詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ワシントンD.C. 観光について

レス20
    (トピ主5
    はちえもん
    話題
    来年1月に日本からワシントンへの初観光を予定しております。

日程:3泊5日
    利用Air:ANA(IAD着 9:40/IAD発 11:20)

訪れたい場所:リンカーン記念館/ジェファソン記念館/ホワイトハウス
             ワシントン記念塔/FBI本部/国立公文書館/国会議事堂
             スミソニアン博物館/航空宇宙博物館(新館)
             トニー・アンド・ジョーズ

今回3日間という短い期間で、初めての地を効率よくまわることができればと思いアドバイスをお願いします。

訪れたい場所の、航空宇宙博物館新館についてはIAD到着なので、
    そのまま行きたい所ですが荷物もあるので・・・
    (セキュリティの関係上預ける事はできないですよね?空港や博物館)

予定としては・・・
    1日目 ワシントン中心部ホテルへ(ヒルトンを予定)(シャトルバス)→市内観光(徒歩、バス)
    2日目 スミソニアン博物館めぐり(見たいものを選んで)→夜 トニー・アンド・ジョーズ
    3日目 ダレス空港近くのホテルへ移動(マリオットを予定) →航空宇宙博物館新館

アドバイスをいただけますか?
    宿泊するホテル、食事(夕食1回は豪華に他はお値打ちに)、市内観光の効率的な廻り方、お勧めな場所、
    移動手段・・・など。

貴重な3日間楽しみたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします! 

追記:以前NYから1泊2日でのアドバイスを受けました。その時はインフルエンザで渡航禁止令がでまして・・・
    リベンジツアーです。以前のアドバイスも参考にします!そして新しい情報お願いします。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0406/233378.htm 

ランキング

レス

10件ずつ表示

楽しみですね!

🎶
    アメリア
    昨秋、小学生の娘と二人でDC観光してきた者です。
    ワシントンはとても綺麗な街で、
    紅葉も美しく歴史ある建物も本当に素敵でした。

私たちは子連れだったため、
    旅行社のツアーにのっかって楽に観光できました。
    とても親切で良かったですよ。

http://www.jtstours.com/index.html

ダレス~ホテルまで送迎もしてもらいました。
    DCには2日間いたのですが
    1日目は送迎のみ、午後に自分たちでスミソニアン見学
    2日目にツアーを利用して、終点が航空科学博物館だったので
    前日見られなかったところを見てホテルに帰りました。
    地下鉄もわかりやすかったですよ。

楽しんできて下さいね!

最終日の夜は・・

🎶
    mme
    食事にあまりお金をかけないでいいのなら
    最終日の夜はペンタゴンシティのショッピングモールで
    買い物と食事はいかがでしょうか?
    1階の吹き抜けになっているフロアーの中心は、フードコートになっています。
    きれいなモールで、滞在中何度かここでショッピングと食事をしました。

ワシントンは、地下鉄が便利だったので
    バスは使わず、地下鉄のみでした。
    中華街にも行きましたが、私が入ったお店は、はずれだったので
    やはり、ちゃんと調べて行った方がいいですね。

観光は3日間としてはベストな組み合わせだと思います。
    うちはその他に造幣局を見学しました。
    珍しいお札セットなどが手に入ります。
    私は今年の夏に行きましたが、1月は寒いでしょうね。
    雪ですべらないシューズがいいですよね。
    楽しんできて下さいね。

観光はできればNWの区域内を

家五郎
    50代 男性です。10年ほどまえまで3年間、ワシントンに駐在していました。
    ワシントンは国会議事堂を起点として、東西南北4エリアに区分されます。治安の面からなるべくNW(North West)エリアを観光されることをお勧めします。もっとも候補として挙げている訪問先の殆どはNWに入っていますが。

国会議事堂からワシントン記念塔を真ん中にリンカーン記念館までモールと呼ばれるエリアになります。世界最大の国の首都にふさわしい威厳と美しさを感じ取ることができます。夕暮れ時にワシントン記念塔からジェファーソン記念館の方角を眺めたことがありますが、夕陽があたりちょっと幻想的な雰囲気を醸していたことを思い出します。

あと国会議事堂近くのユニオン・ステーションにいってランチを取るのも良いと思います。

ヒルトンホテルに宿泊とのことですが、ホワイトハウスからも比較的近くでKストリートもすぐですが、時間が許すようであれば、そこからジョージタウンまで歩いて散歩というのはいいです。

