詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 男はお金じゃなくて、中身!という時の中身って?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男はお金じゃなくて、中身!という時の中身って?

レス34
    (トピ主0
    manon
    恋愛
    あるテレビ番組で,女性が男性と激論をかわしたテーマについてやっていました。
    男はお金か、中身か?というトピックで激論したというのを見て、夫がこの場合の中身ってなんだろう?と首をかしげていました。

私も同様に首をかしげてしまいました。

よく男はお金じゃない(顔じゃない),中身だといいますが、その場合の中身って何を指すんでしょうか?
    お金がある男性は優秀と言われる学歴、あるいは社会的地位,難関といわれる資格を持っている場合、事業などで成功している場合などいろいろ考えられますが
    いずれも人並み以上の実行力,決断力,対人折衝能力などが必要となってきて,ある意味お金を稼げる人=生きる上で大切な力を持つ人,人間的な魅力のある人なのではないでしょうか?

同じことも容姿についてもいえると思います。
    かおかたちではなく,全体の清潔感であれば、どんな容姿に生まれていても最低限保つ事ができると思います。
    これだけ情報にあふれているのに,どうして人からどう見られいてるか,どうしたら自分を魅力的に見せることができるか,考えられないんでしょうか?
    そんな意識を持つこともなく,努力もしないで,男は中身!と開き直るような人間に”中身”はあるのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

男は中身

TOMO
    って主張する奴らにろくな中身はない。ただ、
    >これだけ情報にあふれているのに,どうして人からどう見られいてるか,どうしたら自分を魅力的に見せることができるか,考えられないんでしょうか?
    はどうかな。そういうことに興味がなかったり興味が薄い人間はいくらでもいる。理系の研究者や技術者なんかそんなのばかりだよ。
    彼らは外見を磨く時間があったら自分の仕事や勉強に使うさ。そもそも「男は外見か?中身か?」等という切り口には興味もないだろうし。

中身だと思いますよ

匿名
    人並み以上に収入はありますし周りにそういった方も多いです。

お金を稼いでいる方からするとまず、お金だけで判断されても自分の苦労や研鑽を見ないで評価額だけで称賛されるのは気持ち悪いです。

またお金を稼ぐ人達は、単に能力があるだけではない場合も多いです。狡猾さ、悪辣さ、独善、それを表に出さない偽装様々な面を持っています。
    それらを知らないで収入だけで見てチヤホヤする人を前にするとやっぱり中身をちゃんと見た方がいいと思ってしまいます。

後、この場合、男女の仲の事だと思うのですが、上記のような人並み外れた能力や感覚、性質をもった人と自分が一緒になってやっていけるのかという事も重要になってきます。それを踏まえると一般的な幸せを得たいならお金より性格がいい人を選んだ方がいいと思います。能力と人格双方備わっている人は、やっぱり稀少でしょうから。

最初のほうは、そうかなと思いながら読んでいたのですが

ナナカマド
    最後の方はいけません。

>これだけ情報にあふれているのに,どうして人からどう見られいてるか,どうしたら自分を魅力的に見せることができるか,考えられないんでしょうか?

私は女性ですが、未だはっきりした答えが見つかりません。
    『人から』の人って誰ですか?
    家族?職場の同僚?それとも上司でしょうか。
    学生時代の旧友とか、趣味を通じて知り合った友人。
    誰からみても、同じようには見られていないことは分かるんですが。
    人がちがえば好みも違いますよね。
    一人が好意的に捉えても、一人は不快に感じることもあるだろうし、人に好かれるために魅力的に見える振る舞いを演じることはできません。

トピ主さん夫妻は、誰からみても魅力的に見せることが可能なのでしょうか。
    だとしたらすごいことだと思います。

私は不可能だと思っていたので、多分ごく親しい友人や家族くらいにしか好意的に見られていないと思います。
    その男は顔じゃないとかいう人も、世の中全ての女性に相手にされなくても、たった一人の特別な人がいれば満足な人なんでしょうね。

それは

mixmax
    女性が「年齢(若さ)ではなく中身を見て」と言ってる「中身」と同じものですよ。

共感します

へちま
    >そんな意識を持つこともなく,努力もしないで,男は中身!と開き直るような人間に”中身”はあるのでしょうか?

本当にその通り!

キチンの中身のある人って、ちゃんと自信があり、自分という物をしっかり持っているから、
    いちいち「男は中身だ!」なんて吠えませんよね。

生まれついての顔の作りがよくなくても、清潔さや身だしなみで、十二分に好感を持てる人に変身できますよね。
    また、仕事がきちんと出来る人は、その自信が顔に表れて、ハンサムじゃなくてもなんかいい感じですよね。
    そういう人達は、「男は外見じゃない!」とか無駄に吠えないし。

ようするに、努力もしないで男は中身!と言うのは、負け犬の遠吠えなのかも。

お友達やご主人を考えてみてください

🐷
    めんぼうまんぼう
    manonさん、こんにちは。

たぶんmanonさんが見たテレビの番組では「努力もしないで,男は中身!と開き直るような人間」が出演していたのかもしれませんが、身の回りで実際におつきあいのある人たちを思い浮かべて考えてみて下さい。 manonさんはお友達をお金のあるなしで選んでいますか? ご主人を収入だけで選んでいますか? あなたのご実家の財力の多寡でご両親にたいする気持ちが変化しますか? もしそうではないのなら、残りの部分があなたが感じる「人間の中身」です。 テレビ番組なんて真面目に受け取ってはいけませんよ。

もし、人の経済的な境遇がその人の努力や能力を正確に反映しているというお考えであれば、私は賛同できません。本当にそう思っている方には何を言っても負け組の嫉妬としか受け取ってもらえないのですが、人生ってそういうことではないのです。

個人的な考えですけれども…

あお
    その番組は見ていなかったのですけども。
    中身、というのは考え方や性格ですかね。

たしかにお金を沢山稼げるってのは良い事だと思います。
    でもお金の使い方や使い道について自分の価値観とあわなければやっていけないと思いますし。
    お金をいっぱい稼げているというのはすごいですが、別にお金をいっぱい稼げてないからといって魅力的じゃないってわけでもないです。
    結局は相手がどのくらい稼げているかってよりも、恋人として夫として一緒に歩んで行く中で
    どのくらい価値観があっているか、考え方の相性がいいか、思いやりがあるか…だと思います。

逆に

かな
    お金のある人は中身も伴っていると考える人の方が中身が薄っぺらいと思ってしまいますが…。

私は地位もお金もあるけど自分勝手で傲慢な人を良く知っています。あなた達夫婦も同類に見えてしまいます…

テレビなので

そういう奇麗事言っておけば角が立たず自分の好感度も落ちないのでね。

実際、社会的立場やお金で人って変わると思いますよ。なので中身にお金や職業も含まれると思ってます。成金だの人間的にかなり問題のある高収入者だの引き合いに出す人いますが、むしろ高収入に人の中でそういった人を探すほうが難しいですね(笑)そんな人選びませんし。

常識

いくらお金があっても
    常識のない人、協調性に欠ける人、愛情を注げない人、集中力を維持出来ない人Etc.

沢山あります。
    お金で解決出来ない事もあります。(最近騒がれてる)

中身がペラいんです。

それが理解出来ないのは
    辛いですね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示