トピ主8
    🙂
    ふつうめロン
    ひと
    初めてトピをたてます。

皆様の周りに、「幸せの星のもとに生まれたのか!」という方はおられますか?

自分で幸福になる努力をしていても、人生では運などどうにもならないこともあります。
    しかし、運にも恵まれた、神様に愛されているのか、という人間が私の身近にいます。

世の中にはやはりそういう人が一握り存在するのでしょうか?
    それとも私の知らないところで苦労も重ねており、強運続きという人間など、存在しないのでしょうか?

小町の皆様のご意見を伺いたいなぁと、トピを立てさせていただきました。

私の身近の、強運さんは義妹(弟の嫁、5歳の男児あり、第2子妊娠6ヶ月)です。
    彼女は、芸能人にもモデルにもなれようかという超美人です。
    美人も含め、性格的にもすきがなく(可愛らしく、自分のことをさらけ出しすぎず、甘え上手)、世渡り上手です。

そんな彼女の、第一子出産時には初産ということもあり、子どもが2人いる私も遠くから心配しておりました。しかしさすがの強運さん、病院について1時間半、陣痛含めトータル3時間の出産でした。
    本人も「ほとんど痛くなかった」と。
    それまで、義妹は美人で生きやすいだろうなぁと思っていただけでしたが、第一子の出産で心底たまげました。
    なんという強運!。

その後も子どもを保育所に預けて、趣味の学校に通って趣味を生かした職場に就職しました。仕事は過酷なものではなく、昼間の数時間週3日ほどです。子どもは5日保育園へ。

長くなってすみません。
    続きます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示

います!

🐱
    ぶう
    私の弟がそうです。
    昔から、クジ運も良く失敗して送らなかった年賀状でデジカメが当たったり、商店街の抽選会ではテレビが当たったりしてました。

勉強は出来ないのですが、人徳はあるので部活ではキャプテン、学級委員長をやったりしていた為、内申書が良く高校、大学と指定校推薦で行く事ができました。
    普通に受験すると高校も行けなかったと思います。

世代を越えて誰からも好かれる人の良さが運を呼び寄せるのかもしれません。

わたしも…

😣
    あんきも
    私も強運です。
    お勉強出来なくて地元でも下から数えて何番目かの学校に進学しかないかと思いきや、スポーツ推薦を受け商業高校へ進学、就職もスポーツ推薦で一部上場企業へ就職、5年目に結婚、1男2女を授かり、夫は思いやりのある優しい人で、家事育児仕事を折半、共働きで小金に不自由ありません。家族みな健康、たいした才能も無いのになんて恵まれた人生なのかと日々感謝の気持ちです。

続きです、1

🙂
    ふつうめロン
    義妹は30代前半ですが、大学生で通るぐらいの美人度&若々しさです。

弟とは恋愛結婚ですが、義理の両親にも恵まれています。
    私の実親なので身内びいきかと思われそうですが、義妹にとっては本当にいい舅姑なのです。両親は多くない老後の蓄えから、けっこうな額を弟夫妻の新築援助しました。
    両親は遠方ですが日帰り可能距離なので、泊まったこともありません。また、客間のない間取りなのです(親の老後など考えず)
    また、義妹は年末は自分の実家へ帰省しており、新年に家族で1,2泊義理の両親宅へ泊まるが、ほとんど弟と出かけています。
    姑である母は、息子への気遣いと嫁と上手くやりたいという想いから、弟夫婦に遠慮し何も言いません。父も同様です。
    (母は男性優位の考え方なので、私に対しては暴言を吐きます)

また、ご近所さんにも恵まれ、近所の小学高学年の子どもが外でまとめて遊んでくれるそうです。
    保育園では、子どもの仲良しのお友達もいるとのことです。

とにかく何もかも上手くいっており、自分の努力ではどうにもならない、妊娠、出産、義理の両親、ご近所、子どもの友達関係までも幸運続きです。
    そして最近また幸運が! 
    続きます

続きです、2

🙂
    ふつうめロン
    義妹が姑(私の母)へ第2子の妊娠報告をした時のことです。
    義妹妊娠2ヶ月目の会話です。

姑「おめでとう。つわりとかは大丈夫なの?仕事もあることだし(趣味を生かした職場1年未満)」
    義妹「仕事、変わったんですよ。今は事務のパートの仕事です。
       それで妊娠が分かったので、産休中です。」
    姑「え、仕事変わったの!。そ、そうなの。
      それで産休なのね、じゃあ孫ちゃんは保育園どうするの?」
    義妹「続けて保育園に行ってます」

とのことでした。
    その話を母に聞き、彼女の幸運ぶりに驚愕でした。

私も子どもを保育園に預けていたことがあるので、自治体によってシステムが違うのは分かりますが、普通の主婦がパートの仕事で妊娠2ヶ月で産休をもらえること(無給?)その間保育園が預かってくれること、よほど恵まれた雇い主と自治体だなぁと。
    ちなみに、彼女は元気です。