アメリアさんが言っているように、美しい街です。お楽しみ下さい。

荷物は預けられました

あんど
    IAD近くのSteven F. Udvar-Hazy CenterにはIADから無料のシャトルバスで行くことが出来ます。Virginia Regional Transit (VRTA) というところがサービスしているのですが、Webサイトの時刻表ページは現在工事中になってますねぇ。

私の場合は博物館に事前にメールで荷物を預けることができるか訊ねたところ、「ビジター用のロッカーが有ります」と回答をいただけたので、到着したその日に荷物とともに航空博物館に向かいました。館内の鍵付きロッカーに荷物を預けて見学し、見学を終えた夕方にDC中心部のホテルに向かいました。

ANAで到着の場合、昼前には入国できてしまっているのでSteven F. Udvar-Hazy Centerに先に向かったほうが時間を有効に使えるかもしれません(食事は館内出店のマクドナルドくらいしかないと思いました)。

DC中心部、モールのほうのスミソニアン博物館群では気の利いた食事場所はないので博物館内のレストランでの昼食となると思います。一箇所だけおいしい食事を出すところがあったような記憶です。

DC界隈より

DCDC
    DCの見所は500文字では書ききれないほどたくさんあります。
    限られた時間でのDC内移動はタクシーが便利です。1月のDCはとても寒いのでヘタに歩いて体力を消耗するとキツイですよ。

FBIには入れませんので外からの見学となりますが、折角ですからすぐ裏にあるフォード劇場もいかがですか?リンカーンが暗殺された場所です。入場無料。

16thのヒルトンホテルでしたら歴代の大統領がいつも利用していますので従業員にエピソードを聞くことができます。

ワシントンモニュメントは無料ですが、人が多い時は定員に達すると中に入れません。その際、事前にオンラインでのチケット購入しておけば安心です。

DCが一望できるのが硫黄島メモリアル近辺です。ここからの眺めは絵葉書にもなります。メトロのロズリン駅から徒歩3分ほどです。

ダビンチコードのダンブラウンの最新作の舞台はDCです。来られる前に一読されるのも良いかもです。

3泊5日のDC観光で大切なのは時差ぼけにならないことで機内でしっかり睡眠をとってくださいね。何かありましたらお聞きになってください。わかる範囲でお答えいたします。

先日行きました

Y
    3人の子供たちをつれて感謝祭の週に行ってきました。ほとんど歩きと地下鉄で行けるところばかりなので、アクセスはとても良かったです。地下鉄はそれなりに乗っている人もビジネスマンが多いのでセカセカとしていますが、ラッシュアワーも東京の地下鉄ほどではありません。ワシントン記念塔と国会議事堂は外から見るだけですか?記念塔は事前に登る時間を決めて予約を取ることができます(有料http://www.recreation.gov/tourParkDetail.do?contractCode=NRSO&parkId=77811)。当日券は朝の8時半から配られますが、数時間でなくなることが多いですし、効率よくまわるためにも予約がお勧めです。国会議事堂も前日までネットで予約を取ることができます(http://www.visitthecapitol.gov/)。議場には入ることができませんが建物の中が素敵でお勧めです。博物館は入館前に荷物チェック等がありますので、大きい荷物は持っていかないほうがいいと思います。我々は西海岸からでしたが、日本からだと時差も反対ですね。暖かくして楽しんでください。

楽しみです♪

😀
    はちえもん
    ゆっくりPC前に座る時間がなくレス遅れスミマセン。
    回答をありがとうございます。

《アメリアさま》
    秋に訪れたのですね?
    大好きな季節なので11月とかベストなのかもしれませんね?
    年明けの寒い時期にはなりますが、綺麗な街ということで楽しみです♪
    地下鉄もわかりやすいとのことで安心しました。

旅行者のツアー!
    そうですね、初めて訪れる街なので利用するのも時間有効につかえますね。

早々のレスありがとうございました!

《mmeさま》
    フードコート!魅力的です。
    住人になった気分で楽しめますね!

3日間ベストな組み合わせと聞いて安心しました。
    造幣局ですか?
    ルパンの気持ちになりそうです・・・

滑らないシューズ!
    これは腰にもきますから・・・大事なアドバイスありがとうございました!

