詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • どうしたら恋愛で主導権をにぎれるのですか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうしたら恋愛で主導権をにぎれるのですか?

レス34
    (トピ主1
    ジュエリー
    恋愛
    20代後半の女性です。

出会いもそこそこあり、学生時代も含めて何人か(どの人も1年から2年ほどの交際)お付き合いをしたことがあります。
    この人と真剣にお付き合いしたいと思える人としか付き合いませんし、付き合った相手のことは本当に大事にします。

そこでいつも問題なのが、相手になにかしてあげたいと思うあまり、いつもつくしすぎてしまうという事。
    あと、軽い扱いを受けたかも・・・と思っても、私に落ち度があったのかもしれないと目をつむってしまうことでしょうか。

友人にはいつも、男性は手に入れたと思ったら興味を失う生き物だから、もう少し駆け引きや場合によっては演技をしないとダメだよ、と言われます。
    でも、そういう小細工(?)の仕方が良くわからないのです。
    多分バカ正直に気持ちを伝えすぎるんだと思いますが、でも好きな人には好きと言いたいです。

お付き合いした人からはいつも、「ちょっと違うんだ。結婚するならジュエリーがいいけどね」というようなことを言われて振られます。
    そのたびに精神的にかなり落ち込みます。

私ももう20代後半ですし、そろそろ恋愛の駆け引きなるものをマスターして、将来のことを考えられる恋愛がしたいです。
    どうすればいつも振られて終わる恋愛ではなく、自分で主導権を握ることができるのでしょうか?

ちなみに、いつも相手のほうから好意を寄せられ、私がその気になってお付き合いを始めますが、結局は私から相手に向かう気持ちのほうが大きくなります。
    また、学生時代より力を入れているマリン系スポーツの趣味があり、彼氏と過ごす以外の時間も大切にしているつもりです。

アドバイスをよろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

主導権を握るという考えが間違い

三節棍
    そのような恋愛がしたいのですか?

>友人にはいつも、男性は手に入れたと思ったら興味を失う生き物だから、もう少し駆け引きや場合によっては演技をしないとダメだよ、と言われます。

女性が(男性を)手に入れて、そして興味を失うというケースも考えてみてください。

まだまだ甘いですね。考え方が。

jj
    結婚を意識されているということですが、結婚に結びつく本当の関係というのは、自分がこうしたい、こう思っている、ということをありのままに相手に聞いてもらうことから始まるのですよ。

あなたは、自分の思いを相手にぶつけたことはありますか?その反応をみて、自分たちの関係を省みたことはありますか?

主導権と言われていますが、うまくいっている恋愛や結婚に主従関係などありあません。お互いが対等です。

駆け引きという言葉に考え込んでおられますが、駆け引きというのは、気に入った相手を自分に興味を持たせる段階ではいいかもしれません。でも交際を始めれば、お互いに気持ちを伝え合って、きづなを深めるものです。

あなたが、勝手に考えて尽くしてきたこと。それは本当に相手が望んだものだったのでしょうか。

近年、離婚が増えています。個人の考えですが、自分の気持ちを伝え、相手の気持ちに耳を傾ける、そんな単純なことを忘れてしまっているだけ、というような気がしてなりません。

本質的な問題は…

🐤
    うさはな
    ずばり聞きますが、トピ主様はSかMどちらですか?

私は20代半ば既婚女性ですが、自他共に認めるドSです。

男性から偉そうに言われるのが大嫌いで、「オマエ」呼ばわりや命令されることが大嫌い。

で…結婚した相手はドMの主人です♪

もちろん力関係は私が上、かかあ天下ですが仲良しですよ~!
    夫婦生活において、私がなんでもテキパキ決めるしアネゴ肌なのでチャッチャとすばやく行動するところが主人から見て頼もしいみたいです。
    ちなみに私の母もドSで父はとても優しい人で、ここもなんやかんやで夫婦うまくいってます。

私は自分から好きになるタイプなのでトピ主様とは反対です。
    なので実はトピ主様がSタイプの男性にひっかかって、で、付き合ったあとに振り回されるのでは?

自分がどういうタイプの人と恋愛したいか見極めてみましょう!

世の中には

アリス
    世の中には
    駆け引きをしない女性…にひかれる男性もいます

ありのままのあなたでいきましょうよ
    無理に自分を作り恋人が出来ても疲れるだけ

結婚するなら… て
    言われるのでしょ
    そしたら自信を持って下さい
    遊び半分の付き合いを求める男に用はない

必ず本当の恋人に出会えます

素直な表現でいいのでは?

hon
    男性レスです。
    いわゆる恋の「駆け引き」が好きじゃないです。

トピ主さんの今まで通りの素直な感じじゃダメですか?