続きです、3

🙂
    ふつうめロン
    私の周りにも、美人で素敵な人生をおくっておられる方もいます。
    たくさんの子持ち主婦を見てきました。
    でも、みんな「あぁ、大変だけど頑張っているんだな」と思うところがあるんですね。

世の中み~んな、与えられた環境で頑張っている
    「人生楽ありゃ苦もあるさ~」と思ってきました。楽と苦の比率や感じ方は人によって違いますが。

私自身が、彼女に嫉妬しているんだろう、小姑根性だろう、とのお声もありそうですが、私と彼女とは別次元です。
    世界が違いすぎて、嫉妬はなく驚きなのです。話を聞いた後は少しモヤモヤしましたが。

本当に世の中に、幸運続きの人間っているんだろうか?(義妹はそう見えます)
    それとも、私にはすきを見せないようにしているだけだろうか?

皆様の周りに強運続きの人はおられますか?
    実在するのでしょうか?

長文になり、申し訳ありませんでした。

私もかな

れもん
    父の仕事の関係で小学校の大半は海外生活。
    その時現地校に通っていたので、その国の言葉はペラペラ。
    帰国しても忘れることはありませんでした。
    帰国してすぐに中学受験。入れなくても公立中学があるからと
    思いっきりレベルの高い中学を記念受験したところ
    一度は落ちたのですが補欠で入学できました。
    そのままエスカレーター式で大学まで・・・
    卒業後(バブル崩壊して数年たっていた)は誰もが知る大手(一部上場)にすんなり入社して
    小学生のころに習得した語学を生かして仕事をしました。
    そして、高収入の彼と知り合うチャンスがあり結婚して退職
    (私は専業主婦になり子育てをしたかったのでラッキー!)。
    一男一女の母をしています。
    現在は夫の転勤に伴い海外生活をしていた頃に旅行して大好きになり
    大学時代、社会人時代に何度も旅行した国で駐妻しています。

帰国子女だとこのレベルの強運は沢山いるかもしれないのですが・・・

ラッキーだと思う

moon
    美人、というのは「健康の証」でもあるわけですから
    美人に安産体質が多いこともあるかもしれませんね。

私の場合、勉強は全然してませんでしたが、テストはいつも満点で
    中学、高校はトップ校でした。
    大学も、その分野では有名な大学に現役で入り
    当時人気ランキングトップの大企業に入りました。

で、仕事が物足りなくなり、会社を辞めて独立しましたが
    全く苦労することなく、あれよあれよと名前が売れて
    現在に至ります。
    一日数時間仕事をして、気が向いたら休みを取って海外に行く生活です。

しかし一番ラッキーだったのは、元気で明るい息子を授かったことです。

いるかもしれないけど。

確かに運がいい人っていると思いますが、私の知っている例だと、その人の運が強いせいで、まわりの運が低めになっている気がします。

私がそうです

marche
    僭越ながら、トピタイトルを見て我が身のことを思い浮かべました。
    小さい頃から苦労なく育ち、超ではありませんが一流といわれる学校を出てやりたい仕事に就きました。優しい夫と近所に住む両親のサポートのお陰で、仕事は2人の子供を育てながらずっと続けています。
    両親きょうだい、夫のきょうだい、義親とも仲良くしています。
    子供達がある程度大きくなった今では(中高生)、家族で年に二度は海外旅行を楽しみ、何度かはどちらかの両親を招待しました。
    関西ですが、県内一環境が良いといわれる地域に家を建て(豪邸ではありませんが)、心穏やかに暮らしています。
    子供達もそれぞれに活躍分野があり、素直に育っています。

こんな私は10代の頃、ある占い師さんにまさに「あなたには強運がついている。運気を大事にして丁寧に生きていきなさい」と言われたことがあり、それを肝に銘じています。
    振り返ってみれば順調すぎてこわいぐらいです。
    トピ主さんの義妹さんと違うのは、私はごくごく凡庸な容姿。でも不満に思ったことはないです!

🐤
    うぃ
    ラッキー続き!というかしあわせな人生だなぁと思っています。

優しく賢い両親の元に生まれ、親戚にも恵まれ
    勉強も運動も努力も全部だいっきらいでさぼれる限りさぼってきましたが
    受験などの要所では要領がよく中の上の進路をたどりました。
    さぼり癖が最大限に出てしまい学歴は高卒、このままダメ人間コースかと思いましたが
    フリーターとしてあちこちで働いている時は周りの方に恵まれ楽しく過ごし
    そこで出会った人と結婚、とても優しい人でしあわせな専業主婦生活です。
    経済的にも精神的にも悩むことがひとつもありません。
    私も陣痛はキツくなくポンと子供を生みました。

自分のダメさと今日までのしあわせの釣り合いが絶対取れてないと思っていて
    いつかしっぺ返しがまとめてくるのではないかと不安な気持ちが常につきまといます。
    家族や友人、周りの人に感謝の気持ちは常にあります。
    おごることなく過ごしていきたいです。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示