楽しみです♪2

😀
    はちえもん
    《家五郎さま》
    駐在されていたとはうらやましいです。
    「世界最大の国の首都にふさわしい威厳と美しさを感じ取ることができます」
    アメリカが好きで、NYには訪れたことがあるのですが、「威厳」を感じることはなかったです。
    「ワクワク・ドキドキ」ですかね・・・

今の世界状況も考えつつ訪れたいと思います。

ジョージタウンまで歩く?
    mapで調べてみます。
    歩くのも大好きなので。
    家五郎さんが歩いたのかな?と思いつつ街を散策します!

《あんどさま》
    荷物が預けられる!と聞いて少し安心しました。
    ただ、スーツケースなので大きさの関係もあるかと思うので、
    一度確認してみます。(そうですね、直接確認が一番ですね)

気の利いた食事場所が無いとのこと。
    ジャンクフード、これもまたアメリカを感じる旅の思い出の
    一つとなるような・・・気がします。

でも、朝食はしっかり食べて出かけたいと思います!

楽しみです♪3

😀
    はちえもん
    《DCDCさま》
    HNがロックな香りが・・・(AC/DC・・・)
    失礼しました・・・

やはり1月は寒いですか。
    20年ほど前に初めて訪れたNYは、肌に空気が刺さりました。
    覚悟していきます。

フォード劇場!鳥肌が立ちました。
    心して訪れたいと思います。

硫黄島メモリアルはノーチェックでした。
    街全体を見渡す場所は魅力的です。

ダビンチコードを前日くらいまでに読破し、
    当日飛行機で爆睡できるようにしておきます。

また何かありましたら、回答お願いいたします。
    まずはお礼まで・・

《Yさま》
    お子様を連れてのご旅行ときいて安心しました。
    やはり初めての地は緊張を持って行くのですが、
    少しだけリラックスできそうです。

ワシントン記念塔は前もって予約する予定です。
    国会議事堂も入れるんですね?予約します!

荷物チェックはアメリカの観光地ではお約束ですね?
    必要最低限とします。

回答くださったみなさまありがとうございます。
    引き続き何かありましたら情報お願いします!

DC近郊(ヴァージニア)在住です

wantan
    DC近郊に18年暮らしています。

観光スポットは他の皆さんが紹介してくださっているので、私は他のアドバイスですが、とにかく寒いです。 今日だって朝の気温は氷点下で、昼間晴れても風は肌を突き刺しますし、放射冷却で翌朝もっと寒くなります。 ただ、やたら着込むと建物の中に入ったときツライですから、脱ぎ着の出来る服装をお勧めします。

噂では今年は氷の張る冬になるとのこと。昨年はドカ雪でエライ目に遭いましたが、氷の方がもっと性質が悪いです。

スミソニアンも、種々博物館が一箇所に固まっているように見えますが、実際に歩くとなるとかなりの距離があります。移動には一日乗り降り自由の巡回バスを利用なさると効率的でしょう。

最悪、悪天候で外に出られないことを考慮するとモールに隣接したホテルがいいでしょうね。少なくともモールの中で遊べますから。

DC郊外にも沢山見所はありますので、今回の旅行でDCが気に入ったら、次回はレンタカーで少々足を伸ばすのも楽しいですよ。ジョージワシントン所縁の見所、満載です。 

気をつけて、良いご旅行を! お互いのため(笑)好天を祈りましょう!

足の鍛錬を

ぶりん
    DCの中心は歩いたほうが効率的ですので、おおいに楽しむために、今からでも足腰の鍛錬とウォーキングシューズをお薦めします。
    私は、ユニオン駅を基点にポトマック川、ワシントン塔やスミソニアンを歩いて周り、体力的限界で一日3万歩ほどでGiveUpでした。
    それと、別の日にアーリントン墓地を2~3時間かけてまわってみてはいかがでしょうか。

レストラン

さかな
    DCのチャイナタウンとの境界に近い、ボストン発祥の有名シーフードレストラン、リーガルシーフードをおすすめします。私はここの魚のスープ(ブイヤベース?)が大好きなんです。
    DCのもおいしいので、魚が食べたくなったら、ぜひどうぞ。ただ、超人気店で、予約しないと1時間ぐらい並ぶので、必ず事前に予約してからいってください。

