詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼が忘れられません。

レス4
    (トピ主1
    🐤
    てるこ
    恋愛
    私は結婚して5年アラサー主婦です。

夫のことを愛しています。ですが日々、元彼(Aとします)を思い出し、会いたいです。

Aとの出会いは高校生の時、留学先で知り合いました。その後私が帰国することになり遠距離となりましたが、Aの浮気が原因で別れました。そしてその後よりを戻し、また別れ・・・と数回この繰り返しでした。友人に彼を否定されてもAを好きな気持ちは変わることはありませんでした。別れる原因はいつもAの浮気。別れた後も友達として会うことはありました。その時も表面には出しませんでしたが私はAのことが好きでした。その後彼氏ができましたが、Aには未練がありました。彼氏もそれを承知で付き合うことに。しかしその彼がちょっと変わった人で結果別れることに。そしてその後出会ったのが夫です。

Aは私が初めて心から好きになった人、初めて関係を持った人でした。思い続けて10年以上。だから忘れる事ができないのでしょうか?プラス出会いが留学先だから?私の人生ではこの留学はとても大きな意味のあるものでしたので。そんな環境の中でのAだったから“思い出”がなかなか忘れられないのでしょうか?そしていつも別れ方が中途半端だったからかなとも思います。結果的には彼の浮気なので私がふられているのですが、「別れよう」という言葉は彼から一度も聞いたことがないので。私から「別れよう」と切り出したのが一度、あとは彼からの連絡が途絶えてだったので。もしかしたら「別れよう」って彼から言ってもらえれば自分中でも踏ん切りがついていた気がします。

これは私の心の浮気?それともよくある話?時々夫に申し訳なく思ってしまう自分がいます。

ちなみにAとは結婚してから会っていません。Aに会ったこともない旦那に申し訳ないからです。私も夫が元彼女に会うことは嫌なので。Aとはメールは年に1度するかしないかです。

ランキング

レス

思い出は美しいもの

おもち
    といいますが美化してるからいつまでも忘れられないのでは?

>別れる原因はいつもAの浮気
    >「別れよう」という言葉は彼から一度も聞いたことがないので。
    私から「別れよう」と切り出したのが一度、あとは彼からの連絡が途絶えてだったので。
    >もしかしたら「別れよう」って彼から言ってもらえれば

トピを読んでいる限りでは
    だらしなく自分からは決してけじめをつけず相手任せにすることで責任から逃れる男
    にしか思えませんでした。

思い出として持ってらっしゃるだけならいいですが
    >会いたい
    はいけませんね。
    >時々夫に申し訳なく思ってしまう自分がいます。
    本当に申し訳なく思っているのであればもういい加減に目を開けて
    「ただのしょうもない男に都合よく扱われていただけなのに
    ロマンチックなフィルターをかけることで自分に酔っていた私」
    を冷静に認めるべきです。

よくあること。

はる
    結婚しても元彼のことが忘れられない、そういうことはよくあることだと思います。
    秘密の宝箱にしまっておいて時々そっと開けてみる、素敵ではありませんか。

それとも、彼と会い元の恋愛関係に戻りたいと思っているのですか。それは不穏当です。
    彼から「別れよう。」という言葉が出なかったから引きずっているのではないかと自己分析してますが、連絡が途絶えてしまったのですからそれが「別れよう。」です。

心の中にそっとしまっておきましょう。

忘れましょう

😀
    愛と誠
    ・・・ちなみにAとは結婚してから会っていません。Aに会ったこともない夫に申し訳ないからです。私も夫が元彼女に会うことは嫌なので。Aとはメールは年に1度するかしないかです。

良いことです。理性が働いています。これで1回でも会って、身体の触れあいがあると不倫です。
     彼のメールのアドレスも電話番号も削除しましょう。
     今のご主人を愛しているのなら、ご主人との楽しい時間を作り、2人の想い出をたくさん作っていきましょう、同じ趣味で時間を共有したり、楽しみを共有しましょう。彼に関する記録はすべて捨て去りましょう。あとは時間が彼を消去してくれるでしょう。絶えず今のご主人のことを考えられるように、身体的な触れあいができるように努力しましょう。

ありがとうございます。トピ主です。

🐤
    てるこ
    お礼が遅くなりすみません。レスを頂きありがとうございます。

おもちさん
    正直誰が聞いても元彼はだらしのない男ですね。でもとても素晴らしい面もたくさんあるのです。美しい思い出として持っていたいとは思います。ですが残念ながらもうしばらく時間がかかりそうです。あとどのくらいかかるか分かりませんが時間の流れに任るしかないようです。

はるさん
    よくある話と聞きちょっと安心です。はるさんのお言葉は正に私の親友の言葉と同じです。元彼とは恋愛関係に戻りたいとは思っていませんが、自分の中で“もし~”というの空想(?)はあります。でもやはり夫が一番、裏切れないというのが先にきます。

愛と誠さん
    元彼とは会いたい気持ちがある中にも、もし会って体の関係を持ったり、さらに会いたい気持ちが強くなるのが怖いという気持ちがあります。なので会わないほうがいいかという考えもあります。彼のメルアドはありますが電話番号は知りません。自分の中ではあえて知らないほうがいいと思っているので聞こうともしていません。この彼に対する私の気持ちは時間が解決してくれるのを待つしかないようです。