ただ、気持ちが彼一辺倒じゃなくいろんな事に興味関心を持てば精神的にも楽かもしれませんよ。
    恋愛は大事ですが、自分を構成する一つに過ぎませんから。
    書かれている趣味のウェイトを増やしてみてはいかがですか?

うーん

🐷
    ュゥ
    原因は自分で分かってるじゃん。
    バカ正直で尽くしすぎちゃうんでしょ。
    人によるけど、そういう人って男女ともに付き合っててもつまらない人が多い。
    要は好き好き~ってのをちょっと抑えて、尽くしすぎないようにすればいいだけじゃない?
    もういい大人なんだからそれくらいの加減できるでしょ。

貴方、私が付き合うタイプの男性に似てる。
    一途で優しくて尽くしてくれてマジメで結婚向き。
    だから良いはずなのに、軽んじてしまうのよ。
    燃える恋のためには刺激が必要。
    安心しきっちゃうと、あっさり別の人がよく見えたりしてね。

貴方しっかりしすぎなんじゃない?
    古いようだけど、男性は「オレがいないと」って思う方が気持ちが入るみたいよ。
    多少あぶなっかしいくらいがヤキモキしていいのかも。あくまでも多少ね。

いい人=いい恋人 じゃないからね。
    いい人は恋人じゃなくてもいい人になり、いなくてもいい人になってしまう。

よく考えてください

🐷
    自然体
    トピ主さんも20代後半…これから捜すのは恋愛相手ではなく結婚を考える相手ですよね?
    今までの彼氏が言うように恋愛にはものたりないけど、結婚相手としてなら良かったんだけどねという事
    今までの彼氏は結婚相手は求めて無かったのです。
    逆を言えば、もし駆け引き上手なトピ主さんだったとすると、元彼氏が結婚を考えたときにフラれるってことですよ!
    それは本末転倒ですよね?
    トピ主さんに必要なのは駆け引きではなく、トピ主さんをそのまま受け入れてくれる人と巡り会うことではないですか?
    結婚して一生駆け引きして生活するつもりですか?
    ありのままの自分を受け入れてくれるひとでないとこの先60年ぐらいも一緒にいれないですよ。
    息切れしちゃいます。

かくいう私も駆け引き出来ない女ですが35のときに、ありのままを受け入れてくれるひとと巡り会い…今は自然体で幸せですよ!
    がんばってください!

えーと

初雪
    彼のことが大好きでも、その気持ちはあまり出さない方が良いと思います。
    いつも相手からの好意から始まるのなら、そのままをキープさせるのです。
    受身でいるのが良いでしょう。

「本当に俺のことを好きなのかな?」と少し不安にさせるくらいの方が良いでしょう。
    完全に安心させてはダメです。

従順になり切るのではなく、イヤなことはイヤと言うし、反対意見もちゃんと言いましょう。
    自分の考えや意見はしっかりと。

連絡もなるべく自分からはせずに、彼からの連絡を待ちましょう。
    どんなに連絡したくてたまらなくても我慢するのです。

でも、愛しているということもちゃんと伝えることです。
    加減が大事ですね。

こういうことも

JKR
    当方、男性ですが
    貴女と同じように「尽くす」タイプだと思います。そしてそれを苦にも、損だとも思いません。
    振られるときのパターンは貴女と同じで、ずっと悩んでましたが
    原因がわかったというか、
    少なくともそのパターンに陥る可能性を減らすことができ、今に至ります。

それは
    「自分から積極的に交際を申し込む」
    ってことです。

貴女も書いておられるように、自分の場合も恋愛を始めるにあたって、いつも自分に好意的な女性とでした。
    あるいはとにかく彼氏が欲しいと思ってるような女性。
    自分から交際の申し込みをして断られることで傷つくことから逃げていたのですね

こうして積極的に押してはじめた交際は
    当然のごとく、恋愛スタート前と恋愛中で、自分の「尽くす」姿勢は変わりません。
    自分も楽ですし、相手の心が次第に自分に傾いてくれば「なお良し」です。
    参考になるかわかりませんが。

ちなみに、結婚など人生を長いスパンでみるなら
    お互いが尽くしあう関係だと、歳をとってもラブラブです。
    自分たちはそうして20年になります

個人的な意見ですが・・

🙂
    50代既婚男性
    雑誌で 女性が嫌う女性の順位の1位とか 発表されますよね。 あれ 意外と男性には反対で男性が好む順位でもあるんですよね。

この前 テレビで その1位の女性が 私は必死になって こうやったとか こう努力した・・と 説明されていましたが・・

テレビ見ながら 思わず そうそう そこが女性に嫌われるんだよな そこまで姑息な手を使うか! 思いながらも 許している自分がいました(恥)

全てが参考になるとは 思いませんが 半分はマネをすれば 良いのではないでしょうか?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示