ロストシンボルです

DCDC
    済みませんまた出てきました。
    ダンブラウンの本は「ロストシンボル」です。連邦議事堂のドームの真下から事件は始まります。そこから見える壁画をすべて撮られることをお勧めします。ズーム機能の優れたデジカメで。すぐ映画化されるでしょうから話のタネに。

フリーメーソン本部:ホワイトハウス(WH)から真北に車で7~8分。入場無料

ナショナル大聖堂:ステンドグラスに埋め込まれた月の石、ヘレンケラー&サリバン先生のお墓、ダースベーダ。WHから車で15分ほど 入場無料

聖 マシュー大聖堂:JFKの葬儀が執り行われる。WHから散歩圏内 入場無料

自然史博物館:ホープダイヤモンド、マリー アントワネットのイアリングより俗に言う本物のパワーストーンが売店で格安

ナショナル ジオグラフィック:話のタネに WHから散歩圏内 入場無料

ワシントンポスト:話のタネに WHから散歩圏内 入場不可

議会図書館:世界最大の図書館 話のタネに 連邦議事堂の横 入場無料

Dean&Deluca:泣くセレブ主婦も黙る日本で超高いエコバッグを安く入手 ジョージタウン

楽しみです♪4

🙂
    はちえもん
    《wantanさま》
    温かそうなHNですね♪
    それに反して肌を突き刺す風・・・20年前に初めてクリスマスにNYに訪れた時を思い出します。
    服装はNYのイメージで大丈夫ですね!

モールに隣接したホテルというと?
    あまりホテルの数は無いですよね???
    (調査不足?)

ちょっと寒いと聞いて主人が南の島にするか・・・なんて
    呟いています

小春日和とは言いませんが、好天となり空港が動いていることを祈ります。
    もちろん、街中も動いていること祈ります!

《ぶりんさま》
    3万歩!?はちょっと・・・今まで街歩きの最高は2.5万歩です。
    でも歩くのは好きなので(色々な発見がありますよね)
    足腰の鍛えておきます!

アーリントン墓地巡り・・・どなたかとお知り合いにならない程度に歩きたいと思います・・・ドキドキ

《さかなさま》
    ブイヤベース!魅力的です。
    チェックします。
    蟹といいワシントンは海のものがおいしく頂けそうで楽しみです。

楽しみです♪5

😀
    はちえもん
    《DCDCさま》
    再度の登場お待ちしておりました

「ロストシンボル」チェックいたします!
    コンパクトデジカメなのに14倍(鳥撮影用)というものがあるので
    思いっきりズームして?撮影してきます!

さらに魅力的な場所の紹介ありがとうございます。

何処も話のネタになりそうな場所ばかりですね。
    ナショナルジオグラフィック好きな雑誌なので訪れたい場所ではあります。

世界最大の図書館!知りませんでした。
    本は魅力的。。。

D&Dでのエコバック!忘れていました。

時間がいくらあっても足りません
    魅力的な都市のようです。

みなさま回答ありがとうございます。

昼間は歴史と文化に触れてきます!
    そしてまた一つ行き先候補が・・・
    NBA WIZARDSのホームゲーム?を見に行くことになりました。

引き続き何かありましたら情報お願いいたします!

情報が古いかも

ぽんころりん
    以前ペンタゴンシティ辺りに住んでいましたが、
    情報が古くなっているかも。ごめんなさい。

ジョージタウンは綺麗な町で、お店も多いので、
    寒い時期に行っても、ちょこちょこ休めるので、楽でした。
    メトロのフォギイボトム駅から結構歩くので、
    バスかタクシーで、オールドストーンハウス(中産階級の可愛い家)か、
    ジョージタウン・パーク・モール(小さめの綺麗なショッピングモール)にいって、
    そこからウィスコンシン・アヴェニュー(坂道)をバスで上り、
    ダンバートンオークス(邸宅)かワシントン大聖堂を見て、
    下りは徒歩で…とか、楽しそうと思います。

メトロ。紙の切符についている磁力テープが弱く、
    鞄の留め金に磁石が付いていると、
    それで駄目になるトラブルがありました。
    保管場所にお気を付けください。

ほかの方の書いていらっしゃった
    ペンタゴンシティのモール、ファッションセンター。
    両脇に百貨店メーシーズとノードストロームが付いています。
    リッツ・カールトン・ホテルも隣接。
    (続きます)

続きます

ぽんころりん
    ファッションセンターは綺麗なモールで店が多く、
    ここだけで一日過ごせそうですが。
    道路の向かいに、ペンタゴン・センターというモールもあります。
    本屋ボーダーズ、電化製品ベストバイ、布製品や生活雑貨のリネンズ,ン,シングズなど、ちょっとアメリカの生活が分かる感じです。

この辺りは、ほかにもお店やホテルが多く、面白い地区です。

それから、今回は足を延ばす余裕がないでしょうが…、
    ブルー・ライン、イエローラインの、
    キングストリート駅からアレキサンドリア旧市街地に行けます。
    十字に交わっている、キングストリートとワシントンストリートを中心とする、
    歴史ある可愛い町です。ポトマック川クルーズのできる、
    小さい港もあります。

最後に。
    御存じでしょうが、アメリカは危ないところ、安全なところが極端に違います。
    メトロの駅も、降りただけで危ないと言われる所もあります。
    通りも、一本変わっただけで危険度が変わりますので、お気をつけて。
    また、スミソニアン博物館群周りは、
    兎に角寒い!です。広いですから。

ちょっとずれた話ですみません。

トイレ事情

DCDC
    肝心な事を忘れていました。

DCではトイレに要注意です。特に徒歩でスミソニアン博物館間を移動する場合、次の博物館に到着するまでトイレはないです。メトロ(地下鉄の駅)にもありません。

まずホテルを出る時にすませる。各博物館を出る時にすませる。街中でどうしても行きたくなったらホテルやコーヒーショップ、本屋を利用する。

スタバのようなお店では、トイレでの犯罪を防ぐためトイレ専用の鍵やトイレの暗証番号があるお店があります。お店の人から鍵を受取ったり暗証番号を教えてもらうようになります。

もしガーミン(GPS)をお持ちであれば、アメリカ版地図を購入&ダウンロードして持って来られるといいですよ。コンセントからの充電器も忘れずに。
    レストラン、銀行、スタバ等すべて網羅しています。設定を“徒歩”にすれば大よその移動時間もわかりますし、タクシーに乗ってぼられる事もないです。事前に行く所をすべて登録しておくととても便利で、コンパクトなので持ち運びも楽ですよ。街中で地図を広げて旅行者とわかるより安全かと。

全米版なので、これから先またアメリカに来られる時にも使えます。

レスします。

DeeCee
    この夏にDCに行きました。

ダレス空港から帰国する日の午前中に、主人だけ新館の方の航空博物館にスーツケース持ちで立ち寄ったのですが、なんと、荷物は預けることが出来ず、ずーっと荷物を引っ張っての見学となったようです。
    (車椅子を貸すからそれに乗っけてはどうか?と館員の方からの申し出はあったようですが・・・笑)

ご参考まで。

スミソニアンでは歴代ファーストレディーの就任式でのドレス等、見ごたえ満載の歴史博物館をお勧めします。

FBI本部の見学は出来ませんのでスパイ・ミュージアムはどうでしょう?入場料は高めでしたが、面白かったですよ。ショップにもスパイ関係の小物があったりして、ユニークで楽しめます。

ジョージタウンへの往復には市内をぐるぐる回っている観光用のバスが安くて便利です。とてもおしゃれな街でした!

レストランもクラムチャウダーが美味しいところがありました。思い出したらまた書き込みますね。

11月に行ってきました

シフォンケーキ
    ワシントンは自然も美しい町でした。

スミソニアンの博物館がたくさんあるエリアでは、リスを

毎日見ることができました。

観光で特に感激したのは、国会議事堂とワシントン

記念塔です。

相方が事前の予約をしておいてくれたおかげで

国会議事堂とワシントン記念塔の見学ができました。

国会議事堂は、ベストセラー作家ダン・ブラウンの小説に

出てくるんだそうです。

内側からみる円形の天井部分が美しくおすすめですね。

ワシントン記念塔は、予約があってもその時間までは

外で待つので、最低でも40分以上は寒風にさらされる

覚悟で、強風・防寒対策だけは

しっかりとして行ってください。

それさえ我慢すれば、塔からの眺望には感動しますよ。

お買いものと軽食は、ユニオンステーションのモールと

ペンタゴンシティのモールが駅隣接なので便利でした。

今、円高なので、有名ハンドクリームも日本より

安く買えた気がします。

楽しい旅行になりますように!

10件ずつ表示